プジョー307情報交換掲示板


プジョー307に関する情報交換を目的とした掲示板です。
この掲示板の管理は原則終了しております。ご了承ください。

HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 1861 - 1880 件を表示 ]
<< 91 92 93 94 95 96 97 98 99 >>

[3042] ライオン・クオリティケア  投稿者:nobu  投稿日:2006年01月28日 00:24:26  No.3042001 [返信]
307SWグリフ乗りです。

昨日運転してみたら、左のヘッドランプが玉切れしてました・・・。
ちなみに、ライオン・クオリティケアについてですが、
このような場合も適用してもらえるのでしょうか?
http://www.peugeot.co.jp/services/quality-care/perfect.html

どなたか、このような場合にクオリティケアを適用された方、
おりますでしょうか。



[3048] ローダウンスプリングについて  投稿者:ぷぢぉー・37  投稿日:2006年01月31日 03:04:53  No.3048001 [返信]
初・カキコです!宜しくお願いします。もしご存知の方、実際に装着された方が掲示板を見ていたら教えて欲しいのですが…。
H&Rのローダウンスプリングってどうですか?アイバッハより車高が下がるとの情報は得たのですが。ちなみに愛車は307SW・グリフです。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月01日 00:17:11  No.3048002
307SW使
55mm
OZ18inch




Re: ローダウンスプリングについて  投稿者:ぷぢぉー・37  投稿日:2006年02月03日 00:08:15  No.3048003
55mmダウンですかぁ。かなり落ちますねぇ。アイバッハとかの話題は、よく目にするのですがH&Rの話題がなかなか無くて淋しい思いを
していました。これで決心できました。猫目さん有難うございました!!




[3056] フィルムアンテナ  投稿者:307好き!  投稿日:2006年02月07日 01:57:50  No.3056001 [返信]
 何回か話題になっているのですが、フロントガラスにフィルムアンテナを
貼って使用している方、使用感はどうでしょうか?フロントガラスでも純正
アンテナより社外物の方が良いのでしょうか?一応バックミラーの黒い所に
出来るだけ貼ろうと思っています。



Re:  投稿者:sea  投稿日:2006年02月08日 00:24:04  No.3056002










Re:  投稿者:machuka  投稿日:2006年02月08日 01:14:33  No.3056003

PALUSE II










Re: フィルムアンテナ  投稿者:SWすき  投稿日:2006年02月08日 08:47:36  No.3056004
皆さんありがとうございます。フロントはダメですか!TVはあまり期待していないのですが、
FM−VICSは受信して欲しいと思っています。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月08日 00:49:03  No.3056005

FM-VICS
調




Re: フィルムアンテナ  投稿者:joaoSW  投稿日:2006年02月11日 00:14:51  No.3056006
カロッツェリアHDD楽ナビの付属フロントフィルムアンテナを使用していますが,FM−VICSは問題なく受信しています。

プジョー純正ナビに満足できなかった(ボイスコントロールできる機種がなかった)ため,ナビ選択に1年以上悩みましたが,ある意味ナビ殺しのプジョー(走りは満足)に対抗するため,選択したのがナビ精度に定評のあるカロッツェリアでした。

ひぃーさんはFM−VICSダメだったようですし,私のSWは大丈夫だったり,307は本当に謎の多い車ですね。(そこがたまらなく好きです。)




[3008]  投稿者:  投稿日:2006年01月09日 00:38:34  No.3008001 [返信]










Re:  投稿者:  投稿日:2006年01月09日 00:52:19  No.3008002
Km




Re: オイル交換  投稿者:  投稿日:2006年01月09日 02:55:17  No.3008003
プジョーの指定するオイル(TOTAL7000、TOTAL9000)使用が前提なら整備マニュアル通りで問題ないですよ。
頻繁なオイル交換は、地球環境にもよくないと思います。



Re: オイル交換  投稿者:祝迫  投稿日:2006年01月09日 06:38:25  No.3008004
ライオンクオリティケアでも2万kmごとの交換とされていますね。
PJが2万kmで大丈夫と保障しているということではないですか?



