アニキファンのたまり場


HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 321 - 340 件を表示 ]
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >>

[151]  投稿者:  投稿日:2005年05月28日 01:02:33  No.151001 [返信]
I P:220.29.190.246

 


  

 
 



私も・・・  投稿者:RYO  投稿日:2005年05月29日 02:08:36  No.151002
I P:211.131.204.90
晴れさんのカキコに同じ事思った1人です!!
ていうか、川原さんから求婚されるのをココ九州で待ってますから(笑)
私の場合、年の差13歳(ってことは、りあさんと年近い!?)ですが
気にならないどころか、誰とも結婚せずに待ってますから(笑)
って最近ファンになっといて何言ってるって感じですね(笑)

ってその前に、川原さんから「一緒になろう」なんて言われた日にゃ
そんなん心臓に悪いですって!!(笑)



若いですなぁ(^^)  投稿者:  投稿日:2005年05月29日 02:24:16  No.151003
I P:219.50.148.1
りあさんは川原さんより14差下って事はまだまだ29歳って
事なんですね。
私にもつい最近そんな時があったような気が(−−)
そん時は小学1年と幼稚園の子の母でしたなぁ〜
私みたいなおばさんを川原さんが好きになってくれるとは思いませんが、
年も同じだし青春の話も合うので友達にはなりたいと思っています。
本当なら川原さんと一緒にって気がないと言えば嘘になりなすが
(これは許されないでしょう?)冗談言ったりしながら楽しい関係で
居たいと思います。私は今の旦那にもビビビーと来て落としたので
やっぱり裏切れませんね(−−)
でも、夢の中では自由なんで楽しい時間を過ごしてますよ。
実は〜川原さんと同じお酒が飲みたいのですが、他のはいいんですが
日本酒だけは飲んだら腰が崩れてしますので出来ればヘネシーかビールか焼酎
にして頂きたいんですよね。
煙草ならいちよなんでも大丈夫なので。



[150] 音楽。  投稿者:RYO  投稿日:2005年05月27日 02:51:44  No.150001 [返信]
I P:211.131.250.73
初カキコ以来、頻繁に登場してますが…
改めて初カキコにレスくれた方々ありがとうございました。
ってちゃんと↓でレス返し(?)してますが。。。

最近、ちょっと気になってることがあります。

tomokoさんの携帯の待ち受けが某アーティストだってことで
ふと思ったんですけど、川原さんって普段音楽とか聴くんでしょうか?
もし聴くんだとして、どんなジャンルが好みなのかなぁ。。。
なんて思ったりして。

私は元々、ロックがめっちゃ好きで、バンドマンが好きで
これまでいくつかのバンドのライブにツアーの度に足を運び
(若い頃は西日本を拠点に廻ってましたけど・笑)
音楽雑誌しか読まず、買わないような人間でした。
それが数年前から心底ホレるバンドがいなくなってしまい
今ではすっかり役者さん達に入れ込んで
雑誌もテレビや演劇関係のモノしか読まないようになりました。
人間変われば変わるもんですね(笑)

それでもやっぱり音楽は好きで、普段もよく聴いてるんですが
果たして川原さんは!?
と、ふと思ったら、そのことが無償に気になって気になって仕方なく…
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。





 投稿者:  投稿日:2005年05月27日 05:32:10  No.150002
I P:70.111.160.11

JAZZ


JAZZ?






RD
TV Japan






Re: 音楽。  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年05月27日 00:41:24  No.150003
I P:218.251.76.177
思いっきり演歌だったりして・・・!

私も音楽聞くの大好きです。
ミスチルやゴスペラーズ
古株では柳ジョージ

姫神とか。
子どもには怖いといわれますが・・・

今はジャーパンファンという中国の胡弓奏者に
はまっています。

ちょっと変わってるかなぁ。(×_×)

晴れさんはどこの人だろう?
と思っていたら、まさか日本の裏側とは
すごーい!!



 投稿者:  投稿日:2005年05月27日 02:51:45  No.150004
I P:70.111.160.11



TV JapanNHK
?






音楽ですかぁ(^^)  投稿者:  投稿日:2005年05月28日 02:36:24  No.150005
I P:219.50.148.1
私は音楽は気分によってなんでもOKです。
クラッシックから始まり、ハードロック(例えばXとか〜知らない御方も多いかもしれま
せんが)DEEN(これもマイナーですね)そして、ヒップホップも聞きます。
いらいらしている時はオルゴール音楽を聴いたりしてますし、
音楽はすべてOKなんですが、広く浅くですね。
年初めからヤクルトの古田捕手がブログを立ち上げてお勧めの
映画や近況を書いているのを見て楽しく読んでいます(ちなみに
待ち受け画面が古田さんから川原さんに変更された私は顰蹙もんですが)
いえいえ〜決して古田捕手が嫌いになったのではなく、川原さんのほうが
心にジーンと来てしまっただけですの(−−)

RYOさんへ>確かに独身も結婚していても大変ですよね。
失言撤回致します(mm)
しか〜し、好きな人の為に節約するのって苦になりませんよね。
ちょっとした心掛けで諭吉さんを大切にしておいていざって時に
好きな人の為に使いたいですからね。
目的なく節約(ケチる)のはストレス溜りますが、気分は爽快ですからね。

