居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 171 - 180 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3238] 今年の1年  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月31日 11:04:20  No.3238001 [返信]
I P:118.111.184.208
昨年に倣って振返ってみます。

1月
箱根観戦しました。

2月
丸亀ハーフ、北九州マラソン走りました。

3月
いろいろ自粛しました。

4月
もっと自粛しました。

5月
京都練習会、中止です。
オリンピックも延期になりました。
6月
論文講座が開講しました。

7月
TES受験しました。
今年ダメなら撤退のはずが、1科目合格のため継続。

8月
虫刺されが悪化。切開手術しました。

9月
手術の予後があまりよくなく、ぼーっとしていました。
2人目の孫が生まれました。

10月
添削が終わってお茶の勉強を再開。

11月
お茶の歴史の勉強をしました。

12月
?な1年だったと振返っています。



[3237] 昨年の日記  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月31日 10:56:21  No.3237001 [返信]
I P:118.111.184.208
こんなふうに振り返っていました。

1月
蜂窩織炎(ほうかしきえん)を患いました。
この病気だけはほんとうにたいへんでした。
2月
丸亀ハーフと北九州マラソン、走りました。
3月
板橋マラソン、走りました。
4月
交野マラソン(10キロ)走りました。
5月
京都練習会、開催しました。
6月
おぼえてない、、、日本選手権の観戦で福岡へ行きました。
7月
TESの試験、受けました。
8月
暑い夏でした。
9月
かっとび伊吹、走りました。
10月
びわ100、歩きました。
11月
おさらい会で「四君子」を踊りました。
12月



[3236] お稲荷さんは混雑  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月29日 17:19:11  No.3236001 [返信]
I P:118.111.184.208
お参りせずに帰ってきました。
その代わり近くのお寺でお参りをしてきました。

せっかく動かない生活をしているので、わざわざ人の多いところに行かないほうがいいと思って。

今夜は年賀状をしてしまうのが目標ですが、いかがなものか。



[3235] 昨日は仕事納め  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月29日 14:51:06  No.3235001 [返信]
I P:118.111.184.208
仕事納めもあんまりいいふうにはいかなくて、1年、振り回された感じです。
もっとも反対からみたら、わたしに振り回されたってことかもしれないけど。

このお休みはどこにも行けないので、のんびり過ごしていきたいと思っています。
のんびりといってもそうはしてられないですけどね。
今年のことを来年は引きずらないようにしないと。

今さらですが、高校駅伝の録画をじっくり見て、面白かったなと。



[3234] しんどいことばかりがあって。  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月26日 10:39:59  No.3234001 [返信]
I P:125.198.237.17
11月の初旬からなんとなくそんな感じで、12月からが最悪。
あまり仕事のことで悩むほうではないのですが、かなり悩んでしまいました。

こうやって書けるようになったのは、少しはふっきれたからで、自分が悩む必要はないという境地になったから。
結局は自分に自信がないから悩んでしまうのだと。
自信のなさを補うものは何か、そして自分が信じられるようにするにはどうすればいいのかを考えればいいのだと。




[3233] またポツポツと。  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月14日 00:52:58  No.3233001 [返信]
I P:218.227.11.127
全然、書かないようになりました。
いろいろと発信することはあるのですが。

この週末は、土曜日はセミナーをするほう、日曜日は受講するほう。
2日間、お茶三昧でした。

久しぶりにしっかり走ったとおもったら、ひざが重いです。
ガタがきたかって感じです。



[3232] 日本選手権  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月05日 13:58:11  No.3232001 [返信]
I P:60.238.96.239
録画観戦でしたが、十分に楽しめました。
現地で観てたらもっと、、、と思っても仕方がないですから。

陸上を取り巻く状況もいろいろ変わってきたなと。
かつて日本選手権といえば観戦する人って、ほとんどいなかったりしますから。

日本選手権を特集する番組を見ていて、だいたいが現地観戦していて懐かしかったりします。
そのなかで2012年の走り高跳びの澤野くんと山本くんのジャンプオフは印象的でした。
そのなかで敗れた澤野選手が直後に「下を向いていられない」と語っていました。
澤野ビイキだったわたしは、澤野さんにオリンピックに行ってほしいと思っていたから。
でも、その後も第一線でご活躍で、まだ活躍されていますね。

いろいろ懐かしくて。
陸上ファンでよかったなと。



[3231] 日本選手権の観戦を諦める  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年12月01日 01:19:02  No.3231001 [返信]
I P:118.111.156.14
最後の男子1万メートルだけでもと思いましたが、その他の事情もあって諦めることにしました。
机つきのS席を確保していましたが、リセールに出して、この度、リセールが成立しました。
手数料300円ほどは負担になりました。

無念、、、。



[3230] 昨日はトラックを走ってきました  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年11月29日 10:54:12  No.3230001 [返信]
I P:118.111.156.14
伴走で1500メートル。
よく考えたらトラックを走るのは初めてでした。
舞い上がって最初の200メートルは無言でした。
そうだ伴走なんだと意識を改め、しっかりサポートするよう心掛けました。
だけどいろいろ準備不足ですね。
サポートするならもう少しちゃんとしないと。

10分ほど走りましたが貴重な機会でした。



[3229] 柿仕事  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年11月23日 21:05:14  No.3229001 [返信]
I P:118.111.156.14
今年の秋も渋柿を吊るしました、
いつもは夜中になるので、ちょっとは余裕ありでしょうか。

時間なんていくらあっても足りない気がします。
与えられた時間で何をするのかは、選択ですね。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>