プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
この掲示板の管理は原則終了しております。ご了承ください。

HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 601 - 620 件を表示 ]
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>

[4413] バックランプが暗い  投稿者:ハッチXS  投稿日:2010年06月17日 21:49:43  No.4413001 [返信]
2002年式XSですが、バックランプが暗くて困っています。

マイナーチェンジのタイプは明るいですか?

バックランプの2灯式を見かけた事が無いのでいかがなものでしょうか?

汎用のHID付けてみましたが光漏れがすごくて・・
皆様どうされてますか?



Re:バックランプが暗い  投稿者:ハッチ  投稿日:2010年06月18日 00:51:23  No.4413002
オークションにLEDテールランプ出てましたね、今は100円ですが・・

ランプのみをLEDにされる方が多いのですかね

上記テールが良さそうなら入札してみます!



[4408] 出ましたね!  投稿者:ミンボス  投稿日:2010年06月03日 21:40:04  No.4408001 [返信]
いよいよ308HBとSWが6AT搭載と予想どおりのパワーUPしましたね〜

ビックリしたのは値段です、おもいっきり値下げしちゃってます!
ユーロ安の影響かPJの戦略か・・・
値下げの影響で装備が省かれてなければ良いんですが。

アクセルレスポンスとブレーキのタッチも改善されてるのかな?
個人的にはガラスルーフの無いシエロ仕様が欲しかったです。

既に308を買った人は怨んじゃいますね。



Re:出ましたね!  投稿者:netland  投稿日:2010年06月04日 10:20:26  No.4408002
出ましたね、SW良いですよね
価格も良いですよね
ここの住人の方に、早く買って頂いて
どんな車に仕上がっているか、情報が聞きたいです
期待しております



[4407] ルームミラー  投稿者:CC  投稿日:2010年06月03日 20:39:54  No.4407001 [返信]
05年式307CCに乗っています。

暑い日に駐車した際、車内温度が高温になると、ルームミラーの付け根のところ(金属)が熱くなり、ミラーがクタクタになってしまい下を向いて調整不能になってしまいます。

クーラーが効いて車内が冷えてくると普段通り調整可能になります。

何かいい対処法はないですかね?



Re:ルームミラー  投稿者:あかへび  投稿日:2010年06月04日 01:59:31  No.4407002
同じ車輌、年式も同じです。
同じ症状で悩まされておりました。
得に屋根を開けると顕著で、振動で下がってくるようです。
高速道路で車線変更しようとしてミラーを見ると助手席の座面が
映ってて焦ります。
何度直しても下がってめんどくさいんで、
ルームミラー上部と内装の隙間を両面テープで
止めちゃいました。
今のところさがりません。
ミラーの調節はできなくなりましたが、
自分しか乗らないのでこれでいいや、って思っています…。



Re:ルームミラー  投稿者:ぷじお  投稿日:2010年06月04日 08:16:26  No.4407003
駐車時に、フロントウィンドウにサンシェードをしておくと車内温度の上昇が少しはマシになりますが・・・・もうされてますよねf^^;


[4406] エアコン  投稿者:コナちん  投稿日:2010年06月02日 08:41:24  No.4406001 [返信]
また、エアコン臭に悩まされる季節になりました。
過去にも色々書き込みがありましたが、
おすすめの方法が有る方ご教授願います。



Re:エアコン  投稿者:ぼの  投稿日:2010年06月02日 20:34:35  No.4406002
エアコンフィルターを交換されたのは何時ごろですか?
活性炭入りのフィルターに交換すると
ウソのように匂いが取れますよ!



Re:エアコン  投稿者:nama  投稿日:2010年06月03日 00:50:38  No.4406003
すっぱいニオイのやつですかね。

であれば、聞いたところによると
バクテリアが繁殖しているためと聞いたことがあります。

フィルタ交換ではおさまらず、
死滅させる必要があるそうです。

バルサン的なものをマシンを使ってやれば、
効果があるとも聞きました。
※私はショップにお勧めされましたが、まだ試していないです。



[4402] リコール対応について  投稿者:正直者  投稿日:2010年05月24日 21:07:52  No.4402001 [返信]
2008年最終型307SWです。
先日、前照灯関連のリコールがあり、1年点検がてら対応をお願いしました。
週末の買い物でしか車を使わないため、リコール対応後もあまり夜間に使わなかったので、わかりませんでしたが、先日たまたま夜間利用があった際、前照灯が消えません!あわてていろいろ操作したあげく、エンジンを切ったら消えました。
今まで無かった現象で少々不安に感じつつも、まさかリコール対応して。リコール現象が出るなんて・・・と思っていたら、つい昨日また現象が・・・。
あわててBLへ持ち込むと、「リコール対応後は前照灯の操作が変わります。」とわけのわからない説明。
つまり、前照灯を消すには、わざわざスモールポジションに1回回してから、ゼロ(全消灯)にする必要があるとのこと。
私の不満は2つ。
まず、リコール対応をお願いしたあとの納車で、そんな説明は一切されなかったこと。
もうひとつは、当然、そんな運転者任せの操作でしか消せないことが許されるのか・・・。

そもそもディーラー対応に不満を持っていましたが、今回のリコール対応でメーカー、ディーラーの「顧客視点」の無さに嫌気がさし、国産車への乗り換えを検討することにしました。
307SWのリコール対応された皆さん、どう思われますか?
フランス人気質の対応が出てるんでしょうか?