晴れさんへ>海外で住んでみえるのは色々不便もあるでしょうが、
憧れで羨ましいです。
インターネットは海外の方ともお話できるのでとっても楽しいです。
機会があれば、子供達が巣立ったら(まだ2年後ですが)
遊びに行っていいですか?(ずうずうしい奴と思わないで下さいませ)

ひろさんへ>子供さんも我が子と一緒位の年です。
でも、川原さんに熱中してるときは瞳は旦那の事もお子達の事も
記憶の彼方に〜
私も女優なんで???ちゃんと、一人の恋する女性の顔と妻の顔と母の
顔は変えてるつもりなんですがね〜(^^)

さてさて、きっとチェックしてるつもりですが、叉入力ミスがあると
思いますがそん時はごめんなさい。

私の勝手な想像ですが、川原さんは音楽は聴かず眉間にシワを
寄せてオンザロックを飲んでる気がしま〜す(^^)





[149]  投稿者:  投稿日:2005年05月25日 03:57:50  No.149001 [返信]
I P:220.29.190.246
 



 
 
 
 
 
 




使




 投稿者:  投稿日:2005年05月26日 00:44:35  No.149002
I P:70.111.160.11















節約はおもしろいですよ。  投稿者:  投稿日:2005年05月26日 02:31:33  No.149003
I P:219.50.149.253
先ずは、出来るだけ買い物にはお腹が空いている時には行きません。
お腹空いていると普段食べない物でも買ってしまって、結局捨てる事にも
なりかねませんから〜
それと、たまには冷蔵庫の物で工夫してなんとか食べられるものにします。
私はフランス料理とかにはお金を使うなら思い出に使いたいほうなので、
心が満足するほうに比重をかけます。
旦那も食には煩くないので、その点はありがたいと思ってますが。
グルメの旦那様だとそうはいかないでしょうが。
今は夫婦二人の生活なので、ご飯とお味噌汁と納豆となんか適当に作れば
それで、いいんですよ。
あ〜独身の方は好きなだけ好きに使えるでしょうが、私はそうもいけないので
どうせやるなら、楽しんでする事にしていますよ。




はじめまして!  投稿者:RYO  投稿日:2005年05月26日 02:55:11  No.149004
I P:211.127.54.122
りあさん、はじめまして☆
川原マジックにかかって早(?)2ヵ月半のRYOと申します。
妊婦さんなんですね!
現在何ヶ月なんでしょうか!?
元気なお子さんが生まれることを祈ってます☆

ところで、こちらには既婚者で子持ちの方が結構いらっしゃるんですね。
私はまだまだ独身気分を満喫してます。。。
でも、そんなことをノンキに言ってる場合ではない年齢ではありますが(笑)
けど、節約に独身も既婚者もないですよ!
例え独身でも、好きな人(ココで言う好きな人は役者さんですが)の為には
自分の身を削ってでも頑張りますから☆(笑)
でも、そういう節約って苦にならないので不思議ですよね。
それどころか、心は満腹状態ですから(笑)




なつかしい  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年05月26日 01:19:45  No.149005
I P:218.42.238.28
上の男の子はすごくおなかの中で暴れてました。
出てきてからも1歳前には走ってました。
二人目の女の子は中にいるときも、生まれてからもおとなしーって
感じでした。
でも言葉はかなり女の子の方が早かった!
お兄ちゃんはいつになったらしゃべるんだと心配したくらい。

そんな二人も上は二十歳
  (今ではすごいおしゃべり、うちの外交官)
で、下は17歳。
  (しっかりもので私とどっちが親かわからない)

あの頃がなつかしい〜。

家事の才能がない私は(他にも才能はないけど)
瞳さんがうらやましい・・・

りあさん
がんばって元気な赤ちゃん産んでね。
\(^O^)/



[148] はじめまして。  投稿者:RYO  投稿日:2005年05月24日 02:46:43  No.148001 [返信]
I P:211.131.114.206
tomokoさん、皆さんはじめまして。
RYOと申します。

tomokoさんとは「相棒通」でお会いしてるので「はじめまして」ではないですが。。。
私の事わかりますよね!?

随分前にこちらを発見して、それからずっとなかなかカキコする暇と
タイミングがなくてずっとロムってたんですけど
やっとご挨拶することができました。
初めてこちらのサイトを見た時、こんな素敵なHPがあったなんてっ!!!
と物凄く感動しました。
そして、立ち上げたtomokoさんのパワーと行動力には脱帽です!!
私も皆さん同様、感謝感謝です。

川原さんファンになってまだ2ヶ月ちょっとの新米ファンです。
ある日突然…ホントに突然、伊丹さんに魅せられてしまって
それ以来、伊丹さんを飛び越えて川原さんを好きになってしまいました。
それが皆さんの言ってる「川原マジック」というものなんでしょうね。
主演二人が目当てで見てたのに、まさか川原さんのファンになってしまうなんて…
恐るべし川原マジックって感じです。
土ワイ時代からずっと見てきたのに、3rd終わりになって何を今更って感じなんですが…

そんな私も今では皆さんと総てが同じ感覚です。
携帯の待ち受けはもちろん川原さん(伊丹さんという方が正解ですが)ですし
用もないのにしょちゅう携帯を開いては伊丹さん眺めてます。
それだけならまだしも、ニヤけてしまうからどうしようもないです(笑)
寝る前と朝起きた時も、ちゃんと携帯に向かって挨拶してます(笑)←アホですいません…
過去ログにあったヒロコママとの2ショットなプライベートな川原さんも
思い出してはニヤニヤしてる次第です。。。

そんな感じなんで、ここまできたら私も病気としか思えません…
(なので特に瞳さんの気持ちはよーくわかります・苦笑)
こんな私ですが、これからもお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?






