アニキファンのたまり場


HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 461 - 480 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >>

[29] 違うと思うよ  投稿者:姉ジャ  投稿日:2004年04月29日 08:22:21  No.29001 [返信]
I P:203.165.12.49
ボタンを触りながら出て来るのは十中八九、脱いでるからよ。

引っ込むとまず上着を脱ぐ→アンコールが掛かる→出るのか?行く
のか?と周囲の反応を見る→出て行きそうなので慌てて上着を着る
→間に合わず出ながらボタンを留める→引っ込むとまず上着を脱ぐ
・・・の繰り返しよ。

観察力が甘いよ。^^




そうとばかりも言えないよん  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月29日 00:19:19  No.29002
I P:203.165.12.56
>ボタンを触りながら出て来るのは十中八九、脱いでるからよ。

その可能性も0≠ニは言わないけど
川原さんの場合ドラマの時でもよくボタンとめる≠チて動きがあるし
身だしなみはキチンとね・・って無意識にやってると思うなぁ
少なくとも引っ込むとまず上着を脱ぐはないと思う
(上着きたまま大内さんを「かわいがる」川原さんの写真があったもん)
でも、ボタンをはずす・・はありえるな





[28] 「ヒトミ」初日  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月25日 00:44:45  No.28001 [返信]
I P:203.165.12.56
行ってきました。
初めて観るキャラメルボックス。
いろいろお約束もあるようで行く前の下調べも完璧(?)
開演の30分前に劇場につきましたがグッズ販売などで
ロビーは結構混雑していました
物販のラインナップはこれまでの戯曲集やDVDなど
「ヒトミ」関連では
・パンフ    1200円
・戯曲集    2100円
・Tシャツ   2800円
・サントラCD 1800円
・ポストカード 各150円   などがありました

パンフは「Talk&PhotoBook」で
稽古日記や川原さん・真柴さん・大内さんの対談などあったりして
なかなかお得な1冊になっております。

以下は感想&ネタばれ(?)有りなので
これから観に行く予定の方はご注意くださいね 



感想?(ネタばれ有り)  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月25日 02:00:23  No.28002
I P:203.165.12.56
川原さんの役は
交通事故で首から下が動かなくなってしまったヒロイン
ヒトミが付けることになった試作品の医療器具「ハーネス」
を開発した岩城というお医者さんで、医療チームの責任者でした

ストーリーも差ほど複雑なものではないし
随所に笑えるシーンも入っているので飽きずに観れました
川原さんは医者の役なので笑えるところは1ヵ所だけで
全体的に渋〜い演技でした。
今回はベテランさんが多かったようでそれ程でもなかったけど
終盤の小沢のセリフが「甘い」っていうか「青い」っていうか
なるほど、これが「キャラメルか・・」って思いました
変に小難しいストーリーよりも好きですが。

初日でコアなキャラメルファンの方々が多かったのでしょうか
アンコールが4回もかかってました
川原さんは必ずスーツの前のボタンを触りながら出てくるので
ボタンをとめながら出てくるのか
とまってるか確認しながら出てくるのか微妙なところです
(単に癖なのかも?とも思ったり)
1回目のアンコールの時、小沢役の大内さんが
ゲスト出演の川原さんを紹介してくれたので、一言あるか?
と思ったのですが(お客も役者さんも思ったはず)お辞儀しただけ
「え?それだけ?」って空気が流れる中、川原さんは小さく手で
『まあまあ・・これで』って感じで大内さんに合図を送ってました
案外照れ屋さんなのかな?
その後、大内さんの挨拶が続きアンケートのお願いをしてる時
「ちょっと見てないんで、どういう絵が書いて有ったかわからないんですけど」
と言ったら、いきなり川原さんが「えーーっ!」っと言ったので場内爆笑。
大内さんはしきりに川原さんに謝ってるし、
「えーーっ!」と言った後の川原さんはやっぱりちょっと照れてました。

今回は1回目なので全体的なストーリーを見ましたが
次ぎに行く時までに役と役者さんを覚えておきたいです
今度はもう少し前の方の席なので役者さんの細かい表情も見えるかな?

