プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
この掲示板の管理は原則終了しております。ご了承ください。

HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 581 - 600 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[4429] 307 テールランプ  投稿者:初心者  投稿日:2010年08月08日 01:41:06  No.4429001 [返信]
LEDテールランプ  投稿者:初心者  投稿日:2010年08月08日 01:34:36 No.4236010
初めて書き込みさせていただきます。
現在プジョー307ccに乗ってるのですが、近所のお店で買い物中テーランプを割られてしまい困り果てています。いろいろ手をつくしたのですが犯人はわからずじまい。 しかも今月で車検がきれてしまうため、急ぎでテールランプを購入したいのですが、そのままだとあまりにも高いため、中古で探しているのですがなかなか見つからず。
どなたか譲っていただける(売っていただける)方などご存じないでしょうか?





Re:307 テールランプ  投稿者:far  投稿日:2010年08月10日 08:15:09  No.4429002
ヤフオクで時々出てきますが、今は無いようですね。
ネットで検索すると、輸入車の中古部品を扱う店などがありますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
例えば、"307cc 部品取り"で検索すると、ccの部品取り車がいくつか見当たりますよ。



[4428] サスペンション交換  投稿者:jirounonus  投稿日:2010年07月30日 08:35:02  No.4428001 [HOME] [返信]
2005 SWです。よろしくおねがいします。
参照URLのフロントサスペンションですが、styleについていたものです。
これを、交換できますか?



Re:サスペンション交換  投稿者:good condition  投稿日:2010年08月01日 13:14:43  No.4428002
'04式T5 SW乗りです。
なぜそうされたいのかは分かりませんが、質問の「交換」はできるでしょう。
ただ、styleとSWでは車重とWBは決定的に異なるので、style用にセッティング
されたサスだとストローク量等の違いで違和感アリアリな感がします(後で後悔しそうな…)。あと取り付けた後のジオメトリー調整費用とかも考えると、どうでしょうね〜?熟考をお勧めします。



[4427] タイヤサイズ  投稿者:NICK  投稿日:2010年07月29日 22:44:49  No.4427001 [返信]
307SWのローランギャロスのタイヤサイズは205/55R16ですが、
195/65R15のタイヤは使用できるでしょうか?
現在VOLVOからの乗換えを予定しているので冬のスタッドレスに195/65R15が使用できたらと思っております。



Re:タイヤサイズ  投稿者:far  投稿日:2010年07月30日 00:13:22  No.4427002
307 Feline2.0ですが、195/65R15をスタッドレスで履いていました。(ノーマルは同じく205/55R16です。)
おそらく大丈夫でしょう。

ただ、ホイールによってはフロントのブレーキキャリパーと干渉する場合もあるようで、ホイール内径とブレーキとのクリアランスは注意してください。



[4426] シフトレバーパネル内の黒いゴム  投稿者:よっちゃん  投稿日:2010年07月28日 22:22:58  No.4426001 [返信]
2002年式307Xsに乗ってます。
先日シフトレバーパネル内の黒いゴムが裂けてしまいました。
ガムテープで応急処置していますが、自力でゴムを交換された方いらっしゃいますか?
また、本日、Dレンジに入れた時にレバーがブラブラになってしまい、ネットで調べたところ同じような症状が何件かあり、自力で治せそうなんですが、シフトレバーパネル(シルバーの部分)がなかなかはずれません。どなたかコツを伝授してください。



[4421] 307SWのハイマウントストップランプ  投稿者:ma-mac  投稿日:2010年07月16日 20:15:50  No.4421001 [HOME] [返信]
2003年式の307SW乗りです。新車購入してから、もうすぐ10万キロです。
先日、高速道路を走っていたとき、
ハイマウントストップランプのカバー?が
外れて飛んで(落ちて)いっちゃいました。
落ちる瞬間がバックミラーに映ってたんですが、停車できずにパーツ回収できませんでした。
現在、パーツのみ受注中ですが、あんなに簡単に取れちゃうものなのかなあ〜って思いました。ねじ止めとかではなく、接着のみなんでしょうか??
みなさんも外れないようにご注意ください。



Re:307SWのハイマウントストップランプ  投稿者:新砂やんきー  投稿日:2010年07月24日 22:26:44  No.4421002
高速道路会社に連絡されましたか?
文面から判断すると自分のことしか考えていないようですのでしていないか・・・。
落下物は後続車の迷惑になりますよ。



Re307SW  投稿者:2ch  投稿日:2010年07月24日 22:59:12  No.4421003

 

 2ch
 


[4367]  投稿者:  投稿日:2010年03月21日 17:08:04  No.4367001 [返信]

 





Re:バックランプの明るさ  投稿者:ペロ  投稿日:2010年03月22日 00:51:52  No.4367002
ソナーでのご判断はどうでしょう?
それか昔ながらのドアを開けつつバックなど。
ですがバックしてる再には周りに障害物がないか確認してからお願いいたします、当方その方法でドアをコンクリートの柱にめり込ませましたから。



Re:バックランプの明るさ  投稿者:02年式  投稿日:2010年03月25日 21:04:05  No.4367003
まずは明るい球に換えてみれば?数百円で
カー用品店やホームセンターに売ってます。
ハッチバックなら簡単。



Re:バックランプの明るさ  投稿者:にゃんこ  投稿日:2010年03月25日 23:50:50  No.4367004
純正時は確かに暗かったですね。。。

ヤフオクにてLEDのユーロテールに交換して以来バック時の明るさは解消しました。ブレーキランプはLEDですが、バックランプは普通のバルブでクリアレンズの為明るさアップです。
またブレーキを少しかけながらバックすればブレーキランプの明るさでより一層みえます。



Re  投稿者:  投稿日:2010年03月26日 22:00:02  No.4367005

 
MT


Re:バックランプの明るさ  投稿者:おいおい  投稿日:2010年07月17日 18:03:25  No.4367006
生意気言うならスレをたてる時にMTの一言添えとけ!


