居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 71 - 80 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[3335] Twitter  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月16日 07:31:29  No.3335001 [返信]
I P:60.238.231.191
必要な情報を得るのにいいツールなんだけど、ときどき疲れる。
疲れるものを読まなければいいのに、なんか読んでしまっている。
読んでから読まなければよかったと。
SNSってそんなものか。

コロナはどうなるんでしょう。
当面は丸亀ハーフに大阪マラソンの心配だけど。
その前に来週、孫と会うのだけど。

なんだか。
どういう世の中になるのか。
どいう気がします。



[3334] 除雪に行ってきました。  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月10日 19:02:41  No.3334001 [返信]
I P:60.238.231.191
https://6610.teacup.com/daibo/bbs/1573

通学路の雪を除けて、子どもたちが通りやすいように道を確保します。
水害の土運びよりは、扱いやすかったです。



[3333] 余韻  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月09日 13:01:44  No.3333001 [返信]
I P:60.238.231.191
これまでは箱根を振り返る番組とかはあえて見ないようにしていましたが、そういうこともなくなりました。
とはいってもあんまり見ないですけど。

中大について書かれたものは読んでいますね。
だいたいが褒めてもらっていますから。

予選会1位、全日本7位だった明治が苦戦したのとよく比べられています。
うちは予選会2位、全日本8位ですから。
全日本の8位が歓喜でしたからね。

応援だけではなく、ちゃんと寄付してきました。
年賀状が届いたのかと思ったら、寄付依頼付でした。
ハンドボールも同じように毎年、寄付を続けています。
働いている間はね、続けたいです。



[3332] 復路  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月03日 14:40:42  No.3332001 [返信]
I P:60.238.231.191
3位もあり得るところで頑張ってくれました。

9区を走った湯浅くん。
藤井くんの教え子だったのですね。
日大でなく中大にきてくれてありがとう。

それにしても嬉しいお正月になりました。
もう立川には行かへんし。



Re:復路  投稿者:伊奈いい  投稿日:2022年01月03日 16:56:34  No.3332002
I P:39.111.185.69
10年ぶりのシードおめでとうございます。
いつだったかシード間違いないと思ってたのに10区?の選手が大ブレーキで逃した事がありましたね。
一緒に観戦していた花子さんが青ざめてたのを思い出しました。



Re:復路  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月04日 20:25:48  No.3332003
I P:60.238.231.191
ありがとうございます。
確かあのときは10区の選手が走行中のケガでシードがすり抜けてしまいました。
2015年のことです。
4人でいつもの海鮮の定食屋さんで、ケンケンさんと花子がお通夜状態でした。

2013年は途中棄権、翌年の予選会を経て復活かと思いきや10区のアクシデント。
それからがほんとうに長かったです。

今年は出雲も出場、全日本も箱根も予選会なしです。



Re:復路  投稿者:TOZAMA  投稿日:2022年01月06日 22:45:57  No.3332004
I P:126.207.98.241
今回は吉居君・中澤君・湯浅君ともサプライズ
他の選手もよく頑張ってくれたと思います。
批判の声も見受けられる井上君もペースで見れば川崎君並みなんですよね。
よく頑張ったってくれたんではないでしょうか。
そういった中で最大のサプライズは湯浅君でした。
昨年は予選会でもちょっと残念なタイム。本番も出走できなかった選手ですが今回は主要区間を追い上げで区間3位。
逆に言えば来年はみんなチャンスがあります。
伊東君や中野君(1年)や山口君らクラスから一気に主要区間好走もあり得ると思います。
選手は自分にリミッターを設けないで頑張って欲しいです。



Re:復路  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月08日 06:28:17  No.3332005
I P:60.238.231.191
井上くんは、一時は3位も見えていたので、そこだけを見た人はそのような評価をされるのかもしれないですね。
川崎くんと同じくらいで走ってられたのですね。

湯浅くんは、びっくりしました。
後続のランナーを確認して前にでたところは凄かったです。
藤井くんとのエピソードもびっくりしました。

いろいろな評価を読んでいると、藤原くんの区間配置が絶妙だったようですね。
攻める区間と守る区間みたいな感じで。

今年は高校トップクラスの選手もたくさん入学してきます。
今の1年生にも存在感を示してほしいです。




[3331] 今年しようと思っていること。  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月03日 12:36:50  No.3331001 [返信]
I P:60.238.231.191
まず目前の2月の丸亀ハーフ、大阪マラソンを完走すること。
そして4月の100キロウォークを完歩すること。

