プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
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HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
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[3669] リコール情報  投稿者:トム  投稿日:2007年03月29日 05:32:23  No.3669001 [返信]
輸入期間:平成13年6月1日〜平成15年10月10日
不具合部位(部品名): 操舵補助装置(パワーステアリング電動油圧ポンプ)

//www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_1393.html



Re:リコール情報  投稿者:赤わんこ  投稿日:2007年03月30日 22:26:21  No.3669002
トムさん
情報ありがとうございます。

うちのにも来ました。
発火するんですねー
ディーラーに早速電話しよっと。



Re:リコール情報  投稿者:トム  投稿日:2007年04月01日 14:58:27  No.3669003
赤わんこさん、こんにちは!
先日、BLにてグリースアップ(リコール対策)の作業が終わりました。
部品交換なら入院と言われましたが、交換不要とのことでホッとしています。



Re:リコール情報  投稿者:赤わんこ  投稿日:2007年04月02日 21:45:30  No.3669004
トムさん
ていねいな情報ありがとうございます。

グリースアップなんですね
昔の車みたいですねえ
まあ、早く終わるならいいなあ
電話して申し込もうっと。
クレーム対応なんだから
取りにきてくれて納車してくれたら
いいんだけど・・・
みんな忙しいんだろうなあ。



Re:リコール情報  投稿者:ぽこ  投稿日:2007年04月17日 00:15:21  No.3669005
リコール対象期間に購入したんですけど
全然連絡来ないんですが。。。
この期間でリコール対象外の車ってあるんですか?



[3681] タイヤ交換  投稿者:たまげに  投稿日:2007年04月13日 09:28:51  No.3681001 [返信]
SW5年目のたまげにです。
No.3662の板でも話題になっていましたが、
皆さんはタイヤの履き替えはどこでされていますか?
以前、量販店で作業してもらって痛い目にあったことがあります。
タイヤを新調しようと思っているのですが、
翻意にしていた近くのタイヤ屋が廃業してしまったため、
ディーラーに持ち込むか、多少高くてもディーラーで買ってしまおうか思案しています。
でも工賃も高そうですね・・・・。
どなかたかアドバイスをお願い致します。



Re:タイヤ交換  投稿者:seed  投稿日:2007年04月14日 17:03:12  No.3681002
一度目の車検も終わり、夏タイヤに戻すにあたって
新品に履き替えました。たまげたさんが、量販店で
どのような痛い目に遭ったのかは分かりませんが、
私は、最初オートバックスで検討していて、最終的に
ガソリンスタンドでセールをしていたので、それに
決めてしまいました。特にトラブルも無く、順調です。
という事で、参考にならないかもしれませんが、
痛い目に遭った店以外にも選択肢があるならば、
その話をして、慎重に作業して貰えば、大丈夫では
ないかと思います。



Re:タイヤ交換  投稿者:トム  投稿日:2007年04月15日 00:16:05  No.3681003
ミシュランタイヤ専門店のHPも是非参考にされてみてはどうでっか?
ttp://www.halfmile.co.jp/



[3682]  投稿者:  投稿日:2007年04月13日 21:08:27  No.3682001 [返信]
307CC

307
!
!



Re  投稿者:  投稿日:2007年04月14日 22:26:40  No.3682002






Re:車検です  投稿者:iii  投稿日:2007年04月15日 00:10:10  No.3682003
たぶんそれでしょうね〜


[3684] バッテリーターミナル交換  投稿者:TROPIC of CAPRICORN  投稿日:2007年04月14日 23:24:04  No.3684001 [返信]
こんばんは。
いつも参考にさせて頂いています。

アーシングを考えていますが
標準のクリップ型ターミナルでは
だめなようで一般のターミナルにすることを
考えました。
クリップ型ターミナルとケーブルの
接続部分を切断する必要があるのですがそうすると
ケーブル長が短くなるのでケーブルの取り回しを
再度行う必要がありそうです。
とても私の技量では難しいと思い
ディーラーに相談したところ工賃15,000円プラス
ターミナル500円(共に+−両端子の価格です。)
で車を1日預かるとのことでした。
また作業はするが後々までは責任が持てない意味の
ことを言われました。

