居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 201 - 210 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3208] 今日は野辺山から野菜が届きます  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月19日 08:02:34  No.3208001 [返信]
I P:118.111.179.151
志方くん(西脇工→早稲田→旭化成)がパートナーのご実家の野辺山で農業をされていて、トウモロコシの販売をされています。

ご無理を言って、トウモロコシだけではなく他の野菜も入れてくださいとお願いしました。
その野菜が本日の午前中に届くのでとっても楽しみです。

野辺山といえば、初めてのウルトラマラソンが、野辺山の60キロでした。
いつか100キロと思っていましたが、実現しないままです。

もう100キロを走れることはないのかなぁと思いつつ、あと1回だけ復活したいと思っています。
そのためには根本的に何かを変えないといけないし。



Re:今日は野辺山から野菜が届きます  投稿者:くろねこ  投稿日:2020年09月21日 11:36:56  No.3208002 [HOME]
I P:121.116.112.20
すごい久しぶりに見にきたらオペとは🐱😭
くれぐれもお大事にしてください🐱♫



Re:今日は野辺山から野菜が届きます  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月21日 13:41:53  No.3208003
I P:118.111.179.151
お久しぶりです。
覗いていただいて嬉しいです。

オペは無事、終了して通院も終わりました。
今は保険金がいくら出るのか皮算用しています。

また関西にいらしたときは、美味しい日本酒でご一緒しましょう。
昨夜は、斎藤酒造の英勲をいただいて、すっごい美味しかったです。



[3207] 保険が出るみたい、、、  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月17日 12:35:49  No.3207001 [返信]
I P:118.111.179.151
コープ共済で皮膚科の腫瘍摘出はダメだったのですが、今回は形成外科手術だったためか、手術給付金も出るようです。
もし支給されたら、費用はほぼ賄える感じです。
もらってから喜ばないと。



[3206] おはようございます、木曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月17日 08:51:44  No.3206001 [返信]
I P:118.111.179.151
本日は抜糸のためお休みです。
午後は出勤できたのですが、1日休んで年休を消化することにしました。

ランネットから今年中にエントリーできるフルマラソンというメールが届きました。
赤穂のフルマラソンに申し込みたかったのですが、定員がいっぱいなので、明石城の30キロにエントリーしました。
フルは制限が5時間なので、今のわたしには無理っぽいので。
30キロなら、少し練習すればなんとかなるかと思って。

5月に中止した京都練習会ですが、違う形で開催しようと考え中です。
距離をハーフくらいにして、出町に基地を作って、フリーで走って、終わったら軽くビールって感じで。
基地を守ってくれる方をもう1人、確保できたらですけど。
広く募集はせず、この掲示板のみで。
といってももともと数人の練習会ですから。



Re:おはようございます、木曜日です  投稿者:きっしゃん@神戸っ子  投稿日:2020年09月19日 07:28:10  No.3206002
I P:219.115.130.121
術後の経過は順調ですか?
京都練習会の代替、いいですね^^
明石城、忘れてなければ^^応援に行きます!



Re:おはようございます、木曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月19日 07:56:51  No.3206003
I P:118.111.179.151
ありがとうございます。
本体の傷は順調に回復しているのですが、絆創膏かぶれのほうがひどくなっています。

大会にエントリーしないとモチベーションあがらないので。

京都練習会、軽く走って、軽く飲んでって感じで。
日程を決めてここで告知しますので、よろしくお願いします。

他にも琵琶湖ウォークとかも考えたのですけど、慣れてる地元がいいかなと思って。



[3205] 久しぶりの外出  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月12日 17:59:04  No.3205001 [返信]
I P:60.238.250.119
ZOOMで会議のはずがいろいろあって、結局、現地へ行くことに。
わたしはランチしに行ったみたいだけど、外食そのものが久しぶりで嬉しかったです。

その後、武庫之荘へ行って、帰りにちょっと買い物してきました。
京都の繁華街は結構な人出でした。
ちょうどいい感じかなぁ。
あの以前の混雑した街には戻ってほしくないなぁと思っています。
だって行く気しないくらい多かったから。



[3204] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月12日 08:55:49  No.3204001 [返信]
I P:60.238.250.119
今日は午前中のミーティングがZOOMになったため在宅です。
午後に孫に会いに行くもあったのですが、中止になりました。
第2孫は10日の未明に生まれました。
女の子です。

手術のあとは若干の痛み程度です。
ただ強く曲げるとかができなくて、意外にもごはんが食べにくいです。
ちょっとした傷でも不自由するものだと実感です。

それでも少しずつ回復していて、オペの当日は右手でごはんが食べられない、髪の毛が洗えないとかありましたが、少しずつ可動範囲が広がっています。



[3203] オペは無事、終了  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月08日 16:22:46  No.3203001 [返信]
I P:60.238.250.119
そもそもは虫刺されからの腫れですが、それがなぜか右ひじの痛みになって、本日のオペになりました。
虫刺されとの因果関係はわかりません。

ともあれ要らないものはとれたようなので、あとは傷口が治るのを待つだけです。
再発の可能性はありなので、それはイヤなんですが、当面の痛みからは解放されそうです。
このあとは、麻酔が切れるので、その痛みが出てくるでしょうか。



[3202] おはようございます、火曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月08日 09:38:38  No.3202001 [返信]
I P:60.238.250.119
今日は午後からオペのため終日、休暇をとっています。
午後は何にもしないつもりで晩御飯も作っておかなければと。
肉じゃがだけは作りましたが、あとは、和え物とサラダとかあったらいいかな。

家の中がなんか臭いと思っていて、玉ねぎが腐っていると思ってみるのですが、わらかず。
なぜわからなかったか、昨日、わかりました。
玉ねぎが腐って液体になっていたからです。
モノは見えない、でも臭う、でした。
処分はしたけど、まだ臭います。



[3201] こんばんは、日曜日の夜です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月07日 01:55:58  No.3201001 [返信]
I P:60.238.250.119
さきほどちょっとウトウトして、目覚めました。
でも、やっぱり休まなければ。
といっても明日、出勤したら翌日はオペのため休みだし。
なんかまだら出勤でかえって大変かもしえません。

今夜のうちにやろうと思っていたことはできず。
それでも少しは進めないとと。
アリバイ的にちょっとだけやって休むことにします。



[3200] 昨日はATCへ  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月05日 12:08:02  No.3200001 [返信]
I P:60.238.250.119
研修でした。
咲洲庁舎の44階。
当たり前だけど高くて、写真撮影してしまいました。
海を見るとと無性に嬉しかったりします。

大阪マラソンのかつてのゴール地点のインテックスが階下でした。
大規模マラソンを走ることはしばらくないかもしれないです。
なんだか寂しい。

今日は添削をしています。



[3199] お久しぶりです。  投稿者:WOM  投稿日:2020年09月04日 13:35:18  No.3199001 [返信]
I P:113.148.229.34
ほんとにお久しぶりです。
最近の掲示板を読ませて頂きました。
あまり体調はよろしくないのでしょうか?
また、覗きにきますね。
それでは・・・失礼おば。



Re:お久しぶりです。  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月05日 11:43:47  No.3199002
I P:60.238.250.119
わー、ほんとお久しぶりです。
なんとか生きております。

体調というか、右ひじが痛い以外は元気です。
これも8日にオペをすれば治るはず。

カントクさんともスポックさんとも細々と繋がっております。
亀さんはどうされているのか、、、
カークさんは、、、

あの頃の納会を再現したいですね。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>