|
お問い合わせのための利用料金がだいたい1分30円くらいかかる感じです。 Tポイントでききたいことがあったので、最初に固定電話でかけたら、電話が混んでいて断念。 これでたぶん30円くらい。 携帯の無料通話を使ったほうがよさそうなので、携帯でかけて6分。 もし料金が発生していたら180円。
で、問い合わせの内容は、新聞の購読のTポイントがついていないけどってこと。 ついていなかったので、問い合わせた電話ではこれ以上、対応不可ということで、新聞社の問い合わせ電話番号を教えてもらいました。
で、もしかして新聞の購読料が決済されていないのではと、調べるとその通りでした。 でも、なぜ? 1年のうち何か月かタダってことでしょうか。 もしそうだったらそれはそれでよくて、また、ポイントがついていないという電話をする前に、クレジット決済について調べておくべきでした。
新聞の購読で付与されるポイントは39ポイント。 それが2か月分なので78ポイント。
78ポイントの問い合わせをするために、電話代をいくら使うかってことですよね。 2回目は気づいて携帯からかけたからよかったものの、固定電話でかけていたら、かなりのマイナスになっていました。
ポイントがついていないってことばかり見ているとこういうことになってしまいます。
|