参考にして下さい。




[3679] 高速走行時のブレーキング  投稿者:ライオンpapa  投稿日:2007年04月11日 12:35:45  No.3679001 [返信]
久しぶりに、来ました。。。MC前307swです
掲示板が継続されているので、すごくうれしいです。
webMasterさんに感謝です。
さて本題なんですが、先日高速を利用して少し遠出をしたんですが、
120km/hあたりから、ブレーキングをすると、危険なくらい
ハンドルがふらつき、直進性をなくします。これって、ローター交換必要なんでしょうか?
目測ではローターは、0.3mm位磨耗している様に見えます。走行は
23500kmです。
一般道等、60km/h以下では、このような症状は無いんですが・・・
同じような経験された方いらっしゃいますか??
よろしければ、ご指導ください



Re:高速走行時のブレーキング  投稿者:ゴーゴーラッキー  投稿日:2007年04月11日 18:58:14  No.3679002
ブレーキ、命綱じゃん。
片効きかもしんないから、さっさとディーラーへ。

BMWで同様の症状が出たことがあります。
ディーラーの対処が酷かったので、この店でBMWを買うことは無いでしょう。

知人で、私と同じ307CCに3年乗って5000kmってのが。
大切に乗ってるのかと思いきや、修理だらけで乗る時間が無いって。

運転する責任を自覚して、楽しく乗りましょう。
事故を起こしてからでは遅いですよ。



Re:高速走行時のブレーキング  投稿者:horus  投稿日:2007年04月11日 20:13:44  No.3679003
 以前、[3618]で同様な症状で書込みをした者です。自分も
最初の6ヶ月点検で、同じ現象が起こってブレーキローター
を交換しました。しかし、12ヶ月点検時にも同様に振動が
出ていたので、今度はサービスの方の判断でがローターとブ
レーキパッドの両方を交換しました。それから何度か高速道
路を走っていますが今のところ順調です。
 速度が120km/h以上とか、下り坂走行時でブレーキに大きな
負担がかかる場合に振動が来ました。参考までに。



Re:高速走行時のブレーキング  投稿者:yama  投稿日:2007年04月11日 23:31:36  No.3679004
ライオンpapa さん こんばんは、
307Style を2年半ほど乗っていますが、120Kmでブレーキをかけたことが
ないので、この様な現象になるかは分かりません。
いざという時のために今度確認をしてみます。

情報ありがとうございます。



Re:高速走行時のブレーキング  投稿者:きすけ  投稿日:2007年04月13日 13:55:39  No.3679005
はじめまして。お話の内容だけでは一概にブレーキと決め付けるのも早計かな?とも思われます。
たとえばタイヤの取り付けの状態、偏磨磨耗していないか、空気圧はきちんと入っているか、サスペンションのアライメントは狂っていないかなども気になるところですよね。
ブレーキローターが偏磨耗しているとブレーキング時にはステアリングには振動が伝わってくると思いますが、いかがですか?
その他にも様々な原因が考えられますので、ここはひとつゴーゴーラッキーさんもおっしゃっている通り、ディーラーに御相談されるのがよいと思います。



<<Re:高速走行時のブレーキング  投稿者:ライオンpapa  投稿日:2007年04月14日 06:58:55  No.3679006
皆さんご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・
命をあずける部品なんで、リコール対策のついでに
ディーラーで相談してみます。
ありがとうございました



[3672] 慣らし運転について  投稿者:うたちゃん  投稿日:2007年03月31日 08:38:09  No.3672001 [返信]
うたちゃんです。

 慣らし運転をかねて、関空にきてネカフェから書きこしてます^^
さて、皆さんは、新車の慣らし運転はどうされてますか?
無事、3/21にfeline1.6ATを納車し、慣らし運転をしています。
 昔、車好きの先輩から最初の1000キロは3000回転くらい
2000キロまでが4000回転・・・・・というような話を聞いており
それを実施しているのですが、慣らし運転いらないんじゃyないのという
意見もあり、やる意味があるんかどうか正直悩んでおります。
すえながーく乗りたいので、律儀に慣らし運転しているのですが、
皆さんのご意見をお聞かせください。