Re:バックランプの明るさ  投稿者:ぴぇ〜る  投稿日:2010年07月19日 23:03:18  No.4367007
あくまで平地限定ですが、半クラ状態で車は動きますから
アクセル踏まずにクラッチだけで繋いで
後は、ブレーキを踏むわけです。
ブレーキランプは、遊びがそれ程ありませんから
少し踏めば点灯出来ますから制動があまりかからずとも
後退出来ると思います。私はクラッチを繋いである程度惰性をつけて
後は、クラッチを切ったり、ブレーキングで駐車位置に合わせてます。
アクセルを使わないのは、近隣迷惑にならない様にする為でもあります。



Re:バックランプの明るさ  投稿者:新砂  投稿日:2010年07月24日 22:20:52  No.4367008
バックランプのHID化も結構流行っているようですよ。


[4412] すさまじいエラー  投稿者:ふみ  投稿日:2010年06月16日 23:21:03  No.4412001 [返信]
307SW前期型 イグニッションON時に変わったエラーがでました。
似たようなエラーを経験された方いらっしゃいませんか。

・メーターパネルの照明が点灯。(ポジションランプはOFF)
・STOPランプが点滅。
・マルチファンクションディスプレイにエアバックエラー。
・ABS、ハンドブレーキ、EPS他各所エラーランプ点灯。
・ドライブモード、トリップメーター消灯。
・エンジン・ギヤボックスは通常動作。
・タコメーター、スピードメーター、水温計、燃料系作動せず。
・燃料警告灯点灯(燃料は満タン)

イグニッションを切っても、上記は点灯のまま。
キーを抜いても点灯のまま。再始動しても点灯のまま。
その後、40分走行。走行には全く異常なし。
同様に、エンジンを切ってもキーを抜いても点灯のまま。
その後数時間放置で復帰。診断装置でエラー記録なし。




Re:すさまじいエラー  投稿者:西淀川区民  投稿日:2010年06月18日 21:09:07  No.4412002
バッテリーが弱っていると各種エラーを表示して教えてくれます。
心臓にはわるいですが・・・。
まずは高性能バッテリーに交換を!!



Re:すさまじいエラー  投稿者:far  投稿日:2010年06月18日 23:13:38  No.4412003
バッテリーが弱ってるといろいろなエラーを吐くことがありますが、電装系がおかしいですね。キーを抜いても点灯したままということは、ありえないですし、どこかの配線がおかしくなっているような感じがします。
もし、次に発生したら携帯のカメラでもいいので動画で撮影してディーラーに持って行きましょう。



Re:すさまじいエラー  投稿者:ふみ  投稿日:2010年06月20日 14:59:20  No.4412004
ご回答ありがとうございます。
複数の技術者にお聞きしてみたところ、
メーター基盤の半田剥がれが、有力かもしれません。
farさんのご指摘の通り、動画に撮っておけば良かったと思っています。
稀なケースであることは、間違いなさそうです。



Re:すさまじいエラー  投稿者:netland  投稿日:2010年06月22日 13:36:58  No.4412005
本日、何気なくガレージに行きリモコンキーにて解錠しましたところ
ハザードは点滅するのですが、解錠しません

とうとう来たな、皆さんがおっしゃっている、キーのバッテリー上がりが、と思い。

キーにて解錠し、イグニッションをONにしましたところ、予想と反して

・マルチファンクションディスプレイにエアバックエラー。
・ABS、ハンドブレーキ、EPS他各所エラーランプ点灯。

こんなエラーが出ました。恐る恐るエンジンをスタートしましたが依然、エラー表示が出たままです。

走行しないで、エンジンを切り 今、数時間様子を見てみるためそのままにしてあります。

皆さんもこんな経験ありましたか、二三日前から数度、リモコンキーで解錠できずにキーを回して

解錠した事が有りましたが、走行には何の影響も無くエラーも表示されておりませんでした。

変だなと思っていたところでした・・・。

ふみさんとよく似た症状ですよね。良いご意見を、アドバイスをお願いいたします 心配です

言い忘れました車種は2004年式307SWで走行81000キロです。かなり走っているから、仕方がないかもしれませんが・・悲しいです。



Re:すさまじいエラー  投稿者:ふみ  投稿日:2010年06月23日 06:11:25  No.4412006
似てますね。私も2004年式です。(走行距離54000km)
電気系統でノーマルから手を加えてある部分は、
オデッセイのドライバッテリー装着とアーシング装着です。
ディーラー技術者は、このようなエラーは聞いたことが無いという返答。
輸入車整備会社の技術者も、エラーコードが残されていないので
手立てのしようがないというという返答でした。
残念ながら、現状、様子見しか手立てがありません。
再発はしておりませんが、これだけいっぺんにエラー出されると、
本当にびっくりしますよね(笑)



Re:すさまじいエラー  投稿者:netland  投稿日:2010年06月23日 11:01:12  No.4412007
昨日 ディーラーに行ってきました。
2時間ぐらい、色々とやって頂きましたがエラー表示が消えず
単体で各所を調べて頂き、何処もエラー無いとの事
要するに、コンピュータのリンクエラーだそうで、後日 お預かりで
データ更新を行い様子を見たいとの事でした。もし、コンピュータがおかしければ、かなりの高額が予想されますと言われて、帰ってまいりました。ア〜〜〜心配です。いくらぐらい掛かるんでしょうかね。



Re:すさまじいエラー  投稿者:Tamagawa  投稿日:2010年06月23日 12:38:58  No.4412008
私の307SWも2週間前からAnti-polutionとAir bag fault の警告灯が点等し始めました。7年前に購入し、走行距離は6万kmです。
Air bagは重要保安部品なので、たとえ保証期間外でもこれだけ多発していればリコール対象となると思うのですが...。



Re:すさまじいエラー  投稿者:netland  投稿日:2010年07月01日 15:20:19  No.4412009
先日お伝えいたしましたエラー表示の件ですが

ディーラーからの連絡ではやはりBSIからのリンクに支障があるらしく

ダウンロードをして最新に更新しても、キーを掛ける信号と

エアーバックを認識する信号リンクに異常があるらしく、

思っておりました通り最悪のシナリオとなってしまいました。 

3つあるコンピュータ全てアッセン交換しないと、治らないそうです。

yahooに中古(35000円)が出ておりましたので、それでどうかと指示しましたが、

やはり型番と形式が完全一致していないと、どうなるか解らないというご返事でした。

そんなことで、新品に交換修理して頂く事になりました。

部品代・工賃しめて95000円だそうです。 まあ〜安い方かな自分に言い聞かせて!!

でも悲しい、なけなしの「こずかい」が飛んで行ってしまいます・・・・。 

ドレスアップにもっといろいろ使いたかった、残念で仕方ありません 悲しい・・!