−おまけ−
チラシの束の中に「アオドクロ」の仮チラシが入ってました
日生劇場で10/6〜10/28までの予定・・となってます



Re: 「ヒトミ」早く観たいです!  投稿者:左右京子  投稿日:2004年04月26日 00:45:17  No.28003
I P:218.231.159.184
tomokoさん、ありがとうございます!これで予習は、バッチリです!(^^)v

楽しそうですね〜面白そうですね〜。読んでいて今すぐ、見たくなりましたヨ!
ストーリーから察するに、重いお芝居になるのかと思っていました。予想が外れてよかったです。(^_^;)
川原さんは、医者ですか〜。出番はたくさんありましたか?しぶーい医者役、川原さんぴったし!
カーテンコール4回もあったのですか?すごすぎる!!っていうか、いいな〜♪
私が行く日もたくさんあるといいけど・・・。
川原さんって、照れ屋なんだネ!かわいい〜。照れてる川原さん見たいです(*^_^*)

パンフは、絶対買います!
なんか、ワクワク♪してきたぞっー!!(叫)







ナマですもの♪  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月26日 03:34:33  No.28004
I P:203.165.12.56
満足出来るくらいの出番はあると思います
個人的にはカーテンコールで素の川原さんが見れただけで
充分元は取れました(笑)

入場時にもらうチラシの束の中に
「ヒトミ」のプログラムも入ってるので忘れずに持ちかえりましょう
うっかり捨てると後悔しちゃうよ〜



Re: 教えてくださいm(__)m  投稿者:左右京子  投稿日:2004年04月27日 00:07:40  No.28005
I P:218.231.159.184
は〜い、了解!(^o^)丿
プログラムは、しっかと、お持ち帰りいたします。

素の川原さん、お宝ですよね〜♪
「亀山ぁ〜」のイメージが強く残っていますが、全然違うでしょ?
う〜、早く観たい!

ところで、質問です。
休憩時間はありましたか?また、公演時間はどれくらいだったのでしょうか?
よろしかったら、お教えくださいませ。



なんだろう?  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月27日 00:26:58  No.28006
I P:203.165.12.56
「亀山ァ〜」のイメージは無いですね
今まで見た役の中でどれが近いかなぁ・・と考えてみても
そんなにいろいろ見てるわけではないので思いつかない(^^;

舞台、本編は2時間弱で休憩はありません
プラス、カーテンコールで2時間ちょっとになると思います





Re:ありがとうございます<(_ _)>  投稿者:左右京子  投稿日:2004年04月28日 00:58:23  No.28007
I P:218.231.159.184
これで、観劇の準備は完璧です。ホント、助かります。

tomokoさんに、この役が近いよ・・な〜んて教えてもらったとしても
私こそ、川原作品全然見ていませんので、わからなかったと思います。(-_-;)
川原さん見たさに、CSデジタル申し込みしたら、工事がナント、6月だって!
も〜全然ダメじゃん。(涙)

だから、当日はナマのステキなカッコイイ〜川原さん♪をしっかと観たいと思います。





[27] 敦志兄ちゃん♪  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月24日 04:00:36  No.27001 [返信]
I P:203.165.12.56
我家はCATVを視聴出きるのですが
地上デジタル放送もCATVで見れるんですね
それに伴い視聴可能なチャンネルが増えて
今日からTBSチャンネルも見れるようになりました(工事が昨日だったので)
さっそく再放送中の「温泉へ行こう!3」を見ました
土曜日に1週間分まとめて放送して、翌週に1話ずつリピート放送
で、5話目に出てきました。(正確には30話ですが)
初めて見る敦志兄ちゃんはかわい〜(笑)

見るたびにイメージが変わるので
「ヒトミ」ではどんな川原さんが見れるのか、楽しみです



[26] 黒が好き?  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月22日 00:23:16  No.26001 [返信]
I P:203.165.12.56
「ヒトミ」の稽古写真が見たくて
So−netに入会してCARAMELBOXPRESSの
会員登録をしてしまいました(^^;
「紅天狗」の時もそうだったけど
川原さんは黒のジャージ姿でございました

「ヒトミ」初日まであと3日。



[25] 「いかにも」な配役(^^;  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月20日 00:30:07  No.25001 [返信]
I P:203.165.12.56
「君を見つめて−トゥルーロマンス−」の決定稿を読みました
10年程前の作品ですが、川原さんの役所ていうのが
何て言うか、今で言うとストーカー(?)かなり危ない役です。
脚本だけでも想像出来るけど、最後の山場で豹変するシーンなんて見てみたい!
再放送、どっかでやってくれないかなぁ・・

きっとこのドラマのキャスティングした人は
ショーマのファンだったに違いない




[24] 最初と最後  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月16日 01:07:43  No.24001 [返信]
I P:203.165.12.56
ぴあのプレリザーブで
神戸の「ヒトミ」千秋楽のチケットが取れました
第一希望のS席は外れて第二希望のA席で
3階席だけど、まぁいいやね

いったい何回行くつもりなんだか・・自分(^^;




Re: 最初と最後  投稿者:姉ジャ  投稿日:2004年04月16日 01:31:27  No.24002
I P:203.165.12.49
それで内容が無い様だったら苦痛だよね。(←おザブ1枚)
それに3階席じゃトレードマークの“眉間のシワ”も
見えないんじゃ・・・?