Re:リコール対応について  投稿者:綿雨  投稿日:2010年05月24日 22:12:32  No.4402002
1年で我慢できないようなら乗り換えをお勧めせざるをえません。
今後はどんどん壊れていきますので、もっと我慢できなくなりますよ。
308に切り替わっていますので下取りは期待できませんが、トヨタにシフトしてみませんか。
たぶん、ホッとしますよ。
・・・経験者語る・・・



Re:リコール対応について  投稿者:Nk  投稿日:2010年05月24日 22:25:42  No.4402003
2ちゃん並みのネタだな。メーカーディラーとは事実誤認
 単純に乗り換えれば良いのに粘着質



Re:リコール対応について  投稿者:jj  投稿日:2010年05月25日 22:13:20  No.4402004
yahoo知恵袋にも同様な質問が出ていますね。
「プジョー 307 リコール」でyahoo検索すれば出てきます。

おそらく307ユーザーが少ないからそう大きな反響になっていないのでしょう。
トヨタ車がこんな対応したら、大騒ぎのはずですが・・・。



Re:リコール対応について  投稿者:handam  投稿日:2010年05月25日 23:17:48  No.4402005 [HOME]
私も同じ被害に遭いました。
リコール対処と称して、届出範囲外の改造を無断で行なったことは絶対に許せません。

現在、法的手段による解決の準備を進めています。

これの218が私です。
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1261368719/

私のサイトも載せておきますね。
ttp://handam.web.fc2.com/cg/p307/43000/4300main.htm

ちなみに改造後の動作を扇風機でたとえると
「弱」で回っている時に止めようとしたら
一度「中」にしてから素早く「中→弱→切」にしないと止まりません。
ありえない設計です。



Re:リコール対応について  投稿者:MTおっさん  投稿日:2010年05月26日 08:58:27  No.4402006
やほー自動車レビューのわーげん並に低レベルな書き込みが
残念でなりませんな…



Re:リコール対応について  投稿者:警告  投稿日:2010年05月26日 18:35:40  No.4402007
正直者=handam

プジョージャポンに迷惑のかかる投稿は、このサイトでは管理人様より禁止されていますよ!
2チャンネルに仲間を呼ぶのはやめてくれ。



Re:リコール対応について  投稿者:メーカーマン  投稿日:2010年05月27日 12:24:41  No.4402008
軽く炎上しかけているようで・・・・

フロントライトのトラブルそのものは、まあ、インポーターが責められても仕方ありませんが、工業製品ですので、ゼロとは言い切れません。 造りが単純な自転車でも回収作業が必要なときはあります。

リコールのインポーターによる改善事項は当然本国のエンジニアリング部門が主導で責任をもって行うので、作業実施後の“使い勝手”が以前より悪くなっても、実質これ以上もこれ以下も対策のしようはないんですよね。 当然、国交省へ届けでている以上、改善率の報告もしなくてはいけないので、“まだ作業してません”ならまだしも、“元に戻してくれ”は、あり得ないです。 本トラブルを「設計上の欠陥」とおっしゃってますが、本国メーカーも重々承知の上でインポーターに指示を出し故に“リコール”となったのですからね。

今回、正直者=handamさんかどうかは分かりませんが、handmanさんの怒りの矛先は要約すれば“ディーラーの態度が気にいらない”になりますよね? handさんと販社さんの“言った、言わない”の内容に関しては関知しませんが、あれだけ、ネット上でたたいているということは、もう、現時点で先方ディーラーを信用できないのですから、このまま乗り続けることは難しいですよね?

ここでのhandさんの書き込みを見ても、商品の完成度をもちろんのこと、販社への厳しい規律と態度を求められているようですから、私は、やはり、国産のメーカーさん、それも、乗り出し500万以上の車両を扱うレクサス店を勝手ながらお勧めしますよ。 Pursuit of Performance(完璧のあくなき追求)をロゴに掲げているレクサスであれば、きっとhandさんを満足させてくれると思います。まあ、最近リコール多いですが、少なくともクレームを出す顧客に対応するノウハウは輸入車インポーターとは比較になりません。

穿った見方を承知でいいますが、handさんが307Felineではなく、旧607や現行407を辺りを新車で購入だったら、もしかしたら販社のフランスさんの対応も違ったかも・・・・失礼しました。 



Re:リコール対応について  投稿者:サガテレビ  投稿日:2010年05月27日 19:47:48  No.4402009
正直者=handam に俺も1票(大爆笑)!

普段は紳士的なメーカーマン様も今回は珍しくご立腹ぎみですね
炎上する前に退場勧告が必要だね



Re:リコール対応について  投稿者:綿雨  投稿日:2010年05月27日 21:17:13  No.4402010
真面目なレスしたけど、あほらしくなっています。
完全に乗っかっちゃったな。
こりゃぁ、スレ自体を消去した方がいいと思います。
正直者さんとhandamさんが同一人物ならちょっと許せないな。



Re:リコール対応について  投稿者:07307  投稿日:2010年05月27日 23:04:44  No.4402011
日本の常識が通用しないことを不満に思うなら、日本製を扱うディーラーで日本製を求める方がいらない気を使わなくて済むと思います。


Re:リコール対応について  投稿者:ミンボス  投稿日:2010年05月28日 23:13:48  No.4402012
handamさんのディーラー、以前大変お世話になったんですよ。
前に新潟に旅行へ行った時に高速道の途中で右側フロントのウィンカーが点灯しなくなって・・・
自分で確認したらどうもウィンカー金属部分の接触部分の不良みたいで、車線変更も危険と判断して慌てて近くの新潟県のディーラーに駆け込みました。
事情を話したら応対してくれてその時は新品の対策部品が在庫切れだったらしく、工場にあった中古のウィンカーの代替品を無償で交換してもらえました。
「地元に帰ったらディーラーできちんと直してくださいね」と言われた対応にとても感謝しきりでした。
そんなとても気持ちの良い感じだったんですけどね、残念です・・



Re:リコール対応について  投稿者:handam  投稿日:2010年05月31日 23:07:47  No.4402013 [HOME]
いろいろとコメントありがとうございます。
ネガティブな意見も当然あろうかと思います。
ここでそれを聞くことができた事に感謝します。

誤解されている方もいるようですが、
商品やサービスの質(が高い/低い)を問題にしているのではないです。
「契約」という、ビジネスの基本にかかわる事です。

307の車としてのクォリティにはたいへん満足しています。
鼻の軽いハンドリングや、ストロークの「質」の良いサスペンションは
国産同クラスでは決して得られないものだと思っています。

