居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 251 - 260 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3158] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月23日 10:00:25  No.3158001 [返信]
I P:125.198.157.63
今日から人出も少し多くなるのでしょうか。
わたしも今日からお稽古再開で、「繁華街」のほうへ出かけます。

ここまで頑張ったので、感染のリスクのあることは少しでも避けたいと思っているので、躊躇はあるのですが、怖がりすぎてもいけませんから。
正しく恐れるって難しいです。



[3157] おはようございます、金曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月22日 06:32:42  No.3157001 [返信]
I P:125.198.157.63
今日、頑張ったら週末ですね。
今日はどんな1日でしょう?
少しでも前へ、です。



[3156] おはようございます、火曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月19日 06:37:07  No.3156001 [返信]
I P:125.198.157.63
なんかお尻のへんが痛いなぁと思ったら、日曜日にいつもとは違う山を上がったためでした。
これではとても伊吹には行けないですね。
ちゃんと練習しないと。



[3155] おはようございます、月曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月18日 09:57:53  No.3155001 [返信]
I P:125.198.157.63
今日は午前中、休みを取ったのでゆっくりしています。
だんだんとかつての日常になっていくのだと思います。
復帰できるのか、なんだか不安です。

みなさまはいかがですか?



[3154] 奇遇は続く  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月17日 18:46:11  No.3154001 [返信]
I P:125.198.157.63
歌番組を見ていてきたやまおさむさんが出演されていて、自然と加藤和彦さんのことを調べていたら、ご実家がすぐ近所ということがわかりました。

ということで今日のランはそのご実家あたりからこれまで走ったことのないコースへ行きました。
山があっていいコースだったのですが、ひとりじゃ怖いかなって感じです。

はしだのりひこさんのご実家はお稲荷さんの近くで奥様とは生協で知ってたりしたのですが、加藤和彦さんもご近所とは、なんか奇遇です。
でも自死されたんですよね。



[3153] 「生きているということは」  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月17日 13:55:54  No.3153001 [返信]
I P:125.198.157.63
今朝のテレビで永六輔さんのことが再放送だけど放映されていて、ほんとに素敵な詩を書く方だなとそんなことを思っていました。

午後、「あの素晴らしい歌をもう一度」というコンサートをつけていたら、とっても素敵な歌詞の歌が聞こえてきました。
一所懸命、検索してその歌は上条恒彦さんが歌っていることがわかって、それが永六輔さんの作詞とわかりました。

今日は永六輔さんに逢う日だったみたいです。
著作権が気になるので最初のところだけ。

生きているということは誰かに借りをつくること
生きていくということはその借りを返してゆくこと
誰かに借りたら誰かに返そう
誰かにそうして貰ったように誰かにそうしてあげよう




Re:「生きているということは」  投稿者:きらー  投稿日:2020年05月18日 22:38:31  No.3153002
I P:183.86.130.190
"恩送り"という言葉を大切にしてきたのですが、この言葉も同じようであり、さらに深いですね!
こちらも大切にして生きていきたいと思いました。



Re:「生きているということは」  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月19日 06:33:39  No.3153003
I P:125.198.157.63
恩返しではなく「恩送り」、いいですね。

結局は、1人では生きていけない、謙虚にということでしょうか。



[3152] 毎日見る西村さん  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月17日 11:59:14  No.3152001 [返信]
I P:125.198.157.63
兵庫県の人とは知っていましたが、あらためてwikでプロフィールをみました。
年齢は同じっていうか、学年1つ下。
明石の人ね。
灘から東大、通産省。
そのあと、ハラケンの秘書やってたんだ。

灘ってところで、そういう人ねって感じ。
灘の教育って、国語とか凄く評価されるのだけど、行きつく先が東大っていうのがなんだかです。
それ以外で活躍している人がいるのかどうか全然、知らないけど。

暑くて湿気があって、熱中症注意です、



[3151] おはようございます、日曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月17日 10:33:56  No.3151001 [返信]
I P:125.198.157.63
昨日は武庫之荘へ行って元町に行きました。
2月の下旬に同じパターンで行って以来です。

阪急の株主優待券が220円でした。
三宮から河原町まで220円。
いいのかしらって感じです。

昨日は年に1回の論文講座でした。
生徒さんはいなくて、音声の講座の収録に行ってきました。
年に1度ですが、なかなか大変です。

金曜日の午後から休んで、明日も午前中休むので、ちょっとしたロングバケーションです。



[3150] 今日は「花子のノート」の誕生日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月15日 19:23:11  No.3150001 [返信]
I P:125.198.157.63
2001年5月15日に開設しました。
20年目を迎えるにあたってリニュアルをしようと思いましたが、収拾がつきません。
第2章を開設しましたが、構想は未定です。

とはいえ誕生日ですから、静かに祝杯をあげたいと思います。



[3149] おはようございます、木曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月14日 05:15:23  No.3149001 [返信]
I P:125.198.157.63
あっという間に週の後半です。
わたしの仕事が大盛況するっていうことは、困っている人が多いってことなので、よくないことなのですが、このところの社会状況で、困ったことになっている人が多いような気がします。

15日には「花子のノート 第2章」をスタートさせるつもりだったのですが、今日14日ってことで、困っています。
書きかけのものを完成しなければって感じです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>