来月はひとりご飯が多いって事か?
tomocchiのDVDレコーダーで再生してデカイTVで
うちのMッチの『動物のお医者さん』見ちゃおっと♪



[3]  投稿者:  投稿日:2004年03月11日 02:59:43  No.3001 [返信]
I P:211.7.67.19
 

 
 












主観ですが。。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月11日 02:55:40  No.3002
I P:210.140.199.2
>しんたろさま
ようこそいらっしゃいました。
独り言の世界にならずにホッっとしております(^^)

>どちらのほうが伊丹刑事はいきいきしているのでしょうか?
個人的には芹沢さんとのコンビも悪くないと思ってます
伊丹さんや薫ちゃんより芹沢さんの方が大人ですよね
薫ちゃんに対する去り際のひとことも結構面白いと思います
でも、あまりハマリ過ぎると芹沢さんに持っていかれちゃう気もするので
そういう意味では三浦さんとのコンビの方が
伊丹ファン的には安心かも(^^;
芹沢さんに喰われないように、伊丹さんに頑張ってもらいましょう



[30] 放送ライブラリー  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月29日 00:42:50  No.30001 [返信]
I P:203.165.12.56
関内にある情報文化センターの放送ライブラリーへ行ってきました
以前放送されたTVやラジオの番組が視聴できる所です
何年か前に「王様のブランチ」で紹介されてから
一度行ってみたいと思っていましたが、HPを検索してみたら
視聴可能な番組の中に川原さんが1996年に出演したNHKのドラマ
「病院」があったので行ってきました

「病院」の川原さんの役は製薬会社の営業マンでした
開発中の試薬のデータを集めるために大学病院などで
積極的に使ってもらえるよう根回しするわけですね
役的にはごく普通な演技。なんたってサラリーマンですから
でも、川原さんだと「あれ?普通の役かぁ・・」と
物足りなく思ってしまうのはなぜだろう?(笑)

「病院」は全3話あるのですが機械の調子が悪くなり
午後になってから視聴出来ない番組もあったようで
今回は1話・2話だけ視聴してきました。
結末が気になるのでまた行ってみようと思います
まさか3話で豹変!なんてことは無いでしょうけど(^^;



[23] 凛々しい♪  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月11日 06:30:19  No.23001 [返信]
I P:203.165.12.56
レンタルしてきた「リミット もしも我が子が・・・」を見ました
川原さんは警察の教官役。射撃訓練の指揮を取ってました
登場シーンは5分くらいでしたが、そのお姿の凛々しいこと(^^)

「相棒」繋がりで山西惇さんも出ていましたが
こちらは中学校の体育教師役で田中美佐子さんに言い寄って
反撃くらってました(^^;

「ヒトミ」初日まであと2週間、今週から通し稽古に入る模様。




Re: 凛々しい♪  投稿者:姉ジャ  投稿日:2004年04月15日 03:49:56  No.23002
I P:203.165.12.49
その、山西さんってのが「暇か?」の人なのね?
あの人の眼鏡もダテなの?いつも眼鏡掛けてるの?

それよりどうよっ!うちのMッチ、メンコイっしょ?
惚れても良いのよ。
あと10回あるからデッカイTVで見せてね。^^



山西さん  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月16日 01:13:06  No.23003
I P:203.165.12.56
普段はメガネはかけてないみたいだね
「リミット」の時もかけてなかったし

「新しい風」デッカイTVでは見せてあげるけど・・
惚れはしないよ。



[17] ハートにS「泥棒医者」  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月23日 03:41:22  No.17001 [返信]
I P:203.165.12.58
なんとも人のいい(ドジな?)空き巣の常習犯役でございました
弟分役の神谷昌志さんも当時ショーマに所属していた方ですね
ジャージ姿の川原さんもとってもステキ♪



