プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
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HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
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[2756] Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月07日 09:39:54  No.2756001 [返信]


6.5km/lPEUGEOT
307Feline1600
8.3km/l
8.3km/l






[3164] 307ワイパー交換に関して  投稿者:ニーナ  投稿日:2006年04月15日 01:52:10  No.3164001 [返信]
ニーナと申します。

ご存じの方、お教え下さい。以前にどこかでワイパーゴムだけを
エスティマかなにかのゴムで代用しているHPを見ましたが失念&
再発見出来ませんでした・・・。

ブレードを買うとかなりの価格でしたので、いっそチャレンジして
見たいと思っていますので、宜しくお願いします。
おそらく長い方はエスティマ、短い方は特に問題なく通常サイズで
いけるのではないかとおもっていますが、断面形状など詳しいこと
が解りませんので、一度予習しておこうかとおもっています。

よろしくおねがいします。



Re: 307ワイパー交換に関して  投稿者:クマ  投稿日:2006年04月15日 05:14:58  No.3164002 [HOME]
はじめまして。
実は私も今から買いに行こうかと思い過去ログを検索していたのです。

過去ログをまとめたものをこちらで検索できるようにしました。

http://www.khoonk.com/307/

ご参考ください。

と言っておきながら、どうもいろいろあるようで自分でもよくわかりません・・・。
わかっているのは

「BLでゴムだけ買えるようになった。ただし、現行のブレードに一度交換しないといけない。」

ですが、どこで対応ブレードかどうか見分けるのでしょうか?

また、エスティマ用というのは旧型のブレードの形状と思われますが、現行型の場合何で代用できるのでしょうか?

どこかでリアのゴムもご自分で交換された方がみえたと思いますが、こちらも情報いただければと思います。

質問ばかりですいません。
よろしくお願いします。



Re:  投稿者:occam  投稿日:2006年04月16日 01:37:59  No.3164003 [HOME]

ROM
STAFMANF65GF70GF35G
使



Re: 307ワイパー交換に関して  投稿者:ニーナ  投稿日:2006年04月16日 06:39:32  No.3164004
クマ様
occam様
水野様

貴重な情報有難うございました!早速交換してみようと
思っております^^ いやはや。みなさん意外とやってるんです
ね〜。参考になります!



Re:  投稿者:occam  投稿日:2006年04月16日 02:53:26  No.3164005 [HOME]
調
SW

Blog307SW




Re: 307ワイパー交換に関して  投稿者:クマ  投稿日:2006年04月17日 03:05:45  No.3164006 [HOME]
occamさん、水野さん
ありがとうございました。

フロントはどうも「かしめる」というのが引っかかって、リアだけを昨日○ートバックスに探しに行きましたが、ありませんでした・・・。

フロントは来週にでもBLに行って詳しく聞いてみます。換えゴムだけなら純正でも1500円程度ですので。



[3086] カーナビについてお教え下さい  投稿者:くろごん  投稿日:2006年02月28日 01:11:06  No.3086001 [返信]
 はじめまして。CC(前期型)を契約最中のものです。
色々ご指南の程、宜しくお願い致します。
 早速ですが、HDDカーナビでお薦めの製品がございましたら
お教え下さい。
 取り付けに関しては、今までの記事を拝見した結果、
ディーラーに依頼したいと思っております。
宜しくお願い致します。



Re:  投稿者:DJ.Dr.ShiO  投稿日:2006年03月02日 02:15:17  No.3086002
DJ.Dr.ShiO


ECLIPSE8804HD



HDD
SW
ECLIPSECC





HDD







Re: カーナビについてお教え下さい  投稿者:くろごん  投稿日:2006年03月03日 04:56:38  No.3086003
 DJ.Dr.ShiO様、返信ありがとうございます。
ご指導頂きました品を、オークションで検索しています。
明日、量販店も回ってみようと思っております。
 貴重な情報ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



[3107] ETC  投稿者:ginmama  投稿日:2006年03月12日 00:10:03  No.3107001 [返信]
ETC 
 ETC
 MOBE-300
  



Re: ETC  投稿者:  投稿日:2006年03月15日 02:52:57  No.3107002
SWMOBE-300使
SW
ETC





ETC







Re: ETC  投稿者:ginmama  投稿日:2006年03月23日 09:36:50  No.3107003






[3126]  投稿者:  投稿日:2006年03月21日 00:50:26  No.3126001 [返信]