でも、今まで以上に快適に走れるようになるんじゃないかと、

若干 期待しています。



Re:すさまじいエラー  投稿者:エーゲブルー307  投稿日:2010年07月24日 07:40:12  No.4412010
本件ですが、過去に3回あり、私の場合は原因が解消?かなと思います。1度目、オートワイパーのセンサー異常、2度目ドアセンサーの異常、共に対策して頂きました。307の場合は各部センサーより、故障などにより過剰な信号がコンピュータい入るとこの様な症状がでると診断されました。3度目に3回とも洗車後(洗車機に通した後)に起こっている事から、コンピュターを(内部)を確認して頂くと水が浸水した状態であるとの事でしたよ。エンジンルーム内のシール(2002年式なので消耗していたとの事で対策を取って頂きました。
コンピュータそのものを交換されたとの事ですが、私の場合は乾かすだけでOKでした。変わりに1回目のオートワイパーのセンサーを実費負担してます。何れにせよ、こんな激しいエラーは日本車では考えられません。正直なところ過去2回で改善できなかったデーラーには大きな不信感があります。それぐらい激しいトラブルでした。
エラー表示に始まり、前後ワイパーが勝手に作動、パワーウインドの開閉、ライトの点灯、メーターの誤作動の繰り返し、エアコンも効かず、シフトスケジュールもおかしく、自走して修理に持ち込む様にディラーより依頼されましたが、危険ですので次回からは自走はやめます。



[4417] ブッシュのヘタリ  投稿者:カンダ  投稿日:2010年07月05日 23:11:37  No.4417001 [返信]
2003年式のSW、7万キロ。 

そろそろ足周りにヘタリがきたのか、交差点や踏切など低速からの静止時に路面が荒れていると足周りからゴトゴトッとガタつきが気になります。

ある程度の速度(50キロ〜60キロ)では気にならないのですが低速での走行時には必ず音がするようになってきました。
と、同時にエンジン始動時の振動、マウントの劣化?も気になりマウントは交換しようとは思うのですが・・

そこでお伺いしたいのですが皆様のお車、足回りの状態はどうでしょうか。(大雑把ですみません)
悪ければ交換、がいいのですが、2〜3ヶ月前にディーラーによった際にそれとなく聞いた所、まだ距離的にみてもう少し後でもと。

快適には乗りたい、けれど神経質にはならずに、がいいのですが、すでに神経過敏に。

ご意見お願いできますでしょうか。



Re:ブッシュのヘタリ  投稿者:たいしょう  投稿日:2010年07月11日 17:28:17  No.4417002
異音は、フロントのコンロッドの交換で直るとおもいます。
7万キロ過ぎたのであればショックアブソーバを交換すると劇的にフィーリングが、回復するはずです。私の307XSは、新車以上?に良くなった気がしました。



Re:ブッシュのヘタリ  投稿者:カンダ  投稿日:2010年07月13日 12:17:16  No.4417003
たいしょうさん有り難うございます、たいしょうさんが言われるコンロッドとは、もしかしてエンジンのピストンを押し上げるコンロッド・・でしょうか?


Re:ブッシュのヘタリ  投稿者:netland  投稿日:2010年07月13日 14:24:15  No.4417004
ショックの交換ではドライブフィールは変わりますが、異音対策には効果は無いのでは? フロントショックのアッパーマウントのゴムブッシュ辺りに原因がありそうに思いますが、どうでしょう。参考までに、それと307SWはリヤのハブベアリングもよく、損傷すると異音を発生します。


Re:ブッシュのヘタリ  投稿者:たいしょう  投稿日:2010年07月18日 23:00:21  No.4417005
ごめんなさい。コンロッドではなく、(スタビライザー)リンクロッドの間違えでした。ちなみに、リンクロッドショックアブソーバ全部で15万円位でしたが、その価値は十分有ると思います。


Re:ブッシュのヘタリ  投稿者:カンダ  投稿日:2010年07月20日 22:42:48  No.4417006
netlandさん、たいしょうさん有り難うございました。

本日ディーラーから車が上ったのですがタイロッドエンドのガタとの事、交換後のフィーリングはといいますとガタつきゴトつきすべて解消、すっきりです!

ガタつきが解消しなければショックやブッシュの交換を考えていたので比較的低コストで。。
とは言うもの同時にエキマニ、エンジンオイル、フィルター、ATF、今回のタイロッドエンド交換、〆て10万越え。
バッテリーも交換と思ったのですがそれだと12〜13、鍵のキーレス部分も交換したかったのですがプラス1万。

今回はバッテリー、キーレス部分はなしで岐路につきました、自宅に着いたらハイマウントストップランプがここ数日の暑さで基盤割れ、昔作ったプラモデルを思いだしました。

ま、またいずれ、、、笑  ハァーーーッ



[4414]  投稿者:  投稿日:2010年06月26日 21:50:56  No.4414001 [返信]
2007307

8
2
1,2


2














Re:ガス欠  投稿者:トミック  投稿日:2010年06月27日 00:08:48  No.4414002
燃料タンクが空に近い状態にならないと給油しないオーナーには時々出る症状です。
小人のいたずらですわ。
気にしないで大丈夫ですよ。

燃料ポンプの故障にも繋がりますので燃料は半分ぐらいで満タンにするのがベストです。



Re:ガス欠  投稿者:カト  投稿日:2010年07月01日 22:51:45  No.4414003
プジョーに乗ってまだ二年。そのようなこと
初めて知りました。これからも勉強させていただきます。
ありがとうございます。



Re:ガス欠  投稿者:far  投稿日:2010年07月03日 09:45:42  No.4414004
ガソリンの残量センサがおかしいかもしれませんね。
一度、マルチディスプレイの表示と見比べてみてはいかがでしょうか。
2007年式というと、なんとか保証期間内ですか?
もし保証が残っているなら、しっかりクレームしたほうが良いと思います。



Re:ガス欠  投稿者:ドラゴン  投稿日:2010年07月04日 12:06:03  No.4414005
自分もギリギリまでガソリン入れない性質なんで気をつけます。


Re:ガス欠  投稿者:ライオンぱぱ  投稿日:2010年07月15日 00:49:33  No.4414006
特に梅雨時期や、一日の温度差(昼−夜−朝)の高い時期は
極力燃料タンクは満タンにしておいた方が良いですよ
温度差や、湿気で、燃料タンク内の空間に結露が発生する
可能性が高いです。
水抜き剤よりも、効果があると思いますよ〜
ちょっと、燃費には良くない話ですネ^^;



Re:ガス欠  投稿者:カト  投稿日:2010年07月19日 15:48:08  No.4414007
しばらくこちらに来ない間にいくつかのコメントをいただき、ありがとうございます。


[4399] ワイパー交換  投稿者:銀次郎  投稿日:2010年05月21日 12:33:20  No.4399001 [返信]
そろそろ梅雨時期がやってきますね。
みなさん、ワイパー交換ってどうされていますか?

私はいつもBLで交換してもらっているのですが、エアロワイパー
の値の高さに少々困っております。。。
できれば自分で購入して交換したいのですが、汎用品があれば教え
て頂けませんか?
ちなみにリアの普通のワイパーも近所の量販店ではサイズがなくて
参っています…。

どなたか、ご教授ください。




Re:ワイパー交換 補足  投稿者:銀次郎  投稿日:2010年05月21日 12:41:25  No.4399002
ネット購入、商品名などあると助かります。

宜しくお願いします。



Re:ワイパー交換  投稿者:祝迫  投稿日:2010年05月21日 13:59:48  No.4399003
楽天で売ってますよ。


Re:ワイパー交換  投稿者:netland  投稿日:2010年05月22日 11:25:38  No.4399004 [HOME]
最近私も交換致しました、オークションに出てましたよ。

みんカラに投稿しましたので、ご参考までにどうぞ



Re:ワイパー交換  投稿者:銀次郎  投稿日:2010年05月22日 12:29:58  No.4399005
netlandさん有難うございます。早速拝見したのですが、私の
307は純正でもともとエアロワイパーが付いている型なのです
が、販売ページで(注)を読んでみると「965S」とかいう型番
のエアロワイパーを買えばよいのでしょうか?