一説ですが  投稿者:松下幸  投稿日:2007年03月31日 14:53:30  No.3672002 [HOME]
某エンジン関係のお仕事の人に聞いたのは

新品のオイル入れて高速に乗って
最初の1時間は4000回転キープ、
次の1時間は5000回転キープ、
次の1時間を6000回転キープで走って
オイルを新品に入れ替えてこれでナラシは終了
(もちろんギアチョイスで法定速度は守って)

というのが。

307ではありませんがもう一台の所有車でこの方法を行い、
個人的には良い感じだったと思います。

もちろんこれは方法の一つで絶対の効果があるものでも
他のナラシの方法を否定するわけでもありませんので
悪しからずです。



Re:慣らし運転について  投稿者:  投稿日:2007年03月31日 17:14:31  No.3672003
初めまして。個人的な意見ですが今まで新車を乗り継いできましたが特に意識して慣らし運転をした事がありません。エンジン全開はさすがにしませんでしたが・・
3000rpm〜4000rpmの範囲で運転していました。この回転域だと自然的に普通の走行になるのではないでしょうか。あえて言うなら”急”のつく運転ですかねぇ。
現愛車のFeline1.6ATも同様です。1ヶ月点検時にオイル交換して完了。



Re:慣らし運転について  投稿者:Faster  投稿日:2007年04月13日 12:19:01  No.3672004
私も個人的な意見なのですが、車の場合全開走行をキープするような運転は
サーキットとかにでも行かない限りそうそうないでしょうからあまり神経質
になる事は無いと思います。徐々に回転を上げて行って「最後の仕上げ」に
高回転まで回すようにすれば比較的良く回るいいエンジンになるのではと思
います。

余談ですが、250ccぐらいの超高回転型スポーツバイクだと結構回さないと
走らないので、慣らしを全くしないでいきなり全開走行したためにフケは悪
いは息継ぎはするはというひどいエンジンになってしまったマシンを見た事
があります。



[3680] (無題)  投稿者:ペリエ  投稿日:2007年04月13日 00:28:44  No.3680001 [返信]
こんばんわ。

Style@02(MT)の認中保障がまもなく切れます。

12ヶ月点検のついでに色々とチェック&交換をお願いしようと
思っているのですが、今までの経験でこの部品は交換(チェック)した方がよい
というものってありますか?



[3677] サスからの異音  投稿者:佐藤  投稿日:2007年04月10日 21:19:48  No.3677001 [返信]
はじめまして。
307ブレークですが、段差等でたまに左前のサスからカコッという音がします。
いつもではなく、希にですので修理に出せずにいます。
今日は頻繁に鳴りました。
同じような症状を経験した方いませんでしょうか?



Re  投稿者:  投稿日:2007年04月10日 23:58:49  No.3677002





Re:サスからの異音  投稿者:佐藤  投稿日:2007年04月11日 01:51:05  No.3677003
ひぃ〜さん早速ありがとうございます。
ちょっとびっくりですね。まだ25000キロですよ。

私の前車も80000キロでオイル抜け→ショック抜けしました。
今回は目視では異常は確認できないのですが・・・



Re:サスからの異音  投稿者:ただ  投稿日:2007年04月11日 20:02:42  No.3677004
私も以前右前から同様のカコッと段差を乗り上げたりするときに音がしました。
スタビライザーのグリスアップでなおりましたので、参考にして下さい。



Re:サスからの異音  投稿者:佐藤  投稿日:2007年04月12日 19:56:32  No.3677005
たださんありがとうございます。

なるほど〜そうかもって感じです。
試してみます。ありがとうございます。



[3678] ユーザー車検  投稿者:12rollers  投稿日:2007年04月11日 10:52:34  No.3678001 [返信]
2001年モデルの307XS(ルシファーレッド)に乗っています。
昨年、ユーザー車検で車検を通した時の話です。
右ヘッドライトの光軸がずれていた為、時間の関係でトータル2日かかりました。
これまで国産車で数度、ユーザー車検をした経験がありましたが、あんなに手こずったのは初めてです。
かかった費用は、自賠責他法定費用+代書代(2000円位)+テスター屋(3000円)のみです。
皆さんも、ユーザー車検で苦労された経験ないですか?



