居酒屋花子

どうでもいいこと、たいせつなこと、これだけはということ、なんでもありの「居酒屋」です
HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
お名前
Eメール(任意)
タイトル   
内容
( タグの使用可 )
文字の色 他の色 # ※色見本
URL
パスワード (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 51 - 60 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>

[3357] 土曜日  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年05月21日 09:07:49  No.3357001 [返信]
I P:60.238.231.191
2日続けて登場って、雨が降る?
降ってるって。

昨日はセミナー講師があったのですが、なんとかクリア。
準備というか、自分なりに練習したことが落ち着きになったようです。

準備をしていないと、なんとかしないとと焦って、できることもできなくなってしまう。
何事にいも言えること。
準備は大切です。

今日は午後から模擬試験です。
準備ができていないからドキドキ。
模擬試験だし〜というのも甘え。



[3356] おはようございます、金曜日です  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年05月20日 08:44:12  No.3356001 [返信]
I P:60.238.231.191
今日はいつもの仕事はお休みで、お茶のお仕事があります。
で、こういう時間です。

外反母趾らしい足の痛みは続いていて、週に1回、鍼治療に行っています。
気長に直していこうと思います。
昼休みランもちょっとだけ頑張ってます。

今は繊維製品品質管理士の試験勉強がメインです。
難しいし、今年でやめるので、後悔がないようにしっかり頑張ろうと思ってます。
明日は模擬テストだし。



[3355] ご無沙汰しています  投稿者:てつごろう  投稿日:2022年05月05日 21:21:05  No.3355001 [返信]
I P:27.89.42.140
きょうは、昼間に18km走りましたが、練習会やってんのかなぁ?、土日かなぁ?とか考えながら走ってました。

といって、参加したの1回だけなんですけどね💦。
で、結論は中止されたと。
少人数なら、そろそろ軽く飲み会はじめてますし、むしろ今のうちにやっちゃった方が、抗体価高いかなとか(笑)。

夏の明石が開催されることを、今から祈ってます。



Re:ご無沙汰しています  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年05月06日 01:53:49  No.3355002
I P:60.238.231.191
昼間に18キロ!
今日は暑かったのではないですか?

京都練習会、気にかけていただいて嬉しいです。
何も発信していなかったのですが、結構、悩んでました。
京都市内の人出の多さで、これは無理かなと。

抗体価は、なるほどそうですね。
3回目のワクチンからわたしは、ちょうど1か月ですし。

またみんなでアホなこと言って大笑いしたなぁと、夏の明石で実現すればいいですね。



[3354] 京都練習会  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年05月04日 10:45:18  No.3354001 [返信]
I P:60.238.231.191
告知もしていませんでしたが、今年も中止にしました。
ゴールデンウィーク中は多くの観光客が京都を訪れています。
安全確保という点で不安というか、アフターができなければ面白くないってことで、今年も中止しました。

終わってから河川敷で一列で飲むっていうのも考えたのですけど。

過ぎてからの告知で申し訳ありません。
大会もぼちぼちですしね。

100キロウォークも安全に参加できたし。



[3353] 外反母趾  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年04月17日 11:51:49  No.3353001 [返信]
I P:60.238.231.191
左足の甲の痛みは外反母趾によるものではないかと。
先日の治療のときにそのことを言って、治療箇所を若干、変更してもらいました。

甲の痛みがなければ、もう少し走れそうな気がするから。
足袋型の靴下とか試してみようと思います。



[3352] あらためまして  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年04月17日 07:16:20  No.3352001 [返信]
I P:60.238.231.191
すぐにお返事するつもりが1週間、経ってしまいました。
先週の今頃は、JR長浜付近からJR高月にむけて歩いているところでした。
残り19キロがなかなかの辛さでした。

>はまちゃん
お疲れさまでした。
参加している人の年齢とか雰囲気をみていて、まだまだ挑戦できるのではと感じました。
ぼちぼち走りつつ、ウルトラウォークもときどきトライしてみようかと。

喉元すぎて、大口をたたいています。

>きっしゃん
終わってすぐは、仕事は大丈夫かと思いましたが、足が若干、張る以外は大丈夫でした。
人って強いものと。

当日は暑かったのですが、日曜日は暑さのピークの前に終われました。
後半は足の痛さで暑さを感じていなかったのかもしれないです。

幻覚はね、凄かったですよ。
何か見えて、近づいたら、違うかったみたいな感じ。
そこまで限界ってわけではないのですが、いろいろなものが見えました。



[3351] 100キロウォーク、歩いてきました。  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年04月10日 17:58:00  No.3351001 [返信]
I P:60.238.231.191
浜大津から長浜の高月までの100キロ。

左足の甲が悪魔のように痛み、右足かかとに水膨れができ(これはたいして痛くない)、睡魔に襲われ、ふとももの筋肉痛に悩まされと散々でしたが、一緒に歩いた浜ちゃんに助けてもらって、最後まで歩くことができました。

今回は幻覚、幻聴がすごかったです。
とくに幻覚。
段差があるように見えるので、実際に足をあげてしまうことも。
それくらい限界だったのかもしれないです。

脚が痛くて、明日の仕事が心配です。



Re:100キロウォーク、歩いてきました。  投稿者:浜ちゃん  投稿日:2022年04月10日 22:45:34  No.3351002
I P:182.167.71.148
しんどくて、痛くて、そして楽しい2日間でした。
ありがとうございました。
花子さんのおかげで、時に退屈で、時に怖い、そして長いあのコースをあきらめずにゴールまで行くことができました。

なんでも、やってみるもんですね。



Re:100キロウォーク、歩いてきました。  投稿者:きっしゃん@神戸っ子  投稿日:2022年04月11日 07:17:01  No.3351003
I P:211.124.47.113
お疲れ様でした!
お二人とも凄いですね
天気には恵まれたようですが
歩くにはある意味大変だったかもですね
ウォークでも長い距離になってくると
幻聴幻覚あるんですね
ゆっくりと休んでくださいね
今朝は無事に出勤できました?



Re:100キロウォーク、歩いてきました。  投稿者:花子  投稿日:2022年04月11日 08:01:06  No.3351004
I P:125.192.118.203
恐ろしく普通に出勤できています。
取り急ぎ。



[3350] 100キロウォーク  投稿者:浜ちゃん  投稿日:2022年04月01日 23:57:28  No.3350001 [返信]
I P:182.167.71.148
お久しぶりです。

年が明けたと思ったら、もう4月!って感じです。
なんの練習もせず、ここまできてしまいました。

足の調子は、いかがですか?
びわこには行けそうですか?



Re:100キロウォーク  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年04月02日 04:29:05  No.3350002
I P:60.238.231.191
ハガキ、届きましたね。
開催されるのかなーと思っていました。

足は大丈夫です。
びわこを歩くための治療という感じなので。

資料をダウンロードして準備を始めたいと思います。

完歩より、歩けるところまでって感じで。
スタート時間は10時になっています。



Re:100キロウォーク  投稿者:浜ちゃん  投稿日:2022年04月03日 22:53:27  No.3350003
I P:182.167.71.148
歩き、OKなんですね。よかったです!
とりあえずフルの距離行けたらなと思ってます。

天気はよさそうですね。



[3349] (無題)  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年03月20日 10:10:01  No.3349001 [返信]
I P:60.238.231.191
「僕は指導の時に、足に違和感がある、少しでも痛い場合には即ランオフしてもらいます。

理由は「絶対に悪化させないため」ここ1点をみています。

1週間、2週間休んで治る怪我は多い、
でも誤魔化して3ヶ月、半年も足の違和感、痛みを抱えての練習で得られる効果は低い。

絶対休んでください」

というツイートを見て、休む決心をしました。
故障でないときに今のストイックさがあればいいのに。

ないものねだり。
あるときには当たり前すぎて気付かないことばかり。



[3348] teacupの掲示板  投稿者:花子@女将  投稿日:2022年03月14日 00:49:15  No.3348001 [返信]
I P:60.238.231.191
閉鎖されることになりました。
無料版はサービスなし。
ブログは無料でもとれるみたいだけど。

ここは有料。
有料だからって保証はないし。
悩ましいです。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>