プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
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HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
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[4013] スピードメーター不調!  投稿者:あべっち  投稿日:2008年06月11日 13:38:11  No.4013001 [返信]
はじめて投稿させていただきます。
2002年式XSI MTに乗っているのですが、皆さんの307はバックした時スピードメーターはどのような
動きをしますか?私の場合通常はバックしているときはプラス方向にスピードメーターが動きますが
たまに0より下(マイナス方向)動くときがあります。
何故このようなことをお尋ねするかといいますと私の307は最近スピードメーターが変な動きをする場合
があります。現象としては、
@ 停車中のスピードメーターが0より下を指す
A 走行しているのにスピードメーターが動かない
B ある程度走行後停止したときに0に戻らず、30kmや40km辺りで止まってしまう。
  (この場合、そのまま走行するとスピードがプラスオンされて表示される 実質60kmで走行してるとメーターは100kmを指す)

このような不具合が出てもトリップメーターは正常に作動しているようです。

たいていの場合何かの拍子に元に戻って正常に動き出すのですがこのような現象が起きる前触れとして
バックした際にメーターがマイナス方向に作動していることがあるような気がしています。

近日中にディーラーに持ち込もうと思いますが、常時出る不具合ではないため難航しそうな予感がしています。
もし同様の不具合を経験された方がいらっしゃればと思い書き込ませていただきました。
何か情報をお持ちであれば教えていただければ幸いです。



Re:スピードメーター不調!  投稿者:kimi  投稿日:2008年06月12日 19:53:56  No.4013002
2002年式XSiに乗っています。
スピードメーターとは、直接関係ないのですが、ここ半年ぐらいに2度ランプ切れを起こしました。
しかし、2度とも取り外したランプをチェックすると、球切れは起こしておらず、再装着すると正常で、
現在も使用しております(左テールライトおよび右前ウインカーランプ)。このことから接続部接点の
汚れ等による接触不良を起こしていたと思われます。
部品交換となった場合には、スピードメーター関連コネクターの接点のチェック(ソケットの抜き差し)
を一度依頼してみてはいかがでしょうか。部品代より手間賃の方が高い場合には、意味がありまませんが。



Re:スピードメーター不調!  投稿者:あべっち  投稿日:2008年06月16日 20:32:29  No.4013003
kimiさん

有難うございます。

参考にさせていただきたいとおもいます。



[4010] 308に乗ってきました  投稿者:shitamachi  投稿日:2008年06月04日 13:23:21  No.4010001 [返信]
この前の日曜日に足立のプジョーで308シエロの試乗車
に乗ってきました。
第一印象は、前から見たら隣に置いてあった207SWと
何が違うの?って感じました。色まで同じだったので。
乗り込むと、スカットルが下がったのと、横幅が増えた為
確かに広々感はありました。リアシートも座ると必要な部分
にはスペースがあり、前席より着座位置が少し上がっている
ので閉所感はなく、座面も長くて座り心地も良かったです。
あとインテグラルレザー(茶)の革は柔らかくて、昔の405を
思い出しました。
ドアが閉まる音は、307の安物音からは脱却していました。
走り出すとアクセルを踏み込んでも、回転数が上がるまでの
少しの間はとろいのですが、すぐにターボが利きだして、
こんどは結構な加速が始まりました。出だしのこの感覚は少し
気になりましたが、ATのSモードボタンを押すと、出だしの
とろさが少し緩和されました。
それ以外の領域では全域でトルクフルです。
シャシーは307をキャリーオーバーしているとのことだった
ので、少し不安でしたが、17インチを履いたシエロでも
乗り心地に不満はありませんでした。207より少し柔らかい
位の感じでした。
試乗が終わったあとで、作りは随分高級になったが、乗り心地
は405を思い出しました。
308SWは秋ごろ日本に来るらしいですが、今回の試乗で
307SWの次の候補として本気で考えても良いなと感じました。
値段は370万くらいになるみたいですけど。



Re:308に乗ってきました  投稿者:ハム  投稿日:2008年06月04日 23:53:38  No.4010002
こんにちは。
ウチも試乗の案内が来ていますが、他の試乗記事を読むとトータルでかなりいい感じとあるので試乗したらハンコを押してしまいそうで乗ってません(笑)。

>乗り心地は405を思い出しました。

307のリアの突き上げが気になっていたので違いを感じてみたいです。
確かに色んな試乗レポートを読むと乗り心地とかエンジンとか内装の精度とか非常に良く評価されていますよね。
デビュー当初はアグレッジブな外観とアップした価格とで売れまくっているGOLFに対してはは厳しいのかなと思ってましたが、これなら売れても良さそうですね。
そういえば、307を買った時も同じことを思っていたような気がします(笑)。



Re:308に乗ってきました  投稿者:ソフトおやじ  投稿日:2008年06月05日 02:30:41  No.4010003
私も乗ってきました。
内外装共見栄えは値段相応ですね。
大人3名の乗車でもパワーに不満はありませんでした。
今はフェリーヌ2.0(タイヤは標準のDUNLOPです)に
乗っているのですが、室内音は今の方が静かでした。
*フロントガラスはラミネートガラスで
 307より室内は静かになったとの説明でしたが・・・。

総体的には、○ですね。
営業さんによれば、初回車検以降のトラブルによる
メンテナンス費用増のリスクを考えて
乗り換えをする人が多いですとのこと。



Re:308に乗ってきました  投稿者:disilit  投稿日:2008年06月06日 17:33:45  No.4010004
私も先ほど試乗してきました。
キーホルダー目当てですがw

全幅が大きくなり、少し気を使うかな?
という点以外は全てにおいて307以上と感じました。

買い換えるとすればSWなのを営業さんも分かっているので
セールスは一切受けませんでしたが、ソフトおやじさんに
応対した営業の方は、プジョーは3年以上所有するのはリスク
が大きいという事を言ってますねw

そんな接客してるとプジョーの信頼度はガタ落ちですねw



Re:308に乗ってきました  投稿者:クッキー  投稿日:2008年06月07日 23:18:18  No.4010005
私も今日Premiumに試乗してきました。
試乗車がCieloでなかったのが少々残念です。
50万円程の差ならCieloと思います。
やはり本皮シートがいいですね。
使わないでしょうがヘッドランプウォッシャーも面白い。
ターボが効くと速いし、1.6Lで充分です。
Cielo欲しいですね。



Re:308に乗ってきました  投稿者:たく  投稿日:2008年06月09日 11:42:51  No.4010006
私も内覧会で試乗してきました。がっかりでした。
全てが何も変わっていない。
ここに書き込んでいらっしゃる方は本当に買い換えようとお考えなのでしょうか?
長く連れ添った愛車のメーカーを批判するのは気が引けますが、
あの動力性能であの燃費、オートマも4速で制御も相変わらず…。
ディーラーは相変わらず売ることしか考えてない(まぁ当然ですが)
「さらにお洒落になった」ってセールストークは相変わらず。
乗り出し350万ですよ!
維持費、ディーラーの対応(私の行っているDなどは、認定工場にさえなれてない)を考えても、
少なくとも私にはこの国でプジョーに乗るアドヴァンテージ見出すことは、
完全に出来なくなりました。

辛らつな意見で申し訳ありませんが、
あまりに進歩がなかったので、私見を述べさせて頂きました。

いつ、プジョージャポンは日本のマーケットを放りだすのか、
気が気でなりません。



Re:308に乗ってきました  投稿者:ハム  投稿日:2008年06月09日 23:35:36  No.4010007
大きくなった車体とUPした車体価格、現状では市場拡大は厳しいでしょう。
PJの戦略なんだと思いますがまずは様子見グレードで展開。
後からスタイルグレードとかNA・ディーゼルの追加、はたまた6ATの搭載とか・・・
私にはパノラミックガラスルーフも必要ないしターボも要りません。
現状は307が気に入っているので買い替えるつもりもありません、というよりあの価格では買えません。
気長に今後のグレード展開やらイヤーチェンジを期待して待ちます。

ディーラーに関して言えばウチのディーラーは認定工場ですが営業メインでメンテは二の次です。
自分からアクションを起こさないとメンテに関しては何も言ってきません。
これがフランス流なの分かりませんがフランス車に乗るためにはある程度の覚悟の上で乗っています。
ディーラーも旧態然のままで期待していません。

307から比較すれば精度とか内装の質などかなり良くなっている気がしますが。
エンジンも共同開発ですからエンスト症状も改善されていると良いのですが(笑)。





Re:308に乗ってきました  投稿者:DAVE鈴木  投稿日:2008年06月10日 10:41:18  No.4010008
カービューの308試乗レポートです。

ttp://www.carview.co.jp/road_impression/2008/peugeot_308/

変わったか否かはその期待度で人それぞれです。私は試乗して
明らかに変わったと思いました。と言っても307を所有してまだ
1年半ですので、今すぐ買い換えをしようとは思いませんでしたが。
いえ、お金があれば、すぐに買い換えしたいですけどね。
不具合が少なくなる頃を見計らって、他に買いたい車が出てこなければ
買い換えようと思っています。



Re  投稿者:  投稿日:2008年06月14日 00:03:35  No.4010009




AT








[4012] 悩んでいます  投稿者:まろ  投稿日:2008年06月09日 19:06:47  No.4012001 [返信]
はじめて投稿させていただきます。
307XSに乗っている者ですが、来年2月に3回目の車検を迎えます。2回目の車検の際に思った以上に費用がかかったのもあるのですが、エアコンの調子がどうにも悪いので、どうしたものかと悩んでいます。
冷風も温風もちゃんと出るのですが、強い風が出なくなってしまい、特に夏場の炎天下は冷えるのに時間がかかり、自分一人の乗車なら我慢できますが、最近子どもが生まれたこともあり、このまま乗り続けるなら修理しないわけにはいかないと思います。
最近試乗した308が結構良かったので、乗り換えにも多少気持ちが傾いていますが、原油高・ユーロ高の折、車の値段と燃費の悪さから、308も含めて、ディーゼルの登載とか輸入車でももっと燃費が良い車を待ちたいというのが本音です。
エアコンの修理って結構かかるもんでしょうか?(ディーラーに聞くのが一番でしょうが、安く修理できる方法をご存知の方がいましたら・・・)



Re:悩んでいます  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2008年06月09日 21:31:07  No.4012002
こんばんは
ディーラーはたぶん高いと思います。
電話帳で電装屋を探してみてはいかがでしょうか?
知り合いがテラノですが、電装屋に持って行ったのですが安かったみたいです。
ディーラーに頼んでもおそらく電装屋に持って行くだけだと思います。



Re  投稿者:  投稿日:2008年06月09日 23:05:28  No.4012003



Re:悩んでいます  投稿者:まろ  投稿日:2008年06月10日 13:01:36  No.4012004
早速のご回答ありがとうございます。
エアコンを最強にしても、おそらくファンのモーターだと思うのですが、それがうなるような音が大きくなるだけで、出てくる風は強くはなりません。
実は、エアコンの調子が悪くなったのは2〜3年前で、去年の夏なんかは一時的に直ったこともあったのですが、今年はだめなようです・・・
ディーラーは、おそらくファンのモーターが原因だろうと言っていました。主に乗るのが自分だけなので、今までは我慢して乗っていたんですけどね。
電装屋さんですか・・・307のエアコンでも日本車と同じように扱ってもらえるものでしょうか?



Re:悩んでいます  投稿者:minx  投稿日:2008年06月10日 23:12:02  No.4012005
以前電装屋に勤務していました。
電装屋にとってエアコンは国産も輸入車も
大差ないです、バラすのに面倒だったりしますが。

ベンツと比べればプジョーは楽な部類だと思います。
307のコンプレッサーは日本製だったりしますし。



Re  投稿者:  投稿日:2008年06月11日 21:08:09  No.4012006







Re:悩んでいます  投稿者:まろ  投稿日:2008年06月12日 18:36:47  No.4012007
いろいろなご意見ありがとうございました。
やはり、電装屋さんなどをあたって、少しでも安く修理してもらうようにします。
308も気になりますが、もうしばらく様子を見たほうがいい気もしますし、もう一度車検を受けて、じっくり次に乗る車を考えたいと思います。



[4011] 407MC  投稿者:蔵酒生  投稿日:2008年06月08日 12:26:21  No.4011001 [返信]
407がマイナーチェンジするようですよ!
ttp://www.carview.co.jp/news/0/73331/4/



1007  投稿者:蔵酒生  投稿日:2008年06月08日 16:51:51  No.4011002
1007は2008年輸入分で一旦、日本導入がストップするようです。
欲しい方はお早目に!