稿


  205/5516





Re: ベストなタイヤ選択とは???  投稿者:  投稿日:2006年03月26日 03:22:31  No.3126002
ブリジストンのプレイズは、どうでしょうか?
直進性が高いので自ずと運転が楽になると思います。
ちなみにブリジストン専門の「タイヤ館」ですと、窒素ガスの補給がいつでも無料でやってもらえます。
窒素ガスは、ほんとに抜けないのでお奨めです。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月29日 01:14:52  No.3126003

Style MT










Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月29日 03:07:43  No.3126004

SW







Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月30日 02:35:04  No.3126005
  195/65R15
100km






>
>










Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月01日 07:00:49  No.3126006







Re: ベストなタイヤ選択とは???  投稿者:  投稿日:2006年04月01日 07:50:45  No.3126007
>正直、ブリジストンはあまりにもメジャー過ぎて抵抗がありましたが・・・。
私も抵抗がありました。
メジャーにはそれなりの理由があります。
おかげでいろいろなオーナーに紹介できるぐらいのタイヤに巡りあえたのかなと思っています。

窒素ガスは3ヶ月経って、ふらっとタイヤ館に寄っても全く抜けてないですよと言われます。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月01日 08:38:27  No.3126008






[3157]  投稿者:  投稿日:2006年04月10日 03:12:38  No.3157001 [返信]



CC







Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月11日 00:26:50  No.3157002




GH-3CCRFJ







HT-XS










PEUGEOT




[3116] はじめまして★  投稿者:でめりん  投稿日:2006年03月17日 01:26:07  No.3116001 [返信]
こんばんは、フェリーヌ2.0S、MTの購入を考えています。
近所のBLにはMTの試乗車がなく入荷したら連絡します…と言われた
もののそれから一切連絡なし(泣)。
ぜひ試乗してから購入をと思っているのでMT乗りの方の意見を
聞かせていただけたら幸いです。
現在右ハンドルの国産MT2シーターに乗っているのですがプジョー
の右ハン車のペダルレイアウトの違和感はあるのでしょうか?



Re:  投稿者:oops  投稿日:2006年03月17日 07:24:33  No.3116002







Re: はじめまして★  投稿者:Si.  投稿日:2006年03月17日 03:25:15  No.3116003
もうすぐ、XS MTに乗って丸4年になります。もちろん絶好調(^_^)。
今よりは、MTを買う人も多かったのではと思う当時も地方の百万都市の
BLにはマニュアルの試乗車はなく、ATに何回か試乗しただけで購入を
決めざるを得ませんでした。
4年前にも投稿しましたが、BLから乗って帰る途中、これは乗り続けられ
ないのではと思うぐらいクラッチの左のスペースのなさに違和感がありま
したが、他の皆さんの意見を聞いたりしながら足の動かし方を変えている
うちに全く違和感なくなり4年後の今でもべたぼれ状態です。(渋滞路を
走ることがほとんどないのでその辺は割り引いて聞いてください。)
アクセルやブレーキの位置には当初から不満はありませんでした。(前車
国産MT2台)
ということで、私の場合はむしろ試乗なしで購入して結果的には大変満足
していますので、MT好きな方ならあまり心配いらないのでは。

oopsさん、私は今でもたまにワイパーを動かしてしまいます。何でも左手、
左手と言い聞かせながらでないと…。適応力なさ過ぎですね。




Re: はじめまして★  投稿者:大将  投稿日:2006年03月17日 08:09:16  No.3116004
STYLE MTに2年乗ってます。皆さん違和感ありませんか!?
私はABCペダルの左右方向には違和感ありませんが、前後方向(奥行きといいますか?(^_^;))のブレーキ、アクセルの位置関係には大いに不満です。ストックの状態でヒール&トゥなんて不可能ではないですか?

でも、MTはいいですね!!ギヤ比がいいのか、1.6Lのなんでもないエンジンでも(今まで乗ってきた違法改造車達とベクトルは違いますが)大変気持ち良く走ってくれます。

私は「違和感」という点には「無いよ」とは言えませんが、乗ったら楽しさのほうが上回ってしまうと思いますよ!(MTの試乗車はなかなか用意できないのではないですかね・・・)



Re: はじめまして★  投稿者:でめりん  投稿日:2006年03月18日 00:32:15  No.3116005
oops様 Si.様 大将様レスありがとうございます。
多少違和感が合ってもそれ以上に楽しいクルマってことなんですね。
それを聞いてますますほしくなりました。

一度だけXSのATを試乗したことあるんですが(初めての外車)、
やっぱりウインカーとワイパーは間違えました…真夏の灼熱の
太陽の下、レバーを下ろして動いたのはウインカーではなく
ワイパーでした。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月18日 03:08:28  No.3116006