またディーラーの対応についても、
今回の一件を除いては非の打ち所はありませんでした。

ここでの書き込み内容の是非については管理人さんのご判断に委ねます。

最後に、正直者さんの名誉のために申し添えておきますが、
私はこのページで、handam以外の名前で書き込んだことは一度もありません。

以上です。



Re:リコール対応について  投稿者:ライオンぱぱ  投稿日:2010年06月02日 23:19:25  No.4402014
なんか・・・
やや荒れぎみですね

プジョージャポンさんは、消して捨てたモンじゃ無いと思いますよ。
非常に考えにくい最悪のトラブルさえ見越して、素直にリコール
出してる気がします。
やはり、国産メーカー以上に信頼を取りたくて、必死で努力してはる
んちゃいますか?
確かにトラブルは多いですが、生まれ育った環境が違うのでそこは
理解してあげてください。
私自身は、お世話になっているディーラーさんが、大当たり!
なのか?凄く信用していますヨ〜



[4271] 閉店  投稿者:グレゴ  投稿日:2009年09月13日 09:25:27  No.4271001 [返信]
購入し,いつもいつも入庫しているBLが今月をもって閉店になることが封筒が届いて初めてわかりました。消印の前日に入庫したときには,また今度よろしくとのことだったのに。やはり,今のご時世,売れないとこうなってしまうのでしょうね。さびしいかぎりです。


Re:閉店  投稿者:handam  投稿日:2009年09月13日 09:31:25  No.4271002 [HOME]
ちなみにどこですか?


Re:閉店  投稿者:グレゴ  投稿日:2009年09月13日 10:27:24  No.4271003
BL岡山が閉店です。対応等は,?でしたが,岡山のもう一店とは購入の際に取りやめた経緯があり,こちらに通っていました。今度は,そちらの方に行かなくてはならず,これも困ります。ただ,他の一店だけの地区の県の方に比べれば,まだましなのかもしれません。


Re:閉店  投稿者:handam  投稿日:2009年09月13日 18:55:44  No.4271004 [HOME]
さっそくのフォローありがとうございました。
私も地元店の動向に注意するようにします。



Re:閉店  投稿者:ningle  投稿日:2009年09月19日 00:06:14  No.4271005
今年の一月で、和歌山も閉店しました。サービス部門のみ残っていましたが、完全撤退です。堺は遠いです。


Re:閉店  投稿者:芋焼酎  投稿日:2009年10月07日 12:50:27  No.4271006
私は、購入して9ヶ月目でBLが撤退しましたよ5年前の話ですが・・・
北海道の田舎ですけど なかなか後継販売店が見つからなかった様ですよ。ダイレクトメ−ルとか全く来なくなったね せいぜい車検の案内かな新車で買ってもこれじゃぁね・・・



Re:閉店  投稿者:ももたろう  投稿日:2010年06月02日 05:05:25  No.4271007
和歌山と違って、岡山の場合・・・
ミニに鞍替えしましたからw



[4405] 307SW(前期型)のタイミングベルト交換しました。  投稿者:ma-mac  投稿日:2010年05月31日 10:04:22  No.4405001 [HOME] [返信]
もうすぐ10万キロを迎えるため、タイミングベルトを交換しました。
民間工場での整備のため、ディーラーとの比較は難しいかも知れません。
参考になれば幸いです。

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換技術料 ¥28,000−
パワステポンプベアリング・オイルシール交換 ¥0−(無料サービス)
LLCエア抜き一式 ¥0−(無料サービス)
タイミングベルト・テンショナーセット ¥19,000−
ウォーターポンプ ¥18,000−
Vリブベルト ¥6,000−
カムシール ¥1、600−
クランクシール ¥3,800−
シーリングリング ¥1、800−
ベアリング ¥770−
テンションローラー ¥3,000−
テンションローラー ¥12,000−
LLC(緑)2リットル ¥1,300ー
エンジンオイル交換 ¥1,000−



[4404] パワステ壊れた。  投稿者:エーゲ  投稿日:2010年05月29日 21:35:07  No.4404001 [返信]
先日、わが、307CCが、突然、ハンドルが、スーパー重ステになってしまい、入院になったんですが、もう、保証も、きれてしまい・・・・・、実費で、10万円だそうです。今、なんだか、とても、こまってます。なにか、よい、知恵は、ないでしようか?
      



Re:パワステ壊れた。  投稿者:井上学一  投稿日:2010年05月30日 06:08:59  No.4404002
今後は駐車時等にいっぱいまでハンドルを切らないようにして下さい。それが対策です。


[4403] ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:かめお  投稿日:2010年05月27日 14:53:49  No.4403001 [返信]
はじめまして。
初心者過ぎて恥ずかしい質問なのですが、よろしくお願いいたします。

先日、306から乗り換えで307swを購入しました。

そこで初めてETCの器械をつけようと思ったのですが、ディーラーで訊いたところ、307のフロントガラスは電波を通さないので、ETCはアンテナが別のタイプの方がいいかもと言われました。

でもできれば、手軽なダッシュボード設置専用にしたいと思っています。(三菱電機EP-539BDなど)

フロントガラス上部の一部は電波を通すと聞きました。
このタイプを使う場合、フロントガラスにくっつければ良いのでしょうか?
商品説明にはフロントガラス取り付け用ブラケットも載っています。
しかし私自身が、フロントガラスに取り付けている車を見たことがなく、使いづらい気もしますし、もしかしたらすごく格好悪いのではないかとも思います。
でも、できればなるべく費用の安い方法にしたいと思っています。

皆さんはどうなさっているのでしょうか?
ご助言よろしくお願いいたします。



Re:ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:祝迫  投稿日:2010年05月27日 17:09:09  No.4403002
かめおさんがおっしゃるのは、

(1)フロントガラス取り付け用ブラケットを使って、
(2)フロントガラス上部のアミアミ部分に、
(3)ETC本体をくっつける。

ということでしょうか。

電波を通すのはアミアミ部分なので、私の場合は
(1)アミアミ部分にアンテナを付け、
(2)ETC本体は右奥にあるポケットに付けています。

アンテナ一体型と分離型で費用がどう違うのか分かりませんが、電波を通す部分が限られているのでそうしました。




Re:ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:ghia  投稿日:2010年05月27日 17:55:35  No.4403003
初めまして。2003年307SWエーゲに乗ってる者です。