いつでも大歓迎。  投稿者:tomoko  投稿日:2005年05月24日 02:50:33  No.148002
I P:203.165.12.58
「相棒通」のRYOさんの書き込みを見て
「お〜っ、仲間だ!」と思ったので覚えていますよ^^
「相棒」から川原さんのファンになった人のパターンですよね
「川原マジック」って花粉症のようなものかも
気がつかないうちに徐々にハマリ度が増えていって
容量を越えると一気に爆発!(笑)

みなさん、川原さんを携帯の待受けにしてるんですね
わたしの携帯の待受けは某アーティストですが
PCの壁紙を捜一トリオにしています
加えて定期入れの中に忍ばせて、
定期を抜くと川原さんが出てくるように細工してます
1日4回、ニヘラッとする瞬間です(^^;



 投稿者:  投稿日:2005年05月25日 01:37:50  No.148003
I P:70.111.160.11








これから宜しくお願いします。  投稿者:  投稿日:2005年05月25日 02:00:08  No.148004
I P:219.50.148.1
恋は突然やって来るんですよね。
私も携帯の待ち受け画面はもちろん川原さんなんですよ。
何時、どこかでバッタリ会ったりしてもいいように少しは自分自身を
磨いてます(−−)
私も最初は相棒は大体一話完結なんで、見ていたんですが(普通ドラマは一回
見逃してしまうとつまらないって理由で)それが自分でもわからない
内にこんな事に(^^)
私もかなりの重症ですので、当分治りそうもないですね。
それに、演劇ぶっくの川原さんに喋りかけるちょっと危ない奴ですし。
同じ方のファン仲間とお話が出来るのはとても楽しいことです。
これからも楽しいお話しましようね。
ただし、私の文章は誤字脱字が多いのでその点はお許し下さいませ(mm)



私も同じく (^_-)-☆  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年05月25日 04:42:58  No.148005
I P:218.251.77.169
ほんとに突然っていう感じでした。
「相棒の最初からもっとしっかり見てれば良かった」
と、今では悔しいこと悔しいこと。

いつになったら再放送してくれるだろうか・・・(;_;)



皆さんレスありがとうございます!  投稿者:RYO  投稿日:2005年05月26日 02:44:26  No.148006
I P:211.127.54.122
>tomokoさん
記憶に残っていてくださって光栄です。
誰?とかって言われたらどうしようかとドキドキでしたから(笑)
「川原マジック」と花粉症の例え、ナイスです!
でも、花粉症は辛いですが(私はまだかかってませんが…)
川原マジックにかかっても全然辛くはないし、むしろ嬉しいし
それどころかもっと早くかかりたかったくらいですから
その辺の違いは大きいですね(笑)

>晴れさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします☆
ホントに突然やってくるのでビックリです。。。
でも、そうやってファンになられた方には
きっと同じ感覚が流れてるんでしょうから色々と気が合いそうかも!?
それより、晴れさんって日本に住んでらっしゃらない方なんですか!?
ちょっと↓の方の晴れさんのレスを見て気になったもので…
余計な事聞いてしまってすいません…

>瞳さん
はじめまして。
瞳さんのいつも元気なカキコに励まされてます。
しかも、(他の皆さんは言わないだけかもしれませんが)
重症度がかなり似てるので、ちょっと親近感が湧いてたりして。
でも、さすがに演劇ぶっくに向かって喋りかけたりはしてませんが(笑)
でも、一日一回は演劇ぶっくな川原さんを拝みますよ☆
きっとファンになりたてな時が一番燃え上がってる(萌え上がってる?)から
余計に重症度が凄いんでしょうけど、似た者同士
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

>ひろさん
はじめまして!これからよろしくお願いします☆
ひろさんも突然川原マジックにヤラれたお一人なんですね!
なので、「相棒の最初からもっとしっかり見てれば良かった」って気持ち
凄くよく分かります。。。
一体それまで伊丹さんの何を見てきたんだろう…
って気持ちにもなって、そんな気持ちがただただ悔しいです。。。
幸い私は土ワイパート3からずっと録画してるので
ハマる以前の伊丹さんを見るべく、日々少しずつ見直してます。
ただ、土ワイの1と2が未録画なので悔しい思いしてます。。。
再放送待ってますが、私の住んでる地域では一生ないと思われます…
ちなみに、九州です。。。





[147] 「ヒトミ」DVD  投稿者:tomoko  投稿日:2005年05月20日 01:41:12  No.147001 [返信]
I P:203.165.12.58
キャラメルボックスのHPをチェックしていたら
もう「ヒトミ」のDVD発売になってたんですね
映像特典で東京千秋楽の一言挨拶が収録されているとか・・

7500円か・・ボーナス出たら買おう



 投稿者:  投稿日:2005年05月20日 02:18:33  No.147002
I P:70.111.160.11



tomokoDVD



食費をけっちても川原さん命です(^^)  投稿者:  投稿日:2005年05月22日 02:00:58  No.147003
I P:219.50.148.1
一番主婦で削れるのが食費です。
tomokoさんのおっしゃってるDVDは普通の本屋さんやCDショップで
購入ででるんですか?
今月はお金も苦しいけど、外食しなければいいんですよ。
欲しい物があるときは何かを削らなくてはいけませんから、
明日のお昼は赤いきつねを食べて、夕食は赤いきつねのだしをわかめやちくわや卵とじにして4
節約しますよ。
なになに?どうな食生活してんのかって?お腹が空いていたら
なんでも美味ですよ(^^)
主婦歴21年齢の経験で言えば目的があれば、お金のやりくりはちょちょいのちょいです(^^)