205MT
205
&amp;

MT





MT

307





Re: はじめまして★  投稿者:でめりん  投稿日:2006年03月21日 01:30:21  No.3116007
ピッチ様、レスありがとうございます。
205に乗られていたんですか??いいクルマですよね。
モーターショーのプジョーブースで展示してあったのが
フェリーヌスポーツでそれを見てこれしかないかも…って感じ
ました。予算の都合上2.0Sなりそうですが、やっぱりいいですね
スポーツ。早く納車されるといいですね。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月21日 06:04:49  No.3116008
>







 投稿者:  投稿日:2006年03月21日 01:25:14  No.3116009
MT4BLMT
()




Re: はじめまして★  投稿者:でめりん  投稿日:2006年03月22日 03:03:25  No.3116010
高性能ロボ様、レスありがとうございます。
やっぱりどこにもMT試乗車って置いてないんですね。
最近街中の307が気になって気になってしょうがないです(笑)。
 



[3114]  投稿者:  投稿日:2006年03月16日 00:36:18  No.3114001 [返信]
 307

 
  


 



Re: 正常なイルミネーション点灯パターン  投稿者:nearly  投稿日:2006年03月16日 02:11:06  No.3114002
3月からPeugeot乗りになったnearlyです。私のクルマについて書きますと

運転席側のパワーウィンドウスイッチ内のドアミラースイッチ(左右中切り替え)の
照明だけが点いてないのですが正常でしょうか?
>点きません

ライトを点灯していなくてもウィンドゥスイッチは常に点灯してるものですか?
>イグニッションキー連動のようですね。ライトとは関係ないようです。

エアコンスイッチ操作ボタンはライトオンでも点灯しないのですが 
これはライトと連動ですか?それとも常に点灯?
>これもイグニッションキー連動のようですね。

エアコンの液晶みたいなのは常に点灯でライト連動で暗くなる
>その通りですね。

結論を言うと樂さんの307は私のとなんら変わりは無いです。
いろいろ気になりますよね〜。





Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月17日 09:11:53  No.3114003
 
 
調
 



[3103] ice>Link??  投稿者:  投稿日:2006年03月09日 03:24:59  No.3103001 [返信]
ice>LinkSONY
CDCD使
CD(MD
CD)
CD
i-POD使
CDi-POD便



Re: ice>Link??  投稿者:XSi  投稿日:2006年03月12日 07:51:09  No.3103002
iLink
Sony
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/CARAU.html
CDX-M7810Sony iLink
iLink調
  50MD
使iLink()





[3121] 教えてください  投稿者:ひーろー  投稿日:2006年03月18日 03:13:52  No.3121001 [返信]
XSに乗って10000km。故障にも縁なく、おかげさまで快適に
乗っています。
見落としかもしれませんがセンターコンソールのデジタル時計の
時刻修正の方法が、取説に見当たりません。
ご存知のかたがあれば教えていただけませんか?



Re:  投稿者:oiav  投稿日:2006年03月19日 00:36:29  No.3121002

調





Re: 教えてください  投稿者:ひーろー  投稿日:2006年03月19日 00:20:32  No.3121003
oiavさん早速ありがとうございました。tryしたら、うまく調整できました。




Re:  投稿者:oiav  投稿日:2006年03月19日 01:20:42  No.3121004











[3165]  投稿者:  投稿日:2006年04月15日 03:06:57  No.3165001 [返信]
2003XS












[3093]  投稿者:  投稿日:2006年03月05日 08:36:13  No.3093001 [返信]








[3163] 加速について  投稿者:パープリンプーさん  投稿日:2006年04月15日 01:07:55  No.3163001 [返信]
はじめまして。
去年12月納車で307SWの後期型に乗ってます。

アクセルを踏み込んで2速にオートマでチェンジしたあと、
クラッチが伸びてるような感覚があります。
マニュアル車でクラッチが弱ってる時に坂道を登った時の
感覚なんですけど解りますかね・・・。

この現象が平地でよく起きます。

車は大好きなんですがメカに弱いんですけど、
同じような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?

