居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 221 - 230 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3188] マイナポイント、登録完了!  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月16日 22:12:35  No.3188001 [返信]
I P:118.111.165.186
いろいろ考えてカードリーダーを購入しました。
タブレットは機種が対応していないし、コンビニでは登録したい事業者の登録はできないし、役所は混んでいるみたいだし。
カードリーダーは2300円しましたが、確定申告にも使えるし、家族分の登録もできるし。
登録は意外に簡単ですぐできたので、カードリーダーを購入した価値はあったかも。



[3187] 今日も暑いです。  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月16日 13:55:36  No.3187001 [返信]
I P:118.111.165.186
午前中は洗濯して掃除してたら過ぎてしまいました。
走りに行こうと思っていたけど、掃除してただけで結構、汗かきました。
わたしの走りの強度からすれば、掃除と同じくらいかも。

これからお稽古に行っていきます。



[3186] 4連休です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月15日 12:06:12  No.3186001 [返信]
I P:118.111.165.186
週末のお休みと週明け2日が年休なので、4連休になります。
オリンピック観戦のために年休をためていたので、その消化です。
仕事的にはあんまり休みたくないのですけどね。
この貧乏性はなんとかしたほうがいいと自分では思っています。



[3185] ハチの巣  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月10日 17:17:56  No.3185001 [返信]
I P:118.111.165.186
うちのベランダでは2回目。
前回よりちょっと大きめです。

花子「ベランダにハチの巣できてる」
家族H氏「殺虫剤かけとけば」

一応、ハチ用の殺虫剤は準備しているのだけど。
ハチの活動が落ち着く夜に殺虫剤作戦決行です。

右ひじの虫刺されの傷がまだ癒えてないというのに。



Re:ハチの巣  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月15日 10:55:32  No.3185002
I P:118.111.165.186
ハチの巣は家族H氏の殺虫剤攻撃で治まった模様です。

夜にしか洗濯ものを干していなかったので、気付くのが遅くなりました。
また巣は残っているので、それをとってしまうか、放置するか検討中です。



[3184] おはようございます、山の日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月10日 10:02:31  No.3184001 [返信]
I P:118.111.165.186
近くの山へ行きましょうか。
何山?

走ってきます。
歩いて、かな。



[3183] おはようございます、9日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月09日 10:49:54  No.3183001 [返信]
I P:211.135.195.98
今日は長崎の日です。
前職のときは、仕事だけではなくて、立命館の先生の講義を聴きに行ったりいろいろしていたけど、最近はしていない。
いつの間にか募金もしなくなった。

今、必要な勉強も大切ですが、ずっと先のことを考えた勉強も大切です。
何かやらないと。



[3182] 3連休  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月08日 16:08:07  No.3182001 [返信]
I P:211.135.195.98
今日は久しぶりにマイコースを走ってきました。
走ってというより歩いてかな。
ガーミンもランニングモードにしたらすぐに止まるので、ウォーキングにしています。
8月は少し時間がとれそうなので、ちょっとは走れるようにしないと。

6月からなんちゃってで取り組んでいるダイエットですが、それなりに効果ありで、まずは6キロ落としました。
6キロ落ちても焼け石に水ですから。
とりあえずあと2キロ。
それから3キロ。
そして3キロ。
そんなうまいこといくわけないけど。



[3181] この議員  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月08日 15:45:42  No.3181001 [返信]
I P:211.135.195.98
この議員。
------------
馬場 伸幸(ばばのぶゆき)

吉村大阪知事に複数の医療団体が怒りの声 「混乱に陥れたことを真摯に受け止めよ」

ひどいね〜
批判してる団体は共産党系、普段から政府や役所を批判している。

今の制度がダメなら実現性のある提案をお願いします!
------------

ALS患者への恐ろしい暴言もこの人だし。
「対案」病もねぇ。
「対案」と唱えることで、批判が封じ込められると考えているのかなぁ。
維新は大阪だけで増殖して、まわりの府県にはこないでほしい。

大阪市の人の給付金は振り込まれたのかなぁ。
大阪市が解体されたら、こういうことがなくなるといいねぇ。
これも大阪市の人が決めることだから、関係ないし。



Re:この議員  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月08日 15:52:49  No.3181002
I P:211.135.195.98
対案? 代案? 提案?
なんでもいいや。

借り物ですが、
「この飯まずいね」だけ言ってはだめですよ。
美味しい飯(代案)を準備しないと。

そういう論理。
そもそも政治家は批判されるもの。
当たり前。
いろんな立場の人がいるから。



[3180] イソジン  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月04日 22:27:35  No.3180001 [返信]
I P:211.135.195.98
大阪府の吉村知事。
ようやく維新的体質が出てきました。
関東で吉村知事の言動をヨイショしていた人たちには真の姿が見えたのではないでしょうか。

イソジンでうがいしたら、口の中は一瞬、消毒された状態になるのでは。
それが喉にひっついたインフルエンザや風邪菌には効かないはず。
イソジンでのうがいは気休めって、ずっと前から常識だと思っていたのだけど。



[3179] ホットサンドメーカー  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月02日 10:12:59  No.3179001 [返信]
I P:211.135.195.98
急に欲しくなりました。
アウトドアで作っているのを見て。
IHで使えて、パンの耳も焼けてというのがいいのだけど。
いろいろ迷って、お預け。
餃子とかも焼けるみたいだし、なんか楽しそうだから。

今日は、ではなく今日も添削業務です。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>