1月中に野菜ソムリエの課題を出して資格をとること。
この資格は14万円も払ったので、何としてもとらないと。
14万円は、東京オリンピックのチケット代を充てました。
資格そのものにあまり価値はない(難しい試験でははさそうなので)のですが、「野菜ソムリエの資格が一番、ウケがいい」と聞いたので申し込みをしました。
通信なのでついつい後回しになってしまっていますが、1月中になんとか。

繊維製品品質管理士の資格。
昨年、1科目合格してしまったので、継続挑戦です。
その勉強を2月から始めます。
2月から5か月間は、繊維のことばかりですが、4月からは論文添削の問題を作ったり、解説を作ったりしないといけないので、2月、3月にどれくらい準備をするかです。

7月のオレゴンは、どうするんでしょう。
チケットは全部、あるんです。



Re:今年しようと思っていること。  投稿者:伊奈いい  投稿日:2022年01月03日 16:58:56  No.3331002
I P:39.111.185.69
大阪マラソン出られるんですね。
私も第一回から申し込み続けてやっと当選しました。
開催されるかちょっと心配ですが。



Re:今年しようと思っていること。  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月08日 06:05:13  No.3331003
I P:60.238.231.191
お返事していませんでした。
当選、おめでとうございます。
そんなに落選されていたんですね。
大阪が当選している人、結構、いるみたいですね。

わたしは「荷物預けなし」なので、そのままおけいはんになると思います。



[3330] 往路  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月02日 14:57:22  No.3330001 [返信]
I P:60.238.252.240
吉居くんが宣言通りの区間賞。
2区の手嶋くんが粘って、3区三浦くんへ。
4区中野くん、そして5区の山登りは阿部くん。
みんなよく頑張ってくれました。

往路1桁順位って、11年ぶりだそうです。
明日もまた強い中大を待っています。



Re:往路  投稿者:TOZAMA  投稿日:2022年01月02日 22:52:34  No.3330002
I P:126.207.98.241
久しぶりに強い中大が箱根で見れたですね。
今回は復路も強いはず。
切り札に若林君・中澤君もおり後のメンバーは誰が走るのか不明も
誰が出ても不安が無いメンバー。
一校でも抜いて上位チームのの窯入りを果たしてくれるでしょう



Re:往路  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月03日 11:36:05  No.3330003
I P:60.238.231.191
返信が遅くなりました。
若林くん、中澤くんは期待通りでした。

あと2区間、逃げ切ってほしいです。



[3329] 実業団駅伝  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月01日 16:05:52  No.3329001 [返信]
I P:60.238.252.240
朝のうちに走ってきました。
峠往復で7キロ弱。
まぁまぁです。

その後、実業団駅伝を録画再生しながらほぼ追っかけで視聴。
中大関係者には実に楽しい駅伝でした。
この勢いを明日に!



[3328] アマゾンでのお買い物  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月01日 16:02:53  No.3328001 [返信]
I P:60.238.252.240
KINTOで食器を購入しようと思ってアマゾンで探しました。

https://www.amazon.co.jp/-/en/KINTO-17144-PEBBLE-Saucer-White/dp/B0785PZJQC/ref=sr_1_123?crid=3J75JBZQ5RBQP&keywords=kinto&qid=1641020083&sprefix=kinto%2Caps%2C350&sr=8-123

特商法を見たら、とても注文する気持ちになりませんでした。

アマゾン、特に最近、こういうの多いような気がしています。



[3327] 紅白は、、、  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年01月01日 03:35:17  No.3327001 [返信]
I P:60.238.252.240
オープニングは見ました。
最初の女性歌手(名前知らない)は見ました。
そのあとはお台所に立っていたので、よくわかりません。

なぜか「けん玉」は見ました。

その後、9時から見たはずなのですが、ほぼ眠っていました。
12時半頃、「そばは?」ってことで、年越てしまったそばを食べました。
食べる前に作りましたなのですが。

その後、片付けしたりお風呂入ったりで、結局、いつものパターン。
明日は実業団駅伝の前に走って1日、ゆっくりするつもりだったのに。
走るのを午後にしようかと、早速の予定変更の可能性です。

今日の走り納めは峠と公園でした。



[3326] 大晦日です。  投稿者:花子@女将  投稿日:2021年12月31日 11:46:22  No.3326001 [返信]
I P:60.238.252.240
2年間、日記は続きました。
もっともまとめ日記もあって、日記とはいえない日もあるけど。
掲示板はあまり書いていないのがね。
この掲示板も有料だけど。
そろそろ考えないと。
一応、仕事をしている間は贅沢かなと思っているけど。

いろいろあるけど、走り納めはしよう。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>