タコメータを確認すると、ギアが変わったあと、
回転が上がって、一旦下がるような針の動きがあります。




Re: 加速について  投稿者:むっちく  投稿日:2006年04月15日 01:28:01  No.3163002
始めまして。私も2月からMC後のSWにのっています。同じ現象が気になっています。2速で2000回転を超えたあたりで起きますよね?
DレンジでもMモードでも2速で必ずなります。
私もエンジン等には詳しくないのですが、燃料噴射が変わるのでしょうか?一般的にガソリンはアクセルを踏んだときに多く出て、アクセルが一定になると噴射量が減ると聞いたことがあります。



Re: 加速について  投稿者:pxt  投稿日:2006年04月15日 09:02:31  No.3163003
307のATは加速時、ロックアップしてない状態で
2速に入り、その後も加速していくと2000回転を
超えたあたりでロックアップし回転が落ちます。
「クラッチが伸びてるような感覚」=「クラッチが
滑っていてスピードの上昇よりエンジン回転の上昇
の方が早い感じ」じゃないですか?
トルクコンバーターのみ(滑っている状態)→
ロックアップ(直結状態)の変化は正常です。
ちなみにDレンジでもMモードでも2速の時には
同じです。





Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月15日 04:30:41  No.3163004




 



[3092]  投稿者:  投稿日:2006年03月05日 02:28:05  No.3092001 [返信]
稿





















Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月05日 08:26:59  No.3092002
New






Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月06日 00:06:57  No.3092003
稿











[3145]  投稿者:  投稿日:2006年04月01日 01:12:51  No.3145001 [返信]

2004307SW
Griffe




Re:  投稿者:S15  投稿日:2006年04月03日 02:25:42  No.3145002
SW




Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月06日 00:39:59  No.3145003







[3144]  投稿者:hiro  投稿日:2006年04月01日 07:34:14  No.3144001 [返信]
 Feline2.0











Re: ついに納車されました!!  投稿者:happycanyon  投稿日:2006年04月01日 09:29:48  No.3144002
hiroさんはじめまして 納車おめでとうございます!
フェンダーでがっかりしないでください。
ちゃんと理由があって樹脂なんですから。
フェンダーは「ノリル」という材質で、
低速での軽い衝突では破損しにくく、
一番のメリットは軽くできることです。
前期モデルのデータでは1.9kgしかなくスチールより
4kg、両側で8kgもの軽量化になってます。
アルミボンネットと併せて307の回頭性の良さは
こういうところから来てると思います。
がっかりどころか自慢してもいいと思いますよ。



Re:  投稿者:hiro  投稿日:2006年04月01日 00:02:58  No.3144003
happycanyon





使






Re: ついに納車されました!!  投稿者:happycanyon  投稿日:2006年04月01日 01:21:45  No.3144004
プジョー歴は12年ですが、博士なんてことはなくて
発表当時の報道用資料に書いてあるので知ってるだけですよ。
BLの人が答えられないというのは、それこそがっかりです。

ディスプレイに関しては後期になって仕様が変わったので
どうなっているのかわかりません。ゴメンナサイ
すべての装備がLANでリンクしているので、
取説に書いていない機能があったりディスプレイに
表示が出るかと思いますが、その発見も楽しみに
なるのではないでしょうか。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月02日 00:53:00  No.3144005



307Feline2.0




BL(CM
)
BLBL
306
BL
BL





Re:  投稿者:hiro  投稿日:2006年04月02日 09:14:35  No.3144006



1km

 

 (^Q^/~











Re: ついに納車されました!!  投稿者:205GTI  投稿日:2006年04月02日 00:47:57  No.3144007
納車、おめでとうございます^^
ちょっと話しが出てるので
プジョーディーラーの件ですが、ブルーライオンはプジョージャパンが勝手に国内の
ディーラーの冠名としてつけたようで、本国よりお叱りを受けてるようです。
近々、廃止とのこと・・・
と言う話を聞きました。





[3158] ドアデフレクターの接着について  投稿者:boota  投稿日:2006年04月11日 04:27:27  No.3158001 [HOME] [返信]
こんにちは、XS Break乗りのbootaと申します。

購入して2年半ほどたったのですが、助手席と後部右座席のドアの
ドアデフレクターの接着がはがれてきてしまいました。
(指で触ると部分的にパカパカ浮いてしまいます)
ブルーライオンに相談したところ、
「はりなおすことはできてもまた1年位すればはがれてしまうだろう」
とのことで、根本的な解決は(基本的にないけれども)
はり直しではなく付け替え(新規に購入、という趣旨のようです)になると説明されました。
そういうわけで、ブルーライオンでの作業はあまり勧められませんでした。

これまで乗っていた車(どれも国産でした)もデフレクターは装着していたのですが、
接着面がはがれてきてしまうというのは今回が初めてで、少々戸惑っております。

ドアデフレクターを装着されている皆様方で、
こうした事例を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
また、DIYで接着しなおそうと考えているのですが、
お勧めの接着剤や両面テープ、
作業時の注意点やその後の経過など、
ご意見をいただければと思い投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年04月11日 01:24:29  No.3158002
xsi









Re: ドアデフレクターの接着について  投稿者:boota  投稿日:2006年04月13日 03:14:06  No.3158003
ひぃ〜様、アドバイスありがとうございます。

ブチルゴム製の両面テープに関する情報をネットで探しましたところ、
ふつうに購入できるものであり、価格も高いわけではありませんでしたから、
(特殊専門的な、非常に高価なものなのかと思っていました)
これでトライしてみようと思います。

別件で明日からBLに入院させなければならないので、
戻ってきてからご指導頂きましたように接着面の掃除〜接着作業を
行おうと思います。
ありがとうございました。



Re: ドアデフレクターの接着について  投稿者:ぼり  投稿日:2006年04月14日 02:18:16  No.3158004
こんばんは、SWに乗りのぼりといいます。

私のも、運転席側が、半分ほどはがれましたが、BLで新品に
付け替えてもらえましたよ。
ただし、本国取り寄せだったので、納期が3週間位かかりましたが…




[3109] SW  投稿者:  投稿日:2006年03月12日 02:45:02  No.3109001 [返信]
稿
SW


(1550mm)SW(1585mm)

()

SW






Re: SWの背の高さについて  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2006年03月13日 00:04:34  No.3109002 [HOME]
けにちさん,はじめまして。

私のマンションは機械式ですが,購入時にBLの方が実車を
実際に入れてくれて購入を決断しました(笑

ご利用の駐車場すべてを試乗して回るのは無理ですが
BLにお願いして,気になる何点かを巡るということで,
ご相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに前出駐車場は公称1550mmのところで,一番高そうな
後部ドア前方のルーフレールで1cm程度の空きがありました。
ローダウンすれば確実に入れそうですが,あくまでも個体差が
ありますので,参考までに。



Re: SW  投稿者:DJ.Dr.ShiO  投稿日:2006年03月13日 09:04:49  No.3109003
DJ.Dr.ShiO




























Re: SW  投稿者:SWHIRO  投稿日:2006年03月13日 06:58:37  No.3109004


 













Re: SW  投稿者:  投稿日:2006年03月14日 02:57:28  No.3109005
稿


NGSW
UP(^o^)








[3113]  投稿者:  投稿日:2006年03月15日 01:08:50  No.3113001 [返信]
稿
20047307style








Re: エンジンルームのカラカラ音  投稿者:はやちゃん  投稿日:2006年03月15日 04:21:49  No.3113002 [HOME]
原因は違うかもしれませんが、ウチの307SWもエンジン掛けはじめに
カラカラと音がしていたのでBLでチェックした所、触媒に小石が入ってました!
それを取り除き事なきをえました。結構特殊なケースかと思いますが、ご参考になれば…



Re: エンジンルームのカラカラ音  投稿者:クッキー  投稿日:2006年03月16日 05:23:48  No.3113003
はやちゃんさん
情報ありがとうございます。
やはり異常なのでしょうね。
一度、BLで見てもらおうと思います。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月16日 03:04:20  No.3113004
BL


H16.6

 








Re:  投稿者:minx  投稿日:2006年03月17日 00:32:24  No.3113005
minx

使

307SW1500rpm

16
宿()




Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月18日 08:35:02  No.3113006
minx













Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月19日 00:48:43  No.3113007



BL
BL


BL



Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月22日 09:42:33  No.3113008








[3143] 吸排気系  投稿者:いずみ  投稿日:2006年03月31日 05:20:42  No.3143001 [返信]
ご教示願います。
吸排気系のモディファイに興味があります。
JRエアーフィルター、BMC CDAキット、プジョースポールインダクションキット等々…
効果を実感できるのでしょうか?
感想をお聞かせ願います。




Re:  投稿者:HAJI  投稿日:2006年03月31日 09:32:30  No.3143002





Re: 吸排気系  投稿者:兄貴  投稿日:2006年04月01日 00:31:59  No.3143003
久々書込みです

どのような効果を期待されているのでしょうか?
パワーUP?吸気音?高回転までの吹け?
いずれも、純正交換エアクリ+サイレンサ程度では
効果を体感出来るかはブラシーボ範囲ですね。

ちなみに私は、

BMC純正交換

CDA

BLITZコアLM(オデッセイ2L用)

BLITZサスパワー(アリスト3Lターボ用)

に行き着きました。
BLITZはもちろんDIY加工取り付けです。

他にもエキマニ切削やセンタパイプ交換や
色々ありますが、
給排気は、話が長くなるので、また今度。




No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
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