Re:ワイパー交換  投稿者:netland  投稿日:2010年05月22日 17:22:05  No.4399006 [HOME]
そうですか、それならミンカラの307パーツの所の
カテゴリーでワイパーの所に同形式の307に乗られている方が
エアロタイプの場合を投稿されていますので、参考にされては如何ですか? URLはhomeに載せておきます。



Re:ワイパー交換  投稿者:netland  投稿日:2010年05月22日 17:27:46  No.4399007
言い忘れました、ちなみに私が交換したタイプは702Sです。


Re:ワイパー交換  投稿者:kimi  投稿日:2010年05月23日 05:40:29  No.4399008
これまでは、いつもデーラーにて交換していました。 皆さんの情報を参考に自分で交換したいと思い調べましたが、現在付いている65cmと70cm長さのものが見つかりません。何方かご存知でしたら型番を教えていただけないでしょうか。前期307HBです。


Re:ワイパー交換  投稿者:銀次郎  投稿日:2010年05月23日 21:43:22  No.4399009
教えて頂きありがとうございます。

汎用品が出ていることがよくわかりました。
購入をNETでできるものか、自分のはどの型なのかが
いまひとつ理解できていないのですが、もう少し勉強し
てみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。



Re  投稿者:  投稿日:2010年06月03日 08:53:31  No.4399010
 
2002307 


 Bosh 
AM65B(650mm
AM60AL600mm 700mm100mm
OK 


Re:ワイパー交換  投稿者:風来坊  投稿日:2010年06月03日 23:38:30  No.4399011
こんにちは。
初期型307です。この間 BOSH のワイパーブレードに交換しました。フロント2本のセット品です。

商品名? TWIN SPOILER 702S
品番? 3 397 118 204-4UC



Re:ワイパー交換  投稿者:高性能ロボ  投稿日:2010年06月12日 00:54:46  No.4399012 [HOME]
307の前期型ならPIAAのがフロントは公式対応していますよ。
HOMEにPIAA公式ページ載せましたがそこで307で検索すればワイパー以外も適合部品表示されます。

私は最初にブレードごと交換しちゃいました。
その後はゴムのみの交換です。



Re:ワイパー交換  投稿者:おとうさん  投稿日:2010年07月18日 09:56:18  No.4399013
MC後のHBです。
純正ワイパーがあまりに高価なので、
エスティマ用700mmのゴムを購入して
取り替えてみました。
本来はまる部分はゴムの幅が広すぎて入りませんでした。
そこで細い金属板を外し、その部分にはめると何とか入りました。
(かなり苦労しました。)
端は数ミリカットします。(650mmのほうは50mmカットです)
あくまで自己責任でお願いします。



[4418] シートヘタリ(運転席)  投稿者:DASH400  投稿日:2010年07月06日 15:15:33  No.4418001 [返信]
2003年式SWです。走行は約65,000km。昨年12月に中古で購入しました。
最近気づいたのですが、運転席シート座面のヘタリが有り(助手席と比べて)、また
腰のサポートがやや強く、長時間乗ると腰が重く、痛くなるのです。
このような症状の方、いらっしゃいませんか?
また、補修などできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。



Re:シートヘタリ(運転席)  投稿者:カンダ  投稿日:2010年07月06日 21:33:09  No.4418002
当方も座面の傷みが気になりディーラーにて相談したところ補修できたとしても見た目があまり良くないとのこと。

最悪交換で座面のみで5万だそうです。。

逆に吹っ切れて今は気になりません笑




Re:シートヘタリ(運転席)  投稿者:DASH400  投稿日:2010年07月07日 08:57:30  No.4418003
ありがとうございます。
そうですか。補修は難しいんですね。
もしくは交換で5万くらいですか?まあ、そんなものでしょうか。

じゃあ、ダメもとでDIYでとも思うんですが、バラシ方詳しい方。
どなたかー。



Re:シートヘタリ(運転席)  投稿者:ぷじお  投稿日:2010年07月07日 10:44:44  No.4418004
ヤフーオークションなどで、「プジョー307 シート」を検索するといくつか出てますけど、年式が違うから合わないでしょうか・・・・・。
あと、個人的な感想ですが、307swを購入して最初の一年は長距離運転後の腰痛に悩まされ、シートの出来に不満を感じてましたが、原因はアームレストでした。アームレストに肩肘を乗せて運転していたため、体が歪み、左側の腰が痛くなっていたのです。アームレストを使わないようになってからは、まったく疲れなくなりました。良いシートだと思います。



Re:シートヘタリ(運転席)  投稿者:DASH400  投稿日:2010年07月13日 11:36:30  No.4418005
結局、ヤフオクで中古品を入手しましたよ。
今度の休みに、交換します。



[4419] 足周りから異音が  投稿者:小鉄  投稿日:2010年07月08日 12:20:14  No.4419001 [返信]
2005年式 Styleに乗っています。
最近、左側前輪から「シャカシャカ」と言う金属の擦れる音が聞こえる様になりました。
窓を開けて耳をすまさないと気にならない程度の小さな音です。
また、ブレーキを少し踏むと音が聞こえなくなるのでブレーキ周りかなと思われます。

同様な現象に会われた方いますか?



Re:足周りから異音が  投稿者:netland  投稿日:2010年07月08日 17:43:39  No.4419002
ひょっとしたら、ブレーキローターの片減りかも知れませんね


Re  投稿者:myi  投稿日:2010年07月08日 19:58:05  No.4419003
  
 



[4398]  投稿者:  投稿日:2010年05月21日 08:21:03  No.4398001 [返信]
  



Re:ヘッドライト交換  投稿者:銀次郎  投稿日:2010年05月21日 12:38:19  No.4398002
私も以前、車検に出した後からライトが下向き過ぎて参った経験が
あります。手元のライトの高さ調整では限界がありました。

BLに持ち込んでらっしゃるということで、既にされているかも
知れませんが、フロントを開けて左右ライトの周りに白い部品で
上側から穴が空いているものがあります。

それを六角レンジで回すとライトの高さが自分で更に調整できます。

私はそれで高さがよくなりました。
試されてみると良いかと思います。



Re:ヘッドライト交換  投稿者:ミケネコ  投稿日:2010年05月22日 22:36:54  No.4398003
銀次郎さん情報ありがとうございます。

さっそくやってみます。



Re  投稿者:  投稿日:2010年06月19日 09:46:29  No.4398004








Re:ヘッドライト交換  投稿者:NIJ  投稿日:2010年06月20日 17:59:19  No.4398005
ミケネコ 様

私の勘違いなら良いのですが、それって光軸の上下でなく左右を調整する部品では(汗)

通りすがりで失礼ですが、気になったもので・・・



Re:ヘッドライト交換  投稿者:Molizoh  投稿日:2010年06月26日 00:25:15  No.4398006
こんばんは。
気になりましたので、個人の経験の話で参考になればですが、

バルブの固定が正しくされていない(お辞儀した感じで固定)と
自転車のライトの様に極々近くを照らしてしまうようです。
バルブの取り付けが正しいか確認してもらってはいかがでしょうか?

