プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
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HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
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[2965] 静岡いちごオフ3のお知らせ  投稿者:まめ七  投稿日:2005年12月16日 02:32:18  No.2965001 [HOME] [返信]
1月7日(土)日本平集合でいちご狩りオフをいたします。
詳細は↑ 307 Offline Meetingのリンクバナーから[オフ会BBS]→[中部板]に。
[参加宣言板]にて参加表明をお願いいたします。
はじめての方もぜひ。



[2962] ライオンクオリティケア  投稿者:ちる  投稿日:2005年12月13日 01:03:38  No.2962001 [返信]
皆様初めまして。三重県四日市在住「ちる」と申します。

近々NEW307SWの購入を予定しています。
407のスタイルに一目惚れしたものの予算が合わず、そんな矢先のNEW307に惹かれて購入検討中です。
しかし、初めての輸入車なのでどうも故障が心配で・・・。
プジョージャポンのHPに「ライオンクオリティケア」というのがありますが、ディーラーに聞いたところ、「相当壊れない限り必要ないですよ」との事。
プジョー乗りの皆様はこれ契約しているのでしょうか?

どうか教えてください。
そして、近い将来私が307乗りになった際には、どうぞよろしくお願いします。



Re: ライオンクオリティケア  投稿者:  投稿日:2005年12月14日 05:36:22  No.2962002
毎年の点検をBL(正規ディラー)で受けるのなら、入っていた方が結局はお得だと思います。
私も購入の時に迷いましたが、少しでも出費を抑えたかったので見送りました。
予算があれば入ることを個人的にはオススメします。

消耗品(オイルやワイパーのゴム等)以外は3年間の保証期間内は無料で対応してくれます。
なんか説明へたくそですんません。



Re: ライオンクオリティケア  投稿者:めいぷり  投稿日:2005年12月17日 03:26:12  No.2962003 [HOME]
この7月に 307SWを購入しました.
購入前は「点検をまめに受けるかわからないので」という理由で
ライオンクオリティケア (LQC)には入りませんでした.

その後,掲示板などで「点検時にお願いした訳でもないのに無料で○○が
交換されていて良かったです」という書き込みをいくつか見かけ,
また,「少しでも安心して乗りたいから」という理由もあり,
今は「点検は毎回きちんと BLで受けよう」と考えています.

なので,LQCに入っておけばよかった,と少し後悔しています.

ということで,
「点検をきちんと毎回 BLで受ける」おつもりなら損はないのでは,
と思います.

ご参考まで.

#空さんと同様の内容ですが,
#「賛成に一票」の意味も込めて書かせて頂きました (^^;;;




Re: ライオンクオリティケア  投稿者:ちる  投稿日:2005年12月18日 01:42:48  No.2962004
空様、めいぶりさま、ありがとうございます。

本日NEW307swを契約してきました。
都合により納車は来年3月頃ですが。
今日は一日中顔が緩んでいます・・・。

私は点検をきちんとディーラーで受ける派なので、
やはりクオリティケアには入っておこうかなと思っています。

お二人様、とても参考になりました。
ありがとうございます。




[2961]  投稿者:noduwell  投稿日:2005年12月13日 02:07:49  No.2961001 [返信]





























稿






Re:  投稿者:oiav  投稿日:2005年12月13日 02:16:28  No.2961002
oiav

















Re: 涙  投稿者:やまた  投稿日:2005年12月13日 03:54:23  No.2961003
自分も数ヶ月前にかなりプジョーを凹ませてしまったことがあるので人事とは思えず
アドバイスさせていただきます。
まず、私の場合もnoduwellさん同様、塗装は見事に剥がれ、ドアも5センチくらいへこみ、
モールも吹っ飛び、
傷も20センチ位できてドア1枚交換かな?という状況でした。
とりあえずぶつけたその足で近所の板金屋から見積もりをとってもらいました。(2軒)
結果、お金はかけていいので完璧に分からなくしてと言ったのですが2軒とも13万前後の値段でした。
結局は店主と話があったということと、トヨタディーラーの仕事が9割だということが決め手になり直す店を選びました。

1週間くらいかかりましたが直った結果を見ると全く傷を負ったとは思えないくらいの修復ぶりです。
太陽光に当てても自分では分かりません。(プロが見れば分かるのかな?)
ドア交換も必要なく、今の板金技術の高さが伺えました。

