居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 231 - 240 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3178] ご無沙汰しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月01日 11:47:59  No.3178001 [返信]
I P:211.135.195.98
掲示板というのは余裕がないと書けないのか、ルーティーンワークになってないからなのか、全然、登場できずです。

日々、いろいろなことが起こって、いろいろなことを考えました。
そういうことを以前はここに書いていたのですけど。

1日の活動の大半が仕事と通勤で占められて、仕事のことはここには書けないし、そんなことが影響しているのかもしれません。
仕事のことを書けたら、毎日、テンコモリにいろいろと思うことはあるのですけど。

実は今、ちょっと負傷しています。
右ひじの虫刺されがひどく腫れて、伸ばすと痛いです。
見えないところなので、最初は肘の打撲かと思いました。
でも、よく見てみるとひどく腫れていました。
昨日、通院して包帯を巻いてもらって、抗生物質を処方してもらいました。
5日もすれば治るでしょうと言われています。

今日は終日、添削業務を行います。



Re:ご無沙汰しています  投稿者:きっしゃん@神戸っ子  投稿日:2020年08月02日 09:15:51  No.3178002
I P:219.115.130.121
ご無沙汰しています
右ひじ、お大事にしてくださいね

私はバイトを辞めて刺激のない日々ですが
掲示板やブログで思いついたことや心の内を
以前よりも頻度高く書いてます^^

コロナで自由にならない生活がじわっと堪えつつありますね

ところで、HPの左上のうさぎさんが気になる私です^^



Re:ご無沙汰しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月02日 09:54:29  No.3178003
I P:211.135.195.98
ありがとうございます。
掲示板、ブログ、のちほど訪問させていただきます。

うさぎさんは以前、ナスカの何かを契約していたその残骸だと思います。
取ろうとトライしたのですが、どのタグなのか特定できずそのままです。
ビルダーを新しくしたので、またトライしてみます。



[3177] 雨、降らない  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月23日 20:36:04  No.3177001 [返信]
I P:211.135.195.98
連休は4日間とも雨とか言っていたので、そのつもりの予定でいたのに、本日は全然、降りませんでした。
いずれにしてもこもって作業だったのですけど。

ほんとうだったら、オリンピックだったのになぁと思うとね。
なんだか寂しくてテンションが下がります。

コロナも拡大しているし。



[3176] 中央大学駅伝部吉居君  投稿者:Mick  投稿日:2020年07月18日 20:59:22  No.3176001 [返信]
I P:180.47.56.28
ご無沙汰しています。
新型コロナに怯えながら暮らしています。
お元気でしょうか。

中央大学駅伝部のことですが、1年生の吉居君が
大変な記録を出しました。
ホクレンディスタンス千歳大会が今日行われましたが、
5千米で13分28秒31のジュニア日本新記録を出しました。
従来の記録は佐藤悠基の13分31秒台でしたから、3秒
程度更新しました。YouTubeで見ていましたが、最後
までよく頑張りました。
私の感じでは、上野裕一郎君よりも強いようです。公式
競技で早く見たいものです。尚、三浦君も13分53秒91の自己
ベストでした。
今年の1年生は強いです。中野君、園木君、植村君、湯浅君、
羽藤君、伊東君、山田君等かなりポテンシャルの高いメンバー
が、います。
何とか箱根駅伝は開催して欲しいものです。



Re:中央大学駅伝部吉居君  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月19日 05:11:14  No.3176002
I P:211.135.195.98
ホクレンの配信、見ていました。
今日は佐藤秀和くん、佐藤悠基くんの2人の記録が破られましたね。

それにしても吉居くん、強いですね。
狙って走れるというのはすごいです。

もともと高校のときから強かったですけど。
愛知県の出身で、東海地域繋がりの監督がいらっしゃる仙台育英に進まれたと聞いています。
そして藤原監督が熱心に勧誘されたとか。
ホンダ繋がりでしょうか。

全日本大学駅伝に出場できないのが悔やまれます。
というか、開催されるのかはあるのですけど。
こちらは観客、少ないですからね。
広がれば「密」にはなりません。

箱根は、応援をどう制限するか、でしょうか。
立川には立ち入れないようですが、立川にいたいと思ってしまっているので。



[3175] 志方くんが野辺山で農業!  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月14日 05:24:01  No.3175001 [返信]
I P:211.135.195.98
西脇工で天才的な走りと衝撃を受け、早稲田で普通に活躍したと思っていたけど、その後、日の丸を背負って走るようなことはなかったのかなぁ。
旭化成に所属とうのもプロフィールを見て知りました。
その志方くんが野辺山で農業をしていました。
高原野菜を作ってらっしゃるのでしょうか。

久しぶりに野辺山を走ってみたくなりました。

最近、ツィッターがらみで知りました。



[3174] 自己採点  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月12日 19:46:36  No.3174001 [返信]
I P:211.135.195.98
時間がかかりました。
つまり問題内容を理解していないということです。
テキスト見ても答えがわからないものもあります。
そういうのを厳しめにみて61点。
60点以上が合格なんだけど。

通っていたら継続、不合格なら受験から撤退します。

明日からは民法やります。



[3173] 試験が終わりました。  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月12日 13:38:10  No.3173001 [返信]
I P:211.135.195.98
受験したのは3科目中2科目。
そのうち1科目はさんざんでした。
もう1科目は運がよければ通っていると思います。
両方とも不合格だったら、受験はやめたほうがいいかも。

それにしても疲れました。



[3172] 今日もお休み  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月10日 14:19:27  No.3172001 [返信]
I P:211.135.195.98
昨日と今日と休みをとっています。
一応、試験勉強ということで。
ちゃんと勉強していますよ。
なかなかなんですけど。

北海道からいい知らせが届いています。
のぞみちゃんが3000で日本新記録です。
5000も出すでしょうね、きっと。

それから吉居くんも。



[3171] おはようございます、木曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月09日 08:22:04  No.3171001 [返信]
I P:211.135.195.98
Twitterで素敵な言葉を見つけました。

「生きるは多様、死はひとつ」

「生」という字の読み方は150くらいあるそうです。
一方、「死」はひとつだそうです。

そう、死んだら同じです。
でも、生き方はいろいろということですね。

この話題のきっかけは、何種類もある読み方を理解している日本人は忍者だと言ったラトビア人の方です。



[3170] 7月です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月04日 11:12:03  No.3170001 [返信]
I P:211.135.195.98
1年の半分が過ぎました。
反省すること、よかったこと、いろいろありますが、振り返りつつ、前に進んでいきたいと思います。

できていないことのほうが多いですけどね。

今日はホクレン。
楽しみが増える一方で、ウィルスの感染拡大が心配。
東京オリンピックがなかったら、なるようになれなんですけど、オリンピックがあるので、何が何でも治まってほしいと思っています。



[3169] fujinoriさんとの再会  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年07月19日 05:00:36  No.3169001 [返信]
I P:211.135.195.98
再会といっても、花子が一方的に見つけたのですが、社長さんになってられました。
https://buchierai.jimdofree.com/

「ぶちえらい」というのが山口の言葉というのはわかっていたので、長門市出身の藤村典史さんといえば、あのフジノリさんしかいないってことで。
2012年33歳で独立ということなので41歳。
そんなになるか、、

国立で居酒屋さんを経営されているということです。
次に東京へ行くのはいつになるかわかりませんが、ぜひ、国立で飲みたいです。
お供してくださる方、ぜひお声かけください。





No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>