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サス交換
投稿者:かのん
投稿日:2005年12月07日 06:14:47 No.2941001
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サスの交換を考えていますがどなたか交換された方いらっしゃいますか? メーカー的にはムスケティア、グートマン、アイバッハ・・等あると思うのですが どれぐらいダウンするか?乗り心地など交換されている方の感想をお聞かせ下さい。。 宜しく御願いします。。
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Re: サス交換
投稿者:ZU−KA
投稿日:2005年12月07日 01:59:21 No.2941002 |
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以前ムスケティアとガイストのエアロを付けていました。 見た目はかなりカッコ良かったです。 4pから5p位ダウンしますので、多少乗り心地は悪くなります。 エアロはわりと頻繁に擦ります。 それで今は、ハッチバック用純正部品を付けています。 2p位のダウンで、乗り心地も悪くありません。 エアロを擦る事も少なくなりました。 アイバッハは3p位と聞いていますが… 参考までに!
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Re: サス交換
投稿者:青獅子
投稿日:2005年12月08日 00:15:54 No.2941003 |
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参考程度にしかならないと思いますが〜私はCCに17インチ、ムスケティアの 足廻りにしています。ダウンサイズは数値ははっきりとわかりませんが、 フロントはフェンダーアーチのラインと弧状平行に合わせてます。目測ですが 約3.3センチのダウン。リアはタイヤ外周ラインが約0.5ミリインフェンダーして ます。乗り心地はよほどのギャップを越えるとか、舗装状態が劣化してる道路 意外はノーマル時と遜色なしの乗り心地です。タイプが違うモデルでのインプ ですいません!
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Re: サス交換
投稿者:YANA
投稿日:2005年12月08日 01:41:44 No.2941004 |
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かのん様 はじめまして、YANAと申します。 私はSWグリフですが、ノーマルショックのまま、アイバッハのスプリングにしてあります。 3cmくらいダウンしています。乗り心地は・・・結構ガチガチです。(私的感触ですが)内装のプラスチックの擦れる音?が結構します。が、私は固いのが好きなのでしっくりきています。
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Re: サス交換
投稿者:OIRA
投稿日:2005年12月08日 03:06:09 No.2941005 |
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アイバッハは現車合わせで30mmくらい、ムスケとグートマンはもう少し落ちます。 乗り心地等に関しては、体感の個人差がかなりあるので何とも申し上げられませんが、 ノーマルショックのままだと、かなり煽られると思います。 「カッコ優先だからいいのだ!」というなら問題ないと思いますが、 直進安定性、コーナリング性能等、よくなる事はないので 覚悟(!)した方がヨロシイかと…。 装着時には、キチンとアライメントを取り直してください。 フロントはストラットなので、キャンバーの変更はできませんが、 車高を落とすとトーはアウト方向に行くので、直進安定性はかなり落ちます。 メーカー指定よりさらにトーインに振らないといけないので、 ダイナミックバランスの取れる工場で交換することをおすすめします。
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Re: サス交換
投稿者:かのん
投稿日:2005年12月09日 05:27:55 No.2941006 |
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皆様ご意見ありがとうございます。 YANAさん、アイバッハ・・ノーマルショックだと厳しそうですね。。 他車でアイバッハ装着していたので今回も・・と思ったのですが・・ 妻が乗るのでガチガチはNGなんです。。 やはりショックと同時交換が一番いいみたいですね。。 307ってサスはあるのですがショックってあまり聞かないですね・・ サスとショックのセットってないですよね??
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Re: サス交換
投稿者:まめ七
投稿日:2005年12月12日 07:08:57 No.2941007 [HOME] |
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>サスとショックのセット Bilstein, KONI, Ultimate, Musketier などはあるようです。 ショックだと他に Sachs, KW, Aragosta, Monroe なども リストにはあるようです(実際手に入るかは知りません) あとgutmann-Geist というブランドのスプリングは ノーマルショック対応をうたい文句としているようです。 参考までに。
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Re: サス交換
投稿者:Kinta
投稿日:2005年12月13日 00:39:49 No.2941008 |
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私もGeistのエアロを着けたいので、乗り心地を犠牲にせず、 エアロを付けてもバランスが悪くない程度に ちょっとだけローダウンしたいと思っています。 ZU−KAさんの > それで今は、ハッチバック用純正部品を付けています。 > 2?位のダウンで、乗り心地も悪くありません。 > エアロを擦る事も少なくなりました。 というのが気になりました。こんどBLで聞いてみたいと思います。 で、本題ですが、先日BLでブルーマジックのカタログをもらったのですが、 このカタログには、Geist、Musketier、Gutmmann、Eibach、H&R、APEX、 merwedeなどのサスが載っていて、どのサスが何cmダウンするか、 あと各メーカーの特徴(Musketier...ほどよいローダウンと快適性をキープ した云々…)ごく簡単にですが、書いてあります。 また、Bilstein、Ultimate、KONIなどの車高調サスペンションキットなども 載っています。載っているということは手に入るのではないでしょうか? 私はプジョー初心者ですので詳しくはよくわかりませんが、 一度ご覧になられてはいかがでしょうか? http://www.bluemagic.co.jp/parts/bb5/bb5.html
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Re: サス交換
投稿者:sarukichi
投稿日:2005年12月15日 03:30:36 No.2941009 [HOME] |
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こんばんは ちょうど僕も同じスレッドを立てようと思っていたところでしたので便乗させていただきます。 アイバッハまたはH&Rと純正ショックの組み合わせでローダウンしたいと考えているのですが、それらの組み合わせで車高下げられた方の感想をもう少し投稿いただければと思います。 よろしくお願いします。
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