居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 191 - 200 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3218] ご無沙汰しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月27日 18:16:25  No.3218001 [返信]
I P:60.238.230.223
ちょっと忙しくしていました。
25日は日舞の大きな発表会で、そのお手伝いに行っていました。
9月の肘の手術から、お稽古は休んでいて、様子はわからなかったのですが、出演されている方が少なくてびっくりしました。
わたしも出演していない人の一人なんですけど。

出演はしていませんが、それなりに負担があって、普段から積立をしているので、持ち出すことはなかったのですが、わたしにしてはちょっとした驚きの金額でした。
わたしがお稽古している教室は、負担が少ないほうとは聞いていますが、こういう負担の大きさが、広まらない原因のひとつかもしれません。
そういう敷居の高さは、必要かもしれないし、必要ないのかもしれないし、よくわかりませんが。
お稽古をして昨日、今日のわたしがあれこれと言える立場ではないですけど。

今日は午後から年休をとって、お茶のセミナーに行っていました。
ZOOMでのインストラクションはドキドキしましたが、なんとか。
でも、反省はいっぱい。
しっかりセミナー講師ができるように頑張らなければ。



[3217] 今日は在宅です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月20日 02:57:04  No.3217001 [返信]
I P:118.111.179.151
とくに予定のない日曜日。
こういう週末も終わりかもしれません。

許容量がどんどんと減ってきているので、こういう日をもちながらも流されずに過ごしていきたいなぁと思っています。

最近、Twitterで偶然、みつけた藤村典史さん。
かつてfujinori駅伝クラブというサイトを運営されていて、わたしが「花子のノート」を作ったのもその方の影響というのがあるのです。

Twitterでフォーローしている人が近しかったのでしょうか。
偶然、見つけて、いろいろとネットで発信されていることがわかりました。
https://ameblo.jp/fujinori1002/

YouTubeで言ってられたので、書いても問題ないと思いますが、中大の打ち上げは藤村さんのお店でされています。
3日から仕事というのは大変なんですけど、と言われていました。

飲食業で世間の人と同じように休めるのは年始ぐらいですからね。

国立で料理が随分と美味しそうなお店を経営されています。
飲みに行きたいなーと。
いつかそういう機会もあると思います。
楽しみにしています。



[3216] 予選会  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月17日 12:15:13  No.3216001 [返信]
I P:118.111.179.151
ひやひやせず、自宅で吉報を待ちました。
本戦の観戦はむりかなぁ。

カンセンで変換したら感染が出てきていやな気持になりました。



Re:予選会  投稿者:伊奈いい  投稿日:2020年10月18日 11:21:37  No.3216002
I P:39.111.185.69
おめでとうございます。
磐石でしたね。
そして有望な1年生が入りましたね。
来年の箱根は残念ながらTV観戦しようと思います。
青学の神林くんを生で応援できなくて残念です。



Re:予選会  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月18日 12:17:43  No.3216003
I P:118.111.179.151
ありがとうございます。
こんなときに立川に行けないなんて、でした。
もう立川は終わりにしたいです。

神林くんは主将なので、マスコミ登場も多いですね。
ご卒業後は一般企業にお勤めだとか。



Re:予選会  投稿者:伊奈いい  投稿日:2020年10月18日 15:33:49  No.3216004
I P:39.111.185.69
あら陸上やめちゃうんですか?


Re:予選会  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月20日 02:23:05  No.3216005
I P:118.111.179.151
「箱根駅伝と縁が深い大手ビールメーカーに入社が内定している」
と報知にありました。



Re:予選会  投稿者:伊奈いい  投稿日:2020年10月20日 19:01:31  No.3216006
I P:126.194.91.93
なるほど〜情報ありがとうございます。


[3215] 今日はお宮参りでした  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月12日 00:13:23  No.3215001 [返信]
I P:118.111.179.151
第二孫のお姫さまのお宮参りでした。
神社に参って、みんなでお膳を囲んで。
いろいろたいへんな時期ですが、お祝いできてよかったです。

次は七五三です。



[3214] 少しはマシになりました  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月05日 01:12:04  No.3214001 [返信]
I P:118.111.179.151
昨日まで下顎まで腫れていましたが、今日になって少しましになりました。
ロキソニンも効き始めてくれています。

昨日、あまりにも痛かったので、処方されたものではない抗菌剤を服用しました。
たぶんそれが効いたのだと思います。

この週末は歯痛をこらえての添削でした。
かえってよかったかも。
他に選択肢がないから。



[3213] 歯科医が休診  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年10月03日 08:59:59  No.3213001 [返信]
I P:118.111.179.151
歯科医院に電話しても「臨時休診」の留守電メッセージが流れるばかり。
先生、旅行にでも行かれたかなと思って、休診期間の確認のため医院に行ってみると、「体調不良のため休診、再開の目途は不明」と。

10月から再開かと電話をすると、来週に再開できるかどうかというお返事。
いつか再開することはわかったものの、ロキソニンが効かないくらい痛くて、別の医院に行くことにしました。

木曜日に「今日の7時だったら」と。
ZOOMの会議が入っていたのですが、通院してきました。
ロキソニンは相変わらず効かず、フロモックスという抗菌薬もほとんど効かず、ひたすら痛い、痛い、痛い、です。

で、前の歯科医から処方されていて、いざというときに飲みなさいと言われていたレボフロキサシンを服用しました。
気のせいかちょっとマシになった気がしています。

この後、何かあれば休日歯科診療に駆込むことにします。



[3212] 竹内結子さん  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月27日 14:36:13  No.3212001 [返信]
I P:118.111.179.151
どうして、、、
悲しすぎる。



[3211] いろいろと痛い!  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月26日 17:32:15  No.3211001 [返信]
I P:118.111.179.151
23日の出勤時、駅でのすれ違いで右肘を強くぶつけてそれ以来、すっごい痛かったのですがちょっとマシになりました。

今日は筋トレの講習でした。
講師登録のためには何年間に何単位というのがあってその一環です。
講習がほとんど平日の昼間なので、基本、参加できないのですが、貴重な土曜日開催日に行ってきました。

で、他に痛いのは歯。
7月に詰めたところがとれて、そこが痛いのと、親しらずが痛いのと。
それに今日、別の歯が欠けてしまいました。
いつも言っている歯科医院に電話したら、今日に限って休みだったりします。

踏んだり蹴ったりだわ。



[3210] 4連休も終わりました  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月22日 19:21:56  No.3210001 [返信]
I P:118.111.179.151
19日は添削、
20日は子どもたちのところへ
21日は、何したっけ、、、、というくらい、
22日はウォーキングと買い物。

昨日は何をしていたのか、、、
そんな日があってもいいか。
そういえば保険金の請求の書類は書きました。

そのオペ後ですが、ときどき刺すような痛みを感じています。
そういう痛みがくるとちょっと不安になってきます。

明日から3日間は相方が休みをとるため、1人勤務です。
たいへんかもしれない。



[3209] 4連休の3日目です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年09月21日 13:46:29  No.3209001 [返信]
I P:118.111.179.151
相変わらずカレンダー通りに休める幸せを感じています。

昨日は先日、生まれた孫娘に逢いに行ってきました。
いろいろと手土産等をもっていくのですが、先日はなだ万のお弁当、昨日はケーニヒスクローネのプリンと、普段、口に入らないものがいただけて嬉しいです。

ケーニヒスクローネは全部、美味しいから好きです。
で、ダイエットがもう少し進めば、ショータニのケーキをご褒美にすることにしています。
それでも6キロくらい、減ったんですけどね。
もとがもとなので、まだまだ「ふくよかなひと」です。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>