居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 31 - 40 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[3374] 今日は年休です  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年11月21日 10:32:04  No.3374001 [返信]
I P:60.238.229.86
土日と仕事をしたので、今日は年休をとりました。
ゆっくりできていいですね。

ウェブサイトをなんとかしたいと思いつつ、なかなかできずです。



Re:今日は年休です  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年11月21日 10:33:09  No.3374002
I P:60.238.229.86
この色のほうがいいかな。


[3373] ウェブサイトの更新  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月23日 14:42:24  No.3373001 [返信]
I P:60.238.229.86
teacupの掲示板がリンクしたままになっていたのではずしました。

久しぶりのホームページビルダー。
できるやん。
今さらですが、「花子のノート」が宝物なのです。



[3372] Twitterより  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月19日 10:21:30  No.3372001 [返信]
I P:60.238.229.86
「京大薬学部のいとこが彼氏に結婚したら仕事はある程度で家事育児を優先して欲しいって言われたらしいんだけど
『え?私が新薬開発しなかったら日本で誰が新薬開発すんの?あなたの為に家庭に入るより国の為に働いた方が有益でしょ』
って言い返したらしくて強すぎて爆笑してる」

いろいろ話題になっていて面白かった。
なんとなく作り話ではないかって気がして、受けねらいかなと思ったり。
受けねらいだったら、それに反応することそのものがどうかと思うけど。

強すぎて爆笑って書かれているので、いとこさんあっぱれってことなんでしょう。
いとこさんの結婚観を知るってどんな感じなんだろう。
いとことの付き合いは、盆・正月くらいなんで。
そしてそういう彼氏との話を聞くってね。
仲いいんだ。
というか京大薬学部のいとこさんがいるってのが自慢なのかなぁ。




Re:Twitterより  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月19日 10:31:07  No.3372002
I P:60.238.229.86
自慢かどうかはさておき、内容を真に受けて考えてみる。

彼氏の正直な結婚観・育児観が聞けてよかったと思う。
結婚してから、子どもできてから、どうしようというか、そこからすれ違いがあるだろうし。
ただ、正直なものを聞いていても、それぞれ相手の思いを正確に受け止めているとは限らないので、すれ違いながらどうにかこうにかやっていくおのだと思うけど。

結婚とか子育てとか思った通りにはいかないと思うから。

それにしても国の為に働くってすごいなぁ。
少し前(今は状況が違うけど)、東大卒で官僚志望の人が、「国民のために頑張ります」みたいに言ってたけど、その人が見ている国民ってどんな人かなぁと思っていました。

国のために働くんだ。
そして貢献が約束されているんだ。
京大薬学部出たら新薬開発できるんだ。
国のため、世のため、人のため頑張っていただけるんだ。



Re:Twitterより  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月19日 10:42:31  No.3372003
I P:60.238.229.86
わたしは何のために働くかっていうと、幸せになるためだと思っている。
働くというより、何のために生きているかというと、幸せになるためかな。

師匠の言葉に「人のために勉強する」というのがあって、それを初めてきいたときにはよくわからなかったけど、今はよくわかる。

勉強したことをもとに仕事に就けて、その仕事で少しは人を幸せにしているかもしれないから。
でも、わたしはたまたまそういう仕事に就いたけど、それはたまたまそういう仕事に就けただけ。
人を不幸にしない仕事なら、何でもいい。



Re:Twitterより  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月19日 10:44:28  No.3372004
I P:60.238.229.86
ということで、爆笑する話でもないような気がしているけど、爆笑なんだ。

投稿者は若い方みたいだけど、思考はなかなかの旧って感じがしました。



[3371] 面白かった  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月18日 06:51:50  No.3371001 [返信]
I P:60.238.229.86
参加している筋トレボランティア。
京都市の施策で担当の変更があり、その説明会。

ボランティアの8割は女性、2割が男性。
会場発言は8割が男性、2割が女性。

男だから、女だからと決めつけるのはよくないことはわかっていますが、
参加者のほとんどは70歳以上。
自分も含めて役割分担にどっぷり浸かった世代。

大さっぱにいうと「べき論」発言の男性。
現状肯定派の女性って感じかなぁ。

疲れた。
参加しなければならない会合だったけど、行きたくなかったなぁ。
嫌な現実を見ただけだから。

ボランティアってねぇ、
いい人の集まりってわけではないから。



[3370] 人がしんどい  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月15日 01:41:48  No.3370001 [返信]
I P:60.238.231.191
そこそこの距離を通勤しているけど、つくづく人がしんどい。
いちいちしんどくなっていたら、余計にしんどくなるので、できるだけ何も考えないようにしている。

適度に混んでいるのに荷物で座席を占領する人。

ドアのところに立って、一所懸命にスマホしている人。
ドアが開いたら、のいてよね。
狛犬様と呼ぶことにしている。

満員電車なのに、隙間空間でスマホする人。
肘が当たるのが大苦痛。
その満員電車に乗らないために、徒歩に切り替えました。

夕方、アルコール飲料を飲んで、おつまみバリバリ。
家まで我慢してよ。

女の化粧は論外。
とにかくくさい。
電車の中で化粧する人は、ほぼ無駄な抵抗。
もうちょっと違うことを努力したらいいのに。

と、こんな感じかな。



Re:人がしんどい  投稿者:きっしゃん@神戸っ子  投稿日:2022年09月15日 08:44:34  No.3370002
I P:211.124.47.113
ほんと、頷くことばかりですね
自分勝手な人が増えたのかな?

席でずっとスマホばっかり見てる人
乗ったと思ったらそこで立ち止まりかける人
いつまでたっても降りてこない人




Re:人がしんどい  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月18日 06:41:46  No.3370003
I P:60.238.229.86
すぐそばにいる人よりもスマホの世界のほうが大切って感じだと思います。
考えると疲れるので考えないようにできるだけしています。

スマホ見ながら、ゆっくり降りる人。
なんであんたのスマホに合わせないといけないの?
さっさと降りろや!です。

携帯電話が超贅沢品だった頃、電車の中で携帯電話を使って平気でしゃべる文化が普通でした。
いつでも話せるから携帯電話なんだと。

でもそのうちそういうのは迷惑って文化が当たり前になってきたので、今の現状も変わればいいのにって思います。

無理かな。



[3369] 今日はパートナーズへ  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月05日 00:21:06  No.3369001 [返信]
I P:60.238.231.191
賀茂川を走ってきました。10キロくらい。
昨日も10キロくらいだったので、なかなかよろしい週末でした。

昨日は東京へ行く予定もあったけど、行かなくてよかった。
過密スケジュールはよくないですね。
少しはのんびりとできる日も作らないと。



[3368] どの色にしよう  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月03日 07:58:41  No.3368001 [返信]
I P:60.238.231.191
お試し。


Re:どの色にしよう  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月03日 07:59:24  No.3368002
I P:60.238.231.191
やっぱり慣れたこの色にします。


[3367] もう先週のことですが  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年09月03日 07:56:50  No.3367001 [返信]
I P:60.238.231.191
中書島〜鶴見緑地をのナイトウォークをしてきました。
日付を越える随分前、22時くらいには眠気がさして、ほぼ眠りながらのウォークになりました。

こんなことでびわ100は大丈夫なのかと不安になってきますが、不安なことがわかっただけでもいいこととします。
そんなん歩かんでもわかるやんというのはさておき。

ドラマ「アキラとあきら」は、最終回のみ残して見ています。
ちゃんと終わってくれるので、安心ですね。
水戸黄門みたいな感じで。



[3366] 久しぶりにドラマを見る  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年08月28日 14:01:21  No.3366001 [返信]
I P:60.238.231.191
ほとんど見てなかったし、小説とかも読んでないし。
何気なくみたWOWOWのドラマに引き込まれて、一気に録画しました。
現実ではない虚構のなかの世界、そういうのを全然、楽しんでいないし。

読むものといえば仕事関係のものばかり。
それでも読み足りないし、読んでて楽しいし。
でもなぁ、ドラマとか小説の虚構の世界を今の感覚で楽しまないと。

録画して見る時間、あるのかと思うけど。
でも、そういう時間も大切にしないと。

さて、昨夜はナイトウォークの練習会。
眠くてボロボロでした。
びわ湖ウォークに不安ばかり残りました。
ただ荷物をどう持つかとか、もっと工夫したらいいことはわかったので、せめてそれだけは活かしたいと思います。



[3365] ここの掲示板で  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年08月08日 00:52:28  No.3365001 [返信]
I P:60.238.231.191
ぼちぼち書いていくことにします。

今日は賀茂川を走ってきました。
伴走の練習会です。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>