居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 291 - 300 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3118] おはようございます、水曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月26日 05:40:52  No.3118001 [返信]
I P:60.238.229.1
明後日の大阪出張がなくなって、それに合わせて考えていた予定を変更せざるを得なくなりました。
仕方ないですね。
ここ1〜2週間の我慢と思っておけばいいでしょうか。

昨日、ハタハタが出ていたので早速、買って、干物にしています。
今夜は熱燗でいただきます。

いろいろ落ち着いてきたので、女子会新年会をそろそろと思っていたら、自粛要請がありましたね。
こういうときは時勢にまかせることにしましょう。



[3117] 今日は三宮へ  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月24日 18:19:37  No.3117001 [返信]
I P:60.238.229.1
添削グループのミーティングでした。
お昼はみんなでランチしてきました。
1600円でメイン料理とお惣菜のバイキング。
デザートも飲み物もついて、個室タイプのお部屋でゆっくりできました。

昨日は宇治を走ってきました。
というか宇治まで走ってきましたかな。
丹波橋から山越えして六地蔵へ、そこから4キロほどで宇治でした。
宇治神社や大吉山、天ヶ瀬ダムを回って10キロと少しでした。
丹波橋までを入れると15キロほどでしょうか。
帰りは電車でしたが、もう少し早く出ていたら、往復も可能だと思います。

ランといえば賀茂川から北へという感じでしたが、宇治もなかなかよかったです。



[3116] 地上波映りました!  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月22日 12:47:43  No.3116001 [返信]
I P:211.135.191.127
朝いちで電気屋さんに来ていただいて、雨のなか修理をしていただきました。
外のアンテナにつながるところに不具合がありました。
あらためて普段、普通にあるものの大切さがわかりました。

明日は宇治川マラソンの応援に行くつもりでしたが、中止になったので宇治ランにでもまいりましょうか。



[3115] 地上波が映らない  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月22日 07:15:59  No.3115001 [返信]
I P:211.135.191.127
少し前から地上波が安定しないなーと思っていたら、すっかりご臨終してしまいました。
BSとCSは大丈夫です。
天気予報とかニュースは地上波なので、なんとなく不便です。
普段は、地上波はあまり見ないと思っていたのに。

当たり前にあるものがなくなってしまうというのは不自由ですね。



[3114] アフター中止  投稿者:あくっちゃん  投稿日:2020年02月22日 00:37:17  No.3114001 [返信]
I P:106.180.32.21
こんばんは
遅くなりましたがお誕生日🎂おめでとうございます㊗
今日は報告があります。ご存じとは思いますが、全国各地のイベント中止の波が板橋Cityマラソン2020にもきてしまいました。残念ながらアフターも中止させていただきます。年に一度、花子さんにお会いできる大切な日だったのでとても残念です(涙)来年こそは実施したいと思いますのでよろしくお願いいたします。



Re:アフター中止  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月22日 07:07:57  No.3114002
I P:211.135.191.127
気にして公式ページをときどき見ていましたが、中止になりましたね。
東京マラソンの一般の部が中止になったときは、まだ人ごとだったのに。

今、ホテルのキャンセルをしてきました。
キャンセル料なしでした。
ずいぶんと前なので。

マラソンで苦しんでアフターで楽しんでの楽しみな1日だったのに。
来年も元気で走っていられるようにしないと。
ということを気にしないといけない年齢になってきました。
またひとつ年齢を重ねてお目にかかれることを楽しみにしています。




[3113] パラは落選  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月19日 05:42:10  No.3113001 [返信]
I P:211.135.191.127
オリンピックのチケットの強運はつきたようです。
仕方ないか。

昨日の夕方、NHKの電話取材がありました。



[3112] 昨日は誕生日  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月18日 06:34:42  No.3112001 [返信]
I P:211.135.191.127
還暦まであと2年になりましたよ〜。
昨日は誕生日だからってわけではないですが、3000円のKICHRIの株主優待券を使ってごはんを食べてきました。
ただ焼き枝豆は美味しいのですが、それ以外のものがあんまり、、、なんですよね。
ローストビーフも美味しかったけど。

お店は若い人ばっかりなので、年齢的にミスマッチなんでしょうね。

今日は雇用条件のゴタゴタに関して電話取材があったりします。



[3111] 日曜日はどうでした?  投稿者:きらー  投稿日:2020年02月17日 20:52:22  No.3111001 [返信]
I P:163.49.212.54
たっぷり楽しみ、苦しめたでしょうか?

僕は熊本マラソン、冷たい風雨の中、大会支給のポンチョが早々に破れたので、コンビニでレインコートを調達して、何とかゴールでした。

今日は3kmファンランに参加した奥様と天草観光を楽しみ、今帰宅途上の高速バスの中です。



Re:日曜日はどうでした?  投稿者:きらー  投稿日:2020年02月17日 21:02:06  No.3111002
I P:163.49.204.83
今しがた、横浜港脇を通過しました。
例のクルーズ船が煌々と明かりをつけて停泊しているのが、目に入りました。
船内の皆さん、大変ですよね!

ランナー仲間でも大会の中止情報でこんらんしてますが。



Re:日曜日はどうでした?  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月18日 06:28:24  No.3111003
I P:211.135.191.127
九州は悪天候でしたね。
熊本では低体温症になった方がいらっしゃったとか。

北九州も同じく悪天候でした。
スタート前は小雨でしたが、すぐに雨風がきつくなりました。
それでも前半は追い風のため前には進みました。
たいへんだったのが、門司港からの折り返しで、頭を低く下げないと前に進めませんでした。
突風で港の海水が打ち上げられて、ひざ下に海水がかかってしまいました。

34キロで6時間のペースランナーに追いつかれたときはもう完走できないと思いましたが、向かい風のなかダメでも最後まで走ろうと脚を動かしていたら、40キロ関門を4分前に通過できて完走することができました。

17キロでトイレに行って、それが10分以上かかって、そこから関門通過があやしくなったんですけど、前半のその休憩時間があったので、後半、動かないはずの脚が動いたのだと思います。

先日、お話いただいたことを参考に1時間走って3分程度休養をとるようにしたこともよかったのかもしれないです。



[3109] すっかり疲弊しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月14日 05:53:16  No.3109001 [返信]
I P:211.135.191.127
求人票が正しく反映されていないようで、わたしが確認しただけで3回、変わっています。
最初のものは、拘束7時間で休憩時間0分。
法律違反の奴隷労働やん。
わかりやすいミスならいいのですが、適用される保険が変わったりとかいい加減にしてほしいです。

ほんとうにすっかり疲弊した1週間でした。

週末は北九州で楽しんできます。
いや、楽しめないですね。
苦しんできます。



[3108] 祝日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月11日 17:35:45  No.3108001 [返信]
I P:211.135.191.127
祝日の度に書いていますが、祝日が休みというのはうれしいものです。
福祉業界のときは、関係なかったものですから。

今の職場は退職することになりそうで、さて今後どうしようかといろいろと考えています。
最有力は雇用保険をもらって、半年くらいしてから求職活動をするというもの。
ただ求人はこの時期のほうが多く出ているので、そのへんが悩みどころです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>