Re:407MC  投稿者:handam  投稿日:2008年06月09日 21:50:52  No.4011003 [HOME]
ディーラーからの情報によれば、
1007は本国での生産が既に終了しているそうです。
なんでも向こうでは、セミATは不評でMT志向だからとのことです。

ちなみに207の、1.4+セミATが
近々輸入されるそうですよ。
200万を切るモデルが営業上必要だそうで。
それが再廉価版となると、1.6+MTとどちらにするか
悩む人も出てくるでしょうね(^^)



[4009]  投稿者:  投稿日:2008年06月03日 20:45:06  No.4009001 [返信]
307使
432調21
使

30



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:ただ  投稿日:2008年06月03日 21:31:46  No.4009002
私のSWも、止まる少し前で1速に入れるか、2速のまま停止(自動で1速になりますし。)
します。たまに間違って1速に入れてしまったときには、恐ろしいほどのエンジンブレーキが・・・・
こんなものではないのでしょうか?



Re  投稿者:  投稿日:2008年06月04日 12:12:46  No.4009003





Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:shitamachi  投稿日:2008年06月04日 12:59:30  No.4009004
私のSWは02年式で走行距離6万3千キロですが、
クローバーさんと全く同じ状態です。
中古車でつい最近購入しましたので、経年変化の
具合は解りません。ちなみにATFの交換記録も有りません。



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:いしころりん  投稿日:2008年06月04日 17:49:44  No.4009005
08年式のSWに乗ってます。
シフトショックは酷いです。
なんか、AT壊れるんじゃないの、って位に・・・

ディーラーでは、こんなもんですとの回答でしたし
色々情報集めても、ATの出来は悪いようなので。
でも、ホントに壊れそうで気を使いますね。



Re  投稿者:  投稿日:2008年06月04日 19:31:44  No.4009006

使








Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:Ponch  投稿日:2008年06月04日 20:16:43  No.4009007
Dレンジで減速していくとき、4→3→2→1と変速されていく
速度を覚えておいて、そのあたりでマニュアルチェンジすると
ショック少な目です。気がきかなすぎるともいえますが。
ここ一発の加速が欲しくて、叩き落すように変速したり
すると失敗することが多いので、運転もおとなしくなりました。



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:いしころりん  投稿日:2008年06月04日 23:06:16  No.4009008
>『こんなもんです』では納得できない部分もありますけど。

ですよね〜(苦笑)
確かにフランスはMTがメインですし
プジョーにとって、日本市場は殆ど無視状態なんでしょうね。
ディーラーの担当さんも、苦しい答弁に終始してる感じです。

国産やドイツ車のような、特別なハイテクを使わなくとも
FFで、あれだけ素直なハンドリング特性など
いい所もあるのですが、あのAT(AL4)が全てを・・・

Ponchさん同様、私もおとなしい運転になりました(苦笑)。

307の良いところも多々あるのですが
(308も含めて)少なくとも日本市場での値付けを考えると割高ですよね。
大半の人がVW、ゴルフもしくはトゥーランを選ぶと思います。

話がそれてしまって、申し訳ありません。



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:ムッシュ  投稿日:2008年06月05日 00:06:36  No.4009009
僕のもそんな感じです。間違えてシフトダウンすると後悔します。

思うに、作った側が『こんなもんだろ』て感じで作ったんじゃないでしょうか。
フランスではほとんどMTですから(詳しい比率は知りませんが)
作った人も『どうせ誰もATなんて乗らないし。俺も乗ったことないし』でいいかげんに作った。
そんな気がしてならないのですが^^;

シフトチェンジの考え方には賛同出来るのですが、いかんせん制御の仕方が雑過ぎる…。



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:MTおっさん  投稿日:2008年06月05日 13:02:31  No.4009010
AT乗ってるんだから素直にAT使えば?
自分は307(MT)乗ってるけど、MTでも減速時には1速は使わないです。
そもそも、「ショックが大きい」のではなくエンジンの回転数がギアにあっていないだけでしょう。



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:handam  投稿日:2008年06月05日 21:40:25  No.4009011 [HOME]
MTおっさんさんに同感です。
1速の用途って、ブレーキが故障した時の緊急停止用か、
ノロノロ渋滞で2速にシフトアップさせたくない時ぐらいじゃないでしょうか。

MTでも1速に落としたらショック大きいですよ(笑)



Re:マニュアルモードのシフトショック  投稿者:たろ  投稿日:2008年06月08日 16:22:28  No.4009012
4速ATで1速にシフトショックあるって、結構ツライんですよね〜
Dレンジでも停止直前にシフトショックがあるんですよ。
PSAとトヨタって合弁企業も作ってるような関係なんですから、
トヨタからPSAに対して、アイシン製ATの採用を打診して欲しいです(笑)



[4008] KONI  投稿者:  投稿日:2008年06月01日 11:11:26  No.4008001 [返信]
使使!!


Re:KONI  投稿者:ムッシュ  投稿日:2008年06月04日 23:53:56  No.4008002
MC前SWで、2月にFSDを導入しました。
乗り心地UPが目的なんでダウンサスは除外、ザックス・MC後純正サスと競合した結果、
安くない買い物するんだからどうせなら最高の(と思われる)物にしようと思ってKONIにしました。

感想としては、全体的に角が丸くなったかな?て感じですかね。
渋さが減って突き上げ感が気にならなくケースが増える。そんな感じです。

結果にはおおむね満足してます。高いだけあったなと。
市販されてるサスで乗り心地改善する物としては最良じゃないですかね。まあ、勝手な想像ですが。
ただ、CCやMC後ハッチバック乗りの人は、大枚叩いて替えるほどでも無いかも。

注意点としては、

◎当然のことながらリアのレベライザー機能は無いです
◎高速での安定性が若干下がったような気がします
◎手応えが希薄になったと感じるかもしれません
◎細かい凹凸を意外と拾います

こんなとこですかね。乗り心地とのトレードオフとしては妥当かなと思ってますが。



ReKONI  投稿者:  投稿日:2008年06月07日 11:36:51  No.4008003



[4006] 車が左に流れる  投稿者:T6  投稿日:2008年05月24日 17:23:18  No.4006001 [返信]
T6の307SWに乗ってますどの道を走ってもハンドルを軽く放す
と車が左に流れて行きます、先日サイドスリップとハンドルの
位置を合わしてもらいタイヤ振り替えまでしてもらったのです
が変わりませんあとどこを調整したらいいでしょうか?
それともみんなこんな感じなのでしょうか?
分かる方意見おねがいします。



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月24日 18:56:53  No.4006002




 


Re:車が左に流れる  投稿者:T6  投稿日:2008年05月24日 23:09:31  No.4006003
山田さん意見ありがとうございました。
アライメント左流れでと言うのは4輪アライメントの
ことですか?



