居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 111 - 120 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[3294] お洗濯  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月30日 13:53:49  No.3294001 [返信]
I P:125.198.234.165
昨日、今日といいお天気なので布団カバーとかのお洗濯をしています。
太陽の恵みっていいなぁと思います。

今日は繊維の勉強と昨日のセミナーの報告と論文講座の解説づくり。
何時までにこれをやって、次はこれをやってと思うだけで、全然、思った通りにすすみません。

今に始まったことではないですが。
締切のあるものを先にやればいいのに、そういう取り組む順番もヘンだし。

お茶の時間とかはやらたちゃんととるし。
お散歩も行きたいなぁ。



[3293] コタツ布団はクリーニングに  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月23日 10:35:44  No.3293001 [返信]
I P:110.233.133.147
汚れがひどかったのでクリーニングに出すことにしました。
秋まで預かってくれるサービスです。
ちょっと高いけど、まぁいいか。

今日は繊維の勉強とお稽古です。



[3292] 週末はいいお天気みたい  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月22日 07:31:55  No.3292001 [返信]
I P:110.233.133.147
洗濯しなきゃ。
そして大好きなコタツを片付けます。
お布団、干せなくて片付けられていませんでした。

その他、冬物の片付けもしたいけど、干せる場所も限りがあるし。

それから週末は繊維の勉強です。
宣言!



[3291] 人にやさしく  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月15日 20:04:10  No.3291001 [返信]
I P:110.233.133.147
「イラっとしない、冷静に、人にやさしく」で人と接していれば、だいたいのことはうまくいくみたいです。

少し先にいって「あほにやさしく」がいいなぁと。
捉え方で誤解されそうですけど。
あほのふりしてたらやさしくしてもらえるし。
一方、あきれて文句の言いたくなることも「あほにやさしく」と思ったらあほらしくて許してもええかって。

電車通勤してても、入口のところに狛犬さまのように立っている人がいて、「そんなとこおったら邪魔やろ」と言いたくなるところ、「あほにやさしく」でしゃあないなと。

そんなねぇ、いろいろなあほがおるのよ。
あほにやさしくって思ったら、気持ち楽かなって。
そしてあほのふりして乗り切っていこうと、そんな感じかな。



[3290] 5月15日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月15日 17:13:05  No.3290001 [返信]
I P:110.233.133.147
5月も半分、終わりましたね。
もう〜とか、そういう考え方をしないほうがいいのかもしれませんが、どうも貧乏性で、そう思ってしまいます。

週末は実業団陸上です。
これまでは考えられなかったネット中継があったりして、中部と東日本を同時でみています。
有難いことです。



[3289] 日曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月09日 09:19:54  No.3289001 [返信]
I P:110.233.133.147
子どもたちから黄色のカーネーションが届きました。
自分の母親には何にもしていないのですすけど。
だいじょうぶかなぁ、ちゃんと生きているはずなんですけど。

今日は陸上のテストマッチです。
テレビ中継もあるみたいで楽しみです。



[3288] 連休終了ー。  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月05日 22:45:51  No.3288001 [返信]
I P:110.233.133.147
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

4月29日 雨のため引きこもって論講座の準備をしていました。織田のネット中継を見ながらなので、全くはかどらず。
5月1日 論文講座の準備。論文3本書いて、論題3題作り、資料を作成。なかなかの頑張り。(自分で言う)
5月2日 久しぶりのお稽古。さんざんほどではないけど、相変わらずダメダメ。
5月3日 夜中にカーリング、静岡国際、日本選手権を見ていたので、繊維の勉強はまったくせず。
5月4日 午前中は出勤。帰りにちょっとした鉄旅。
5月5日 繊維のお勉強を少しだけ。水戸のネット中継見ながら、野球中継を見ていたら、やはりはかどらず。

全然、走っていないのですけど、、、。
ただ体重は増えずに維持。
昨年の今頃から今はマイナス10キロ。
これはなかなかの自慢と言いたいところですが、太りすぎです。



[3287] こどもの日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月05日 11:41:29  No.3287001 [返信]
I P:110.233.133.147
雨ということもあり予定通り引きこもりです。
札幌のハーブマラソンを見ていました。
午後は水戸かな。

今日は連休中にやろうと思っていてできなかったことをと少しでもしておきます。

今日のおやつはクラブハリエのバームクーヘンだから。




[3286] おはようございます、5月3日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月03日 09:31:54  No.3286001 [返信]
I P:110.233.133.147
京都練習会、今年も当たり前のように中止です。
再開するとき30キロを走る体力が残っているかどうか。
なんだか不安になってきますが、考えても仕方ないですね。
世の中にはもっといろいろなことが中止になっているので。

今日は混成競技と夜はトラック長距離。
静岡へ行けないのが残念ですが、とにかく我慢です。

Twitterでいろいろと発信していますが、掲示板を疎かにしてはいけないと反省。[
「20執念」の居酒屋花子は、ほそぼそと営業しております。



Re:おはようございます、5月3日です  投稿者:くろねこ  投稿日:2021年05月03日 22:53:03  No.3286002 [HOME]
I P:118.16.136.91
はなこさん、Twitterやっていたのですね(−x−;)


Re:おはようございます、5月3日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月04日 06:34:38  No.3286003
I P:110.233.133.147
たまたま最近、振り返ったのですが、そもそもは災害ボランティア情報を得るために登録しました。

そのうち仕事関係の情報を得るために見ていました。
きっかけは投稿した川柳がすべて選外で、それなら自分で発信しようと、週末に投稿するよう義務付け。
100首くらい詠んでます。
140字で書くのが、文章修行になったという方もいらっしゃったし。

そうしているうちにいろいろと素敵な人があらわれて、フォローしているとわけわからなくなってます。
ただ仕事関係にかかわりかねないので、「花子」とわからないように努力しています。
山野想というペンネームです。



Re:おはようございます、5月3日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月04日 06:40:53  No.3286004
I P:110.233.133.147
今、アカウント確認したら@hanako8751になっていました。
まぁ、いいか。
ばれてもいいような投稿をすればいいのだから。

フォローさせていただきました。



[3285] おはようございます、日曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年05月02日 09:08:39  No.3285001 [返信]
I P:110.233.133.147
いつもの日曜日と違うのは、明日もお休みだということ。
ほんとうは明日も明後日もお休みなのですが、明後日は出勤です。

昨日は天気予報がはずれて雨が降らないのかなーと思っていたら、遅れて結構な雨が降りました。
竜巻注意報も出ていたし。
静岡県で被害が大きかったようです。
牧之原の映像で、お茶畑も写っていました。

昨日は八十八夜でしたが、イベントは中止。
この時期はちょっとした稼ぎ時なんですけどね。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>