[3676] 307価格改定?  投稿者:とらファン  投稿日:2007年04月08日 05:12:01  No.3676001 [返信]
はじめまして、307Feline1.6MTの納車を1週間後に控えたとらファンと申します。
新車購入の際にはこのHPを参考にさせて頂きありがとうございました。

現在乗っている車が今年7月に車検を迎える為、その頃に新車を購入する予定だったのですが、
ディーラーから「今の307Felineは5〜6月頃に価格改定する(ディーラーあくまでMCと言っていましたが)との話を聞きました。
これは207の価格が上級車種である307Feline(1.6)の価格より高くなってしまったので、
現行は生産中止して、ナビやHIDを標準装備したものを価格アップして発売するとのことでした。
新307の価格は未定ですが、オキシゴ(でしたっけ)の価格が250万円位だったので、少なくともそれ以上になるだろうとのことでした。

しかも、MTの在庫は国内に数台しかないということで、7月の予定を急遽繰り上げ、今回の購入となった訳ですが、
私のように購入を考えている方には必要な情報ではないかと思い書き込みさせて頂きました。
(「そんなの皆知ってるよって」とういう話だったらすみません。)

何しろ外車は初めての私ですので、今後皆さんに色々教えて頂く事があるかも知れませんが、宜しくお願いします。



Re:307価格改定?  投稿者:海鮮丼太郎  投稿日:2007年04月10日 13:56:33  No.3676002 [HOME]
仰るとおり、207の価格上昇に伴い、307シリーズを上級仕様にシフトするっていう話は、207発表イベントの時にもディーラー営業マンが言ってました。
単価が上がれば利益も上がるとは思うんですけど、206シリーズの低価格かつちょうどいいサイズという理由で購入した人の代替手段が実質的になくなってしまったのは、施策としてマズい気がしますね。
しかも、307もモデル末期ですから、あまりラインナップの拡充が出来ないとはいえ、単に値段を上げるという方向性には疑問を感じずにはいられません。

207の1.4Lもしくは107が導入されることで、いびつな価格施策が改められることを期待したいところです。
 





[3666] オイル不足のアラーム  投稿者:にいやん  投稿日:2007年03月25日 20:45:26  No.3666001 [返信]
はじめまして。307oxygoに乗る者です。

エンジン始動時にオイル不足との警告「△の中に!」が出て、ディスプレイにもオイルレベルチェックと出ました。
この症状が1日半続いたあと、突然、正常に戻りました。
オイルゲージを調べたところ、オイル量は正常な範囲であり、オイルは不足していないと思われます。
センサーの異常ではないかと思いますが、同様の症状があった方がいらっしゃるでしょうか。




Re:オイル不足のアラーム  投稿者:タカピロ  投稿日:2007年03月25日 23:34:06  No.3666002
にいやんさん初めまして。
2001年式のハッチバックのXSに乗っています。
私も何度か同様経験があります。
前後方向に傾斜したところに駐車した場合に出ることが
あります。オイルレベルのセンサー位置によりこのような
ことがおきるようですよ。
私の場合ディーラーではオイルレベルセンサーは目安と
考えて、正確な判断はレベルゲージで判断してください
とのことでした。



Re:オイル不足のアラーム  投稿者:にいやん  投稿日:2007年03月25日 23:45:58  No.3666003
タカピロさん お返事ありがとうございます。
傾斜のある場所に駐車された場合に発生されたのですか。

センサーではなく、レベルゲージで判断するべきというのは
おっしゃるとおりなんでしょうね。

私の場合、平らな場所に駐車したときにも発生したので、
原因が傾斜だけではないような気がします。

ご経験を教えていただき、ありがとうございます。



Re:オイル不足のアラーム  投稿者:minx  投稿日:2007年03月29日 00:03:26  No.3666004
こんばんわ。

ウチの307SWもしょっちゅう出ますよ、警告。
レベルゲージで確認すると減ってないんで、持病と
思ってます。

例:始動時は正常、十数分走行後エンジン停止一時間。
  その後の始動時にオイル量不足の警告!とか
  高速道路でPAに入り少々休憩、その後に警告が出るとか。
  朝の始動時に出る事もあります。

レベルゲージでチェックする癖をつけて、こまめに点検
していれば『あ、またか…』って思うようになります(苦笑)。
  



Re:オイル不足のアラーム  投稿者:にいやん  投稿日:2007年03月31日 17:30:15  No.3666005
minxさん 情報ありがとうございます。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。

minx さんの症状と当方の症状は近いと思います。
警告が出ていることに気づいたのは、高速のPAでの休憩後です。
その後1日間、エンジン始動のたびに、警告が出続けました。
帰宅後、ディーラーに点検に行こうとエンジンを始動したら、
なぜか警告が出なくなり、キツネにつままれた感じでした。

同様の方がいらっしゃって少しほっとしました。
ありがとうございます。



Re:オイル不足のアラーム  投稿者:うたちゃん  投稿日:2007年04月08日 23:56:22  No.3666006
こんばんわ、うたちゃんです。

 実は、私も納車3週間で同じ症状が出ちゃいました^^
ちょうど1000キロの慣らし運転が終わったあたりで、オイルレベルチェックが出て
ちょうどその次の日が初回点検の日だったので、ディーラーさんで見てもらいました。
 で、特に問題はありませんでした。
 ただ、水温計と同様にセンサーがシビアらしいです。
 プジョーのカタログでは、1000キロで0.5Lくらいの消費が正常らしいとか
 まぁ、オイルゲージを見たほうが早いですね^^





[3668] (無題)  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2007年03月28日 23:01:10  No.3668001 [返信]
リコールのはがきがきましたね〜。
自分の行っているプジョーは代車出してくれないんですけど、
その場でちゃちゃっと交換できる程度だったらいいのですけど、
まだ出した人なんていないですよね〜?



リコール  投稿者:松下幸  投稿日:2007年03月30日 00:30:23  No.3668002 [HOME]
リコール、行ってきました〜
接点部に特に異常なければ
グリス塗布するだけらしく30分ほどで終了しました〜

接点が焼きついているともっとかかるようですが、
その場合の作業時間はわからないです〜



Re:リコール  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2007年03月30日 11:09:59  No.3668003 [HOME]
こんにちは。

ビアンカホワイトさん,
>リコールのはがきがきましたね〜
ウチにも来ました(汗
今回は,接点クリーニングとグリス塗布で終わりかな。

松下幸さん
> リコール、行ってきました〜
早いっすね!
情報ありがとうございます。

上にもありますが,公式HPからは通常1時間くらいで,交換対象に
なると3時間くらいみたいですね。

[3655]のスレとの因果関係も気になります(^-^;)
#納車時点で接点クリーニングとか交換をしたもので



Re:リコール  投稿者:ゆっけ  投稿日:2007年03月30日 21:04:31  No.3668004
こんにちは。
確かに[3655]のスレとの因果関係は気になります。
私もUターン時にいきなりパワステが効かなくなり、
冷やりとした経験があるので・・・・
発火による火災だけじゃないようにも思えます。



Re:(無題)  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2007年03月30日 22:47:14  No.3668005
いろいろと情報有難うございます。
1時間ぐらいなら、暇な時に行っちゃったほうがいいですね。
VOYAGE@307SWさん、ブログ楽しみに見させてもらってます。
アクセルパーツいいですねー。
高いから買ってもらえそうに無いですけど・・・



Re:(無題)  投稿者:ココ  投稿日:2007年03月31日 20:46:47  No.3668006
こんばんは。[3655]のスレ立てたココです。私の現象はパワステ
ポンプと一体のパワステを掌るECUが不具合を起こした可能性
が高いためパワステポンプごとの交換となったようです。その時点
でリコール予定との説明はありましたが、リコール予定の現象とは
少し違いますとの説明を受けました。ただ、パワステECUの不具
合は多いみたいです。



Re:リコール  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2007年04月02日 10:38:30  No.3668007 [HOME]
こんにちは。

