居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 281 - 290 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3128] おはようございます、木曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月16日 07:19:48  No.3128001 [返信]
I P:125.198.157.66
本日もドキドキしながら出勤してきます。



[3127] こんにちは、日曜日の午後です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月12日 12:25:45  No.3127001 [返信]
I P:125.198.157.66
雨が降らないうちに走れたらと思っていたのですが、思いのほか早く降ってきたので、行けませんでした。
昨日、ちょっと走ったからいいことにします。

最近は、黒のランニングシューズを履いて通勤しています。
もっとも職場では靴を履き替えているので、どういうものでもよかったのですが、普通のランニングシューズは気が引けます。
ウォーキングシューズと黒のランニングシューズ2足でローテーションすることにしました。

まぁその通勤がいつまでできるのかってのもありますが。

今日は論文講座の資料作りとできれば、積年の片づけが少しでもできればと思っています。
さて、どうなることやら。



[3126] 週に1回の投稿になっています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月11日 12:39:04  No.3126001 [返信]
I P:125.198.157.66
もっと書けばいいのにと思います。
また以前のように毎日のように書きたいですね。
書けばいいんですけど。

今日も自粛の日。
走っていても人とすれ違うときは気を使います。
明日は雨のようなので、今日、走っておかないと。

最近になって、「煮豚」に凝っています。
肉にタコ糸を巻いてというのも慣れてきました。
それで煮豚の残り汁で煮卵を作っていたら、焦げ付かせてしまいました。
さっきまで匂いがすごかったです。
鍋もなんとか元通りになりそうです。




[3125] 今日はかもぱはお休み  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月05日 11:50:54  No.3125001 [返信]
I P:125.198.157.66
安全を考慮して今日は練習会そのものがありませんでした。
いつもだったらお花見練習会になっているのに。
ごっとここは耐えて、今度、みんなで走れるときまで楽しみはとっておくようにしたいです。

昨日は引きこもって前のパソコンのメール情報を取り出しました。
基本、必要ないのですが、メアドもあるので。
そんなことをしていたら1日、過ぎてしまいました。

その反動で今日は、お洗濯したり掃除したりして、午後は走りに行ってきます。



[3124] 1か月半  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年03月28日 10:19:24  No.3124001 [返信]
I P:125.198.157.66
北九州マラソンを走ったのが2月の16日。
そのときはそれほど深刻ではなくて板橋の頃は大丈夫かなーとか思っていたのに、さらに深刻になっています。

今日はクラウドファンディングで応援していたディーン元気くん主催の食事会が神戸である予定だったのですが、早々に中止になってので、予定なしです。
雨がやんでいたら走ろうかって感じでしょうか。

まぁやることは山ほどあって、まずは5月の論文講座のテキストを観戦させて、ボランティア団体の決算作業をすることにします。
こんなにできるかな?



[3123] やっぱりご無沙汰しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年03月23日 02:11:36  No.3123001 [返信]
I P:125.198.157.66
1週間ぶりですね。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

初日はカフェスタッフ、中日は映像編集(編集は少しできるようになりました)、そして今日はお稽古。
走ったのは今日だけ。

最近のトレンドは筋肉体操。
「頑張るか、もっと頑張るか」
「あと2回しかできません」
病みつきになったりします。
タバタ式とよく似ています。

さて、明日からまた1週間が始まります。
年度末ですね。
何かとあわただしいです。



[3122] ご無沙汰しております  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年03月15日 06:07:47  No.3122001 [返信]
I P:125.198.235.175
今日は中止になった板橋の日です。
ほんとうだったら、赤羽あたりにいたのに。
なんか残念です。

にわか東京オリンピックの開催が云々と言われるようになりました。
日本がこういう感じでも、海外の状況によってはという気がしました。
こればかりは考えても仕方がないのでね。

為末大さんがアスリートに対して、メッセージを送っていました。
そのなかにも、自分でどうにもならないことは考えないというようなことがあって、なるほどと思いました。

ところで「なるほど」という言葉。
今の職場で、「なるほど、なるほど」という相槌をされることが多くて、結構、びっくりしています。
目上、目下関係なく、「なるほど」なんですよね。
わたしにとって「なるほど」は結構、重たい相槌という感じです。

今日はカフェスタッフです。



[3121] 時短出勤です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年03月06日 07:55:24  No.3121001 [返信]
I P:211.135.195.195
といっても自分の休みを使っての時短です。

地上波がまた映らず、困っています。
BSあるからいいけど。



[3120] 今日はパートナーズでした  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年03月01日 18:20:17  No.3120001 [返信]
I P:211.135.195.195
パートナーはウォーキングだったので、御園橋の少し向こうまで、8キロくらいは歩いたでしょうか。
夕方にお稽古が入っていたので、反省会には参加せず、復習をしてからお稽古へ行きました。
そのおかげで「春雨」という短い曲ですが、修了することができました。
わたしには短い曲で十分です。
せっかく習ってきたので、もう少し頑張ってみます。

先週の土曜日に地上波が映らないからと修理してもらいましたが、再度、映らなくなりました。
ときどき映るんですけどね。
またきてもらなわないとダメです。
家の中が片付いていないので、こういうとき困ります。

BSもCSもあるので、いいんですけどね。



[3119] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年02月29日 06:46:01  No.3119001 [返信]
I P:60.238.229.1
いろいろなものが中止になって、3月の予定がほぼカラになりました。
車いす駅伝も体育館の行事もなくなって、スタッフに行く予定だったイベントもなくなりました。

筋トレ教室も中止になりました。
4月からは金曜日で月4回。
それはそれで大変かもしれませんが、土曜日の予定が立てやすくなりました。
長くやっているといろいろなことがあるものです。

ということで、今月は少しは走らなければと考え中です。
今日はカフェのスタッフです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>