私はガーミンnuvi1480をダッシュボード上に付属のブラケットと吸盤で固定し使用しています。
確かに、プジョー307のフロントガラスは熱線や電磁波を遮断するので、国内メーカーのポータブルナビではほとんど使い物にならないと思いますが、ガーミン製ナビであれば国内メーカー品よりもGPS電波の捕捉能力が優れているので、フロントガラスのアミアミ部分にアンテナを付けなくとも普通に使用出来ます。
今のところ、ナビを使用していて困るようなことはありません。

過去レスでも、ナビについては多くの意見が出ていますのでご参照下さい。



Re:ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:かめお  投稿日:2010年05月28日 09:12:00  No.4403004
祝迫さん、ghiaさん、レスありがとうございます。

恥ずかしながら、今まで一体型なら電源を取るための工事がいらない。と誤解していました。
どちらにしても必要なら、一体型でも分離型でも変わりないですね。

フロントガラスに本体をつけなくてはいけないと思い込んでおりましたが、祝迫さんのつけかたがスマートですね。
ダッシュボードにつけるなら、ghiaさんのガーミン製を選べばいいのですね。

過去レス、探してみます。どうもありがとうございました。



Re:ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:かめお  投稿日:2010年05月28日 09:16:23  No.4403005
あ、ghiaさんがおっしゃってるのはナビのことでしたね。
ナビもどうしようかと思っていたので、参考になります。
国内メーカーのポータブルナビは使えそうにないのですか…。
ゴリラを買おうと思っていたので、再検討しなくては…。
ありがとうございました。



Re:ダッシュボード設置専用ETC  投稿者:メーカーマン  投稿日:2010年05月28日 11:10:26  No.4403006
熱反射ガラスの場合、はやりのPNDであれば、確かにオンダッシュしか方法はないと思いますが、様々な条件化でGPSの受信結果は違ってきますので、取り付け業者さんとご確認したほうがよろしいと思います。

ETCに関しては非常にセンシティブな問題でETCを購入してパッケージ中身の注意書きを確認していただければご理解いただけますが、アンテナの角度一つでも受信感度が落ちる場合もあり、間違いないのはアンテナと本体が“分離型”したモデルで、サエキエンター辺りのアンテナ載せキットで室内ミラー裏のレインセンサー辺りに取り付けるのがベストかと思われます。

ナビも国内メーカーのモデルでもGPSが別売りしているケースもあるので、フルセグを見たいなんて場合、国内品のPNDしかないでしょうから、よく販売店に確認したほうがよろしいですよ。

あとシガーライターから電源を取る場合、輸入車はプラグ部分に弱冠“クセ”があるので、できれば実際にトライさせてもらうといいですよ。 ACC直結なら問題ありませんが・・・。



[4400] 3008  投稿者:プジョ丸  投稿日:2010年05月23日 17:24:13  No.4400001 [返信]
現在、307SWを乗っています。今日、ディーラーで3008の勧誘を受けました。6月から販売開始だそうです。SUVタイプですので乗り降りは楽そうですが、車重が1.5トンを超えるので燃費がよくないこと(公称データで10km前後)、車幅が広くなること、そして何よりもフロントの顔つきがプジョーらしくないことが難点です。
買い替えを勧められましたが、今ひとつって感じです。どなたかこれ以上の情報お持ちの方、ご感想を教えて下さい。



[4384] ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:ネイシャ  投稿日:2010年04月20日 17:30:08  No.4384001 [返信]
以前から、こちらを参考にさせて頂いております。
2006年SW4万キロに乗っております。

数日前から、片方のヘッドライトの中が蒸気?湿気?なのか、曇っております。

この様な状態は初めてなので、少し気になっております。

天候に関係なく、曇ったままです。


電気系統に支障がなければ良いのですが・・。
今のところは、通常通りヘッドライトは機能しております。

ご助言頂ければ助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:サトー  投稿日:2010年04月20日 22:30:31  No.4384002
はじめましてネイシャさん。2006年フェリーヌに乗ってますサトーと申します。
私の車も車検前に同様の症状が出ました。幸い保証期間内でしたのでクレーム対応してもらい、その後は症状は出ていません。
どのような処置を施したのか聞いたんですが、教えてくれませんでした。

参考に・・・  なりませんよね。



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:風来坊  投稿日:2010年04月20日 23:46:37  No.4384003
こんにちは。
2002年XSブレークですが、バッテリーがある側のヘッドライトが曇ります。洗車の後などの曇りは両側とも当初からあり、しばらくすれば解消します、というのがプジョーの公式見解でしたが、ここ半年ぐらいから片側だけ何もなくても水滴が滴れるほど曇るようになりました。

内部の水蒸気を逃すためにヘッドライトのキャップをしばらく開けていると解消しますが、外しっぱなしにしておくわけにもいかないので、キャップに3ミリほどの穴を開けて大きなゴミが入らないように穴に綿をつめてみました。以来、曇りっぱなしになることはなくなりました。

サトーさんの処置内容が気になりますね。確かに以前とは曇り方が違うので原因があるはずですが。経年変化でヘッドライトの気密度が上がるなんて、あるんでしょうかね?



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:ネイシャ  投稿日:2010年04月22日 17:16:31  No.4384004
サトー様、風来坊様
ご丁寧な返信を有難うございます。助手席の方のライトです。(左側)
週末にディーラーに行ってみます。
また、ご報告いたします。有難うございました。



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:あなご。  投稿日:2010年04月26日 19:03:54  No.4384005
ディーラーで解決されたかもしれませんが、
ヘッドライト裏側に換気用と思われる穴が幾つか有るのですが
そこが、埃や油汚れ度で詰まっていませんでしょうか?
ヘッドライトの裏にグレー色のパーツが付いているのですが、
そこで通気しているよいうです。
一年前程、私の車も曇り出したので、試しに穴を掃除してみたら
曇りが治まりました。



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:ネイシャ  投稿日:2010年04月26日 21:00:47  No.4384006
あなご様
とても貴重な返信を有難うございます。
週末、急用でディーラーに行けませんでした。
やはり、今日も曇ったままです。
連休に入る前に行きたいと思っておりますが、あなご様のお話を参考に、早速確認、試してみます。
有難うございます。



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:mash  投稿日:2010年05月20日 22:55:42  No.4384007
はじめまして。2004年式307SWに乗っているmashと申します。
私の車も昨年より洗車時など曇りが目立ち始め、最近は水滴が付く程でした。

ディーラーに相談したら片側3万弱で交換しますよ。。との事でした。
何かできないか模索していたのですが、フォグランプの内側カバー(黒色)を外したところ水溜りを発見。カバーの円周部にシールテープを巻き再度固定したところ曇りは無くなりました。

シールテープはホームセンターなどで安価に手に入ると思います。
ネイシャさんももし出来るようであれば試していただければと思います。
以上参考まで



Re:ヘッドライトの曇り・・・。  投稿者:ネイシャ  投稿日:2010年05月21日 00:55:04  No.4384008
mash さま
ご丁寧なご返信有難うございます。あれからディーラにも行かず、そのままです。週末、早速カバーを外してみます。

結果を報告致します。
有難うございました。



[4397] エアコンガス充填部のむしゴムについて  投稿者:鎌倉くま  投稿日:2010年05月16日 22:08:18  No.4397001 [返信]
2004年式のSTYLEに乗っている者です。
昨年くらいから、エアコンをかけたとき、ダッシュボードからシューシューと音がしてたので、近所のプジョーのディーラーに持ち込んだところ、むしゴムからガスが漏れていることが判明しました。
バルブのむしゴムが馬鹿になっているようです。
ただ、むしゴムだけの交換は出来ないそうで、パイプ部を含めたアッセンブリ交換になるとのことでした。工賃込みで、5万円コースです。

ただ、プジョーはアッセンブリ交換しかできないけど、欧州車は他のメーカーも共通の部品を使っていることがあるから、たまに、他のメーカーのものが取り付け可能だったりする旨、サービスの方が話してました。

もし、同じような不具合が出て、他欧州車メーカーの部品(むしゴム)が取り付けれたという方がおられましたら、ご教示のほど、宜しくお願いします。

とりあえずは、ガスは、減ったら充填してこの夏はつなぐつもりです。



[4394] エンジンかからず。  投稿者:なつき  投稿日:2010年05月07日 23:05:20  No.4394001 [返信]
2004年製の307style、(走行距離50,000k)に乗っている者です。
最近、エンジンがかからなくなる事が頻繁におきます。
特徴としては、短距離のドライブの後は問題ないのですが、
1時間近く乗ったあとに停車した場合、必ずといってかからなくなります。セルは回り、カーナビや計器関係は作動しているのですが、かちっというだけで、全く始動しません。
また、30分以上放置しておくと、かかるようになるのですが…
念のため、バッテリーも交換しましたがこの現象は続いています。
最近は、エンジンを止めるのが不安になる毎日です。
お心あたりのある方いらっしゃいますでしょうか。



Re:エンジンかからず。  投稿者:ぞう  投稿日:2010年05月08日 10:07:20  No.4394002
2003年307SWですが、昨年、エンジンがかからない症状に悩まされました。
セルは回っても始動しないことが頻発しました。ディーラーへレッカーされると、点検時には始動してしまって原因を掴めず、入退院の繰り返し。
1ヶ月に2回くらい、約半年間、損保会社のレッカーにお世話になっていました。
なんとかしてくれと懇願し、原因として考えられる対策をしてもらったところ、ヒューズボックスの交換とアースの再配線で復活(?)。
以来、5ヶ月経ちましたが再発していません。

いつ発生するか、ビクビクしているのは辛いですよね。
不具合が発生している時でないとディーラーでも原因を探れないので、時々発生するという状況は大変だと思います。
解決できると良いですね。



Re:エンジンかからず。  投稿者:kiki  投稿日:2010年05月09日 00:11:54  No.4394003
イモビライザーの不具合でしょう。
とりあえずBLに行けば?



Re:エンジンかからず。  投稿者:なつき  投稿日:2010年05月09日 12:15:19  No.4394004
ぞうさん、kikiさん、返信ありがとうございます。
とりあえず、昨日BLへ持っていきました。
一度、点検お願いしてるので、原因究明まで長い入院に
なりそうです。

うまく治れば良いのですが‥



Re  投稿者:cocosu  投稿日:2010年05月09日 19:36:18  No.4394005






MT47,000km





Re:エンジンかからず。  投稿者:noro  投稿日:2010年05月11日 12:28:03  No.4394006
私の場合は206(2000年式)ですが、同様の不具合がありました。
セルは回るのに、エンジンが掛からない。が、レッカーでBLに持っていくと再発しない・・・。
これを2〜3回繰り返し、最終的な結論はイモビライザーの不具合でした。一定時間経過すると戻るのは、PCボードが放電されるから、とのことでした。結局私は修理(PCボード交換)せずに、発症したらボンネットを開けてバッテリーのケーブルを一旦外す、ということをやっていました。するとなぜか3ヶ月後位に全く再発しなくなりました。



Re:エンジンかからず。  投稿者:なつき  投稿日:2010年05月16日 13:09:37  No.4394007
修理完了しました。
結局、スタートモーターの取替ということで、\44,000でした。
その後、長距離を走る事がまだないため、完治しているのか
試してはいないのですが‥皆さんの原因と違うため多少不安です。

COCOSUさん、私の車もキュッキュ鳴いてます。
エアコン故障、ナビ故障、その他色々重大な故障が起こっており
それぐらいはと放置してます。
常に鳴っているというよりは、気づけばという感じなのですが。




[4386] コトコト音?  投稿者:hotoil  投稿日:2010年04月27日 02:02:50  No.4386001 [返信]
はじめまして。私は2002yのプジョー307XSにのっています。憧れだった車で近所の車屋に偶然置いてあるのを見つけて即決いたしました。大変調子よく乗っていましたが最近足回り?付近からコトコト音がします。ちょっとした段差で音が鳴っています。この車の弱い箇所なのでしょうか?また何処の部品を替えれば良いと思われますでしょうか?好きな車だけに考えると眠れなくなってきました。色々ご教授御願い致します。


Re:コトコト音?  投稿者:お父さん  投稿日:2010年04月27日 11:31:28  No.4386002
フェリーヌ1.6ですが、昨日4年目の12カ月点検を受けた際に、同じ現象で見てもらいましたが、再現しないということで、様子見です。テスト走行しているところは、凹凸が少ないのですかね。帰り道で、やはりコトコトとなっていました。メカニックの感性の問題なのか?気になりますよね。


Re:コトコト音?  投稿者:A・アイス  投稿日:2010年04月27日 14:46:53  No.4386003 [HOME]
自分の経験上でお話するならばアッパーマウントの5038 85のBRACKETが破損してるのか‥と思います。
大阪のプジョー専門店の話ではこの部品は純正の足回りでもいずれは破損しますとの事です。
合金をゴム系の素材で圧着してあるだけなのでいずれはゴム系部品は変形、破損しますね。
個体差がありますのであくまでも一例という事でお願いします。



Re:コトコト音?  投稿者:まっつ  投稿日:2010年04月27日 21:26:07  No.4386004
たぶんボールジョイント交換で治りますよ。工賃込みで15000〜18000円くらいだったと思います。3〜4万キロで両方だめになり当方も交換しました。



Re:コトコト音?  投稿者:hotoil  投稿日:2010年04月28日 00:45:51  No.4386005
貴重なご意見有難う御座います。アッパーマウント、ボールジョイントなど重点的に見てもらうように致します。お値段もお安くなりそうですのでホッとしました。


Re:コトコト音?  投稿者:yuji  投稿日:2010年05月15日 20:05:59  No.4386006
うちの307もコトコトなってて、ロアアームのボールジョイントやスタビリンクを交換したことがありますが、完治しませんでした
でも、音の出る回数は減りましたよ
ちなみにうちのは左フロントから音が聞こえる気がします




Re:コトコト音?  投稿者:kokoriko  投稿日:2010年05月15日 20:42:25  No.4386007
ドアキャッチのグリスアップをとりあえずお試しあれ。たいていの音の原因はここですよ。


Re:コトコト音?  投稿者:kimi  投稿日:2010年05月16日 08:20:34  No.4386008
バックシートの背もたれのフックの部分もコトコト音の発生源になっていることもあります。


[4395] 代車  投稿者:佐藤  投稿日:2010年05月08日 21:36:16  No.4395001 [返信]
車検ネタがありましたがみなさんのプジョーディーラーは車検時に代車の費用は請求されたでしょうか?
先日車検がありまして代車を利用し費用がかかるという事でした。
多分軽いギャグだと思ってましたがホントに請求されました。
306でしたがちゃんと満タンにして返しました。
皆様どうでしょう?



Re:代車  投稿者:にゃんこ  投稿日:2010年05月08日 23:55:38  No.4395002
真実ならなかなかサービスのいいBLですね。。。

今年の1月に車検を近所にBLお願いしました。
代車は406でした。もちろん代車の代金は請求されていません。

ただ406の走りはいい感じなのですが、信号待ちでエンストしたのでびっくりしました。味のある車です406は。



Re:代車  投稿者:kiki  投稿日:2010年05月09日 00:15:18  No.4395003
請求されたことは無いですねぇ。
代車は無料で当り前と思っています。
だからどんなボロでも我慢する必要がありますわな。
それでも一応希望は言いますが。
たまに407SWとか206CCなんぞもありましたかな。



Re:代車  投稿者:kimi  投稿日:2010年05月09日 08:57:15  No.4395004
地方のデーラーですが、代車はいつも無料で貸してくれます。事故時対応の署名は求められますが。
最近では12ヶ月点検時にはで207CCでした。ちょっとドライブを楽しんできました。



Re:代車  投稿者:rs9771  投稿日:2010年05月09日 20:50:11  No.4395005
自分のお付き合いのあるディーラーでは基本的には有償でした。


ちなみに住まいは静岡県の東部です。



Re:代車  投稿者:CC  投稿日:2010年05月09日 22:35:48  No.4395006
いつも点検等でお世話になっている愛知県内のディーラーですが、代車はいつもホンダ・ライフです。
プジョーディーラーのステッカー付の・・・。

当然無料です。



Re:代車  投稿者:美夕  投稿日:2010年05月10日 08:37:24  No.4395007
愛知県内ディーラーで車検を受けています。
代車は306で無料でした。
満タン返しでしたが、一人前に乗った方が満タンで返されていなくて
ちょっとだけ損した(笑)気分です。
まぁ無料なので文句は言えませんでしたが・・・。



Re:代車  投稿者:handam  投稿日:2010年05月10日 23:52:51  No.4395008 [HOME]
有償でも無償でも
事前に確認してあってその通りの請求内容であれば
問題ないと思いますよ。



[4336] カチカチ音  投稿者:sigetomo  投稿日:2010年01月24日 06:24:03  No.4336001 [返信]
つい先日、307SW(2003式、2000cc)を中古で買いました。
少し気になるところがありまして。

アイドリング中に、ファンベルト付近?から常時「カチカチカチ」といった音がするんです。
回転あげても、音の間隔は変わりません。

これは、普通でしょうか?



Re:カチカチ音  投稿者:マロパパ  投稿日:2010年02月11日 11:37:03  No.4336002
sigetomoさん、こんにちわ。
私も同じ車に乗っていて、同じ音がします。
かなり以前ディーラーで見てもらいましたが、異常ではありませんでした。
うる覚えですみませんが、当時聞いたことを書きますね。
sigetomoさんもディーラーでチェックされてはいかがでしょうか。

・カチカチ音は、燃焼せずにあまったガソリンをポンプで戻している音
・回転数に関係なく一定のリズム
・しばらく走った後に発生



Re:カチカチ音  投稿者:sigetomo  投稿日:2010年03月01日 17:57:48  No.4336003
sigetomoです。お礼遅くなりました。ありがとうございます。
いまだに、時間がなくディーラーに行けていません。

症状はマロパパさんと全く同じです。
もうすぐ車検で、ディーラーでお願いしようと思っていますので、そのときにチェックしてもらおうと思います。



Re:カチカチ音  投稿者:sigetomo  投稿日:2010年05月10日 19:30:10  No.4336004
かなり遅くなりましたが結果だけでも報告します。
マロパパさまご指摘のとおりです。
燃焼しきれなく残った燃料を戻すポンプのソレノイドバルブの作動音
とのことでした。
どうもありがとうございました。



[4189] A/Cファンの異常?  投稿者:ATU  投稿日:2009年04月30日 10:20:09  No.4189001 [返信]
2005年307SW(前期)に乗っております。
昨年の冬に中古で購入したのですが、エンジンを始動してエアコンを
つけて(特にかぜの強さを強くしたときに症状がでます)5分くらいするとかぜが出てこなくなり、また少し立つとかぜがでてきて、また少したつとかぜとまるという症状がでてます。
仕様とは、思えないのですが どなたかなにが悪いのかわかる方がお見えでしょうか?