Re:  投稿者:  投稿日:2006年01月09日 02:03:25  No.3008005
6000Km1
Km



Re:  投稿者:  投稿日:2006年01月10日 08:16:48  No.3008006







[3069] ステアリングリモコンについて  投稿者:ボビー  投稿日:2006年02月13日 01:28:29  No.3069001 [返信]
はじめまして。

2003年式のスタイルに乗っているボビーと申します。

MDを使う機会がほどんどないので、ソニー製の純正MDユニット(MDX−870X)を
市販されているソニー製CDユニット(CDX−M7810)に付け替えようと思っています。

でもステアリングリモコンの操作は便利なので、そのまま使用したいのですが、ソニー製品でも
一部製品は赤外線から有線に加工しないと使えないとブルーライオンで説明を受けました。
有線への加工賃も結構するので赤外線がそのまま使用できるかをブルーライオンやソニーの
カスタマーに聞いても明確な答えがもらえません。
上記製品がステアリングリモコンに対応しているかどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。
ちなみに両方ともソニーのハイバンドワイヤレスロータリーコマンダー
には対応しています。



Re: ステアリングリモコンについて  投稿者:コナ  投稿日:2006年02月13日 01:54:41  No.3069002
ボビーさん、こんばんは
2005年式スタイルMT乗りです。

さて、ステアリングリモコンの件ですが、ハイバンドワイヤレスロータリーコマンダー
に両機種とも対応しているのであれば大丈夫でしょう。
ただ、CDX−M7810の全ての機能が利用できるかは不明です。
「再生」「早送り/巻き戻し」「フォルダチェンジ」「vol」などの
基本機能は問題ないと思いますよ。

ちなみに、私の307はワイヤー式ステアリングリモコンで、CDユニットに
変更して快適に使用できてます。
くれぐれも自己責任でお願いします。




Re: ステアリングリモコンについて  投稿者:めいぷり  投稿日:2006年02月14日 02:26:50  No.3069003 [HOME]
ボビーさん,はじめまして.

交換するユニットが赤外線リモコンに対応しているなら,

PEUGEOT用コラムスイッチエミュレーター
http://www.masataka-grp.co.jp/iipeugeotem.htm

もしくは VOYAGE@307SWさんのサイトから辿れる
「ステアリングリモコンアダプター」
http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=35725

があるようです.
(双方とも私が試したわけではありません.
at your own riskでお願いいたします)

VOYAGE@307SW様,無断でサイトのリンクを紹介しましたこと,
お許しいただければ幸いです.





Re: ステアリングリモコンについて  投稿者:VOYAGE@307SW  投稿日:2006年02月15日 00:37:09  No.3069004 [HOME]
公私共に多忙で…取り急ぎ…

めいぷりさん、ご紹介ありがとうございます。

え〜。こちらの掲示板ではお世話になっておりますが,プライベータと
いうことで積極的には宣伝しておりませんでした。
内容は、ごらん戴くとして。

私の都合で,現在受付を中断しております。m(_"_)m

ちょっと仕事が立て込んでおり、現在ご依頼戴いている方から
対応させて戴きたいと思っております。
その方々のパーツが終わり次第ということにさせてください。

なお、ご質問は遠慮なく『Peugeot用リモコンアダプター』の
『お問合せ』からどうぞ。
http://www.ne.jp/asahi/peugeot/307sw/index.html




Re: ステアリングリモコンについて  投稿者:ボビー  投稿日:2006年02月19日 05:30:07  No.3069005
こんにちは、ボビーです。

本日、MDからCDユニットに変更してきました。
ステアリングリモコンが使えるか心配でしたが、無事そのまま
使うことが出来ました。
アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。



[3036] ヘッドライトバルブについて  投稿者:ningle  投稿日:2006年01月25日 03:01:07  No.3036001 [返信]
こんにちは。StyleBreak乗り始めて 1ヶ月半になりました。
購入時のオプションでヘッドライトHIDを検討しましたが、値段的におりあわず、断念しました。
しかし、前の車がHIDだったこともあり、夜のドライブに少し不満を感じています。
そこで、HIDはやはり値段が高いので、ハロゲンのままでバルブを交換する方法を検討しています。
オートバックスなどで売っているようですが、307に合うようなものも置いていて交換もしてもら
えるのでしょうか?経験にある方、情報お持ちの方がおられましたらよろしくお願いします。





Re:  投稿者:karisuke  投稿日:2006年01月26日 00:32:58  No.3036002










Re:  投稿者:karisuke  投稿日:2006年01月26日 00:36:00  No.3036003
http://blog.goo.ne.jp/peugeot307hdi/e/17c04db737d81fab756eb4f573e5f583





Re:  投稿者:Yossipie  投稿日:2006年01月26日 00:42:16  No.3036004

BOSCH


5000K
5000K



BLUE MAGICHID




Re:  投稿者:  投稿日:2006年01月26日 01:41:56  No.3036005 [HOME]
HIDDIY
使6000K 28&#44;000


HP307SW




Re: ヘッドライトバルブについて  投稿者:ningle  投稿日:2006年01月26日 03:57:15  No.3036006
書き込みしていただいたみなさん、貴重な情報ありがとうございます。
情報を参考に検討します!



Re: ヘッドライトバルブについて  投稿者:ふみ  投稿日:2006年01月27日 09:15:38  No.3036007
SW暦1年半(2万km)です。
車に乗り始めてからは20年弱になりますが
長年PIAAのゴールドバルブを使ってきたこともあり、
目に慣れたバルブを使いたかったので、現在も上記の
高効率バルブを使っています。特に問題ありません。
また、SWを購入してすぐにブルーマジックで販売している
アーシングキットを取り付けたのですが、ノーマルバルブ
の状態でも、光量が増えたのを十分実感できました。
ついでに、最近 ライト部とオーディオ部のヒューズを
金メッキタイプに変えてみたのですが、
これは、ほとんど実感できませんでした。(^^;
同じタイミングで、プラグもデンソーのイリジウムタフに
交換したのですが、エンジンが静かになっているのが
室内からでも十分実感できます。
(失火が無くなっているのは確実だけど、
 乗り心地は、トルクもエンブレも減ったような感触。
 ・・・sprit fire出してくれないかなー)




[2613] Re: 物凄い音と警告音  投稿者:アンヌプリ  投稿日:2006年01月12日 09:55:31  No.2613001 [返信]
エラーメッセージはなんでしたか?

私の場合は「Automatic Gear Fault」で、最初は時々、
最後は毎日、発生していました。
症状も、すごいショック→ 高速での3速固定 とか
結構どきどきする日々でした(懐古風な気持ち、、)

ディーラーでは「部品交換します」といってくれましたが
待てど暮らせど、返事がなく、一ヶ月以上放置され、、、
とその先はともかく、保証期間内で修理していただくのが
BESTです。

エラーメッセージで検索するとその先の覚悟ができますよ。
では、がんばってください。(元307StyleB乗りより)




[2980] ice>Link??  投稿者:  投稿日:2005年12月24日 00:05:10  No.2980001 [返信]
ice>LinkSONY
44000
!!!
??




Re: ice>Link??  投稿者:  投稿日:2005年12月24日 02:38:12  No.2980002
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/16/ipodyourpeugeout/

MDX-M870X
CDCD
MDX






Re: ice>Linkを取り付けた方??  投稿者:事情通  投稿日:2005年12月24日 09:30:55  No.2980003
前にも書いたんでヒマがあれば過去ログでも探してもらうとして
ice>Link iPodはヘッドユニットを騙して動作させているシロモノだと
いうことを前提に考えておく必要があります。
VW系のページでこのあたりのSONYバス解析を本格的にやっている人の
ホームページを見ましたが、実はかなりシビアな制御をやってます。
これを見ているとヘッドユニットの微妙な個体差にも左右されるようです。
販売代理店のホームページを見ても注意事項に搭載デッキの機種による
相性が存在する旨の記載があり、SONY製デッキ=100の動作保証とは
なり得ていないようです。
いずれにしても購入元と相談するなりした方がよろしいかと。

#確か、他にもice>Linkとの相性に関して書いていた人がいた気が……。




[3062] MC後の307SWにサウンドシャキット?  投稿者:ツイン  投稿日:2006年02月08日 03:53:04  No.3062001 [HOME] [返信]
プジョーオーナーの皆様、稚拙な文章にて失礼します。質問させていただきます。
過去の書き込みを見ていてサウンドシャキットなる音質改善商品についての記述がありました。
HPで調べたところ、このサウンドシャキットを介して外部機器の音声を純正デッキから出すことが可能とあり、
今までFM飛ばしで音質に不満のあった私は断然興味が沸いてきました。
どなたか、MC後の307SWにこのサウンドシャキットを取り付けられた方っていらっしゃいますでしょうか?
もし取り付け可能ならば純正デッキの音質も向上するし願ったり叶ったりなのですが。

MC後の307SWに取り付けるに当たって気になる点としては
@ すでにETCやHDDナビをつけている状態でさらにこの機器を取り付けて電源大丈夫だろうか。
  (以前別件でバッテリー直結はやめて欲しいとBLさんから釘さされてます)
A マルチファンクションなんとかかんとかに影響はないのだろうか。
  (スピーカーラインの間に介在するだけなので大丈夫かな?)