(プロジェクターのタイプでなければ?)ヘッドライトを覗き込んで、
左右で取り付け方に差が無いか見れると思います。



Re:ヘッドライト交換  投稿者:pierre  投稿日:2010年06月26日 14:52:16  No.4398007
私も以前球切れで自分で交換した時に同様な事になりました。私の場合は上下さかさまにセットしていたためでした。切りかけが下だろうという思い込みでした。あらためてセットし直して気がつきました。参考までに。


Re:ヘッドライト交換  投稿者:ミケネコ  投稿日:2010年07月06日 22:01:43  No.4398008
Molizohさんありがとうございます。

バルブが問題なのかもしれませんね。いろいろ試してみるのですがダメでしたからきっと取り付けの時点で下を向いているのかもしれませんね。
ありがとうございます。

pierreさんありがとうございます。
やはり同じ方がいらっしゃるのですね。ありがとうございます。




[4411]  投稿者:  投稿日:2010年06月15日 19:50:15  No.4411001 [返信]

307







Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:far  投稿日:2010年06月19日 08:42:33  No.4411002
何がどうなら妥当なのでしょうか...?

そのイエローハットやGSのオイルの種類(名称)わからないのでコメントしにくいのですが、まずディーラーで純正のオイル(QUARTZ 7000)だと8000円程度すると思います。
純正オイルはTotalの部分合成油(もっと上の100%合成油もありますが)で、プジョーが保証するものです。

そのGSのオイルですが、お値段からすると小〜中型向けの普通のものですね。鉱物油なのとそれほどグレードは高くないので、耐久性能は化学油に比べて高くないので交換頻度は多くした方が良いでしょう。

一方で純正オイルの場合は、307の取説を見れば分かりますが20000kmでの交換となっています。ヨーロッパでは5000km毎で交換という風習はないようですし、環境面からも長く使うことを想定しているようです。(にも変わらず、純正オイルを5000kmで交換を勧めるディーラーがあったりして閉口しますが)

オイル交換による燃費向上効果は微々たるものですし、交換頻度が上がることによるコストと合わせて検討してみてください。
街乗りだけで年間数千km程度の走行距離が少なく、年一回ぐらいはオイル交換を、という感じなら、安オイルでもメリットは有るかと思います。

ちなみに私は10000kmで純正オイルを交換しています。時々高速を使って旅行や帰省をしますが、通勤で短距離走行が多いことと、ちょうと年間走行距離が10000kmなので点検と一緒に交換しています。



Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:Yasu  投稿日:2010年06月21日 18:36:18  No.4411003
farさんありがとうございます。
すいません。言葉足らずな書き込みでした。
単純に、外車ってだけでなにをするにしろ割高感があるのでみなさんがどんなオイルをどんな時期でいくら位で変えてみえるのかが知りたかったんです。
ディーラーでは今の所、交換したことはなく最近は5,000`に一度、鉱物油を変えています。今後はfarさんのご意見を参考にし純正オイルを10,000`に一回変えるようにしたいと思います。



Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:渋谷区民  投稿日:2010年06月26日 08:58:11  No.4411004
QUARTZ 7000と9000の差は実際走ってみても体感の差はありません。よって価格の安い7000で上等だと思いますよ。


Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:far  投稿日:2010年06月27日 14:35:48  No.4411005
7000と9000、あんまり変わらないですか...。
7000は10W-40で、9000は5W-40だったと思うのですが、冬場はオイルが硬い感じがしたので、一度9000にしてみようかかなとか思ってました。
値段差があるので微妙ですね。



Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:km  投稿日:2010年06月28日 08:46:57  No.4411006
オイルの考え方
規格はエンジンに対応してる(取説)などに書かれているものを
使うこと 環境対応など最近柔らかいオイルを入れることを勧めてますが エンジンブロックの精度がいいものであれば良いのですが
逆効果もありますので

そして できることならロングライフオイルを選択すればいいでしょう 交換時期は目視で色と指で触って判断し汚れてからで十分です大体1.5万キロくらい

早く変えないと気持ち悪い(精神的に)
お金が余ってるという方は上記には当てはまりませんので早く変えるに越した事はありませんのでどんどん変えてもらっても良いでしょう

ディーラーで変えるもどこで変えるも これも精神的、金銭的な問題なので自分の納得のいくとこであればどこでもOKということです

個人によって考えが違いますから正解はありません
ただ、目安をオイルのメーカー、ディーラーは定義しているだけですから



Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:Yasu  投稿日:2010年06月29日 19:56:50  No.4411007
渋谷区民さん、farさん、kmさんありがとうございました。
実は、オイル交換した3日後の6月23日に堤防でハイラックスサーフが突っ込んできて廃車となってしまいました。(避け切れませんでしたが動いていた為、8:2か9:1になりそうです)
6年、5万キロとまだまだ乗る気だっただけに残念でした。
次はめげずに307のSWに行こうと思ってます。
皆様、ご返信ありがとうございました。



Re:エンジンオイル交換料金について  投稿者:far  投稿日:2010年06月30日 07:48:15  No.4411008
事故廃車ですか。残念ですね。
お身体は大丈夫ですか??

オイル、たまたま純正オイルの適合表を見つけました。
ttp://nagasaki.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/Peugeot.woa/wa/image/pj_11f8237d137
kmさんが書かれている環境対応のオイルは、純正の中ではINEOが相当するようです。純正のtotalオイルはロングライフですので安心していれていますが、他のブランドのものだとカー用品店などでは判断がつかないものが多いですね。

ちなみに交換時期を感覚で判断するのは、それなりに経験が無いと無理です。ちょっとの変色ぐらいで「劣化している。交換が必要だ」などど騙して交換させる悪徳業者が決して少なくないです。残念ながら、有名ブランドのスタンドやカー用品店でも時折見られます。
掲示板では経験や知識が様々な方が閲覧されるので、感覚での判断を勧めると騙される方が出てくるのではないかと心配になります。



[4415] 7年目車検のご報告  投稿者:じろう  投稿日:2010年06月27日 06:18:11  No.4415001 [返信]
年式2003/06 型式GH-3EHRFN
走行 62,615km

※点検での指摘事項
エアクリーナ汚れ⇒清掃
タイロッドエンドのガタ⇒交換
リアブレーキパッド摩耗⇒交換
ポーレンフィルター汚れ⇒交換
タイヤ残 FL4.4mm FR4.8mm RL5.5mm RR5.6mm
ブレーキパッド残 FL7.5mm FR8.0mm リア交換

※整備よりのコメント
ATF 40,000km時に交換済み OK
ドライブベルト OK
タイミングベルト それほど劣化してない、次回車検時に交換か?
オイル交換は別途施行

※費用一覧
車検整備料 31,000  確認検査料 11,900  
車検代行手数料 10,000  総合検査料 4,240
自賠責保険 22,470  重量税 30,000
印紙 1,800   
タイロッドエンド交換 7,200(部品)+4,000(工賃)
リアブレーキパッド交換 9,500(部品)+8,800(工賃)
ポーレンフィルター交換 3,800(部品)+800(工賃)
【フィルターは自分でやろうと思っていたが面倒になった】
値引き 69  

支払合計 150,000



[4002] エアコンの調子が・・・  投稿者:よび  投稿日:2008年05月19日 00:58:49  No.4002001 [返信]
2004年のXSiに乗ってます。
最近暑くなってきたので、エアコンを稼動させようと思い、
エアコンを付けると、冷気が出るときと出ないときとが
あり、すごく不安定です。
これは、どこが悪いんでしょうか。
やはりコンプレッサーがやられているんでしょうか。
これからの季節ちょっときついのでアドバイスお願いします。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:yoshikawa  投稿日:2008年05月19日 02:31:38  No.4002002
わたしも同じ現象が起きます。

コンプレッサーは正常に動いていたんで思考錯誤した結果、
温度ボタンを最高温度にして長押ししてから希望温度にすると冷気が出てきました。
これで直ったので毎回ごまかしてます。

きっと基盤が悪いんでしょうけどね。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:SHIN  投稿日:2008年05月19日 20:59:07  No.4002003
状況が違うかもしれませんが
参考になれば...
以前、冷気が出ずに見てもらったところ
エアコンのダクトが中でずれていた(外れていた?)
ことがありました。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:yama  投稿日:2008年05月19日 22:26:03  No.4002004
僕も冷気が出なくなって、ディーラーに預けて診てもらったところ
、コンプレッサーのコネクタの接触不良とのことでした。
無料で直してもらえて助かりました。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:nino  投稿日:2008年05月19日 23:26:30  No.4002005
私も昨年の夏、エアコン起動後数分で冷気が出なくなる現象が発生しました。
特に、炎天下に駐車していた時によく発生しました。
長時間運転すると起動するのですが、熱い中運転するのが厳しくてUSBの扇風機を設置しました。
デーラーに見てもらうと、特に異常な無い。温度センサーがおかしいのかも、と2回交換しました。
その後、秋になり涼しくなったので治ったかどうか心配です。
今年4年目なので今後も無料で治してもらえるか心配です。
まずは、デーラーに持って行きましょう。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:アステア  投稿日:2008年05月22日 08:50:08  No.4002006
私も今年その症状に襲われました。旅先でディーラーにみてもらったところ、接続周りにもガスにも異常はないとのこと。

そのとき教わったのが、温度設定を最高にして動かしてから、設定温度を下げるということでした。

その後もう1度再発しましたが、この処置で事なきを得ました。



Re調  投稿者:  投稿日:2008年05月22日 23:16:10  No.4002007
2









Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:よび  投稿日:2008年06月16日 10:35:19  No.4002008
みなさんありがとうございます。
とりあえずコンプレッサーを交換して、冷気が出るように
なったのですが、ninoさんのおっしゃってるような炎天下で
駐車した後や暑い日の運転時は全く冷気が出ませんし、長時間
運転させても、改善の余地なしです。。。
しかも、あまり暑くない日や停止状態ですと効くこともあり、
なかなか再現が難しいです。
購入店(ディーラーではないですが)さんに持っていっても、
コンプレッサーも冷気もガスも全く問題ないとのことでした。
皆さんのアドバイスを聞いて、温度設定を上げて下げるってやつも
やってみたんですが、駄目でした。
やっぱり温度センサーでしょうか。これから暑くなるので非常に不安
です。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:とこ  投稿日:2009年07月07日 12:35:47  No.4002009
こんにちは。先週、エアコンの冷気がでないという現象がおきて、
ディーラーに診てもらいにいきました。
エアコンのコンプレッサーが故障してるといわれ、修理に14万と言われました。その日は、在庫もなく修理がすぐにできないということで
車に乗り込むと、冷気がでているのです・・・・・。
どういうことなんでしょう?
しばらく、様子をみるということで、いまだに修理はしていません。
しかし、今日もエアコンをつけると、ぬるい空気がでています。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:namo  投稿日:2010年06月26日 13:57:33  No.4002010
同じくみなさまと同じ上記の症状

涼しい日にディーラーに持ってくと症状も出ないし
炎天下に効かなくて熱い思い・・・

どこが悪いんでしょうか?



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:とし坊  投稿日:2010年06月26日 17:50:47  No.4002011
それはブロアモーターの故障ではないですか?307によくある症状
です。過去スレにも出ています。ご参考まで。



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:ぷぢお  投稿日:2010年06月26日 21:55:21  No.4002012
過去スレにもあるようですが、、、。
当方も灼熱車内→エアコンAuto→(2分稼働→5分停止)以下()の
エンドレス状態で、修理致しました。
やはりブロアモーター故障でユニット交換。部品+工賃で5諭吉でございました。と・ほ・ほ
真夏以外は大丈夫なのですがね・・・・



Re:エアコンの調子が・・・  投稿者:namo  投稿日:2010年06月26日 22:16:22  No.4002013
風量はあるのでブロアモーターとは思えないのですが・・・
コンプレッサーもガスの動きもOKだとしたら後は何だろう



[4409] ナビ+ステアリモコン  投稿者:マコレート  投稿日:2010年06月11日 15:34:42  No.4409001 [返信]
307CC前期形の乗っております。
皆さんのお知恵を拝借したくお願いします。
現在取り付けられている1DINDVDナビ+純正MDデッキ(SONY)を
2DINHDDナビに交換しようと思っています。
ステアリモコンで操作したいのでデイーラー純正のエクリプスAVN699を検討しましたが価格が273,000円と、同機種の市場価格より150,000近く高いので躊躇してます。
ネットで検索したところステアリモコンのエミュレーターをみつけたのですが、これはナビの操作も学習させることができるものなのでしょうか。
現在取り付けられているステアリモコンはMDデッキにのみ有効で、ナビの操作はできません。



Re:ナビ+ステアリモコン  投稿者:じゅん  投稿日:2010年06月11日 20:22:23  No.4409002
残念ながら あのステアリングリモコンはオーディオ(ラジオ・MD・CD)にのみ有効です。


Re:ナビ+ステアリモコン  投稿者:マコレート  投稿日:2010年06月14日 06:57:55  No.4409003
じゅん様
お答えありがとうございます。
やはりナビをステアリモコンで操作するには純正ナビでなければ
ならないのですね。
6月30日までディラーではナビ取付工賃無料キャンペーンを
行っているみたいですが、ナビに27万円はちょっときびしいものがあります。



Re:ナビ+ステアリモコン  投稿者:じゅん  投稿日:2010年06月14日 08:03:17  No.4409004
マコレートさんが どの機能をステアリングリモコンで操作したいのかイマイチ分りませんが 純正のナビに換装してもステアリングリモコンで操作出来るのはオーディオ機能だけです。ナビゲーション機能は純正に換装しても操作出来ませんよ。


Re:ナビ+ステアリモコン  投稿者:aozisicc307  投稿日:2010年06月16日 20:15:22  No.4409005
私も307cc前期2005年式に乗ってます、MSSA(マルチサテライトスイッチアダプターを取り付けて、快適にステアリングリモコン使ってます、ぜひホームページ見てください、ナビも純正でないパナのストラーダです、価格も安く、森てつさんのハンドメードですが、もう3年使ってますが、快適です。参考までに


Re:ナビ+ステアリモコン  投稿者:マコレート  投稿日:2010年06月22日 13:57:22  No.4409006
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

じゅん様
お返事ありがとうございます。
操作は@トラック(チャンネル)AボリュームBソースだけでいいのですが306時代からあのスイッチに慣れているものでなるべくなら使い続けたいと・・・。

aozisicc307様
情報ありがとうございます。
MSSAは純正ステアリモコンが赤外線式のものに対応するのですよね?。
307CCは赤外線式とワイヤードの二つのタイプのステアリモコンがあると聞いたものですから・・。
自分のCCは多分ワイヤードのタイプと思うので一度MDデッキを外して
調べてみます。
その上でMSSA(エミュレーター)+ナビを検討します。
大変参考になりました。



[4377] ハッチが閉まらなくなった  投稿者:  投稿日:2010年04月12日 08:29:12  No.4377001 [返信]
こんにちは、2002 XS です。ハッチバックが閉まらなくなりました。
ひどい時は、閉めても直ぐに開いてしまいます。かなり微妙で 閉まったなぁーと思い座り込むと「ガチャ」っと または走り出すと「ガチャ」っと
しかし今日通勤で使用しましたが一応閉まっています。 また再発する事でしょう。何処をチェックすべきなのでしょうか?経験された方教えてください。

ハッチのスイッチの接触?
引っかかるバーがズレて引っかりが弱くなってる?
仕組みがまだ良く分からないがどこかのバネ?もしくはワイヤー?

以前 ハッチに水が入り込んでいたのですがTVのアンテナのケーブルが原因でした。何年も大丈夫だったのですがゴム枠を劣化で入り込んだのでしょう。 ワンセグでもないしTV見ないのでケーブル外して終了。



Re:ハッチが閉まらなくなった  投稿者:きりん  投稿日:2010年04月12日 19:59:17  No.4377002
以前リヤバンパーをぶつけられた後、閉まらなくなった時の投稿が参考になると思います。2008.12.16投稿の[4210]で回答して下さった、山田さんのホームページをご覧下さい。私の場合、キャッチャー調整した後二ヵ月で再発し、山田さんの修理方法で修理した後は再発しておりません。是非お試しあれ。



Re:ハッチが閉まらなくなった  投稿者:テル  投稿日:2010年04月13日 23:28:35  No.4377003
購入して2,3年で昔私も同じ症状になりました。
電子ロックなので接点不良だそうで外して色々やってもらいましたが最後は展示車のと交換して今ではまったく起こっていません。
部品不良でしょう。繊細な部品です(笑)
今では購入から8年が経過してしばらく無かった故障に遭遇しております。
エアコンのコンプレッサーが故障したようでおそらく交換です。
電磁石に亀裂が入り断線とかのブログがありました。おそらくこれでしょう。中古のコンプ探してもらってますが206とは共通部品では
ないのかな?



Re  投稿者:  投稿日:2010年04月14日 08:15:57  No.4377004

 




2002 XS T5
SD6V12 1430F (F=) 1 310007

45000
206
206307
  3071438)使 使



Re:ハッチが閉まらなくなった  投稿者:テル  投稿日:2010年04月15日 01:28:50  No.4377005
樂さん
そうでしたか。
リビルト品で31000円は安いですね。
ショップで交換したのでしょうか?
BLで交換するので見積もり金額が出た時に聞いてみます。
ちなみにF=対策後っていうのが気になりますね。
情報ありがとうございます(笑)



Re  投稿者:  投稿日:2010年04月16日 22:19:56  No.4377006 [HOME]

SD6V12 1430F




Re:ハッチが閉まらなくなった  投稿者:  投稿日:2010年04月19日 08:13:59  No.4377007
ヤフオクでプジョーのACコンプレッサーのリビルトしている所やパーツ屋にサンデン製 SD6v12 1430の在庫があるか?質問して
一番条件の良い所を選びました。私のに付いていたのは、1430で後ろにFが付いた物は対策後との事でした。
ちなみにヤフオク ユーザーID frx0x_41(大阪のF.R.Xという会社)の方から購入しました。
物は新品並にピッカピカで保障も付いています。購入するには、現在お使いのコンプレッサーを返品しないといけないので 次に購入する方は私のコンプレッサーのリビルトかも!?



Re  投稿者:  投稿日:2010年04月20日 07:09:07  No.4377008





Re  投稿者:  投稿日:2010年06月17日 08:13:27  No.4377009
 
 
 
 1 
 



 



Re:ハッチが閉まらなくなった  投稿者:きりん  投稿日:2010年06月20日 14:12:20  No.4377010
先月末に私のも再発したので、指先の当たる部分の内側に圧縮スポンジを入れてみました。長さを調整して、プレート板(指先の当たる部分)に常に下向きに力がかかる様にしてみたらうまくいきました。


[4401] 3008  投稿者:プジョ丸  投稿日:2010年05月23日 17:52:56  No.4401001 [返信]
307SW乗りです。今日ディーラーに行ったところ3008の買い替えを勧められました。SUVタイプなので乗り降りは便利そうです。車幅も広い割には小回りも307同等だそうです。
難点は車重が1.5トンを超えるので燃費が悪いこと(公称データで10km前後)、フロントグリルがプジョーらしくないことです。
どなたか詳しい情報お持ちの方、ご教授下さい。



Re:3008  投稿者:プジョ○  投稿日:2010年05月23日 17:54:02  No.4401002
すみません。二度投稿してしまいました。


Re:3008  投稿者:SHIN@307xsbreak  投稿日:2010年05月23日 20:49:04  No.4401003
私も興味がありいろいろ情報収集してますが

プレミアム(パノラミックガラスルーフ標準装着)
とグリフ(レザー内装、電動シート、バイキセノンディレクショナルヘッドライト)の2グレード
カラーは全部で7色とのこと
うちのお世話になってるディーラのblogからの情報です
確かに1.5トン超えると税金高くなるし
今の車より燃費悪くなると考えちゃいますね



Re:3008  投稿者:Zoom  投稿日:2010年05月27日 08:37:08  No.4401004
今週末のPreview Fairの案内来ました。
プレミアム 339万
グリフ 385万
だそうです。



Re:3008  投稿者:プジョ丸  投稿日:2010年05月28日 21:14:15  No.4401005
う〜ん。微妙な価格設定。税金高くなるし、ガス代もかかるのでパスかなぁ?