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:Leica CL  投稿日:2009年05月01日 01:07:03  No.4189002
 ATUさんはじめまして。2004年式の307SW グリフ乗りです。
 昨年(2008)のGW頃からクーラーをかけると同様の症状が出ていました(エンジンをかけてオートエアコンが最大になると、2〜3分で完全停止、1〜2分後復帰を繰り返す)。暑かったです(ほんとに汗
 昨年夏が終わるまで風量をマニュアルにして羽の表示で最大より1.5(羽)位低い辺りで我慢すると、大体とまらなかった(うちの場合)ので、それでやりすごしました。
 多分、冷気と温風の切り替え弁(フラップ?)がうまくいかず、冷風の通り道がふさがれてモーターに負担(加熱)がかかり止るのだと想像しました。206では結構あったらしいと、こちらのHPの過去ログにあったかと思います。(冬場クーラー使わなかったので粘ったのかな?)
 さて、ディーラーに相談すると、上記の可能性は307では聞いたことはないとのこと。また、206ではパーツ交換ができたが、307ではブロアモーターから一式(一体?)になっているので部分交換はできないとのことでした。春に車検でしたので、夏のことを思い、修理しました。
 ブロアモーター(HTR AIR PULLER ?)39,400+技術料8,800+Taxでした(車検時実施です。技術料はディーラーによって異なると思います。)
 現在は完治しています。前より風量が増えた気がするので、モーターがやっぱり弱っていたのかも(あるうるのかな?とは思いますが)。
 私のお願いしているディーラーの整備担当者は人が代わりますが、代々良い方です(昔の営業は?でしたが…)。最近は営業と整備を兼ねている方に巡り合えましたので、いろいろと相談しながらできて更に助かります(こちらの話す内容を技術的に理解・解決してくれるので)。ATUさんも仮に営業の方に話して終わらせているのであれば、整備担当者の方に直接お話をされることをお勧めいたします。
 長文失礼いたしました。



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:Leica CL  投稿日:2009年05月01日 07:54:03  No.4189003
追補
 中古購入の部分を失念していました。失礼しました。
 仕様ではありません。時期的にも4年経過で私のものと同じ可能性が高いので修理が必要かと。購入店に相談したほうがよいでしょう。保障期間中だといいのですが。
 もし保障期間を過ぎていても、購入時の冬場はクーラーはあまり使いませんので気がつきにくいと思います。その点理解のあるよいディーラーだといいですね。



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:ATU  投稿日:2009年05月04日 10:56:52  No.4189004
Leica CL さんへ

ご丁寧にご説明ありがとうございます。
記述していただいた症状とまったく同じですので
BLへ相談してみます。
ありがとうございました。 



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:konie  投稿日:2009年05月12日 18:23:29  No.4189005
Lecia CLさん、ATUさんと同じ症状が出ています。
ひじょ〜に悲しい気分です。でも、暑い。。。

2005年の307 XSです。

参考までに、Lecia CLさんが修理してもらったディーラーと
ATUさんの相談結果を聞かせてもらってよいでしょうか。



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:ATU  投稿日:2009年05月13日 10:53:58  No.4189006
konieさんへ

ATUです。
Lecia CLさんのコメントとおりBLで5万円で修理しました。
工賃は安いほうと思いましたので(部品はどこでもこれくらいのようですが)



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:konie  投稿日:2009年05月14日 20:16:20  No.4189007
ATUさん、ありがとうございます。

どこで修理しても5万は覚悟すべきなんですね。。
しかし4〜5年でそんな部品壊れていいんか?と思う自分。

今年は車検じゃないから、まだ救われたかな。。。



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:Leica CL  投稿日:2009年05月17日 23:47:59  No.4189008
 konieさん、ご連絡遅くなりました。最近車の調子が良いもので、時々しか見ないもので済みません。
 部品代はATUさんのおっしゃるとおり、どこでも変わらないと思います。違うのは工賃でしょう。私のお願いしているところは'04年は1時間8,000円だったのが、1年後には12,000に、最近は15,000円らしいです。ディーラーも新車販売だけでは大変なので工賃で稼ごうとしているのは仕方がないのかもしれません(今時…高いとは思いますが)。 上の4194のアントニオ犬木さんは47,000だったようですので、私のほうが高かったようです(汗、アントニオ犬木さんのディーラーが知りたい???)。
 さて、ブロアモーターですが、国産はわかりませんが、外車の多くはスイッチで停止にしていても緩やかに回っていて止まることはなかったように思います(違うかもしれませんが)。以前MBの中古に2台乗っていましたが(若気の至りで…)1台はやはりブロアがいかれました(修理代9万?というのでがまんしていました)。そのうちがまんできなくて(他にも色々あって)買い換えましたが…。
 307は症状が出たとき4〜5万キロは乗っていたので、その間ずっとまわっていて、しかも、エンジン内で高温にさらされ、冬は0度前後にまでなるのですから過酷なものではないでしょうか。
 メーカーを擁護するわけではありませんが、車体価格300万前後でブロアモーター5万は全体の1.7%です。これで快適になるのであれば仕方がない(買い換えるより安いと自分に言い聞かせた…という意味ですが)というのはいかがでしょうか。
 確かに伝送関係の寿命は日本車より劣ると思いますが、今まで乗った中で、これほど「楽」で、「これでいいんだ」、という車は他になかったので、これからも修理(補修?)しながら乗り続けたいと思っています。
 長文失礼しました。
 



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:konie  投稿日:2009年06月13日 19:40:10  No.4189009
今日、プジョーディーラーから修理があがってきました。
税抜きで、
 故障診断料(なんじゃそれ?) 約2,000円
 作業工賃          約6,000円
 ブロアモータASSY     約 40,000円
ということで、みなさんがおっしゃる価格通りでした。

工賃うんぬんはどうでもいいですが、、、
こんな部品が5年で壊れるっつーのが理解できないです。
この部品、日本製じゃなかったでしたっけ?



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:MO  投稿日:2009年12月26日 15:40:48  No.4189010
故障診断費用はかかります。
時間と設備を使っての行為ですから。



Re:A/Cファンの異常?  投稿者:TORQUE  投稿日:2010年05月10日 12:43:21  No.4189011
2005年の307XS(MT)乗りです。3年前に中古で購入したのですが、ATUさんとまったく一緒の症状が去年の夏に発生しました。走行距離は4万km前後だったと思います。
去年は何とか我慢して乗り切ったのですが、さすがにしんどくなり、また嫁の父親からも「孫がしんどいやろ、交換しなさい」と言われ、交換するに至りました。工賃込みで50,000円。

嫁からはお金のかかる車だ、やんややんや言われておりますが、大変気に入っているので、当分手放す予定はありません。



[4329] 車検  投稿者:ヤーコン  投稿日:2010年01月15日 20:58:45  No.4329001 [返信]
前回、東雲のサービスで車検したんですが、
もう無いのでしょうか?



Re:車検  投稿者:j  投稿日:2010年01月15日 21:03:21  No.4329002
東雲のサービスは移転しましたよ。
以前の場所から5分ほどの場所です。
経営母体もチューガイカーズからプジョー・ジャポン直営となりました。
(チューガイカーズ自体 プジョーの販売から撤退しましたけど)



Re:車検  投稿者:サパタ  投稿日:2010年01月15日 22:30:17  No.4329003
ありがとうございます。そうですか。チューガイさんから車も買って車検も受けてたのにそういう連絡一つ無いんですよね。なんだかなー。



Re:車検  投稿者:うんちくか  投稿日:2010年01月16日 08:33:38  No.4329004
わたしも昨年豊玉のチューガイ系列のディーラーで307SW買ったんですが、昨年末いきなり手紙が来て、プジョー販売から撤退したと。んで、足立に引き継ぐと。で、今年足立を検索したら先週あたりに、こちらも閉鎖と・・・
で、有明にいったら、チューガイさんのことはよくわかりませんと。
夜逃げかよと・・・



Re:車検  投稿者:ヤーコン  投稿日:2010年01月16日 20:45:56  No.4329005
有明のサービスに予約入れましたー。
チューガイさんとは別会社ですが、いいですか?とか言われちゃいました。(笑)
そして、確かに”チューガイさんはもうやってない”とも。
車検受けたら、今後は良いサービスしてくれることを期待します!!



Re:車検  投稿者:j  投稿日:2010年01月19日 01:29:55  No.4329006
某mixi内の情報だとチューガイカーズさんは倒産したようです。
有明サービス・ポイントは元々は東雲にあったチューガイカーズの運営でしたが
運営をプジョー・シトロエン・ジャポンに譲渡したようです。

都内のプジョー・サービス・ポイントも大きく変更されているようなのでプジョー・ジャポンHPにて再確認した方がよさそうです。



Re:車検  投稿者:ヤーコン  投稿日:2010年01月19日 22:07:36  No.4329007
厳しい世の中ですね〜。
プジョー・シトロエン・ジャポンさんには是非
この難局に負けず、われわれユーザーにより良いサービスを
提供して頂きたいです。
そのために少しくらい高くても、ディーラーで車検します!!



いくらフランチャイズとはいえ・・・  投稿者:fatman  投稿日:2010年05月08日 16:32:58  No.4329008
きょう定期点検でプジョー足立に電話したら、その電話番号は使われていないとのメッセージ。事務局に電話したら、チューガイカーズは販売をやめたと言われ、“えーっ”でした。何も連絡がなく、廃業するなんて無責任極まりない!プジョー・ジャポンも後処理(顧客引き継ぎ)がきちんと行われているか、目を光らすべきでしょ!!!!フランチャイズで個別の会社のことは知らないとは言わせない!少なくとも表看板はプジョーなんだから。日本の消費者はアフターケアにどれだけ力を注ぐかで次の車を決める決め手にもなることを忘れないでほしいと思います。あまり腹が立ったので投稿しました。


Re:車検  投稿者:kiki  投稿日:2010年05月09日 00:20:09  No.4329009
私が思うにどこのフランチャイズ店もレベルが低いため、PJも指導が行き届かないんだと思いますね。
スタッフの志しが低い方が多いですね。



[4391]  投稿者:  投稿日:2010年05月05日 13:34:57  No.4391001 [返信]
2006307SW

2
1


Re:エアコン故障(ガス漏れ)  投稿者:my  投稿日:2010年05月05日 13:58:00  No.4391002
プジョーの問題より工場の問題だな
 国産だって微漏れで対策できないときはエバポレーターからコンプレッサーまで交換するよ



Re:エアコン故障(ガス漏れ)  投稿者:レオン  投稿日:2010年05月05日 22:51:10  No.4391003
確かエバポレーターの交換が必要かもしれないとの説明をされました。
エアコンの故障は、結構高くつくものですね。



[4387] 求む!ホイール  投稿者:まっつ  投稿日:2010年04月27日 22:25:11  No.4387001 [返信]
OZ ウルトラレッジェーラに一目ぼれして現在購入を考えています。
しかし新品だと高くてとても手が出ないので、中古で探しているところです。
もしここに「中古が売っているよ」「倉庫に眠っているから売ろうと思っていた」などの情報があれば教えていただけると助かります。

ちなみに探しているのは、OZウルトラレッジェーラ 17インチ プジョー 307に適合するタイプです。 



Re:求む!ホイール  投稿者:tomo  投稿日:2010年04月30日 22:25:40  No.4387002
ウルトラレッジェーラかっこいいですよね。
先月某中古ホイールショップにありましたが、とてもお勧めできる値段ではありません(これで中古?って感じです)

いい条件のものが見つかるといいですね



Re:求む!ホイール  投稿者:まっつ  投稿日:2010年05月01日 21:11:41  No.4387003
tomoさん

返信ありがとうございます。
そうなんですよねー。中古でも高いものが多いんですよね。
気長に探すつもりです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >>