居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 271 - 280 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[3138] レモン入りパウンドケーキを作る  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月03日 17:03:48  No.3138001 [返信]
I P:125.198.157.63
小麦粉からお菓子を作るなんて何年ぶりだろ?
クリスマスケーキを手作りしていましたが、ある時、もらうことになって、その時から「来年から買えば」ということになりました。

餃子も同じで、一所懸命に作ったのですが、どんな味わい方をしてもまずいので、餃子は店で食べるものになりました。
そもそも焼き方が下手なんで。

そんなわたしですが、最近は簡単に焼けるタイプのものが発売されて、家で焼く餃子も解禁になりました。

さて、レモン入りのパウンドケーキがうまく焼ければクックパッドにアップしますね。



Re:レモン入りパウンドケーキを作る  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月03日 18:32:42  No.3138002
I P:125.198.157.63
https://cookpad.com/recipe/6191756

できました。
写真がよくないんですけど、気にしません。



[3137] おはようございます、日曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月03日 10:46:53  No.3137001 [返信]
I P:125.198.234.29
京都練習会の日なんですけどね。
中止の告知もしていませんが、当たり前に中止です。

平安神宮の新茶の集いも中止。
わたしはお茶関係の収入は微々たるものですが、かつての自分もそうだったように、あまり収入のない者にとってはイベントでの収入は結構、大切で困っている人も多いと思います。

それで生活をしているわけではないので、そういう点では深刻さはないかもしれませんが。
そういう意味でも収入というのも危険分散したほうがいいのかもしれません。

わたしが今の仕事を追われたたら、、、どうしよう。
福祉業界に戻るかな。



[3136] 「花子のノート」第2章を準備中  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月04日 13:49:49  No.3136001 [返信]
I P:125.198.157.63
思い付きで始めることにしました。
今のページの収集は諦めて、第2章として始めることにしました。

始まりが2001年ですからね。
自己紹介を読んでいたら、当たりまえですが、30代でした。
なーんも変わってないような気がします。
いい意味ではなく、成長していないって意味でね。



[3135] 連休の始まりです  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年05月02日 12:00:04  No.3135001 [返信]
I P:125.198.157.66
通常の勤務をしているのでわたしは今日からお休みです。
ただ4月から雇用形態が変わったので、時間給×働いた日数が報酬になるので、休日が増えるということは給料が減ることになります。

月によって給料が多かったり少なかったりするのはあんまりいい感じがしないのですが、1年間の平日の日数と勤務時間を掛け算したら、やっぱり前年度の報酬を下回っていました。
でも一時金が少し出るので、1年目はトントン、2年目は報酬アップになることがわかりました。
一時金の分、基本給を下げてはいけないと総務大臣は言っていたんですけどね。

さて、今日は朝に軽く歩いてきました。
明日はもう少し早起きして走ってこようかと思いますが、雨なのかな。

明日は京都練習会ができないですね。
またいつかです。



[3134] ホームページビルダー22  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月29日 13:13:30  No.3134001 [返信]
I P:125.198.157.66
今朝、購入してようやくファイルの転送をすることができました。
いろいろやってようやくできたのですが、いろいろやりすぎて、どの方法で成功したのかよくわかりません。

今さらのホームページビルダーなんですが、わたしには原点でなくてはならないものです。
フェイスブックやブログという優れものがあるかもしれませんが、わたしは進化しない人なので、自分の世界で「花子のノート」を作っていきたいと思います。



[3133] 金曜日の妻たちへV  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月26日 10:39:09  No.3133001 [返信]
I P:125.198.157.66
ラスト3週分を一気に見た。
小林明子さんの歌が主題歌だったのはパートVだったんですね。
いろいろあっても結局、元のサヤに戻っている。
当たり前なんだけど。
「ずれ」でドキドキさせて元に戻る。
それがドラマの手法だから。

それを思うとパートUは、破綻させたのだったかな。
わたしはパートUが一番、好きでした。
岡江久美子さんも出ていました。
すーちゃん(田中好子さん)も。

わたしは20代前半。
ちょっと背伸びした大人の世界だったようなことを思い出していました。



[3132] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月25日 07:40:00  No.3132001 [返信]
I P:125.198.157.66
引きこもりの週末です。
いろいろとしたいことがあって、どこまでできるかです。




[3131] おはようございます、水曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月22日 05:54:53  No.3131001 [返信]
I P:125.198.157.66
週の真ん中です。
なんにもない週末なので、なんか1週間が長いというか味気ないというか不思議な気分です。

なんにもないことをプラスに何かできればいいのですけど。

今日も時差出勤のためちょっとゆっくりしています。



[3130] おはようございます、火曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月21日 08:07:09  No.3130001 [返信]
I P:125.198.157.66
へんな時間です。
今週はちょっとした調整があって、時差出勤状態です。
とはいえ、ドキドキの出勤です。



[3129] 日曜日です、  投稿者:花子@女将  投稿日:2020年04月19日 10:52:33  No.3129001 [返信]
I P:125.198.157.66
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨日は、終日、論文講座の準備をしていました。
あと1200字の論文例を書いたら終わりです。
それがなかなか終わらないんですけどね。

今日は懸案の繊維の課題提出をします。

マスクの製作を始めました。
試作品はできましたが、もう少しバージョンアップさせることにしました。
うまくいけばミシンで作ることにします。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>