Re: 「ヒトミ」DVD  投稿者:tomoko  投稿日:2005年05月22日 09:53:08  No.147004
I P:203.165.12.58
キャラメルボックスのHPの「グッズ通信販売」で購入できます
http://www.caramelbox.com/

赤いきつねのだしを使った卵とじ、おいしそう
主婦の知恵ですね^^



子供に食べさせたら好評でした。  投稿者:  投稿日:2005年05月23日 01:41:08  No.147005
I P:219.50.148.1
情報ありがとうございました。
子供には赤いきつねの残りの汁だよと言わずに出したら美味しいとの
ことでした。
ネギやらわかめやら余った物を入れて残りご飯でおじやみたいに
したら、栄養満点ですし、無駄なしの生活でいいでしょう?
買い物行って余分に買うより冷蔵庫の物をいかに誤魔化して
料理するかってのは得意なんです。
これも、私の趣味の為ですから自慢は出来ませんけどね(^^)



[185]  投稿者:  投稿日:2005年07月04日 02:02:35  No.185001 [返信]
I P:221.187.154.209

湿
TVnavi







お帰りなさ〜い  投稿者:tomoko  投稿日:2005年07月04日 03:22:48  No.185002
I P:203.165.12.58
毎日拝んじゃいませんが
たま〜に広げて見てますよ




お帰りなさい(mm)  投稿者:  投稿日:2005年07月05日 01:18:29  No.185003
I P:219.50.148.1
そうなんですよ。
あのダンデイな川原さんを毎日3回は見てにやにやしています。
もう〜人生幸せですよぅ(^^)
晴れさんはいつまで兵庫にいらっしゃるんですか?
娘は武庫川大学へ(たぶん御存知ないと思いますが)行ってます。
古田捕手の出身地も兵庫なんでとても馴染み深い所です。
ゆっくり休養して下さいね(^^)



Re: これがうわさの!!  投稿者:晴れ  投稿日:2005年07月05日 00:55:31  No.185004
I P:220.106.235.68
当然、武庫川大学知ってます。

来週の月曜日には、戻るんです。次回は、ファンクラブ「義」
の集いをぜひしたいです。



お帰りなさーい \(^O^)/  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年07月05日 01:27:07  No.185005
I P:218.251.77.248
私もこないだの土曜日
実家の兵庫県は伊丹へ
帰ってきましたー





私もですよ。  投稿者:  投稿日:2005年07月06日 01:47:14  No.185006
I P:219.50.148.1
もうそんなに早くお帰りになってしまうんですか(−−)

でも、最近飛行機に乗っていないし、パスポートも切れてしまった
私はちょっとだけ羨ましい気も〜
川原さんが海外へ行った時について行けるように申請しておこう
かななって思ったりして(女房じゃないのにね〜)

その前に娘が大学を後2年で卒業したら私は今より自由です(^^)
大学院へ行きたいなんて言うなよぉ〜と密かに願ってます。







Re: これがうわさの!!  投稿者:晴れ  投稿日:2005年07月06日 09:41:57  No.185007
I P:220.106.235.68
大学院もいいじゃないですか!勉強したいなんていってもらえて。
武庫川大学は、実家から一番近い大学です。
今日、甲子園球場のナイターにいきます。阪神、ヤクルト戦です。
雨降らないで〜。
伊丹の昆虫館にも行く予定です。

時差ぼけがすっきりしないので、9時ごろから眠くなり、早朝4時ごろ
から目が覚めます。子供ねかしつけて川原氏とビデオでご対面どころではないです。




Re: これがうわさの!!  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年07月06日 03:18:28  No.185008
I P:219.122.206.173
伊丹の昆虫館は
私の実家から自転車で15分くらいでーす。

運が良ければ蝶々さんが
頭に留まってくれますよ。

(^_^)b



晴れさんの実家は甲子園も近いですね。  投稿者:  投稿日:2005年07月07日 01:49:04  No.185009
I P:219.50.148.1
私なんて娘が大学の雑誌を見ていて自分のしたいカリキュラムが
一番武庫川女子にあると言った時、三重だし聞いた事もない大学
だったので、え〜〜〜と思いましたよ〜マジで。
もう高校2年から学校説明会や体験会へ行ってすっかり気に入ってしまって(−−)
親としたら国公立と考えていたんですが、私に似てやりたい事は
譲れない子なんで諦めました。

高速の近くですので遊びに行くのは便利ですし今度大阪で川原さんの
公演があったら夜マンションに泊まってもいいかななんて思っています(^^)

今日?甲子園へ行かれたんですね?
1点差ですが勝ってよかったですね〜
今年は阪神が独走していますので優勝も夢ではないのでは?
私の好きな古田捕手は捻挫で出場してなかったんです。




[184] 質問です。  投稿者:  投稿日:2005年07月03日 01:34:04  No.184001 [返信]
I P:219.50.149.253
川原さんとは関係ないん話ですが、いつもtomokoさんとひろさんの
カキコの横に可愛いマスコットが居るじゃないですか(^^)
あれって誰でも出来るのですか?
それともなんかこつというか技術が要るのですか?
見ていて可愛いな〜なんて思ったもんで〜