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月25日 10:36:52  No.4006004



Re:車が左に流れる  投稿者:RIKU  投稿日:2008年05月27日 21:12:57  No.4006005
以前にも投稿したことがありますが、ステアリングの微妙な中立感はタイヤに依存するところが大です。アライメント調整まで必要とするケースはまれだというのが私の持論です。まずは4輪のローテーションを実施したうえで次の手当てを検討してみてください。ほとんどの場合、これで何らかの挙動変化を示すはずです。


Re:車が左に流れる  投稿者:むらじ  投稿日:2008年05月27日 22:28:13  No.4006006
はじめまして。
16年、スタイル、9万キロ走行。
参考になるかどうか、わかりませんが。
ずっと、車が、斜めに走っているような気がして、タイヤ交換のとき、タイヤ屋にそのことを相談しました。
アライメントをみてもらうと、4本のタイヤのトーがバラバラ。若干、右側に流れるような状態だといわれました。
前輪のトーのみ調整。後輪は、専用の板のようなものをかませて、まっすぐに調整する。ただ、その部品がないので、今回は、前輪のみ
調整してもらいました。
調整後、ハンドルのブレがなくなり、斜行もなくなりました。
ちなみに、工賃は1万6千円でした。



[4005] 発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月23日 08:40:42  No.4005001 [返信]
一昨日、お昼休みに外出した際、バッテリーランプが点灯し、ピーピーと2度音がしました。
帰宅したら夫に伝えようと思っておりましたが、
夕方仕事帰り、又同じような現象のあと、
ABSのランプがつき、すぐにラジオが消え、突然エンジンが停止。
昨日BLから連絡があり、充電したら、エンジンはかかるようになったとのこと。
バッテリーの交換と心配なので、発電機をとりかえたほうが良いとのことでした。
修理代13万だそうです。
今まで、国産のいろんな車に乗り13万キロを超えるものもありましたが、
一度も発電機を交換したことはありません。
プジョーは3年ほどで交換しなくてはいけないんでしょうか?



Re:発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月23日 08:42:46  No.4005002
つけたしです。
昨年12月初めての車検済み。
現在走行距離5万6千程です。



Re:発電機  投稿者:ただ  投稿日:2008年05月23日 21:18:44  No.4005003
何処か違うお店で発電能力を測ってもらった方が良いのでは・・・
なんか怪しいような気が・・・・(お店が)



Re:発電機  投稿者:minx  投稿日:2008年05月23日 21:36:35  No.4005004
こんばんわ。
私の307SWは現在五年目、八万キロですが充電系
のトラブルは皆無です。

普通に走れていて、いきなりバッテリートラブルは
考えにくいですし、バッテリ充電で復活したって事は
充電系の可能性が大きいです。
が、オルタネータ(発電機)はそう簡単に壊れるモノでは
ありません、三年は早すぎると思います。

また、原因をちゃんと切り分け出来ていないBL側の
対応にも疑問を感じます。

リビルド品(中古品を新品同様に再生したもの)を
使えば多少費用は抑えられますよ。



Re:発電機  投稿者:ただ  投稿日:2008年05月23日 22:43:08  No.4005005
原因が発電機であれば、交換しなければならないであり、した交換したほうが良い
とは、言わないでしょうね。



Re:発電機  投稿者:クラウス  投稿日:2008年05月23日 23:26:59  No.4005006
昨年、同じような症状でバッテリーが突然死しました。
前回の交換から2年余のことでした。
3年経過して、バッテリーが未交換であれば、私と同じ、
単にバッテリーの突然死に過ぎないと思います。
発電機を交換させようとする、ディーラーの作戦ではないでしょうか。
プジョーのお店は、いいかげんなところが多いので注意が必要です。
使い方にもよるかと思いますが、私は2年ごとに交換するようにしています。
仕事に行こうとして、バッテリーが原因で動かなくなったあのショックを
考えれば、早めの交換はいたしかたないと思っています。



Re:発電機  投稿者:NIKKI  投稿日:2008年05月24日 09:18:44  No.4005007
みなさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
バッテリーは交換時期かなと思いますので、交換致しますが、
たださんがおっしゃるように、発電機は
「交換した方がいい」と
「交換しなければいけない」というのでは違うと思いまして、
一体どの程度走ったら、交換しなくてはいけないのか?と疑問に思い
質問させていただいたわけです。

minxさん、発電機は3年では早すぎるとのこと。
もう少し様子をみてみようかなと思ってます。

昨日いただいた見積書には
「オルタネーター内部一時的ショートの為」とありました。

きょう、BLに行き詳しい説明を聞いてきます。








Re  投稿者:  投稿日:2008年05月24日 18:34:15  No.4005008






寿15
5

1
3



[3992] ブレーキランプが点かない…。  投稿者:.keiko  投稿日:2008年05月06日 18:04:33  No.3992001 [返信]
突然にブレーキランプが点かなくなりました。
参りました…公道で走れない。
電球が切れた?と思い、規定通りの12V21W(シングル)をつけたんですが…
全くダメ…。エンジンかけた直後は点いたりしますが、すぐにダメです。

BLに連絡して、もしかしたらヒューズ?と言われ開けて見ましたが、どれか
わからない…取説にもブレーキランプのナンバーが書いてないし…。

プジョーアシスタントでレッカーしかないですかねぇ・・・。
ちなみに、H15年式307スタイル(内装は後期方)です。

どなたか経験ありますか?



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月07日 22:35:59  No.3992002





Re:ブレーキランプが点かない…。  投稿者:.keiko  投稿日:2008年05月07日 23:45:34  No.3992003
なるほど…見てみようと思います。
ブレーキランプのはどれかなぁ…。



Re:ブレーキランプが点かない…。  投稿者:.keiko  投稿日:2008年05月08日 14:31:23  No.3992004
結局、ヒューズではなく…。
本日BLの方が来て下さり、ブレーキボタン(もともとは左
ハンドルの車なので、助手席下奥にブレーキのシフトボタンが隠れている)
を交換し調整して下さりました。

やっとこれで公道が走れます・・・。
クレーム処理と言うことで、無賃で写真を撮って帰られました。
BL倉敷さんありがとう。




Re:ブレーキランプが点かない…。  投稿者:ぴょん太  投稿日:2008年05月24日 15:19:13  No.3992005
無事直ったようですね。私のはブレーキランプソケットが少し大きくてランプ周囲との接触だ悪く時々点灯不良でした。今は間にアルミ箔を入れて接点取りましたので無事です。ご参考までに。


[3990] オートマオイル  投稿者:ボノ  投稿日:2008年05月05日 20:08:31  No.3990001 [返信]
皆さんにお聞きしたいのですが、オートマオイルを交換された方いますか?
取説には交換不要と有りますがどうなのでしょう?



Re:オートマオイル  投稿者:RIKU  投稿日:2008年05月05日 23:37:36  No.3990003
取扱説明書には交換不要と記載されていますが、基本的に機械物ですから交換した方が良いにこしたことはありません。但し、皆さんご承知のとおり、このAL4型ミッションはトラブルを招きやすいことで有名です。もともとPSAグループがルノーと共同で開発したミッションですが、国産ATと異なり低速ギヤに積極的にシフトダウンしロックアップも強力です。私は以前ルノーセニックにのっておりましたが、ATトラブルの前兆を感じたため307へ乗り換えました。基本的に同型ミッションですがセニックは1速までエンブレをかけるセッティングだったため機械的な負担が大きかったのだと思われます。この車では怖くてATFを交換することができませんでしたが、307ではそこまでのトラブルは懸念する必要はなさそうなので私は2年に1回交換しています。全量で確か12ℓだったと思いますが自然にドレンすると4ℓしか交換できません。ただ、一気に全量交換するより一部を馴染ませるようなつもり実施するほうが良いのかな?と思っております。全量を入れ替えるには専用のチェンジャーが必要ですし、若干リスクを伴います。いずれにしても専門の知識のある指定工場にお願いすることです。307のATFは通常のデキストロンではなくシェルの飴色のオイルです。欧州のようにロックアップがはたらいて一定の状態で長距離を走る場合は良いのでしょうが、都内のようにゴー&ストップが繰返されるような環境では、ATFの劣化も相当違うと思われます。


Re:オートマオイル  投稿者:ボノ  投稿日:2008年05月06日 17:56:30  No.3990004
RIKUさんは2年に一回交換されているのですか!
やはりディーラーで作業されているのですか?



Re:オートマオイル  投稿者:RIKU  投稿日:2008年05月06日 21:59:29  No.3990005
1回目はディラー。2回目はルノーの指定工場です。それからATFですが、シェルではなくESSOのLT-7114という型番でした。通常ATFはワイン色ですがエンジンオイルのような飴色をしているのが特徴で臭気も異なるようです。当然規格物ですからデキスロンVでも代用は効くと思いますが、全量を交換することは困難なので指定オイルを入れた方が良いと思います。距離の件ですが、2年で1万キロのペースです。但し距離ではなく、都内の使用環境等の使用状況だと思いますよ。


Re:オートマオイル  投稿者:ボノ  投稿日:2008年05月07日 19:43:46  No.3990006
RIKUさん、丁寧な返信有難うございます。
当方のSWは5年目、3万キロですので
そろそろ交換しようと思います。
週末にでもディーラーに行って来ます!



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月07日 22:47:29  No.3990007
 
 

 使
 



Re:オートマオイル  投稿者:shitamachi  投稿日:2008年05月22日 12:51:42  No.3990008
6万キロを過ぎた状態でSW2.0を購入しましたが、過去に
ATFを交換した記録簿がありませんでした。
あまりATの性能には期待していなかったのですが、過去20台
近く輸入車を乗り換えて来た中でも、最悪のATだと感じてい
ます。
ディーラーに相談しましたが、あまり変化が無いと思います
といわれました。
ATFの交換によって何か変化を感じられた方はいらっしゃいま
すか?



[3966] 空気圧について  投稿者:yoshikawa  投稿日:2008年04月08日 14:12:33  No.3966001 [返信]
307スタイルブレークに乗っております。

当方の車両の指定空気圧、運転席側のドアの記載によると2.5となってます。
スタイルなので純正タイヤサイズ195/65/15です。
純正の16インチ(205/55/16)にインチアップしたのですが、空気圧は
同じ2.5でいいのでしょうか?ちなみにSW2.0の指定空気圧はいくらなのでしょうか?
よろしくお願いします。



Re:空気圧について  投稿者:もんじZ  投稿日:2008年04月08日 21:23:56  No.3966002 [HOME]
こんばんわ☆

15インチタイヤ(車に)記載されているロードインデックスは何ですか?

16インチのタイヤのロードインデックスは何でしょうか?

この二つが同じであれば空気圧は2.5で大丈夫ですよ。





Re:空気圧について  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2008年04月08日 22:15:14  No.3966003
こんばんは、SWは3.0ですよ。自分の目を疑いましたが3.0です。
スタンドのちっぽけな空気入れじゃなかなか入りきりません。



Re  投稿者:  投稿日:2008年04月08日 22:28:10  No.3966004

/
/
 
  
   

  



Re:空気圧について  投稿者:yoshikawa  投稿日:2008年04月09日 11:26:02  No.3966005
もんじZ 様
ビアンカホワイト 様
ファルコン 様

みなさん返信ありがとうございます。
ちなみにタイヤはミシュランのプレセダPP2です。
2.5にしてますが固いんですよね・・・
2.5より低くても重い感じですし。
見た目は16インチですが、街乗りは15インチですね!



Re:空気圧について  投稿者:bach  投稿日:2008年04月09日 13:24:22  No.3966006 [HOME]
おじゃまします
以前307XS 今は207GTに乗っています

此処にロードインデックスの利用の仕方がありますので
ご参考に

ttp://www.halfmile.co.jp/contents/kuukiatu.shtml



Re:空気圧について  投稿者:5150  投稿日:2008年04月10日 10:51:49  No.3966007
yoshikawaさんこんにちは

>ちなみにタイヤはミシュランのプレセダPP2です。
>2.5にしてますが固いんですよね・・・
>2.5より低くても重い感じですし。

そうなんですよね。私はHBですがPP2はミシュランにしてはサイドウォールが硬く
リムガードがあって厚いです。空気圧調整をしても硬い印象は変わりませんでした。

以前この掲示板にPP2の印象について、結構静粛性高く、乗り心地もまずまずという
書き込みましたが、2年間使った感想は、乗り心地の面、ただし中低速で舗装の良くない路面
ではMC前307XSとの相性は多少難あり…と訂正したいです。また、すこし轍にとられ易いような。

妥協点として、フロントは指定空気圧もしくは+0.1、リアは0.2ほど落とす調整を
しました。(空気圧の調整は自己責任でおねがいしますネ)

今でもPP2は同じ価格帯の中では良いバランスのスポーツタイヤだと思っていますが
PS2のようなスポーツ+ミシュランらしい乗り心地を望むのは無理なのかも(笑)

タイヤ選びは楽しいが難しいですな。



Re:空気圧について  投稿者:shitamachi  投稿日:2008年05月22日 12:42:09  No.3966008
こんにちは、空気圧の件は解決済みだと思いますが、
当方2002年のSW2.0に乗っておりまして、yoshikawa
さんと反対のインチダウンを計画しております。

両方を比較してどの程度の乗り心地の変化を感じられ
ていますか?



[3999] 燃料タンク  投稿者:HIRO  投稿日:2008年05月13日 15:57:38  No.3999001 [返信]
いつも参考になせて頂いてます
今までにも何度かここで話題になっていた給油ランプが
点灯するまえに給油が必要とのコメント・・・
どのように判断したらよろしいのでしょうか??
皆さんはどれくらいの残量で給油されてますか??
また、給油が遅れるとどんな症状が出るのでしょうか??

よろしくお願いします



Re:燃料タンク  投稿者:蔵酒生  投稿日:2008年05月13日 17:41:39  No.3999002
ほとんどガソリンが入っていない状況が続きますと燃料ポンプが壊れる可能性が高くなります。
これは昔からのラテン車のウイークポイントだそうです。

私は半分ぐらいになると給油するよう心掛けております。



Re:燃料タンク  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2008年05月13日 21:58:04  No.3999003
自分は残り走行距離が90キロぐらいになったら入れるようにしています。
本当は空っぽ近くまで乗りたいんですけどねー。



Re:燃料タンク  投稿者:HIRO  投稿日:2008年05月15日 03:28:23  No.3999004
こんばんは
いつもいろいろご意見ありがとうございます
ラテン車のウイークポイントですか・・・
やはり前もっての給油が必要なんでしょうか・・・
燃費の件もあるしなかなか悩ましいところですよ



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月20日 21:18:00  No.3999005










[3988] 10万q  投稿者:クラウス  投稿日:2008年05月04日 22:34:45  No.3988001 [返信]
本日10万qを達成しました。
先日2回目の車検を受けたばかりのこの5年、数回のリコールはもちろんのこと、
故障やトラブルなどいろいろとありました。(最近は少し落ち着いていますが……)
それでも、未だに美しい曲面デザインやリッター11qの燃費、
高速での走行など気に入っており、あと10万qは乗りたいと思っています。

プジョー長距離走行派の皆さま、メンテナンスその他で気をつけていることや、
故障状況、ディーラー情報など、ご紹介、また教えて下さい。
ちなみに私は、オイルは3ヶ月5千qごと、タイミングベルトは7万で交換しました。
よろしくお願いします。



Re:10万q  投稿者:ロイズコンフェクト  投稿日:2008年05月04日 23:51:51  No.3988002
ガソリンタンクが2分の1から3分の1に減れば給油するように心掛けています。
燃料ポンプの不具合を発生させない為です。

タイベルは8万で交換しました。

頻繁なオイル交換は地球環境に悪いとの思いもあり1年ごとです。
トタルのクオーツ9000を最近は愛用しています。
個人的には7000でも十分かと思っています。



Req  投稿者:  投稿日:2008年05月20日 11:21:39  No.3988003
30711Km97
ENG OIL2MOBIL%UP
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ECU

DD


使Km/l


[4001] エアコンの照明  投稿者:Birel  投稿日:2008年05月14日 12:31:08  No.4001001 [返信]
前期の307に乗っています。
エアコン操作部のスイッチの照明が切れたのですがどうやって電球を交換するのかわかりません。
交換方法を教えてください。
ディーラーで交換した場合の料金ご存知でしたら参考程度に教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。



Re:エアコンの照明  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2008年05月14日 12:38:41  No.4001002 [HOME]
こんにちは。
エアコンの照明は,センターパネルを外してコントローラを
取り外して交換します。白い樹脂部品を90度ひねると,
ウェッジ球が取り出せます。

工賃は交換したことがないので?ですが。



Re:エアコンの照明  投稿者:Birel  投稿日:2008年05月15日 00:06:50  No.4001003
情報ありがとうございました。
センターパネルのはずし方は、灰皿を外した時に見えるねじ2本のみでしょうか?
宜しければ、教えてください。よろしくお願いします。



Re:エアコンの照明  投稿者:Birel  投稿日:2008年05月19日 12:33:42  No.4001004
VOYAGE@307SWさん、ありがとうございました。
意外と簡単に出来ました。
コントローラーユニットは押して外すことに気付くのに多少時間かかりましたが。
おかげで電球代の200円程度で済みました。
ちなみにディーラーだと\5000〜6000らしいです。



[3994] 車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:とどくろあめ  投稿日:2008年05月07日 00:38:52  No.3994001 [返信]
公道で手ブラだと左に寄れてしまい直進性がなく、
ハンドルも重くなっており、高速道路で110〜130km/hだと、
ハンドル・車体が左右に揺れ、暴風雨の中を走っているようでした。

そこで、ディーラーに持って行き、1時間以上待たされ
「完璧に調整した」と太鼓判を頂いたのですが
全く改善されていませんでした。

常々いい加減なディーラーだと感じているので、「車検時に
整備代を払っているのにぃぃ」という怒りを通り越し
あきれていますが
皆さん、同じ体験をされた方いらっしゃいますか???



Re:車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:ライオンぱぱ  投稿日:2008年05月13日 06:06:44  No.3994002 [HOME]
タイヤの空気圧も一度見てみて下さい。
ディーラーでタイヤのローテーションしている場合もあり、タイヤの減り具合、
とどくろあめ さんの 運転癖によっては、ローテーションで、ハンドリングが
変わる可能性ありますよ。
勿論空気圧なんて、ディーラーで見てくれているハズなんですけど、
人より、自分の目を信用して見てみた方が良いかもしれませんね?



Re:車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:ピロシ  投稿日:2008年05月13日 09:19:59  No.3994003
公道では水はけの為に道路が左に傾斜してる事が多く、
手ぶらで左に寄れるのが普通ですよ。



Re:車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:K2  投稿日:2008年05月14日 23:43:50  No.3994004
いやいやいや、手ぶらで左に寄れるのが普通、でも、
>高速道路で110〜130km/hだと、
>ハンドル・車体が左右に揺れ、
>暴風雨の中を走っているようでした
でしょ?
暴風雨の中、って、普通そんなことないですよ。
タイヤの空気圧はチェックすべきだとは思いますが。。
ディーラーに改善を要求すべきだと思います。
だって「完璧に調整」したと言ったんでしょ?
一緒に高速に乗ってみたらどうですかね?
ロードアシスタントを呼ぶのもありだと思いますよ。



Re:車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:とどくろあめ  投稿日:2008年05月18日 23:46:40  No.3994005
情報ありがとうございます。
再度、ディーラーに持って行った所、ホイールバランスを取り直したとの事で退院しました。
一般道では、だいぶマシになりましたので、今度、高速に乗って確認してみます。



Re:車検から戻ってきた愛車が、  投稿者:サンデードライバー  投稿日:2008年05月19日 02:52:34  No.3994006
タイヤによっては指定空気圧より低いほうがバランスが良い場合もあります。
ためしに0.05〜0.1下げて様子を見てはいかがでしょうか。
空気圧をみる時は最寄のガソリンスタンドでタイヤが暖まる前にチェックです。



[3993] 誰か知らないですか?  投稿者:よっちゃんねこ  投稿日:2008年05月06日 21:43:43  No.3993001 [返信]
5月に車検を通しました。
もう307のオーナーになって2年が過ぎました。
大したトラブルもなく、順調です。

ところで質問ですが、どなたかメモリーナビ(SONYのNV-U2等)を搭載している方はいませんか?
前に307はフロントの上の部分しかGPSを通さないと聞きました。
メモリーナビを検討しているのですが、やはり307では使えないのでしょうか?



Re:誰か知らないですか?  投稿者:NV-U2結構いいです  投稿日:2008年05月17日 23:49:25  No.3993002
2003年式SWに乗っています。
3月電気量販店で展示品を借りて試験させてもらったらGPSを
捕捉したので購入しました。
しかし、実際設置してみると場所によってはGPSを補足し辛く、
衛星の捕捉レベルも最下位のものを3つ程度捕捉しているにすぎませんでした。
そこで色々調べたところ、GPS中継機なるものが存在することが分かり、
購入、設置したところ最高の捕捉レベルでGPSを捕捉することができました。
3段階の捕捉レベルで計10個程度の衛星を捕捉しています。
下記ご参考まで。
ttp://www.enavi.jp/blog/2007/10/gpsgps.html
サイドガラスは熱反射になっていない様ですので、中継機の
GPSアンテナは運転席右側のダッシュボードに設置しています。
VICSアンテナも購入し、快適に使用できています。
配線が増えるのが少々難点ですが。



[3995] 308デビュー  投稿者:ハム  投稿日:2008年05月07日 22:28:18  No.3995001 [返信]
8日に308がデビューするとディーラーからрェありました。
EGは1.6Lターボのみという設定らしいのでNA好きな自分としては少し気持ちが引いてます。
燃費も気になるし・・・
ディーゼルがラインナップされれば即試乗といきたいのですが。
308のデザインが好きになれず膨れすぎた全幅が論外だと思う自分はまだまだ307に乗り続けたいと思います。
でも、実車を見ると欲しくなったりするんだろうな〜



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月07日 22:53:07  No.3995002
 
 
 



Re:308デビュー  投稿者:handam  投稿日:2008年05月08日 20:15:25  No.3995003 [HOME]
さいきんのターボ車は、低回転からリニアなトルクが出てたり、
燃費もいいようですから、ちょっと期待できそうですよ。

「全幅が論外」は同感です。
307ですらシートが中央寄りで、こと幅に関しては
もったいないなあ、といつも思います。
安全対策なんでしょうけど。



Re:308デビュー  投稿者:ハム  投稿日:2008年05月08日 21:15:14  No.3995004
自分は306→307と乗り継いできました。
車としては進化しているのですが、プジョーとしての素朴さというか味付けがモデルチェンジの度に薄れてきている感はあります。
ボディサイズの肥大化というのもその部分なんですね。
307がデビューした時はやはり肥大化した車体と吊り目の外観に戸惑いました。
でも、307を試乗して実車を見てからは307に買い替えていました。
それは、307のハンドリングとかパッケージングが306から進化した部分が自分に合っていたし吊り目デザインも実車を見るととても凝った奇麗なラインで構成されていて納得できたからです。
それと、安全性が重視されているところが肥大化したサイズを許せました。
結論として、自分には307が合っているし乗り続けるつもりですが308を見て乗ってみてガソリンターボも1800ミリを超える幅をも許せる進化したプジョーらしさを感じとることができたら買い換えるかもしれませんが、今のところそれらの要素が見つかりません。




Re:308デビュー  投稿者:しらでん  投稿日:2008年05月08日 22:45:29  No.3995005
PJのHPに出てますね。プレミアムで299万ですか。
2年後に買い替えを考えています。308SWが気になりますが、
300万後半になりそうですね。手が出なくなります。
おそらく同じエンジンのミニですら6ATなのに・・・





Re:308デビュー  投稿者:ハム  投稿日:2008年05月09日 22:51:29  No.3995006
HP見ました、価格は予想通りUPしてますね〜。
自分も簡単に買える金額ではありません。
中身は細かいところで良く進化していますね。
6ATは燃費の面からも欲しいところですが価格もUPすると思うと・・



Re:308デビュー  投稿者:handam  投稿日:2008年05月10日 08:32:14  No.3995007 [HOME]
ユーロ高とはいえ、高くなりましたねぇ。

207/308はまったく売れないのでは?と危惧しております。

むしろシトロエンのC4/C5のほうが、わかりやすい魅力を
兼ね備えているように思います。
(私もMTがあったら307でなくC4買ったかも)



Re:308デビュー  投稿者:通りすがり  投稿日:2008年05月10日 12:36:51  No.3995008
308の本国ディーゼルでは6A/Tが載っています。
元プジョーにいた友人の話では、
マイナーチェンジでガソリン1.6&2.0にも載るとのこと。
焦らずにじっくり待っていた方が良いと思いますよ。



Re:308デビュー  投稿者:ハム  投稿日:2008年05月11日 21:25:46  No.3995009
>むしろシトロエンのC4/C5のほうが、わかりやすい魅力を
兼ね備えているように思います。

自分も個性的で魅力的な車だと思います。最近のシトロエンには惹かれるものがあります。

>マイナーチェンジでガソリン1.6&2.0にも載るとのこと。
焦らずにじっくり待っていた方が良いと思いますよ。

そうなんですよね、本国にある様々なバージョンが販売されることを望みたいですね。
初期ロットにも不安が残るし期待して待ちましょう。



Re:308デビュー  投稿者:159  投稿日:2008年05月17日 11:20:11  No.3995010
ガソリン6ATは準備が進んでいます。ディーゼルと同じく日本製です。最近DSGに押されぎみですが、頑張って造りこんでますのでしばらくお待ちを!6ATデビューすると307と同じく3ドアの廃止⇒MTの消滅になるんでしょうね…


[4000] 307の白に関して  投稿者:メーカーマン  投稿日:2008年05月13日 17:05:23  No.4000001 [返信]
いつもはこちらで回答させて頂いておりますが今回初めて質問させてください。
先日、知り合いの知り合いで307ハッチバックの白に乗っているという方と合いました。
彼曰く、その色は限定車だそうです。

中まで見れませんでしたが、外装では純正ホイールが私が知っているのと違うのでネットで
調べてみたところ恐らく型式が GF(GHかも)-T5NFUの前期型の“Style”と同じっぽいのですが
通常ある“Style”のステッカーがドアサイドに貼っていなかったのです。が、さりとて彼が
わざわざそれを剥がすとは思えないし、又、中古車でも同じ仕様の車を見つけましたが1台しか
サンプルが見つけられなかったのでなんとも判断できず、ここでお聞きしたいのですが

“前期型307ハッチバックの白ってStyleしかない”のでしょうか?

又、やはり限定数としてのみとして販売されたのでしょうか?

今更素人みたいな質問ですみませんが宜しくお願い致します。




Re:307の白に関して  投稿者:SHIN  投稿日:2008年05月13日 20:32:46  No.4000002
メーカーマンさんはじめまして

多分おっしゃっているのは250台限定のX-Lineのことだと思います。
自分もビアンカホワイトが色設定されてていいなぁと思ってました。



Re:307の白に関して  投稿者:グミ  投稿日:2008年05月13日 23:10:23  No.4000003
メーカーマンさん、SHINさん、はじめまして

私もX-Lineだと思います。
手元にあるX-Lineの1枚ペラのパンフを見る限り、私が購入したStyleとの違いは↓以下です。
(1)アデン・レッド、ビアンカ・ホワイト、インディゴ・ブルーのトリコロール系で各色250台限定。色はメタリックではなくベタ色。
(2)シート柄がパっと見に###のような細かいマス目柄で、肘掛アームレストがない
(3)エアコンがオートではなくダイアル式の手動
(4)フロントガラスはXSやXSiと同じ紫外線&熱線カット(Styleより良いもの?)
(5)当然ながら前輪後ろのStyleのステッカーはない
(6)車体色がインディゴブルーでも内装張りが青くなく、白赤ともに黒基調の内装張り。
あと、トリップメーターという鉛筆の走り書きメモがあるのですが、トリップコンピュータがないと説明を受けたような。

型式は「GH-T5NFU」、タイヤは195/65-R15、ホイールはStyleと同じ7本

これ以外に白は見たことがない気がします。



Re:307の白に関して  投稿者:メーカーマン  投稿日:2008年05月14日 16:30:25  No.4000004
SHINさん、グミさん
ありがとうございました。
こちらの車って219万だったのですね。2リッターモデルと比べると40万近くリーズナブルなんですね。 アルミホイールのデザイン以外で外観が2リッターモデルと変化ないとするとインポーター(インチケープ? それともPJ?)は非常にいい価格を出しましたね。 ぱっと見には2リッターエンジン搭載車と違わないですもの。 

不思議なのは本場ユーロのX-LINEモデルではバンパーコーナーは XSi のような上級モデルと同じボディー同色塗装でしかも、エンジンにいたってはもガソリンで1.4Lとディーゼルで2.0Lも用意されていたんですね。まあ、各国で微妙に仕様の違いはあるのでしょうけど・・・。 

なるほど、この型の白に乗られている方が“限定車”という満足度が高い様子なのは理解できました。 確かに言われてみれば、白ってまず、日本人にとってはあって当然の色なので、今まで、白の307とすれ違ってもさほど目に留めてなかったですが、今、改めてみるとこの型の白ってなかなか見ないですものね。



[3991] スタッドレスはいつ履き替えるの?  投稿者:島村ジョー  投稿日:2008年05月06日 04:20:32  No.3991001 [返信]
仙台にお住まいの方、教えて下さい。
私は、近々東京から仙台市内に引っ越し予定です。
307CCに乗っていますが、スタッドレスは、いつ履き替えるのですか?一年中替えなくてもいいのでしょうか?



Re  投稿者:  投稿日:2008年05月11日 20:17:27  No.3991002

123
307CCBS


Re:スタッドレスはいつ履き替えるの?  投稿者:島村ジョー  投稿日:2008年05月12日 03:24:04  No.3991003
“とくちゃん”さん有難うございます。大いに参考にさせて頂きます。


Re  投稿者:rakugaki082  投稿日:2008年05月12日 13:47:22  No.3991004
稿




使
307




Re  投稿者:  投稿日:2008年05月14日 00:13:26  No.3991005
rakugaki082


[3998] シュー音  投稿者:handam  投稿日:2008年05月12日 20:27:04  No.3998001 [HOME] [返信]
最終型フェリーヌに乗っています。

運転席のドアを開けると、まるでハイドロサスが"呼吸"するかのように
シューという音が3,4秒ぐらいします。

ドアの開け閉てはまったく問題ないのですが、
これ、何の音でしょうかね?



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 >>