私なりの意見を言わせて貰うとディーラーに出すのはマージンの分もったいないと思います。
ディーラーに出したからといってとくに丁寧に直してくれるわけではありません。
(気に入らなかったらディーラーに文句は言えるかもしてませんが・・・)
それだったら町の板金屋にいって、完璧に直してください、といった方がいいと思います。





 投稿者:noduwell  投稿日:2005年12月14日 00:33:09  No.2961004
oiav








Good




Re:  投稿者:mmmk  投稿日:2005年12月15日 04:27:30  No.2961005
noduwell

稿

HP

http://shuuri.221616.com/













Re: 涙  投稿者:mao  投稿日:2005年12月15日 03:14:14  No.2961006
私は以前路駐していて扉2枚に鍵で傷をつけられたことがあり、
そのときBLに板金修理を依頼しました。
しかし、結局は下請けの板金屋に回され、かつ仕上がりが不十分
で再仕上げが必要となり、2週間も掛かったことがあります。
その時、BLでは大して確認もせずに納品しようとして、危うく
修理不完全な状態で引き取りそうになりました。近所のカーコン
でも見積もりを取りましたが、BLだと20%位割高でしたので、
今から思えばカーコンにしておけば良かったと思ってます。
(別の塗装修理をこのカーコンに頼んだらBLの塗装より仕上がり
が良かったです。)
と言うことで、信頼のおける板金屋さんを探されることを
noduwellさんにはお勧めします。
(カーコンも店によって腕の差がかなりあるようですので、
ご注意ください。)




 投稿者:noduwell  投稿日:2005年12月17日 03:01:45  No.2961007




稿
22







Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月20日 02:34:15  No.2961008


http://www.seikoauto.com




[2937]  投稿者:  投稿日:2005年12月05日 02:34:01  No.2937001 [返信]

 




Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月05日 05:31:05  No.2937002






Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月05日 05:49:59  No.2937003





[2958]  投稿者:  投稿日:2005年12月12日 01:15:37  No.2958001 [返信]









Re: リモコンキーについて  投稿者:ASKA  投稿日:2005年12月12日 01:47:27  No.2958002
そうなんですよね。
自分もどのくらいもつのか不安でしたが
結構もちました。
毎日乗って、3年間。
車検時に電池交換をしてもらいました。
まだ、まだいけるかもしれませんが…




Re: リモコンキーについて  投稿者:うぱ  投稿日:2005年12月13日 00:52:53  No.2958003
こんにちは。

特にコツというのはありませんでしたよ。
トルクスレンチは結構小さいのが必要ですのでご注意ください。
交換後に、初期化操作が必要ですが、マニュアルに載っています。

私のサイトの日記から、5月8日の所をごらんください。
http://307cc.lere.info/diary/sfs2_diary/



Re:  投稿者:okaerichan  投稿日:2005年12月13日 01:39:09  No.2958004








Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月13日 06:44:49  No.2958005 [HOME]








Re: リモコンキーについて  投稿者:うぱ  投稿日:2005年12月13日 03:44:22  No.2958006 [HOME]
お役に立てて幸いです。
私もトルクスドライバーはキーを持って行って現物で確認しました。
残念だったのは、安いセット物にはT08が無かったので、
ちょっと高くついたことぐらいです。
何か質問があれば、307BBSの方に書き込んでください。





Re: リモコンキーについて  投稿者:Leica CL  投稿日:2005年12月15日 03:03:50  No.2958007
私の場合は、精密マイナスドライバーをつっこんで回してみたら回ったので(ちょっと傷がつきましたけど)、そのまま外して、100均で電池を買って入れ替えました。
1年強で交換しました。翌年、プールに一緒に入ってしまいましたが、防水は守られていました。
ですので105円で済んでしまいました。初期化の必要があるとは知りませんでした。電池交換して、そのまま使っています。



[2957] 決めました。  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月11日 03:37:31  No.2957001 [返信]
先日から307STYLEに悩んでいた銀次郎です。
本日、購入を決定しました!納車は年末になるようです。
色はお気に入りのチャイナブルーです。楽しみです。
色々と皆さんにご意見を貰いながら各タイプの試乗を
何度もしてこれに決めました。アドバイス有難うございます。
試乗を繰り返す中で、このSTYLEの軽快な走りにハマッテしまい
ました。。。

これから現車からの引越しの準備をしていこうと思います。
また何か準備する際や購入直後でのこうした方がいいなど
アドバイスあれば教えて下さい。



Re: 決めました。  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月11日 03:39:32  No.2957002
いい忘れておりました…

「んまぁ」さんのアドバイスで試乗したら
すごくいい感じでした。有難うございます。



Re: 決めました。  投稿者:てらすけ  投稿日:2005年12月12日 00:19:45  No.2957003 [HOME]
ご購入おめでとうございます。

下のスレにコメ入れちゃいました。
(下書きしたまま席離れていてそのまま返信してしまいました。)
いずれにしましても、楽しい307ライフをお楽しみ下さい。





[2925] バッテリ  投稿者:Ma7  投稿日:2005年11月25日 09:16:42  No.2925001 [返信]
はじめまして。
10日くらい エンジンをかけないでしておくと バッテリがあがりエンジンがかからない状態があります。
2003年に購入してから 4回バッテリを交換しています。
ブースタでエンジンをかけて ディーラに持って行くと 問題無しと言われます。

307乗りの皆さんも10日くらいエンジンをかけないでいると
バッテリはあがりますか?



Re: バッテリ  投稿者:これでいいのだ  投稿日:2005年11月25日 02:42:25  No.2925002
Ma7さん、こんばんは。

10日でバッテリー上がりというのは、いくらなんでも早すぎます。
通常1ヶ月や2ヶ月ぐらいはエンジンを掛けず回さずでも持つと思
いますよ。

因みに、Ma7さんの307には後付けの電装品は多くついています
か?

と言うのも、後付け電装品や車輌に備えられている時計などは
バックアップ電源のためにバッテリーから常時電流が流れていま
すが、それを暗電流と言います。

電装品の種類によっては相当量の暗電流が流れてしまうものもあ
るようですし、車輌自体の電気系の不具合で暗電流の値が異常に
大きい場合もあり、異常なほど早いバッテリー上がりを引き起こ
す原因としては非常に疑わしいです。

BLで測定してもらったり(今までの経緯からすると測っていて
もおかしくないと思うのですが・・・)、近所の電装屋さんで測
定してもらい、アドバイスを受けるのも一つの手だと思います。




Re:  投稿者:OIRA  投稿日:2005年11月25日 03:36:45  No.2925003













BL

DIAG2000





Re: バッテリ  投稿者:Ma7  投稿日:2005年11月26日 01:37:00  No.2925004
これでいいのださん・OIRAさん こんばんは
車購入時にナビとオーディオはディーラにて取り付けてもらいました。
あとセキュリティです。
セキュリティ取り付ける前も 一度バッテリがあがっています。






Re: バッテリ  投稿者:OIRA  投稿日:2005年11月28日 00:33:03  No.2925005
ナビとオーディオの件ですが、ディーラーだからといって
キチンと取り付けているかどうかはわかりませんよ。
補修と同じく、電装品の取付けもほとんどのディーラーは外注です。
リークの原因が電装品の後付けとは断言できませんが、
第三者的な業者に電気系のチェックをしてもらう方が、
原因をつきとめられるはずだと思います。
費用はそれなりにかかってしまいますが…。



Re: バッテリ  投稿者:Ma7  投稿日:2005年11月29日 08:03:51  No.2925006
今 ディーラ にてチェックしてもらっています。

電装業者にチェックしてもらうのがいいとは思いますが
そこまでお金をかけれません(^^;)

交渉してディーラ の方に一筆書いてもらおうと思います。



Re:  投稿者:jyu  投稿日:2005年12月02日 02:12:12  No.2925007
20034




Re: バッテリ  投稿者:Ma7  投稿日:2005年12月08日 02:54:22  No.2925008
ディーラが 電装業者にチェックしてもらったそうです。
漏電・リークなどはなかったと言うことです。

バッテリを調査したところ
急速充電した感じになっていたそうです。

サンデードライバであるから深放電←→充電の繰り返しで街乗りが多いから
このような現象が起きているのかもと言ってました。

だったら サンデードライバの307乗りの人は
そういう現象が多発している可能性がありますよね・・・



[2894] Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月20日 00:18:19  No.2894001 [返信]




[2927]  投稿者:  投稿日:2005年11月27日 00:37:28  No.2927001 [返信]












Re:  投稿者:  投稿日:2005年11月27日 00:39:34  No.2927002
稿




Re: エアコン内気循環取り入れ口?  投稿者:OIRA  投稿日:2005年11月28日 00:08:32  No.2927003
「内気循環」というくらいですので、
外気を採り入れないのですから「取り入れ口」というのは
そもそもないと思いますが…
外気の取り入れ口はワイパーの下部からですが。
エアコンの異臭は、エバポレーターが結露して、
それがカビになって発生するのが原因です。
フィルター云々はあくまで対処療法ですので、
エバポレーター周辺の清掃をしない限り根絶できません。
ただし、これはやたら大げさな分解作業を伴います。



Re:  投稿者:Tun  投稿日:2005年11月28日 02:43:36  No.2927004














Re: エアコン内気循環取り入れ口?  投稿者:リフレ  投稿日:2005年12月08日 00:52:01  No.2927005
返信有り難うございます。
御礼が遅くなっても仕分けありません。
出張に出ておりました。
確認したところ、確かに弁がありました。
あれではフィルターは構造上難しいでしょうね。
しかし、疑問が解けたので気持ち良いです。
本当に有り難うございました。



[2970] NEW307  投稿者:CODY  投稿日:2005年12月17日 03:40:38  No.2970001 [返信]
CODY


new












Re: NEW307のメータ  投稿者:うり  投稿日:2005年12月18日 06:30:29  No.2970002
駄目らしいですよ。BLの営業さんも交換を試みたそうですが、
中身が全然違うそうです。リアのライトは問い合わせ中です。



Re: NEW307  投稿者:CODY  投稿日:2005年12月18日 08:54:23  No.2970003






<(_ _)>





Re: NEW307のメータ  投稿者:しろ  投稿日:2005年12月19日 09:03:21  No.2970004
 昨日、旧型307SWの車検を終えたばかりのしろと申します。
 私もその時にはじめてNEW307SWを目にしましたけど、
確かにメータパネルは、縁取りもシルバーでクッキリして
いましたので良くなった印象です。
 他にも変更点はありましたが、細かい所でメインキーが
新しく「折りたたみ式」になってました。
 これなんかも新しくキーを作った場合、このタイプになる
ですかね。(BLにそのとき聞けばよかった)




[2942] XSの中古かSTYLEの新車か?!  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月07日 07:00:37  No.2942001 [返信]
はじめて書き込みさせてもらいます。
この4年間307に恋し続けた銀次郎といいます。
先日、新しい307を見にBLへ行ったところ、その外観(特にフェース)にがっくりときてしまいました…。これまでの美しくしなやかな品が感じられなかったからです。
で、店の人に前のはもう置いてないのですか…と尋ねたところ、国内にも100台程度しかない旧307STYLEの内装などだけが新型と同じやつを新車で扱っていると見せていただきました。
確かに外ズラは旧型ですが、中のファンクションディスプレイやオーディオ等電子系はすべて新型と同じ…。中古でも2リッターのXSを…と考えていた私にはグラッと来るものでした。
で、皆さんにお伺いしたいのですが、中古のXSとこの新旧がたSTYLEはどちらが買いだと思いますか?
1.6では物足りなさを感じるんですかね〜?この週末には再度、1.6の試乗をしようと考えています。
是非、先輩方のご意見を参考にさせて下さい!!



Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!  投稿者:かずぼう  投稿日:2005年12月07日 09:20:45  No.2942002
どうも、かずぼうです。
私ならズバリ旧型です。
理由は外観重視だから、しかも中身は新型・・・。
一目惚れしたものの意見として聞き流して下さい。




Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月07日 00:03:18  No.2942003
かずぼうさん返信どうもです。
なるほど…
ただ外観的には中古XSも旧型で新車であるSTYLEも同じなんですわ…。
悩みどころは多々ありますが、2000と1600ではだいぶ違うんかなぁ…。
でも中身が新しい方が安心なんかなぁ…と。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月07日 02:17:11  No.2942004

Style
930[2850]稿

1.6
2.0XS1.6
100km
HP
BL




Re:  投稿者:...  投稿日:2005年12月08日 01:07:53  No.2942005






Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月08日 01:40:34  No.2942006















Re:  投稿者:777  投稿日:2005年12月08日 02:21:28  No.2942007

2000
16002000
ATS
2000
2000






Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月08日 03:20:59  No.2942008
返信有難うございます、感謝感謝です。
とりあえず今週末にBLにて1.6に乗ってみたいと思います。
でも2000はないとな…と内心ではそちらが気にもなっていますが。。。
中古でXS2000にした方がデッキ等もいじりやすそうだし。

ところで認定中古車ってそこのBLでしか販売してくれないんです
かね〜??ネット上で今はいくらでも県外のBLの在庫車って見れる
じゃないですか、どなたか経験者の方おられますか?今後のメンテナンス
などを考えたら、地元BLさんで購入した方が安心だし・・・。



Re: XSの中古かSTYLEの新車か?!  投稿者:OIRA  投稿日:2005年12月08日 03:26:09  No.2942009
それほどパワーを必要としないなら、Sryleの方が「それらしい」足回りですよ。
旧型の2リッターモデルは、かなりアシがゴツゴツしているのと、
ダンパーの伸び側を相当締め上げているので、ドライバーはともかく
同乗者によっては結構「気持ち悪くなる…」という人もいます。
スポーティーに感じるのは旧型2リッターだとは思いますが…。
パワーはハッキリいって、街中中心だと出足はトロく感じるかもしれませんね。
306の頃と違って、ギア比が相当高いので、ストップ&ゴーは苦手です。
ただし、ATのシフトスケジュールが新型になって断然よくなったので、
試乗されることをおすすめします。
電装に関しては、新型は社外品をつけると、手元のリモコンが効かなくなります。




認定中古車について  投稿者:OIRA  投稿日:2005年12月08日 03:39:04  No.2942010
いわゆるアプルードカーというのは、メーカーがディーラーに押しつけた
在庫車ですので、正規ディーラーしか扱っていません。
普通の中古と違うのは、ディーラーが保証をつけているくらいです。
基本的にデモカー等の在庫おろしですから、高年式・低距離走行
当然割高ではあります。
一般の中古屋さんでも、半年保証とかつけてくれるところもありますから
実車がまともなら、アプルードカーにこだわる必要もそれほどないかと思います。
メンテに関してですが、他所で買ったものでも、ディーラーに持ち込めばメンテはしてくれます。
リコール関係だけでなく、新車保証期間は、不具合も直してくれるはずです。
後々面倒くさくないのはアプルードですれど。
購入後、クルマにどれだけ労力をかけられるかで判断基準が変わるのではないでしょうか。



新旧の中間モデル  投稿者:kaze  投稿日:2005年12月09日 03:52:34  No.2942011
はじめまして。外観がフェイスリフト前、内装が旧モデルというものが、
結構あるものなのですね。
私もXSからCCに買い換えたのですが、中途半端モデルでした。
(アメニティパックというのが商品名です)
購入してから気がついたのですが、エンジンまで新しいものでした。
ATのシフトチェンジも国産車に近いものになっており、かなり気に入って
おります。何台の中途半端も出るが輸入されたのでしょうか?



[2941]  投稿者:  投稿日:2005年12月07日 06:14:47  No.2941001 [返信]







Re: サス交換  投稿者:ZU−KA  投稿日:2005年12月07日 01:59:21  No.2941002
以前ムスケティアとガイストのエアロを付けていました。
見た目はかなりカッコ良かったです。
4pから5p位ダウンしますので、多少乗り心地は悪くなります。
エアロはわりと頻繁に擦ります。
それで今は、ハッチバック用純正部品を付けています。
2p位のダウンで、乗り心地も悪くありません。
エアロを擦る事も少なくなりました。
アイバッハは3p位と聞いていますが…
参考までに!




Re: サス交換  投稿者:青獅子  投稿日:2005年12月08日 00:15:54  No.2941003
参考程度にしかならないと思いますが〜私はCCに17インチ、ムスケティアの
足廻りにしています。ダウンサイズは数値ははっきりとわかりませんが、
フロントはフェンダーアーチのラインと弧状平行に合わせてます。目測ですが
約3.3センチのダウン。リアはタイヤ外周ラインが約0.5ミリインフェンダーして
ます。乗り心地はよほどのギャップを越えるとか、舗装状態が劣化してる道路
意外はノーマル時と遜色なしの乗り心地です。タイプが違うモデルでのインプ
ですいません!



Re:  投稿者:YANA  投稿日:2005年12月08日 01:41:44  No.2941004







Re: サス交換  投稿者:OIRA  投稿日:2005年12月08日 03:06:09  No.2941005
アイバッハは現車合わせで30mmくらい、ムスケとグートマンはもう少し落ちます。
乗り心地等に関しては、体感の個人差がかなりあるので何とも申し上げられませんが、
ノーマルショックのままだと、かなり煽られると思います。
「カッコ優先だからいいのだ!」というなら問題ないと思いますが、
直進安定性、コーナリング性能等、よくなる事はないので
覚悟(!)した方がヨロシイかと…。
装着時には、キチンとアライメントを取り直してください。
フロントはストラットなので、キャンバーの変更はできませんが、
車高を落とすとトーはアウト方向に行くので、直進安定性はかなり落ちます。
メーカー指定よりさらにトーインに振らないといけないので、
ダイナミックバランスの取れる工場で交換することをおすすめします。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月09日 05:27:55  No.2941006










Re: サス交換  投稿者:まめ七  投稿日:2005年12月12日 07:08:57  No.2941007 [HOME]
>サスとショックのセット
Bilstein, KONI, Ultimate, Musketier などはあるようです。
ショックだと他に Sachs, KW, Aragosta, Monroe なども
リストにはあるようです(実際手に入るかは知りません)

あとgutmann-Geist というブランドのスプリングは
ノーマルショック対応をうたい文句としているようです。
参考までに。



Re:  投稿者:Kinta  投稿日:2005年12月13日 00:39:49  No.2941008
Geist




>
> 2?
>
BL

BL
GeistMusketierGutmmannEibachH&amp;RAPEX
merwedecm
Musketier...

BilsteinUltimateKONI調



http://www.bluemagic.co.jp/parts/bb5/bb5.html



Re: サス交換  投稿者:sarukichi  投稿日:2005年12月15日 03:30:36  No.2941009 [HOME]
こんばんは
ちょうど僕も同じスレッドを立てようと思っていたところでしたので便乗させていただきます。
アイバッハまたはH&Rと純正ショックの組み合わせでローダウンしたいと考えているのですが、それらの組み合わせで車高下げられた方の感想をもう少し投稿いただければと思います。
よろしくお願いします。



[2935]  投稿者:  投稿日:2005年12月05日 09:57:38  No.2935001 [返信]
307SW
使




307SW
307





Re:  投稿者:Micky01  投稿日:2005年12月06日 02:38:19  No.2935002
12/3

調





Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月07日 03:16:29  No.2935003
BL


Michy01307SW







Re:  投稿者:Micky01  投稿日:2005年12月10日 00:04:21  No.2935004
BL調









Re: ワイパー  投稿者:モク  投稿日:2005年12月12日 02:38:23  No.2935005
なぜか昨日の雨の時には最初だけ勢いよく動きましたが、
その後はまぁまぁ普通の動作になりました。
原因はやっぱり不明のまま。まさかセンサーが完全動作
するまでの調節期間だったのでしょうか?
とりあえず症状の再現性がなくなりましたのでしばらく
このまま様子をみることにしました。



[2938] エンジン診断警告灯  投稿者:代作  投稿日:2005年12月05日 02:14:12  No.2938001 [返信]
エンジン診断警告灯が点灯し、「ANTIPLLUTION FAULT」のメッセージが出ました。
取扱説明書を見てもわかりません。
明日、BLに尋ねますが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。



Re: エンジン診断警告灯  投稿者:いおパパ君  投稿日:2005年12月05日 03:11:55  No.2938002
少し下にある「ミッション故障」についての書き込みをしたものです。
大作さんの症状が出てBLに持っていったところ、書いてあるような
事態となりました。
早めにBLに持っていくのをおすすめします。場合によっては
エンジン保護のためにATが3速固定で走ることになるかもしれません
が。いずれにしてもエンジン内にその不具合の記録も残っていると思います。
ただ、私の場合、1日・部品交換ですっかり完治しました。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月06日 00:17:34  No.2938003






Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月06日 00:20:03  No.2938004
ANTIPLLUTION FAULT



Re:  投稿者:SW  投稿日:2005年12月06日 08:49:01  No.2938005
 





Re: エンジン診断警告灯  投稿者:代作  投稿日:2005年12月06日 03:51:15  No.2938006
早速皆様ありがとうございます。
始動した時にエンジン(車体)がかなり振動します。
走り出すと振動は治まります。(警告灯は点いたまま)
おそらくプラグではないかということですが、
車検を受けたばかりなので少々残念です。
早々にディーラーに行きます。





[2945] ETC  投稿者:みーま  投稿日:2005年12月09日 00:15:18  No.2945001 [返信]
はじめまして。
ETCの購入を検討していますが、フロントガラスが電波を
通さないということなので、アンテナが本体と分離している
タイプがいいと思ったのですが、一体型に比べて価格が高い
ので、一体型の中でフロントガラスに貼り付けるタイプである
、三菱電機のEP-233 の購入を考えています。どなたか
お使いになっている方はいらっしゃいますか?
使用感などお教え下さい。



Re: ETC  投稿者:  投稿日:2005年12月09日 02:47:46  No.2945002
使
便
使




Re: ETC  投稿者:みーま  投稿日:2005年12月09日 07:10:39  No.2945003
とくちゃんさん、情報有難うございます。使い勝手は
問題なさそうで安心しました。ただ、CCに乗られているのでしょうか?
CCはフロントガラスが電波と通すということですので、ハッチバックでも、
フロントガラスのアミアミのところにつければ、問題ないのでしょうか?




Re: ETC  投稿者:  投稿日:2005年12月09日 00:07:20  No.2945004
HB


ETC
使ETC

9800





Re: ETC  投稿者:みーま  投稿日:2005年12月10日 00:07:53  No.2945005
ひぃ〜さん。有難うございます!電波の受信も問題なさそうですね。
分離型も確かに良さそうですね。右側のポケットっていうのは
いいアイデアだと感心してしまいました。
値段と相談ですが、分離型も検討したいと思います。
有難うございました。



[2921] ワイパースタンド  投稿者:Leica CL  投稿日:2005年11月23日 03:25:13  No.2921001 [返信]
 半年ほどワイパースタンドを装着して問題がなかったので、ご参考までにUpします。
 307SW-G '04.03納車モデルですので、旧型ワイパーです。
 メーカーは IPF株式会社 です。右側(運転席側)に使用しています。
 これは他のものに比べて足が細いため、ワイパーとワイパーアームの間の隙間に入れていてもリターンするので使用できました。
 他のメーカーでも、足が細いものであれば使用できる可能性があります。
 これに決まるまで3社位買いました。ワイパー買った方が安かったかもしれません。
 注意点ですが、そのまま取り付けるとワイパーに足が当たって戻りきらず、ゴム足が当たってガラスにゴムの筋を残してしまいますので、アーム(足)を上(屋根)方向に曲げてあげる必要があります。
 その際、高さ調整ねじをはずして、足の部分だけにしてプライヤーで曲げるようにしてください。そうしないと、本体がすぐに破損します(私は3個ダメにしました・・・)。
 左側は国産と同じ上がり方なので、他のでも大丈夫ですが、1点だけ注意があります。「装着後、持ち上げるとすぐに戻るもの」にしてください。「持ち上げても戻らないロック機能がついているもの」は戻らずに引きずる症状が出ます。
 ご参考まで。



Re: ワイパースタンド  投稿者:TalTal  投稿日:2005年12月03日 02:37:42  No.2921002
こちら貴重な情報をありがとうございます。
03年2月末日納車のStyleに乗っています。

私の場合、走行中にどうもワイパー付近からビビリ音が
出てまして、ワイパーを動かすととまります。
この症状の防止用にワイパースタンドを物色していたのですが
どれもバタフライ式には不可、とありましたので
諦めていたところです。
それに307のワイパーは長くて高いので、メンテコストの
節約にもなるかな、と。

是非実践してみたいのですが、もし宜しければ画像を
アップして頂けないでしょうか?



[2902] 後タイヤについて  投稿者:オピ子  投稿日:2005年11月07日 03:26:31  No.2902001 [返信]
いつもお世話になる掲示板にまた質問です。

2年も乗っていて昨日気が付いたのですが、私の307SWは
後ろのタイヤが「ハの字」についています。

車の知識があまり無い私は焦ってガソリンスタンドで点検してもらいましたが、
結果は異常なしとのこと。

皆さんの307はいかがでしょうか?ディーラーで直してもらったほうが良いのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。




Re: 後タイヤについて  投稿者:うぱ  投稿日:2005年11月08日 01:41:14  No.2902002
上から見たときに「ハの字」に見えることでしょうか。
それなら、正常です。プジョーに限らずここがFFのハンドリングの
キモです。
後ろから見たときにも「ハの字」に見えますが、やっぱり
これも正常です。307の美点であるハンドリングの秘密に
近づけてよかったと思いますよ。



Re: 後タイヤについて  投稿者:特命  投稿日:2005年11月08日 02:38:29  No.2902003
我が家のZ4なんて、後輪は上(車体)側はもう少し外に出てるとカッコいいのにと思うくせに、下(地面)側だけ見ると見事なツライチですから。



Re: 後タイヤについて  投稿者:オピ子  投稿日:2005年11月20日 05:20:48  No.2902004
うぱさん、特命さんありがとうございました。
返事がおそくなり、すみませんでした。

書き込みをいただいて安心しています。助かりました。



[2920]  投稿者:noduwell  投稿日:2005年11月23日 01:54:10  No.2920001 [返信]

稿
HP





306xsi調







306307




32
306
3

























Re:  投稿者:  投稿日:2005年11月23日 02:13:32  No.2920002 [HOME]
noduwell
SW
SW25
noduwellSW
306(^^



Re:  投稿者:  投稿日:2005年11月23日 02:18:37  No.2920003
XSiHB
調
13307






Re: 出会って二ヶ月  投稿者:銀獅子ミキスケ  投稿日:2005年11月23日 02:51:35  No.2920004
noduwellさま、はじめまして。
納車、おめでとうございます。
アルミナムグレーのSWに乗って3年になる、銀獅子ミキスケ
と申します。
我家のSW納車の際に、引き取られていく前車を見た娘(当時
6歳)が号泣したのを思い出しました。



Re: 出会って二ヶ月  投稿者:プー子  投稿日:2005年11月24日 00:52:54  No.2920005
はじめまして、プー子と申します。307XSiに乗っています。
素晴らしい出会いもあれば、危機を乗り越えたカップルも
いるということで、私の話も紹介させてください。
実は、手放すことをほぼ決意していたのですが、やはり
離れられずに乗り続けることにしました。その当時アドバイス
をいただいた方々には改めて御礼申し上げます。

結局、そもそもの不満はディーラーの対応であって車には
何の不満もなかったこと、そのディーラー対応もやや改善
されて許してやろうと思ったこと、うちの307はアタリなのか
トラブルが少ないこと、などの理由で思いとどまりました。
冷静に考えると本当によくできた車で、他車を検討しても
結局「欲しい」と思えるクルマに出会えなかったこともあります。

その後車検に出して、ますます快調です。ATを書き換えた
ためかオイル交換のためか、シフトショックも激減した
気がします。ナビとETCを付けてずっと乗り続ける決意表明
にするつもりです。





[2910] 新しい掲示板について  投稿者:シオヤ@管理人  投稿日:2005年11月13日 03:10:15  No.2910001 [返信]
実は、新しい掲示板を一瞬ですがトップページにリンクしました。
その際に、新しい掲示板をご覧になった方もいらっしゃると思います。

私がこちらの掲示板を消してしまったと勘違いして
慌ててリンクしてしまったものです。
ご覧になった方には混乱させてしまってすみません。

そこで、そちらの新しい掲示板のURLも公式に公開しようと思います。
そちらを試してみてください。
好評でしたら、そちらの新しい掲示板に正式に移行しようと思います。

新しい掲示板(候補)
http://bbs8.fc2.com/php/e.php/peugeot307/




[2923]  投稿者:  投稿日:2005年11月24日 02:49:43  No.2923001 [返信]




Re:  投稿者:OIRA  投稿日:2005年11月24日 06:54:10  No.2923002

OFF
寿






Re: ブロアーモーターの異音  投稿者:しお爺  投稿日:2005年11月25日 04:51:01  No.2923003
ブロアモーターを分解して、清掃・グリスアップすると
直る事があります。
が、面倒くさいです。ディーラーではやってくれません。



Re:  投稿者:OIRA  投稿日:2005年11月25日 05:40:01  No.2923004








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