いずれにしても近日中に取扱店に出向いて話を聞いてこようかとは思っていますが、どなたかご存知のかたが
いらっしゃればご意見を伺いたいと書き込みしました。



ご報告  投稿者:ツイン  投稿日:2006年02月09日 09:55:42  No.3062002
えー。今日取扱店に行ってまいりました。
結論から言いますと・・・・

むりぽ><

サウンドシャキット本体のみで最大10Aを消費します。
常時電源の容量限界が10Aなのでかなり厳しいですね。
すでにナビだけでも6.5A食っている状態なのでバッ直じゃない
と取付は無理です。しかしCANに影響を及ぼす可能性もあるので
バッ直はやはりお勧めではないとのことでした。
ならばいっそCANを殺して純正デッキを社外品に取り替える方が
賢明とのことでしたのでとりあえず諦めました。
クロスオーバーユニットで少しでも雑音を除去してみては?と
のことでしたが、これも少なからず電流を消費しますので大事を
とってやめました。

プジョーが外部入力端子のついた対応デッキを出してくれるのを
待つしかないですかね〜

一応、同じ悩みを持つ方がいらっしゃるかもしれませんので私なり
の帰結について書き込みました。



Re: MC後の307SWにサウンドシャキット?  投稿者:うり  投稿日:2006年02月09日 02:01:33  No.3062003
MC前の307で使っています。取付はお任せだったので詳しいことは
分かりません。サウンドサイエンスの掲示板で直接聞かれたらどうでし
ょうか?結構,詳しく教えてくれますよ。

ちなみに音に関しては充分満足できると思います。内張についたスピー
カーはビビリまくります。これさえなければ本当に凄い音になります。



Re: MC後の307SWにサウンドシャキット?  投稿者:ツイン  投稿日:2006年02月09日 03:14:45  No.3062004
うりさん、ご返答ありがとうございます。

そうですね。HPを拝見すると結構いろいろな質問に関して
懇切丁寧に対応していただけているようなので一度お尋ねして
みようかと思います。

でも現状はやっぱりキビシそうw



サウンドサイエンスさんの回答  投稿者:ツイン  投稿日:2006年02月10日 02:18:14  No.3062005
さっそくサウンドサイエンスさんのところで質問させていただいたところ、
迅速なお返事がありました。

バッテリー直結は可能だそうです。
ただし、停車中の電源状態も監視されているらしいのでリレーを使って
ACCで電源をon/offさせる必要があるとのことでした。

しかしおかげさまで光明が見えてきましたw
うりさん、アドバイスありがとうございます!





Re: MC後の307SWにサウンドシャキット?  投稿者:うり  投稿日:2006年02月12日 05:56:11  No.3062006
やはり。すぐにOKとはいかないのですね。
うまく接続できることを願っています。

ちょっとした手間が必要になりそうですが,
音質の向上を考えれば,納得できると思い
ます。



[3070]  投稿者:  投稿日:2006年02月13日 01:36:52  No.3070001 [返信]









Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月14日 03:30:01  No.3070002









[3034] VICSの取付  投稿者:today  投稿日:2006年01月25日 07:14:28  No.3034001 [返信]
こんにちは。
エアコン吹出し口下の2DINユニットにナビを設置してあるのでが、
新たにVICSを自分で取り付けたいと思います。
VICS本体をダッシュボード上に置く場合、なるべく配線が見えないようにしたいのですが、
一度ダッシュパネルを外す必要があります・・・よね?
自分で設置された際の取り付け方例や、
実例ホームページなど・・・ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。






Re: VICS  投稿者:  投稿日:2006年01月25日 02:47:53  No.3034002 [HOME]
today
VICS
A




Re: VICSの取付  投稿者:today  投稿日:2006年01月27日 09:42:21  No.3034003
>きめらさん,

「グローブボックス裏」ですね!
お恥ずかしい話、「ピラーの内装を剥がし」も初めてですので、
この週末に、グローブボックス裏を(文字どおり)探ってみます。
ありがとうございます!






Re: VICSの取付  投稿者:Leica CL  投稿日:2006年01月28日 00:28:16  No.3034004
 はじめまして。
 私も自分で取り付けました。
 最初はピラーを外そうかとも思いましたが、バッテリーの端子を外すのが面倒だったので、そのまま窓ガラス沿いに線を左に持っていって、ピラーの付け根にちょっと爪で押し込んで、そのままドアのほうから下へ持っていって、あとは「きめら」さんと同じようにグローブボックス裏を通しています。
 グローブボックス裏(助手席の足元の右上)奥から線を押し込んで、あらかじめ外しておいたナビの穴から手を入れて探ると届くので、引っ張り込めば出来上がりです。
 ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・。
 ご参考まで。

 追伸
 グローブボックスの下のカバーは外れやすいので気をつけてください。



[2995] 元旦から不調です  投稿者:うさ吉  投稿日:2006年01月04日 01:31:01  No.2995001 [返信]
元旦の朝、愛社の307XSにエンジンをかけたところ、
普段ではありえない程の振動が伝わり、「おかしい!」と
思ったら中央のパネルに「CATALYTIC CONVERTER FAULT」
の文字が…。
9月に車検を受けたときは何ごとも無く、頼みのブルーライオンは
正月休みで留守電。
明後日からは仕事始めだというのに、怖くて走行出来ません。
どうも、触媒作用のトラブルらしいのですが、同じ症状になった
方はいらっしゃいますか?
3年間の保障も無くなったばかりの大きな(?)トラブルなので、
費用もかなり心配です。
修理された方がもしいらっしゃれば、いくらかかったか
教えていただけないでしょうか。
ブルーライオンまでは走行しても大丈夫なのか、どちらにしても
休み明けを待って入院させることになりそうです。
おみくじは大吉だったのに、年初めからブルーです…。



Re: 元旦から不調です  投稿者:ドア3枚  投稿日:2006年01月04日 08:12:24  No.2995002
[2456]にも同じような症状の方がいらっしゃいました。
去年の冬に、私も同じ警告のメッセージが出たのでBLに
持ち込みましたが、「再現せず」ということで、エラーのリセットのみ。
今のところ問題なく乗っています。



Re: 元旦から不調です  投稿者:うさ吉  投稿日:2006年01月05日 01:17:05  No.2995003
レスありがとうございました。過去ログも読んでみました。
ドア3枚さんは、自分でBLに持ち込まれたのですか?
過去ログでは皆さん取りに来てもらってるみたいなのですが、
プジョーアシスタンスも3年たってしまっているので、出来れば
自分で持ち込みたいなと思っています。




Re: 調  投稿者:  投稿日:2006年01月08日 04:02:08  No.2995004
BLCATALYTIC
UNTIPOLLUTION FAULT

BL



BL

2&#44;3





調


BL




[3035] プジョーネタ  投稿者:ヤーコン  投稿日:2006年01月25日 03:00:15  No.3035001 [返信]
407ネタですけど。屋根がすごいことになってます。
ガラス張りです。
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/fotoshows/heuliez_macarena.101850.htm



[2997] ハッピー  投稿者:あー  投稿日:2006年01月05日 02:11:11  No.2997001 [返信]
昨年末に307SWを購入したものです。
免許取得してすぐ206を購入して、3年乗ってました。
けど2年目から突然、あっちこっち悪くなり始め、あんなに可愛かった206にも愛想尽きて、307SWに乗り換えました。
たいして値段変わらないのにこんなに快適だったとは、、、。
初めから307に乗ってたら、206には3年も乗れなかったかもって思ってしまいます。
車のこと全然詳しくないから何がどう違うのか言葉で説明なんかできませんが、とにかく今ハッピーです。




[2978] スタッドレスタイヤ  投稿者:赤ライオン  投稿日:2005年12月22日 03:58:38  No.2978001 [返信]
2003年式307SWに乗っています。
ここ数日関西も大雪に見舞われています。といっても雪国ではなく年に数回ノーマルタイヤでは走行できない程度ですが。
スタッドレスタイヤを履かせようと考えていますが、お勧めはありますでしょうか。
とりあえず近郊を走れれば良い程度です。
よろしくお願いいたします。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月23日 01:11:50  No.2978002
寿34BS
307REVO3BS



Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:たっぷり  投稿日:2005年12月23日 04:07:34  No.2978003
便乗ですみません。
私もスタッドレスに疎いんですが、
ベストマッチのサイズは何が良いのでしょう?
また、鉄チンでも問題ありませんか?



Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:いおパパ君  投稿日:2005年12月23日 00:20:33  No.2978004
ノーマルとまったく同じサイズを探すと非常に高くつくようです。
(ホイールとタイヤで10万以上!)
15インチにしている方が多いようです。ちなみに仙台で見かける
307SW(スタッドレス率100%)はほとんど鉄ホイールですし、
私も15インチの鉄ホイールにオークションで購入したホイール
キャップをしています。
スタッドレスにすると乗り心地が非常にマイルドになって良い感じになります。



Re:  投稿者:rr  投稿日:2005年12月23日 02:35:37  No.2978005




19







Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:maspyke  投稿日:2005年12月23日 03:25:05  No.2978006
rrサンと同じく盛岡に住んでます。私も去年スタッドレス買う際は非常に迷いました。
ブリジストンは触って分かる通りゴムが柔らかいですよね?減りが早いと聞きましたので、
ミシュランX−ICEにしました。MZ−03を使用した人は寿命が短いと言ってました。
X−ICEはスタットレスの腰抜け感?のようなものがないです。
スタイルなんで元から夏も冬も15インチですが、乗り心地はかわらない気がします。
非常に自分的に印象がいいので、春に夏タイヤ交換するんですが、ミシュランにします。
でもまあタイヤの銘柄より、安全運転第一ですね。
ちなみに307ブレークですが、凍結路の発進が非常に弱いと感じます。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月23日 03:53:15  No.2978007


&#44;




()


使













Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:赤ライオン  投稿日:2005年12月23日 03:58:16  No.2978008
みなさんレスありがとうございます。
BS派、ミシュラン派いろいろですね。
当たり前のことですが、ホイールのことすっかり抜けていました。
タイヤだけの値段を考えてたんですが(>_<)。
こりゃ戦略(金銭の)練り直しです。
純正にはこだわらないですが、やはり10万円オーバーするんでしょうね。





Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月24日 02:23:00  No.2978009





http://www.upgarage.com/upgarage/stock/stock.php?search=1&amp;gyotai_cd=001&amp;web_bunrui=01_10_01_01



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月25日 08:43:56  No.2978010
195-65-R15IG10



使

http://www.fujicorporation.com/index.php



Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:赤ライオン  投稿日:2005年12月31日 01:16:22  No.2978011
六甲山さん、オビ子さんありがとうございます。
10万円以内でもけっこうあるのですね。これは何よりの
朗報です(^ー^)v。



Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:プジョー3008  投稿日:2006年01月08日 00:56:09  No.2978012
ちなみに、私がタイヤを買う所は、コス○コです。
安い量販店よりも数万は安いですので、お薦めです。
タイヤ交換、ローテンション、バランス等タイヤ関係の工賃も無料ですし。
やっぱりミシュランは良いです。



コス○コ??  投稿者:赤ライオン  投稿日:2006年01月09日 01:47:48  No.2978013
プジョー3008さんコス○コってどこですか?
教えてください!!
HPとかありますか?



Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:プジョー3008  投稿日:2006年01月10日 00:40:47  No.2978014
会員制のスーパーです。で検索すれば直にわかります。
本当に安いですよ。
ホイールとか必要ないですし、無料で交換してくれます。
年に一回だけ更に安い時期がありますので、その時に合わせて購入すれば
更にお得です。
私は買い物ついでにいつも空気圧チェックしてもらっています。
あと、バッテリーも安いです。
国内に数店舗しかありませんが、海外では有名なスーパーです。
一流メーカーしか扱っていませんので、利用しています。
タイヤはミシュランとBSしかなかったような気がします。




Re: スタッドレスタイヤ  投稿者:赤ライオン  投稿日:2006年01月10日 03:08:01  No.2978015
プジョー3008さんありがとうございます!!。
検索してみたらすぐわかりました。
関西だと尼崎店がありますね。一度訪れてみます。



[2990]  投稿者:  投稿日:2005年12月30日 08:17:34  No.2990001 [返信]
307XS


使

使



Re: 市販チェーン  投稿者:うり  投稿日:2005年12月30日 01:10:05  No.2990002 [HOME]
今年「バイアスリン アスリート」を購入しました。
年1回ならちょっと高いかもしれません。23000円
ぐらいでした。非金属チェーンです。事故しないための
保険と割り切って購入しました。

量販店に勤めている友人から「これが一番売れている」
と言われたのと、下記のHPのビデオが決め手となりま
した。307が履いて走っています。物によっては商品
のパッケージにも出てますよ。



Re: 市販チェーン  投稿者:Si.  投稿日:2005年12月30日 01:37:39  No.2990003
みにぃさんは、ノーマルへ装着のようですので参考になりませんが、
私は装着のしやすさ、価格などから亀甲金属チェーン派なのですが、今回、コー
ニックのコンフォートマジック(CM-80)を購入しました。307に、装着できるか
保証してもらうことは諦めていたのですが、通販で一番安かったところがたまた
ま、KONIG本国イタリアの資料をもっておられ、307XSは195/65R15でCM-080の確
認が取れているようですとの返事をもらい安心しました。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年12月31日 01:43:11  No.2990004 [HOME]



http://www.yeti-snownet.com/








Re: 市販チェーン  投稿者:銀次郎  投稿日:2005年12月31日 07:51:51  No.2990005
スタイルの195-65-15には無理ですかね?




[3025] はじめまして☆  投稿者:さち  投稿日:2006年01月22日 03:50:23  No.3025001 [返信]
今、プジョーの購入にあたって検討中です。
最初は206styleで検討していたのですが
プジョー307のカリビアン・ホワイトの車を目撃して
以来、すごく迷ってます。
まだ購入はしていないのですが、最終的な決断段階に
入ってます。307専用の掲示板で申し訳ないのですが
今、迷ってるのが、206styleにするか、307にするか
という事。
燃費の面や、小回りがきくことを考えると
206。後部座席にベビーカーを乗せる余裕や、主人も乗る事などを
考えると、307。なかなか決められません。
何でもよいのでアドバイス頂けませんか?お願いします。



Re: はじめまして☆  投稿者:うり  投稿日:2006年01月22日 04:42:26  No.3025002
はじめまして。
307SWに乗っています。私はどちらの車も好きです。
試乗されて乗り比べるのが一番ではないでしょうか?
いつもの試乗コースではなくある程度,車の運転が楽
しめるぐらいの距離を走らせてもらえると良いと思い
ます。(営業の人には乗ってもらわず家族だけで)

206のスタイルだと排気量が小さい分,しっかりアクセ
ルが踏めるので楽しいと思います。

ちなみに307の大きさは慣れだと思います。燃費はリッ
ターあたり10キロあります。街乗り中心だと9以下に
なると思います。ビアンカホワイトは私も憧れていまし
た。

どちらにしても楽しい悩みです。もっともっと悩んでく
ださい。




Re: はじめまして☆  投稿者:祝迫  投稿日:2006年01月22日 06:50:40  No.3025003
さちさん おはようございます。
私もうりさんと同じで試乗比較するのがいいと思います。
プジョージャポン主催の307SW one-dayモニターキャンペーンは申し込まれましたか?
営業の人も同乗しません。
1日乗り回せるので、ディーラー廻りを30分試乗するのとは違った面が発見できます。
詳しくはプジョージャポンのHPにでていますよ。
楽しいクルマ選びになるといいですね。



Re:  投稿者:HITOMI  投稿日:2006年01月22日 07:12:04  No.3025004



http://www.takatsukix.com/
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hayachan/
http://www016.upp.so-net.ne.jp/PEU-206RC-307SW/





ありがとうございます。  投稿者:さち  投稿日:2006年01月22日 08:13:13  No.3025005
>うり
うりさん早速返信ありがとうございます。206は以前、試乗
したのですがとても乗り心地が良かったです。早速307も
試乗してきたいと思います。
いろいろあれこれ悩むのも楽しいので、沢山回って楽しみながら
検討していきたいと思います♪ありがとうございました。

>祝迫
307SW one-dayモニターキャンペーンあるんですね。
家族だけで一日プジョーを体験できるのは魅力的です。
早速、申しこもうかと思います。
ありがとうございました。


>HITOMI
HITOMIさん、情報ありがとうございます。早速HPの方のBBS
に相談させてもらいました。いろいろと詳しいお話が聞けるので
とても助かります。試乗してみてこれから検討していきたいと
思います。




[3049] 低音のビビリ  投稿者:銀次郎  投稿日:2006年01月31日 06:46:26  No.3049001 [返信]
MC後の307乗りの銀次郎といいます。
最近、低音の弱さを感じています。。。
で、フロントドアのスピーカーを交換しようかと…。
また音を大きくした時の低音のビビリも気になりますが、
これはデッドニング等をしないとダメでしょうか、スピーカー
交換だけでは繰り返すのかな…と悩み中。

どなたかこのビビリを解消してスピーカー交換された方おられ
ますか?また交換はやはりBLでして頂いた方がMC後はフルキャン
だし安心でしょうか?



Re:  投稿者:  投稿日:2006年01月31日 01:16:28  No.3049002
JBL














Re: 低音のビビリ  投稿者:銀次郎  投稿日:2006年01月31日 01:24:24  No.3049003
情報有難うございます。
ボックスタイプ…?!つまりスピーカーが箱に入っているもの
を取り付けるということですかね〜?詳しく教えてください!
ちなみにそれは307に付けれられるのでしょうか?



Re: 低音のビビリ  投稿者:ふみ  投稿日:2006年01月31日 02:11:44  No.3049004
ソニックデザインのTARDE IN BOXは、結構お勧めです。
以前ベンツの純正オーディオにスピーカだけ換装した車体に
試乗させてもらったことがあるのですが、
スピーカーだけで、結構広がりのある空間を作り出していました。
音の感じは、BOSEの家庭用小型スピーカーに似ています。
金額は、4本で20万程の見積もりでした。
自分も変えたい思いはあるのですが、
現在、音楽活動を休止しているため、
カーステは、子供のアニメソングを聞く頻度が一番多く
20万の価値観が見出せない状況です (^^;
変えたら是非感想をお聞かせ下さいませ。



Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月02日 01:02:18  No.3049005










DSOSONY




Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月02日 02:13:30  No.3049006

AODEA(




使





[3083]  投稿者:  投稿日:2006年02月26日 05:08:22  No.3083001 [返信]

web








Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月26日 00:34:32  No.3083002
MC

MCECU11Ver Up
2004.9






Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月26日 02:14:36  No.3083003








Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月26日 03:42:27  No.3083004












Re:  投稿者:ksuke80  投稿日:2006年02月27日 02:20:09  No.3083005
 







Re:  投稿者:  投稿日:2006年02月27日 02:55:06  No.3083006







Re: MC後の「足」  投稿者:うじょ〜  投稿日:2006年02月28日 00:24:35  No.3083007
ksuke80さんへ
硬い足をしなやかにしたいのであれば、ショック交換しなくてもSEV-ALをショックに
貼り付けることで改善できますよ。費用はショック交換の1/5程度です。
ただ、この手のパーツには好き嫌いがあると思いますので、まずはSEV取扱店にて
お試しをさせてもらい乗り心地が良くなるか体験させてもらうのも一つの手です。
(関東であれば八王子のjets○tさんがお勧めですよ。)それからでもショックの交換は
遅くないと思います。



[2985] リモコンエンジンスターター  投稿者:よー  投稿日:2005年12月27日 02:50:54  No.2985001 [返信]
こんにちは。リモコンエンジンスターターは外車にはつけられないと聞いた事があるんですが、
そうなのでしょうか?寒くなってきましたし、あると便利かと思うのですが。。
307につけてらっしゃる方はいますか?



Re: リモコンエンジンスターター  投稿者:事情通  投稿日:2005年12月27日 01:05:20  No.2985002
イモビライザーがあるので量販店で売っているような
リモコンスターターは装着不可能です。
(国産車でも最近のイモビライザーつきはほとんど無理だったような)
セキュリティシステムに付随するようなタイプだとあるかと
思われますが、取り付け費用を含めたらかなりの金額になるかと。




Re: リモコンエンジンスターター  投稿者:bach  投稿日:2005年12月27日 02:34:44  No.2985003 [HOME]
こんばんわ。

イモビ付きの輸入車にスターターを付けてくれる業者はあります。
スターターも輸入物ですが、これを付けるにはイモビを無効にしなければなりません。
しかもオリジナルキーでエンジンがかからなくなるようです。
費用も材工ともで5〜7万円位かかります。

これだけのリスクをかけて冬だけのためにエンジンスターター必要でしょうか(^_^.)
私、北海道の人間ですからスターター欲しいですが躊躇してます(笑)。

取り付けてくれる業者は北海道ですが
http://www.streamline.jp/cars.htm
私、こことは面識がないのでなんともいえないですが、参考にはなると思います。
ここのリストにはプジョーは無いようですよ。



Re: リモコンエンジンスターター  投稿者:よー  投稿日:2005年12月28日 06:54:26  No.2985004
レス有難うございます。やはり、簡単にはつかないようですね。
諦めます。情報有難うございました。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 91 92 93 94 95 96 97 98 99 >>