居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 141 - 150 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[3264] 2月になりました  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年02月06日 16:25:28  No.3264001 [返信]
I P:118.111.168.50
もう1週間ですね。
今週は節分や立春がありました。
今日は暖かいです。

今日は予定がないので、昨夜は録画していたものをあれこれとエンドレスで観ていました。
今日は蛍光灯とか電池を集める日だったので、持参したら中止になっていました。
緊急事態宣言の影響でしょう。
電池ならいいのですが、蛍光灯は傘高いのでいつも収集しているところにもっていきました。

酒屋さんに支払いに行ったり、クリーニングを取りに行ったり、ずっと前に預けていた着物をもらいに行ったりと、そんなことをしていました。
なんにもしなくても時間が過ぎることを悔やむのをやめることにします。
こんなときだから。

それでもちょっとくらい何か進めておきます。



[3263] 土曜日の朝は  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月30日 11:45:35  No.3263001 [返信]
I P:118.111.184.208
時代劇専門チャンネルの鬼平犯科帳のスペシャルを見てたら過ぎてしまいます。
時代劇はだいたい思った通りに解決するので安心です。
親たちが水戸黄門を毎週、見ていた気持ちがよくわかります。

仕事をしている時間がしんどくて、早く週末にならないかなーとばかり考えていて。
そんな日もまた変わってくるだろうと期待して、1日1日を過ごしている感じです。

今日、必ずすることはウォーキングと明日のお稽古の準備。
それ以外は欲張らないことにします。



[3262] おはようございます、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月30日 10:23:03  No.3262001 [返信]
I P:118.111.184.208
長年、愛用してきたIEですが、どうやらedgeに強制変更されたようです。
お気に入りを画面左に表示する方法もあるようですが、へんなことをしてもっと使いにくくなったらいやなので、しませんでした。
画面全面に表示されるのに慣れないのですけど、なんとか自分なりのカスタマイズができればと思っています。

本日も巣ごもり生活。
さて、何をしましょうか。



[3261] 今日も雨  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月24日 13:19:03  No.3261001 [返信]
I P:118.111.184.208
冷たい雨です。
ウォーキングは諦めました。
こんな日があってもいいかな。

ということにしておこう。



[3260] 雨です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月23日 13:26:51  No.3260001 [返信]
I P:118.111.184.208
傘さして歩こうかと思ったけど、冷たい雨なので断念。
1日、こたつの番をすることにします。

昨年の緊急事態宣言のときは、何にもする気がしなかったけど、今回はそういうことではなく、せっかくなので何かするようにしたいと思っています。

今までロムってばかいいたTwitterですが、発信することにしました。
山野想、hanakoで「くらしやさしい」川柳を投稿しています。



[3259] ムーンライトながら  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月22日 17:09:29  No.3259001 [返信]
I P:118.111.184.208
なくなるって。
思い出がありすぎて。

寂しいです。



[3258] 今日も早く帰ってきました。  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月22日 15:53:15  No.3258001 [返信]
I P:118.111.184.208
理由はどうあれ、お得気分です。
金曜日の夕食は、すぐに食べられるものを買ってくるのですが、今日はそれができずちょっと残念です、

でも、何作ろうっていうのは結構、楽しいのです。

Twitterで発信することにしました。
いままではひたすらロムってたのですけど。
くらしにやさしい川柳を発信します。
いつまで続くか、、、。



[3257] 今日は少し早く帰ってきました。  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月20日 17:12:15  No.3257001 [返信]
I P:118.111.184.208
明るいうちに帰ってこれました。
なんか嬉しい。

買い物に行ったら、結構な人でした。
夕方前にお買い物に行くってことでしょうね。



[3256] 今日は女子駅伝のはずだったのに。  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月17日 11:16:15  No.3256001 [返信]
I P:118.111.184.208
スタッフをしていた少女ミニ駅伝は開催されているそうです。
おそらくボランティアはなしで、陸協の範囲で行われているのでしょう。
続いて中距離の競技もあるようですが、これも無観客。
箱根とおなじく応援したいから、応援にいきません。

筋トレ教室が2月、中止になりました。
なんでもない日常の大切さを感じています。
この閉塞感、しんどいものです。



[3255] こんにちは、土曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年01月16日 12:28:36  No.3255001 [返信]
I P:118.111.184.208
午前中ってあっという間に過ぎてしまいます。
こういう何にもない時間もいいかなと考えるようにしています。
考えるようにしていますってことは、何もしない罪悪感があるってことの裏返しでしょうか。

午後は、軽くお昼ご飯を食べて、蛍光灯とか一升瓶を廃棄場所に持っていくことにします。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>