ゆっけさん,
>私もUターン時にいきなりパワステが効かなくなり、
>冷やりとした経験があるので・・・・
これはなった人だけわかるヒヤヒヤですね。できれば,見てもらって
対策をとったほうがよろしいかと。
ちなみに,パワステポンプ交換後は1度も発生しておりません。

ビアンカホワイトさん
>VOYAGE@307SWさん、ブログ楽しみに見させてもらってます。
>アクセルパーツいいですねー。
お恥ずかしい限りです。(^-^;
なかなかアップできないのですが,頑張って書いていきます(笑
HSBは,ベタ踏みしたりすると分かるのですが,ベースがベース
なのでターボみたいにドッカンなんてことはないです(苦笑

ココさん
>[3655]のスレ立てたココです。私の現象はパワステ
>ポンプと一体のパワステを掌るECUが不具合を起こした可能性
>が高いためパワステポンプごとの交換となったようです
なるほど。私の場合に近いのですが,私のSWではパワステポンプの
交換と接点クリーニングで決着しました。
リコールとは直接関係ないんですね。
ありがとうございました。



[3674]  投稿者:Molizoh  投稿日:2007年04月01日 22:14:06  No.3674001 [返信]

5KONI 1130Kit
8.1



KONI FSD
or H&R



[3670] 閉店  投稿者:ジェリー  投稿日:2007年03月29日 06:52:57  No.3670001 [返信]
プジョー新潟が今月いっぱいで閉店となります。
来月からは「新潟ヤナセ スクエア(株)」が引き継ぐようです。
最近この手の話題が多いですね。



Re:閉店  投稿者:jun 2.0S  投稿日:2007年03月29日 18:46:28  No.3670002
プジョー有明もショールームが晴海に移転しサービスは東雲の駅前に移転します。
プジョー有明があった場所にはルノーのディーラーが入るそうです。
移転先では4/14から営業です。



Re:閉店  投稿者:ジェリー  投稿日:2007年04月01日 13:02:18  No.3670003
jun 2.0Sさん、情報有難うございます。
プジョーオーナーも大変ですわ。



[3673] 【ご報告】[3537] 307SWのオートマについて【不具合】  投稿者:はんぷー  投稿日:2007年03月31日 22:26:35  No.3673001 [返信]
昨年,11月24日に"[3537] 307SWのオートマについて【不具合】"
について書き込みしましたはんぷーです。
当方の書き込みで多くの方の書き込みを頂いたまま中断していましたが
おかげさまで修理が完了しましたのでご報告します。
<症状>
"AUTOMATIC GEAR FALT"多発."カックン変速","シーケンシャルに切替し
ない"状況。
307SW MC前,3年6ヶ月経過
<対応結果>
非(旧)BL系の修理工場にてプジョージャポンに交渉頂き無償にてAT周り
の全交換を行い不具合解消となりました。
(明文化されている3年の保証期間外の扱いで3回目の全交換でした。)
*非(旧)BL系の修理工場とはいいつつもプジョー専門の修理工場です。

<蛇足ですが>
当方の書き込みでレスいただいた(明文化されていない「ATの保証は5年」の件)
についてご意見頂いた..
−−−−−−−−−−−−−−−−
「メカニック(ちなみに2ヶ所)から聞いた話です。
BLでは周知の事実かと思われますが、信じる信じないのは貴方の勝手です。
要するにATに関する不具合を自費で直す決心がついているのならば、余計なスレは立てない方がいいのではないでしょうか?
あるいはこの故障を機会に、買い替えをすべく背中を押してほしかったのでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−
について1点のみ当方の感想を書きます。
「言葉遣いは難しいな..」が実感です。修理中,うりなりさんのレスが
大変気重でした。
決して「背中を押してほしい」ということではなくこのHPをごらんの
方の"不具合に対する意見"をお聞きしたかったからです。
今回の修理完了についても書かないでおこうかなとも思いましたがどなたか
同様の不具合を抱えている方の参考になるかなとも思い書き込みをいたし
ました。
長文となりすいません(書き込みをいたしました上に失礼ですが..)本件に
対するレスは不要です。
ご報告まで。ありがとうございました。



[3671] ETCの電源の取り方  投稿者:nanami  投稿日:2007年03月30日 21:28:14  No.3671001 [返信]
はじめまして
ご自身でETCを取り付けた方にお聞きしたいのですが?
ACC電源とア−スはみなさんどこ?から取りましたか?
よろしかったらご教授下さい。私は2003年式SWでSONY
のMDXM870Xが付いてナビ無しの車種です。
宜しくお願いします。



Re:ETCの電源の取り方  投稿者:kimi  投稿日:2007年03月30日 22:15:20  No.3671002
MC前のHBです。
電源(+)は、カーステレオへの電源を分岐して接続し,(−)側は、カーステレオ下方の
ボデーに直接接続しました。
作業に当たって、エンジンキイは差し込まず、また、常時通電系のヒューズ F11(助手席側
のグローブボックス内)を取り外しておくことを強くお勧めします。



Re:ETCの電源の取り方  投稿者:nanami  投稿日:2007年03月31日 12:48:49  No.3671003
kimiさん早々のお返事ありがとうございました。
参考させて頂きます。来週にでも取り付けに挑戦してみます



[3667] 納車前の走行距離  投稿者:ちゃる  投稿日:2007年03月27日 20:37:38  No.3667001 [返信]
はじめまして。オーナーさんの方々にお聞きしたいのですが307の新車を購入した場合は納車時の走行距離はナンキロ程表示されていましたでしょうか? ディーラーの営業さんは20キロは越えると言われました。私はちょっと多くないかなと思っています。よろしければ教えて下さい。


Re:納車前の走行距離  投稿者:ビアンカホワイト  投稿日:2007年03月27日 22:49:40  No.3667002
こんばんは
昔車の陸送をしていたことがあるのですが、綱島の近くにある
トヨタのプールから各営業所に自走で行く仕事でした。
結構遠くの営業所まで乗って行くので、20キロぐらいにはなっちゃいますねー
その前にテスト走行で何キロか走ってますし。



Re:納車前の走行距離  投稿者:うたちゃん  投稿日:2007年03月28日 00:51:41  No.3667003
こんばんわ、うたちゃんです。

私は3/21に307feline1.6ATを納車しましたが、そのときは、22、3キロに
なってましたね。 あと、ガラスコーティングを別のところでしている
らしいのでそこへ持って行ったりしたから、これくらいの距離になってる
のかもしれませんね。

以上



ありがとうございました  投稿者:ちゃる  投稿日:2007年03月28日 09:13:53  No.3667004
ビアンカホワイト様、うたちゃん様ありがとうございました。参考させて頂きます。ありがとうございました。


Re:納車前の走行距離  投稿者:Leica CL  投稿日:2007年03月29日 20:14:03  No.3667005
私の場合、60Km走っていました。
ずいぶん走っているなぁと思って記憶に残っていました。



[3661] 低速レベルでの音  投稿者:けんと  投稿日:2007年03月17日 21:56:51  No.3661001 [返信]
307買いましたが、低速走行中の時に車後方あたりで、すこっというか、すぽっというか
不自然な音がします。当初はブレーキの問題かなと思いつつ、低速時にミッションが変更する時の
ディスクの音でしょうか?買ったお店に見てもらいましたが異常なし。
だけど、異常音は続いています。プジョー独特なのですかね?
皆さん、いかがでしょうか?



Re:低速レベルでの音  投稿者:ディブ  投稿日:2007年03月21日 00:00:00  No.3661002
低速との事ですが、実際の速度はどのくらいなのでしょう。
また、どのようなときにそのような音がするのでしょうか?
ふつうに走っていて音が頻繁にするのか、あるいは段差などで
発生する音なのでしょうか?



Re:低速レベルでの音  投稿者:けんと  投稿日:2007年03月25日 23:59:17  No.3661003
こんばんわ。
10kmか20kmくらいですかね。
車の後部下からすこっというか、すぽっというか、そんな音なんですよね。
普通の平坦な道を走っているときの音です。
うちのはオートマですが、ギアのディスクか何かがすれる音ですかね?



Re:低速レベルでの音  投稿者:ディブ  投稿日:2007年03月27日 19:09:05  No.3661004
>普通の平坦な道を走っているときの音です。

平坦な道ですか・・・それだとウチの車の音とは違うようです。
なにもお答えできずすみません。



[3106]  投稿者:  投稿日:2006年03月11日 08:36:37  No.3106001 [返信]
 


(^_^;)



Re:  投稿者:happycanyon  投稿日:2006年03月11日 01:37:11  No.3106002










Re:  投稿者:  投稿日:2006年03月11日 02:03:52  No.3106003

happycanyon



Re:ドアミラーの点々って何  投稿者:カズ  投稿日:2007年03月27日 10:53:17  No.3106004
もともとは左ハンドルの場合に死角となる部分を補う為のものです。
日本に導入するに当たりハンドルは右ハンドルとしたもののミラーまでは
対応せず左ハンドル用のミラーがついてる訳です 



[3665] 集中ドアロックスイッチについて  投稿者:ムーン  投稿日:2007年03月24日 23:14:08  No.3665001 [返信]
はじめまして、ムーンです。1ヶ月ほど前に中古で307SWを購入し現在とても満足して乗っております。質問があるのですが、ダッシュボードのところに集中ドアロックのボタンがありますが、押しても後部座席のドアロックがかかりません。子供を乗せている為非常に不安なのですが、取説をみてもわからない状態です。なお、チャイルドロックをかけると後部座席は内側からあからなくなると思いますが、これって正常なのでしょうか?プジョーに乗り換えた為わからずにおります。宜しくお願い致します。


Re  投稿者:  投稿日:2007年03月25日 01:40:25  No.3665002




Re:集中ドアロックスイッチについて  投稿者:てつやん  投稿日:2007年03月25日 01:56:04  No.3665003
ムーンさん、こんばんは。
集中ドアロックですが、ロックしても内側からは開けられる仕様になっています。
私も購入した当初は不思議に思い、一度走行中にドアを開けてみたところ、
しっかりと開いてしまいました。
うちにも小さな子供がいるので、すぐに後席の両側ドアをチャイルドロックしました。
というわけで、チャイルドロックで内側ロックは正常です。



Re:集中ドアロックスイッチについて  投稿者:ムーン  投稿日:2007年03月25日 10:07:39  No.3665004
ひぃ〜さん、てつやんさん返答ありがとうございます。再度確認したいのですが、4ドアを内側からロックする方法はないということいいんですよね?子供も後部座席から自分で乗り降りする年齢なのでチャイルドロック時もいちいち不便ですよね。ワンタッチで4ドアを開け閉めできる方法はないものでしょうか?



Re:集中ドアロックスイッチについて  投稿者:てつやん  投稿日:2007年03月25日 14:45:08  No.3665005
ムーンさん
ちょっと混乱してきたのですが、
チャイルドロックした後部ドアが、集中ドアロックでロックまたは解錠できず、
いちいち手動でロック&解錠しなければいけないということでしょうか?
だとしたらうちの307はそんなことはないのですが、もしかしてムーンさんの307がMC前のもので、
うちのMC後の307とは仕様が変わっているのでしょうか?

整理して説明しますと
●チャイルドロック無しで集中ドアロックした際
 前・後部ドアとも外からは開かない、内からは開く
●チャイルドロック有りで集中ドアロックした際
 前ドアは外からは開かない、内からは開く
 後ドアは内外とも開かない

なお、上2点の状態で集中ドアロックを再度押すと、
解錠となり、全てのドアが内外から開くことができます。



Re:集中ドアロックスイッチについて  投稿者:ムーン  投稿日:2007年03月25日 22:09:27  No.3665006
てつやんさん、混乱させてしまい申し訳ございません。言葉足らずの解釈でした。要約された2点の状態にて理解できました。いままで乗っていた車とロックシステムが異なっていた為戸惑っていましたがお手数をかけどうもありがとうございました。当方307SWはとても気に入っているのですが、あらためて内側から4ドアロックがかからない点が不便だなと感じました。


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