Re:3008  投稿者:buchan  投稿日:2010年05月29日 08:32:30  No.4401006
5月30日(日)プジョー所沢(埼玉県)で展示するようですよ。間違ってたらゴメンナサイ。


Re:3008  投稿者:kk  投稿日:2010年05月29日 17:55:42  No.4401007
本日見て来ました!

写真で見るよりも、かなりいい感じでした。
正直乗り換えたい!

でも、お値段が・・・。

「3%は値引きします」とのこと。
プレミアム+諸費用+カーナビ、−10万値引き、307下取り10万円でも380万くらいになってしまう感じです。
正式な見積もりは来週の正式発表後より。



Re:3008  投稿者:ホンマ  投稿日:2010年05月29日 19:55:04  No.4401008
燃費はどうですか?


Re:3008  投稿者:SHIN  投稿日:2010年05月29日 20:43:11  No.4401009
雑誌AUTOCAR JAPANの記事によると1.6HTP 6MT 車両重量1459kg パノラミックサンルーフ無しという仕様で公称燃費7.4km/lとなっています

日本仕様は6AT サンルーフ有り仕様なのでこれより悪くなるなるでしょうね〜

内覧会とかの案内来る人はいいですね。
うちは今年の秋、車検なのに担当コロコロ変わって放置プレーですw

ところで既にみてきた皆様、まさかキノコミラーはついてなかったですよね?






Re:3008  投稿者:佐藤  投稿日:2010年05月29日 22:16:27  No.4401010
アイシン製の6ATのみのハイオクガソリンモデルのみ。
気になる燃費は10.15モードで10.6km/l。
車重がPremiumで1540kg、Griffeで1560kg。
直4の1.6Lターボ

地方でも展示してました。



Re:3008  投稿者:祝迫  投稿日:2010年05月30日 13:11:49  No.4401011
試乗してきました。
いい感じでした。

着座位置が高いので1,800mm超えてる車幅の割りに、運転しやすいと思いました。
思いのほかロールしません。
サスペンションは硬すぎず柔らかすぎず好印象です。
6段ATは55kmくらいで5段までシフトアップしていたので、低いギアで引っ張る設定ではないようです。

買えませんが欲しいと思いました。



Re3008  投稿者:  投稿日:2010年05月30日 21:09:24  No.4401012
307SW














20km10.2l/100km
9.8km/
6AT307SW


100km/h
調


Re:3008  投稿者:サガテレビ  投稿日:2010年06月01日 07:02:34  No.4401013
正規ディーラーでは、カタログの配布も開始されたようですよ!
早く貰いに行こう!



Re:3008  投稿者:メーカーマン  投稿日:2010年06月04日 16:50:47  No.4401014
評判は上々のようですね。

問題はX5を出して5シリーズのセダンクーペ以外の顧客を増やして味をしめて、X3、X1と出して全体のボリュームを増やしたBMWのように、3008で308と同SW以外の顧客が増えるか否かがインポーターさんに取って鍵でしょうね。

206が出てその後307が出たときに、Cセグメントで今までなかったルーミーで広い室内でありながらコンパクトハッチバックというコンセプトが旧306以外の客で特にゴルフからのお客さんを呼び込んだのはその後のゴルフプラスや、ルーテシア、国産で言えば、オーリス/ブレイドの発売を見れば明らかですよね。

3008でその再現ができればいいですね。



Re:3008  投稿者:そのまる  投稿日:2010年06月19日 19:34:57  No.4401015
今日、ディーラーで実車を見てきました。307SWより後部座席が狭く、フロントガラスも小さいので視認性に難点あり。燃費も担当者曰く、町乗りで8km前後。購入諦めました。


[4396] ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:ぷぅ次郎  投稿日:2010年05月16日 14:30:10  No.4396001 [返信]
マルチ投稿すみません。

画像掲示板のほうに画像付きでブレーキペダル奥のシャフトについて質問をさせていただきました。

ご回答いただければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。



Re:ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:鳴門金時  投稿日:2010年05月17日 06:51:14  No.4396002
むき出しで正解です。過去スレ等で話題に出ていませんので特に問題は無いかと思います。靴紐が巻きつく方が奇跡ですよ。


Re:ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:さんばぁ  投稿日:2010年05月17日 19:50:25  No.4396003
307SW(T5)に乗ってます。鳴門金時さんのレス同様問題ありません。
私のも同様です。
ちなみに前に仕事で乗ってたスバルサンバーなんか両足の間をステアリングシャフトが通っていたはず...



Re:ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:ぷぅ次郎  投稿日:2010年05月17日 21:43:25  No.4396004
鳴門金時さん、さんばぁさん

ご回答ありがとうございます。

今まで日本車ばかりで目にしたことが無かったので、ちょっと驚いてしまいました。
でもご回答いただけて、ほっとしました。

最近は週末が本当に待ち遠しいです(笑)。



Re  投稿者:far  投稿日:2010年06月13日 20:02:28  No.4396005





Re:ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:ぷぅ次郎  投稿日:2010年06月14日 21:51:20  No.4396006
farさん

ご返信ありがとうございます。

フットレストは考えているのですが、ヤフオク等ではボルトで留めるとしか
書かれて居ない場合がほとんどです。
装着はドライバーさえあれば誰でも出来るくらい簡単でしょうか?

質問ばかりでスミマセン。




Re:ブレーキペダル奥のシャフトについて  投稿者:far  投稿日:2010年06月19日 10:22:02  No.4396007
ヤクオフに多く出ているのは、銀色のパッド部分のみのようです。もしオークションで購入されるのでしたら、確認してみてください。

私が購入したのは純正のものです。銀色のプレートと写真ではわかりづらいですが、その下の黒い台(と言っても、金属板を曲げて作ったようなものです)がついています。この台が無いと取り付けできません。

取り付け自体は、特殊な工具は必要なくスパナとペンチがあれば出来ます。今説明書が見あたらないのですが、もし出てきたら掲示板にアップしたいと思います。
が、場所が場所だけに体勢がキツイです(^^;;
助手席側から寝っ転がったり、運転席を倒したりで、むしろ作業しやすい姿勢を見つけるのが大変でした(苦笑



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>