[22] 別宅  投稿者:姉ジャ  投稿日:2004年04月08日 03:36:39  No.22001 [返信]
I P:203.165.12.49
大変だったね。
でも早く元に戻って良かった事♪
もしも私が踏んじまったら治してね。

ところで、昨日はビデオどころでもDVDどころでもなかったね。
こっちがやられてたらどんな事になっていたのか、おー、怖い。



Re: 別宅  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月09日 00:46:33  No.22002
I P:203.165.12.56
>もしも私が踏んじまったら治してね。
わたしも自力でなんとかしたんだから姉上も自分でおやりなさ〜い

そんなに川原さんが見たいのね
言ってくださればっ(^^)



[15] チェキ。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月22日 01:51:06  No.15001 [返信]
I P:203.165.12.58
CSなので見れる人は限られてるかもしれませんが
明日はフジ739で「ハートにS #3」の再放送があります
14:00〜14:50です
川原さんと同じくショーマの木村さんもご出演。
楽しみじゃ〜♪



[21] 私だよ  投稿者:姉ジャ  投稿日:2004年04月06日 00:57:53  No.21001 [返信]
I P:203.165.12.49
なんだか綺麗に作ったんだね。
私はその「分割」ってのが出来なくて・・・

遊び場が増えたって感じで時々来ようっと!

そう言えば最近、ビデオとかDVDとか見てないね。
ひょっとして、うちにMくんに惚・れ・た?
良いともさ、仲間に入れてあげる♪



あっ、見つかったか。。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月06日 00:22:59  No.21002
I P:203.165.12.56
「分割」HPビルダーのガイドブックを見ればわかります。
っていうか・・いらっしゃいませ、姉上。(笑)

実は昨日、「相棒」の最終回と「ハートにS」の
川原さんを見たんだけど一緒に見たかった?
(お風呂に入ってる間にこっそり見たのだよ)

姉上、実は川原さんの隠れファンでしょ?
遠慮しなくてもいいのよ(^^)



[14] やれやれ。。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月22日 00:38:36  No.14001 [返信]
I P:203.165.12.58
「警視庁捜査一課」のページ
土曜ワイドの第3弾をアップしました
何故、2本目を飛ばして3本目を先にしたかというと・・・
3本目の方が伊丹さんの出番が多いからです!(^^;

今日は「ヒトミ」の一般発売日でした
チケットも取れたし、あとは初日を待つばかり・・
楽しみだわぁ〜♪



[20] おぢゃまします。  投稿者:むうん  投稿日:2004年04月05日 03:39:33  No.20001 [返信]
I P:219.41.86.15
初めまして!?遊びに来て頂きアリガトウ御座いました。
足跡まで残して行ってくれたみたいで!(えへ)

サイト名「義」素敵ですねぇ…
己の命もかえりみず、義を貫き通す!熱き男の在り方です。
残念ながら良く存じ上げないのですが、浅見シリーズとか
観てるのできっと何処かで…(ちんまり)

小生、不束者でありますが宜しくお願い致します。



Re: おぢゃまします。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年04月05日 03:59:05  No.20002
I P:203.165.12.56
むうんさん、いらっしゃいませ。
姉に「むうんさんが来てくれた」と言ったら
「わたしもURL知らないのに、なんでぇ〜」と言ってます
なんで・・って言われても、私が書いてきたからなのに(笑)

川原さん、1度や2度は見たことあるのでは・・と思うのですが
擦りこみするには時間がかかるタイプかもしれません
顔と名前が一致しずらいポジションなんですよね
舞台俳優さんなので仕方ないです



[5] 旗本のドラ息子  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月12日 03:08:53  No.5001 [返信]
I P:203.165.12.58
CSの時代劇専門チャンネルで川原さんが以前出演した
「付き馬屋おえん事件帳V」が放送されてます
出演作品はわかっていてもレギュラーだったのかゲストだったのか
わからない番組って結構多くて、この番組も再放送が始まってから
毎日録画しては消し、録画しては消し・・を繰り返し
やっと出ました!第10話のゲストでした
旗本の次男坊で女ったらしのドラ息子役(^^;
やっぱり最後は殺されちゃうんだなぁ・・天誅ってヤツです

川原さんの髷姿は「花の紅天狗」の悪家老役(ここでもか)
がありましたが、本格的時代劇は初めて見ました
いいんだ、いいんだ。
悪役でもかっこよければ・・



[2] ホッ。。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月10日 02:25:27  No.2001 [返信]
I P:203.165.12.58
ぴあのプレリザーブで「ヒトミ」初日のチケット取れました
席はわからないけど、これで1回は観れる〜♪

「相棒」も残すところあと1回になってしまいました。
亀ちゃんと伊丹さんは同レベルなのね
土ワイの頃の伊丹さんはもう少し大人っぽかったんだけど・・



[13] 衝撃の新事実、発見!  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月21日 00:16:32  No.13001 [返信]
I P:203.165.12.58
「相棒」の伊丹さんとヒロコママの関係は!?

なんていかにも週刊誌の見だしっぽく書いてみましたが・・
こんなステキなページを見つけました
猪ハンターさまのHPです
リンクを貼るお許しをいただいたので載せちゃいます
(猪ハンターさま、ありがとうございます)

http://www.mars.dti.ne.jp/~tshsigr/

「雑日記」の2004年2月前半(2/15)を見てください
感動もんです。(^^)



Re: 衝撃の新事実、発見!  投稿者:Masahiro  投稿日:2004年03月21日 06:52:01  No.13002
I P:218.224.44.153
その「雑日記」読ませていただきました。
いやぁ驚いたね。あの川原和久さんと深沢敦さんが
某大学の演劇サークルで同期だったとは…!
二人の共演シーンが大罵倒大会らしいとあったけれど、
それって「相棒」の第20話の前半の取調室でのシーンのことなのかな?



Re:  投稿者:  投稿日:2004年03月21日 03:59:45  No.13003
I P:210.165.78.157









>Masahiro





イニシャルトークで。。  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月22日 00:29:41  No.13004
I P:203.165.12.58
猪ハンターさま
書き込みありがとうございます。

F沢さんは元H組芝居にいらっしゃったそうですね
去年観た明治座の舞台に出ていらっしゃいました
その時もカマっぽい役だったような気が・・(時代劇でしたが)
O谷さん(あ、そのままだ)も出ていた芝居です
レナ隊員は初代ウルトラマンのお嬢さんですね

ところで某演劇サークルってやっぱり、あれ・・ですよね?
SマのK村さんも所属してたっていうMK(違うかな?)



Re: 衝撃の新事実、発見!  投稿者:猪ハンター  投稿日:2004年03月23日 00:24:05  No.13005
I P:210.165.78.191
まぁそんなところです。



[19] 小ネタです。その2  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月30日 03:21:09  No.19001 [返信]
I P:203.165.12.56
門外不出のハズの「相棒」台本を見ることが出来ました
(なぜ見れたかというとそれは・・ごにょごにょ^^;)
で、その台本は決定稿ではないようで実際放送されたのと
若干変わってたりするのですが。。。
(撮影はしたけどOAにはならなかったシーンなんかもあるのかな?)
確信しました!
なんか回を重ねる毎に伊丹さんが段々子供っぽくなってると思ったら
脚本家の陰謀だったのですね(笑)
実際は放送されなかったけど伊丹さんの台詞で
「特命係の亀!」これはまぁ普通としてその後
「特ガメ」さらに「カ〜メ」とまで書いてある〜

まぁ、台詞は台詞としてそれをどう演じ、表現するかが
役者さんの技量なわけですが。
取調室のシーン、やくざ相手に「上等だよ、バ〜カ」
これを川原さんが演じると「上等だ!ばぁ〜か!」になるわけです
このシーンの伊丹さん、大好きよ(^^)



[12] 小ネタです  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月20日 05:24:31  No.12001 [返信]
I P:203.165.12.58
1998年11月に発行された「演劇ぶっく」で
ショーマ主宰の高橋いさをさんが
当時の劇団員の紹介をしている記事があり、川原さんの事を
「劇団ショーマ一の大男。その上、声もドスが利いてる。
街角でぶつかると恐そうなタイプだが、肩幅がないのでぶつかること自体が無い」
と書いてあって思わず笑ってしまいました。
実際、183cmで64kgってちょっと細すぎやしませんか?

「相棒」伊丹さんと薫ちゃんが体をぶつけ合うシーンの時
体重差で伊丹さんの方が負けそうでしたもの
(最後に三浦さんが加勢してくれたけれども・・)



あ、間違えた・・  投稿者:tomoko  投稿日:2004年03月20日 05:26:41  No.12002
I P:203.165.12.58
1988年でした。(^^;



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >>