居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 211 - 220 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3198] おはようございます、日曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月30日 09:58:06  No.3198001 [返信]
I P:118.111.165.186
4連休の最終日です。
それなりにのんびりできたのですが、初日は通院、2日目は筋トレ研修、3日目は筋トレのピンチヒッター、そして本日はお稽古と、半日は予定が入っていて、ちょうどいい感じという気はします。
思ったより走れていないというか、全然、走っていないですね。
歩いたり、筋トレしたりはしてるのですけど。
添削も入っていたのでね、まぁまぁでしょうか。

明日からはいつもの週5日勤務に戻ります。



[3197] 亀が、、、  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月28日 15:56:16  No.3197001 [返信]
I P:118.111.165.186
ウソのようなホントの話。
今日はゴミ当番。
バケツに水を汲んで、ホウキとチリトリをセット。
バケツの上にはチリトリをかぶせておきました。

今日は筋トレ講習なので、家を出ようとしてバケツの中を見たら、亀が入ってました、バケツに。
チリトリでふたをしているし、バケツをカメがのぼるわけもなく。
だれかに投入されたんでしょう。

怖いので見てないけど、たぶんミシシピィアカミミガメでしょう。
いろいろ調べたら、明石市はカメを預かってくれるそうです。
明石市民になりたい。



Re:亀が、、、消える!  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月28日 19:54:32  No.3197002
I P:118.111.165.186
ウソのようなホントの話のつづき。

亀がいませんでした。
バケツの上にはチリトリをのせていたのに、亀はいませんでした。
チリトリは、バケツの横に立っていました。

とりあえず亀がいなくなってよかった!



Re:亀が、、、  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月28日 19:58:16  No.3197003
I P:118.111.165.186
https://8542.teacup.com/daisuke/bbs

見にくいですが、確かにいたんです。



[3196] 今日は筋トレ  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月28日 08:38:57  No.3196001 [返信]
I P:118.111.165.186
研修に行ってきます。
更新のために研修を何回か受けなくてはならず、昨年は最終年に慌てたので、そういうことがないように受講することにしました。

だたいが平日なので、困るんですよね。
リタイア世代前提の制度だから仕方ないけど。



[3195] 今日は通院  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月27日 13:23:46  No.3195001 [返信]
I P:118.111.165.186
町医者ではダメだと思い大きな病院に行ってきました。
紹介状がないので5500円が必要です。
でもあのわかっていない医師に紹介状を書いてもらう手間を考えたら5500円払いますって感じです。

まずは皮膚科へ行って、切開手術をしてほしいと言ったら、肘なので形成外科へとなって形成外科へ。
そこでオペの日、抜糸の日を決めてきました。

オペのための採血がちょっと大変でした。
血管が出なくて、採血する血管がない!
肘のところ、手の甲と2度トライしてダメで、採血する方、交代。
さんざんあれこれの挙句、ようやく採れましたが、最初に刺したところと合わさって内出血していたりします。



[3194] 暑いときに  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月23日 13:23:05  No.3194001 [返信]
I P:118.111.165.186
4キロほどラン。
ウォークかな。
先日は4キロだからと頑張って、家に帰って汗が止まらなかったので、今日は、ちょっと控えめです。
昼からお稽古なので。

肘の痛みは相変わらず。
月、火、水と通常の勤務でそのあと通院の予定です。
27日に夏休みをとっていて、たまたまその日の診察の先生のうちのおひとりが随分、前にオペをしてもらった先生だったので。
その先生に当たればいいのですが、もう一人だったら、どうかなぁ。

通院した町医者が最初はよかったけど、現状は最悪だから。
紹介状がなければ5500円いるのだけど、でも、あの先生に紹介状とかいうのがストレスなので、5500円を支払うことにします。
いててっ、、、と。



[3193] 熱っぽいと思ったら  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月22日 21:37:06  No.3193001 [返信]
I P:118.111.165.186
35.1度。
体温計がヘンなのかと他ので測っても同じくらいだし。

でもちょっと喉が痛いかもしれないので早めに休みましょうか。



[3192] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月22日 09:04:24  No.3192001 [返信]
I P:118.111.165.186
例年だったら地蔵盆でバタバタとしている週末です。
今年はお参りとそれから子どもたちにお菓子を配るのみです。

本日は茶カフェのスタッフです。



[3191] おはようございます、今日もお休みです  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月18日 08:17:54  No.3191001 [返信]
I P:118.111.165.186
わたしにとっては4連休の最終日となりました。
今日はもともとお茶の研修のために休む予定で、そのついでで昨日も休んだという次第です。

昨日は皮膚科に通院してきました。
エコーしたりレントゲンしたりして、肘の腫れをみてもらったのですが、「痛い」と言ったからか処方されたのは湿布薬。
湿布で治る痛さではないのだけど。
この皮膚科医は見切って、次の年休のときに大きな病院へいくことにします。
ました。
外から湿布して治る痛みではないのですよね。
この前はいい医者だと思ったけど、がっかりです。
いい医者とのめぐり逢いがすべてのような気がしています。



[3190] おはようございます、お休みです  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年08月17日 08:30:27  No.3190001 [返信]
I P:118.111.165.186
年休消化のための休みといった感じです。
3日もらえる夏休みのうちの1日とあとは年休で明日、休みます。
あと8月に2日、9月に3日休んで、満額の繰り越しができます。

月曜日が休みというのはいいですね。
日曜日の夜に夜更かしできるのがいいです。
夜更かしって、そもそも睡眠時間がヘンですから。

今日は休みなんですけど、いきなり通院だったりします。
前回は空振りだったので、今日はそういうことがありませんように。



[3189] ドラマを見る  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月05日 05:15:39  No.3189001 [返信]
I P:60.238.250.119
地上波のドラマを久しぶりに見ました。
原作が藤本義一先生だったので。
先生の人に対する眼差しにすごいものを感じました。

明日はお休みですが、いきなり通院だったりします。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>