Re: 質問です。  投稿者:tomoko  投稿日:2005年07月03日 00:56:09  No.184002
I P:203.165.12.58
↑の<本文>の下に<アイコン>というのがありますよね?
初期設定は「なし」になってますがアイコン一覧をクリックすると
30個くらいたまごろう(ネコ)が出てきます
それを見て左横の▼からひとつを選ぶと文章の横に出てきます
試してみてください



Re: 質問です。  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年07月03日 01:06:08  No.184003
I P:218.251.77.169
みなさんとお話しできるのも楽しみですけど
書き込むとき、今日はどのたまちゃんにするか
っていうのもすごく楽しいんですよね。

tomokoさん
ほんとにすてきなHP作ってくださって
ありがとうございます。

<(_ _)>



出来るかな〜  投稿者:  投稿日:2005年07月04日 03:36:48  No.184004
I P:219.50.148.1
挑戦してみます(^^)



[183] 関東地方の再放送  投稿者:tomoko  投稿日:2005年07月01日 03:28:52  No.183001 [返信]
I P:203.165.12.58
7/5(火)にテレビ朝日で15:00〜
「同居人カップルの殺人推理旅行・C」が放送されます

予定が変わりませんように・・



Re: 関東地方の再放送  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年07月02日 03:18:27  No.183002
I P:218.251.76.163
関西では放送してくれないんですね・・・(;_;

はやく秋にならないかなあ ^_^;



[182] ごぶさたしてます。  投稿者:ひろさん  投稿日:2005年06月30日 02:40:04  No.182001 [返信]
I P:218.251.77.197
貧乏暇無しということで
ちらっと見に来てはいたのですが、
なかなか書き込めなくて・・・

今日仕事で福岡へ書類を送ることがありました。
地図を確認すると北九州の近く。

以前にもここでそんな話がありましたが、
妙にうれしくなって
つい書き込んでしまいました。
\(^_^

あ〜
録画してある相棒が見たくなってきた。
f(^ー^;




お元気でしたか?  投稿者:  投稿日:2005年07月01日 01:19:17  No.182002
I P:219.50.148.1
その気持ちよ〜くわかりますよ。
テレビで福岡の話題が出ると妙に一人で興奮してしまったりして(−−)

今日の夜、連続斬り裂きジャック事件を録画していたので叉見て
いました(^^)
それも、川原さんが出た所は何回も巻き戻して。
秋から相棒4が始まるって事はもうロケ始まってるのかしら〜
楽しみですね(^^)

暑い日が続いていますのでお体に気をつけて下さいませ(mm)



例年通りなら。。  投稿者:tomoko  投稿日:2005年07月01日 03:22:27  No.182003
I P:203.165.12.58
撮影が始まるのは8月に入ってからだと思います
寺脇さんの髪型が短くなった時でしょうか



[181] 伊丹さんの階級  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月26日 01:31:59  No.181001 [返信]
I P:203.165.12.58
今日久しぶりに「相棒・3」を見ていて
伊丹さんと芹沢さんが警察手帳見せてるシーンで気づきました
伊丹さんって警部捕なんですね
で、芹ちゃんは薫ちゃんと同じ巡査部長
そういえば伊丹さんがスキルアップの為に英会話習ってる時
「この人警部狙ってますよ」って薫ちゃんのセリフがありましたもんね
伊丹さんは班長なのかな?
警部捕になるには柔道か剣道で有段(または有級)を取らないと
いけないらしいので、柔道よりは剣道って感じですかね

三浦さんも警部捕なのかな?
三浦さんは柔道だな(きめつけ!)



あの年で警部捕だったら〜  投稿者:  投稿日:2005年06月27日 02:22:02  No.181002
I P:219.50.148.1
実は息子の同級生が高校卒業して警察学校へ行き(専門学校じゃないので
給料も少し貰えるんですね)最初は巡査からスタートするらしいですが大学卒の
エリートじゃないと現実には警部捕にはなれないと言ってました。
でも、倍率20倍の国家公務員に受かったんですからすごいと思いましたが(^^)

警察学校では柔道とか銃の扱い方から叩き込まれるみたいで大変みたいです。

秋にはみんな揃って元気な姿を拝見させて頂きたいものですね(^^)



Re: 伊丹さんの階級  投稿者:RYO  投稿日:2005年06月28日 01:48:50  No.181003
I P:218.218.237.98
tomokoさん、それって3rdの何話のどのシーンでの話ですか!?

結構何回も見てるにも関わらず、私、全然気付いてません…(苦笑)
よっぽど伊丹さんの顔しか見てないんでしょうか?(笑)
階級についてはずっと気になってたんですよね〜。
英会話の時の薫ちゃんの「この人警部狙ってますよ〜」を聞いた時から。
まさかイキナリ警部狙い!?…なわけないよな〜
ってことはまさか今って警部補!?
巡査部長な訳はないよね!?みたいな。
でも知る術がない。。。
ってな感じでうやむやになってたんですけど、知る術はあったんですね。
よかったら確認できるシーン教えて下さい!

三浦さんが柔道なら、伊丹さんも柔道!?
だって「はみ刑事・2」に出てた時、投げ飛ばしてたし。。。って番組が違うって?(笑)





12話です  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月28日 02:03:27  No.181004
I P:203.165.12.58
「予告殺人」で4人目に狙われてた女性を保護しにマンションの行き
警察手帳を見せるシーンがあります
名前の上に書いてあるのがおそらく階級でしょう
伊丹さんは3文字、芹沢さんは4文字でした
14話の「薔薇と口紅」で薫ちゃんが警察手帳を見せてるシーンがあり
薫ちゃんのも4文字と確認できるので間違いないと思います

柔道だと体重なさ過ぎる気が・・



ありがとうございます☆  投稿者:RYO  投稿日:2005年06月30日 02:00:33  No.181005
I P:211.131.250.249
12話、「予告殺人」ですね。
近いうちにチェックしてみます!
この時の伊丹さんと薫ちゃんのバトルをよそに
伊丹さんの隣でお弁当パクパク食べてた芹沢さんが印象的でした(笑)

すいません!
柔道=体重、なことをすっかり忘れてました!(笑)
柔道=はみ刑事、なイメージがすっかりついてしまっていて(笑)
てことは、必然的に剣道?
ってそっちの方が似合ってるかも。。。



[180] 語源  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月24日 03:43:26  No.180001 [返信]
I P:70.111.122.105
川原氏の話ではないので恐縮です。
以前から気になっていることがあるので、お聞きしたいのですが、
「レス」とは、どういう意味で、語源は何ですか?
「カキコ」は、書き込みの省略形だと思っていますが、
あってますか?「ネチケ」はわかりました。
ほかに、よく使う用語があったら教えてください。

それから、絵文字も方法とかルールとかあるんでしょうか?






Re: 語源  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月25日 00:00:52  No.180002
I P:203.165.12.58
普段何気なく使ってても改めてきかれると「ん?」って思いますね
「レス」とは「response」の略だと思います
「答え」「反応」って意味ですね

絵文字もいろんなのがありますね
わたしは簡単な(^^)とか(^^;くらいしか使えませんが・・





へぇ〜!  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月25日 04:14:35  No.180003
I P:70.111.122.105
そうですか!!英語だったんですね。なるほど。
レスをありがとうございました、って使うんですね。



[179] はじめまして  投稿者:なつ  投稿日:2005年06月23日 02:29:27  No.179001 [返信]
I P:220.209.193.228
 はじめまして なつです。
皆さんの お話を聞いて(見て?)いたら どうしても仲間に
入りたくて初めて書き込みしてみました。
川原さんが大好きです。こんなに川原さんを好きな人が
たくさんいるなんてびっくり そして とてもうれしいです。
よろしくお願いします。



Re:  投稿者:  投稿日:2005年06月23日 01:49:30  No.179002
I P:70.111.108.116



HP






はじめまして(mm)  投稿者:  投稿日:2005年06月24日 01:41:35  No.179003
I P:219.50.148.1
私メは好きっちゅのを通り越してお医者様でも治せない恋の病に
かかっております(−−)
これまた、寝ても覚めても川原さ〜んという彼中心の生活なんです。
最近掃除する時も何故か前より気合を入れてしますし、友達には完全に宇宙人
なんて言われるし相当天然ボケがあるみたいですの。
これからも宜しくお願いします。

最近暑い日が続いてますが、みなさん身体には十分気をつけて
下さいませ。





Re: はじめまして  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月24日 01:28:37  No.179004
I P:203.165.12.58
なつさん、ようこそいらっしゃいました

応援の仕方は人それぞれですが
ここは川原さんファンのたまり場
これからもお気軽にお越しください



Re: はじめまして  投稿者:RYO  投稿日:2005年06月25日 02:27:56  No.179005
I P:143.90.91.129
なつさん、はじめまして☆
ファン歴は短いですが、私も川原さんのことめっちゃ好きです。
ほぼ毎日、「相棒」の川原さんと一方的に会っては満足してます(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆



[178] 今年も熱い!  投稿者:コン  投稿日:2005年06月23日 02:47:50  No.178001 [返信]
I P:203.165.194.46
DVDは東映ビデオに要望フォームがあるのでそこから熱い
メッセージを送りましょう。写真集は…出版社か?
可能性があるとしたら産経新聞社でしょうかねぇ…。
私ももうすでにテレ朝と東映にメール済みですが、まだまだ
したりない気持ちです。400字詰原稿用紙で送りたい勢いです。

ちなみに川原さん達がロケに使った場所が勤め先の目と鼻の先に
あるんですよvvいやー何だか今年はナマで会えるような気がしてきました。





Re: 今年も熱い!  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月24日 07:10:32  No.178002
I P:70.111.108.116
原稿用紙で、切切と気持ちを訴える人もそう多くないと
思うので、効果抜群かも知れませんね。やってみる?



[177] 忍耐あるのみ(−−)  投稿者:  投稿日:2005年06月22日 01:45:13  No.177001 [返信]
I P:219.50.148.1
相棒4が秋から始まるって事はもうすぐロケが始まりますよね。
ロケの合間に公演の稽古ってのは不可能だよね〜(−ー)
って事は私は三重ですし、撮影現場にもお邪魔できないのでいらいら
しても精神的にもストレスがたまってお肌によくないので川原さんは
演劇ブックで挨拶するだけで少し野球に重きを置きます。

でもでも〜なんか素敵な情報がありましたら教えて下さいね。
毎日tomokoさんのHPや相棒通は楽しませてもらっていますので
いざとなったら出陣の準備はしておりまする(^^)



Re: 忍耐あるのみ(−−)  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月22日 03:15:08  No.177002
I P:203.165.12.58
関東に住んでても撮影現場にお邪魔するなんて出来ませんけどね^^;

考え様によっては三重だと東京と大阪の中間ですから
どっちにも行けますよね(交通費はかかるけど)
わたしも某アーティストのLIVEなど
名古屋、大阪は当たり前
西は宮崎、東は仙台まで行った事あります



そうなんです(^^)  投稿者:  投稿日:2005年06月23日 02:35:57  No.177003
I P:219.50.148.1
三重でも県庁所在地の津ですからせ名古屋も大阪も距離はたいして
変わりません。
今度川原さんの公演の時は大阪だと最終列車が遅いのでどうしようかと
思っていましたが、娘のマンションに泊まらせてもらう事にしました。
女子大専門の寮なんで男子禁制ですが、私なら大丈夫ですからね(^^)



[176]  投稿者:  投稿日:2005年06月20日 02:03:19  No.176001 [返信]
I P:70.111.198.71













Re: リクエスト  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月20日 03:48:42  No.176002
I P:203.165.12.58
2ndシーズンの時はよく番組の感想を送って
「今日は一課で出てなく残念」とか書いていたような気が・・(^^;
そのせいかどうか、3rdの時は川原さん舞台と重なりながらも
思ってたより出番ありましたよね
(わたしはほとんど出ないんじゃないかと思っていたので)
「一課も人気あるんだぞぉー」ってところをアピールすれば
出番も多くなるかもしれませんね
それを信じて営業に励みますか^^



なるほど(^^)  投稿者:  投稿日:2005年06月21日 01:05:22  No.176003
I P:219.50.148.1
改めて番組の趣旨を思いおこせば、相棒ってのは寺脇さんと水谷さんが
主役ですから、一課は出番少ないですよね。
あんまり多すぎてもまずいでしょうが、私も叉おばさん根性で脇役の
俳優さんももっと出して欲しいと言ったほうがいいかもしれませんね。

でもでもそろそろロケに入るって事は川原さんの舞台は少なくても冬以降
になってしまいますね(−−)
舞台を楽しみにしている私はちょっぴり残念!



営業  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月21日 01:35:21  No.176004
I P:70.111.198.71
励みましょう、励みましょう。
リクエスト先は、やはり相棒のHPですか?
作戦をご指示くださいませ。



とりあえず。。  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月21日 03:25:55  No.176005
I P:203.165.12.58
4thの正式発表はされてないので
「新シリーズ希望!一課の出番も増やしてね♪」
って感じでメールを送ってみる・・っていうのはどうでしょう
「写真集も出してー。DVDもね」と付け加えれば完璧?



Re: リクエスト  投稿者:RYO  投稿日:2005年06月22日 02:57:34  No.176006
I P:211.127.57.34
tomokoさん、それ完璧です!(笑)
早速メールしてきまーす☆



Re: リクエスト  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月22日 05:07:07  No.176007
I P:70.111.198.71
了解!!



[175] 岩城先生  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月19日 02:44:45  No.175001 [返信]
I P:203.165.12.58
注文してあった「ヒトミ」のDVDが今日届きました
思っていたより早く着いてよかった
午後、早速見ましたがやっぱり岩城先生シブっ!
でもって剥きになってるところがちょっとかわいかったり・・

特典のCD−ROMがPCのバージョンが古くて見られない
会社のPCで見れるかなぁ
明日こっそり試してみよう



[173] 発売日決定  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月17日 02:04:40  No.173001 [返信]
I P:203.165.12.58
「アオドクロ」DVDの発売日が7/28に決まりました
7/2の11:00〜予約受付開始です
http://www.e-oshibai.com

気になるお値段は6800円也。



Re: 発売日決定  投稿者:コン  投稿日:2005年06月19日 09:56:24  No.173002
I P:203.165.194.46
川原さんカッコウィー!っていうセリフを川原さんに関連する
何かを発見するたび口にしている今日この頃。
アオドクロの上映を見逃した私には眩しいですDVD発売…。
………高ッ!
…さっ、今日から貯蓄に励もうかな!

瞳さん、相棒通にいらっしゃいましたね〜〜!
あっちでも伊丹ン大人気で、相棒で川原さんのファンになった方が
多いことをひしひし感じております。嬉しい限りですvv

晴れさん、お邪魔致しております〜。よろしくです〜。



秋まで待てません(−−)  投稿者:  投稿日:2005年06月20日 01:46:26  No.173003
I P:219.50.148.1
今度はロケなんで生和ちゃんに出会えないですよね〜残念!
コンさんはどちらにお住まいですか?
私は海の幸、松阪牛、山の幸と環境はめちゃいいところなんですが、
この間の公演も東京の次にナゴヤを無視して大阪へ行ってしまいました(−−)
しか〜し、これでめげてる瞳ではありましゃん。
今度公演があったら、発売日当日に券を買ってどこでも行きます。

古田さんのファンの友達に結局瞳は顔とかより一生懸命やってる男性が
好きなんやな〜と言われました(−−)

顔の輪郭は全然違うけど生き方はお二人ともリーダーとしての
素質があり魅力があるじゃないですか?
え?古田捕手は魅力ないですかぁ(−−)

もうそろそろ、ロケが始まると思いますが出演者みなさん夏バテしないように、
気を付けて欲しいですね(==)






Re: 発売日決定  投稿者:コン  投稿日:2005年06月20日 00:58:37  No.173004
I P:203.165.194.46
私も野球界では古田選手が好きです。ずっと好きです。
だってかっこいいじゃないっすか。ちなみにメジャーだと
イチローと言いたいところですが野茂選手なんですねこれが。
トルネード投法時代から好きなのさ(マニアックか…)

三重は行ったことがないんですが、色々美味しそうな所ですねぇ。
私は東京に住んでるので相棒ロケ地にも行けますv
東京のいいとこってしょっちゅう演劇観れることとか、
都会らしい施設が沢山あるとこですけど、私は田舎も好きです。
元々田舎生まれ田舎育ちなんでねぇ…。

って川原さんと関係ない話だし!!
いやでも川原さん追っ掛けるのは大変ですよね!って感じで
まとめておきますね!!夏バテなんて愛があれば…云々!!







[172] 川原さんのネット事情。  投稿者:RYO  投稿日:2005年06月16日 02:43:14  No.172001 [返信]
I P:211.127.61.154
以前にもこちらでも他サイトでも川原さんがパソコンに興味なし、な話題がありましたが
やっぱりそのようですね〜。
同級生(Sさん)曰く、川原さんはパソコンやネットにはまったく疎い男だそうです。
川原さん曰く、「学生時代から演劇ばっかりで、パソコンの経験なんてまったくない。」だそうです。
それくらい自他共に認めるパソコン音痴らしく、劇団ショーマのBBSさえチェックしているかどうかも怪しい…
ってSさんがおっしゃってたので、哀しいけどココを見てる可能性もかなり低いでしょうね。。。

でも、携帯メールは使えるそうですよ。
同級生さんらに、楽屋に送ったお花のお礼を送信してきたりするそうです。
Sさんもおっしゃってましたが、ホント律義な方ですね。
川原さん、顔文字とか絵文字とか使うんですかね?(笑)

にしても、携帯メールが使えるなら、パソコンだってやれそうですよね!?
どなたか川原さんにパソコンを教えてあげてぇ〜!!
って私が教えに行きたいぐらいですけど(笑)




てっ事は(^^)  投稿者:  投稿日:2005年06月16日 03:13:22  No.172002
I P:219.50.148.1
パソコンが使えなくてもメールが使えるならお花や差し入れしたときに
私の携帯の番号やメアドをこっそり書いておけばお返事が来るって
可能性もあるのでしょうか?
それは無理でしょうね〜
でも、そんな事があったらわたくしはどうしましょう(^^)
それより、川原さんの好みを調べなくては.
みなさま〜ご協力お願いしま〜す(mm)



Re: 川原さんのネット事情。  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月16日 06:32:19  No.172003
I P:70.111.198.71
同級生の方たちに、支持されているということは、よい人柄だということがよくわかり、またまた、惚れなおしてしまいました。パソコン音痴というけれど、私でもできるのですから、きっかけですよね。同級生の方から、やってみるよう催促してもらうか、ここのサイトのことを伝えてもらうかできないですかね?ちょっと、これは強引な発言でしょうか。同級生の方とコンタクトを取れるなんて、RYOさん、えらい!!楽しくお話を読ませていただいていますと、よろしくお伝えください。



Re: 川原さんのネット事情。  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月16日 01:48:58  No.172004
I P:203.165.12.58
そういえば、役の上でも川原さんがPC触ってるところ
見たことないですね

川原さんにはPCより
刀や拳銃の方が似合ってる!?



Re: 川原さんのネット事情。  投稿者:コン  投稿日:2005年06月16日 02:48:01  No.172005
I P:203.165.203.245
一度切れ者役でPCカタカタしてるとこ見てみたいなぁ。
医者とか弁護士とか…。
うーん……刀や拳銃の方が似合ってますね……。

ショーマHPの川原さんの写真見る度にかっちょええなぁと思います。
そして真面目な方だな、とも。自分にも人にもかなり厳しいと思う。
そういうとこがまた素敵vv(勝手に想像)

しかし絵文字は似合わないっすよ川原さん!



[161] あった!  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月06日 00:58:25  No.161001 [返信]
I P:203.165.12.58
確かに録画したはずなのに行方不明になっていた
「子連れ狼」がやっと見つかりました
「相棒」の再放送を録画したやつの後に入れてたのね
メモはちゃんと貼っておかないとダメですね^^;

ところで・・
「はみだし刑事・情熱系」を録画したやつはどこに?




Re: あった!  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月07日 01:41:01  No.161002
I P:70.111.154.176
こちらに遊びにこられるときの手土産用に、
録画したビデオは、大事に保管していてくださいね。
よろしく〜。



[160]  投稿者:  投稿日:2005年06月03日 03:30:38  No.160001 [返信]
I P:70.111.154.176









難しいですね  投稿者:tomoko  投稿日:2005年06月03日 01:48:53  No.160002
I P:203.165.12.58
出番が多めだと犯人役とかだし
いい役だとワンシーンくらいの出演だし
子供からお年寄りまで一緒に楽しめる作品となるとなかなか・・
「温泉へ行こう」ぐらいでしょうか
でもこれもレンタルで出てるのかは微妙です^^;




やはり、、。  投稿者:晴れ  投稿日:2005年06月03日 02:58:30  No.160003
I P:70.111.154.176
そうですか、残念です。
子供を寝かしつけて一人で見るか、
DVDで、ということですね。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >>