FIRA BBS (掲示板)

当方で不適当と判断した記事は、削除させて頂きます。
We may delete a message when we judge it inappropriate.
You need to input the figures shown in the “投稿キー” column to send your message.
Click “投稿する” button to send your message.

HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
<名前 name>
<Eメール e-mail>
<タイトル title>   
<本文 message>
( タグの使用不可 )
<文字色 color> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 121 - 132 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 7 >>

[12] 日中文通 参加者募集  投稿者:日中文通クラブ  投稿日:2007年05月13日 10:07:51  No.12001 [HOME] [返信]
I P:124.102.212.35
日ごろ、日本人と交流するチャンスがない中国の日本語学習者と日本語で海外文通して、彼らの日本語学習の手助けをしながら交流しています。

私たちが送る手紙は生きた教材ですと、彼らから大変喜ばれています。
届いた手紙のコピーを添削して、送り返したりしています。
また私たちにとっては、素顔の中国に触れることができる、とても有意義な活動です。

常に日本側が不足しています。
文通は日本語で大丈夫です。メールでの交流もOKです。


〒532-0013 大阪市淀川区木川西1−11−2
日中文通クラブ
TEL 06−6301−0739
FAX 06−6301−4923
http://www3.ocn.ne.jp/~buntsuu/



[11] 16冊のパスポート  投稿者:TOKKO  投稿日:2007年05月07日 01:34:30  No.11001 [返信]
I P:210.147.80.230
ナイジェリア編を拝読。
また今回もお仕事に奮闘されているようすがうかがえました。
また、仕事のほかに、現地の状況や小柳さんの生活の様子も
楽しく読ませてもらいました。
それから、スケッチがとてもお上手ですね。
現地で描かれたものなんですか?
これからは文章とスケッチ画とそれからご家族のお写真も
楽しみにさせていただきます。
では、また。



Re:16冊のパスポート  投稿者:小柳 和郎  投稿日:2007年05月18日 21:07:40  No.11002
I P:124.27.162.183
TOKKOさん
続けてのご愛読ありがとう。とても励みになります。
大人になってからのスケッチは退職後の海外旅行で一、二度。
国によってはカメラを持ち歩いているとスパイと誤解され
て危ないことも有り、治安の悪い国ではカメラを奪われるだけ
では済まないことも有るので、出張には持参しませんでした。
よって此のエッセイでは住んでいた国以外は写真が殆ど無し。
ですからイメージでスケッチを描いたり、色々と工夫していま
す。出張には家族は連れて行かなかったので、元々写真は有り
ません。悪しからず。ご返事遅れて失礼しました。



[10] English tutor for children and mum  投稿者:Saita  投稿日:2007年04月16日 12:40:03  No.10001 [返信]
I P:121.108.13.170
I’m looking for English native speaker to study English conversation for my children and me.
My children are boys aged 4 and 1. We live near Yakuendai St .It takes 7min form the station.
Necessary conditions for English tutor is below
* Female, serious parson -American, Canadian or English
* Experience teaching children
* 1-hour lesson in the afternoons between 2:30 p.m.- 4:30 p.m.
* My budget for one lesson is 2,500 yen
* Cancellations can be accepted on the day
I’m interested in international exchange and I have lived in Canada for a year.
I’m looking forward to your reply.



[9] 毎回、楽しみ!  投稿者:ANNE  投稿日:2007年04月13日 21:50:59  No.9001 [返信]
I P:125.195.139.84
小柳さん、お返事をありがとうございました。
もうすぐアメリカを離れるとのこと。
次はアフリカですね。一緒に世界をまわっている気分です。



[8] 友達になろう  投稿者:秦 瑛  投稿日:2007年04月12日 13:30:07  No.8001 [返信]
I P:126.69.112.143

  私は船橋市に住んでいる中国人です。二人の男のこのお母さんです。上の子は今二年生で、下は三歳です。二人とも日本
で生活しているので、日本語は困らない代わりに中国語はなかなか上手になりません。年齢相当(特にお兄ちゃんと)の中国語
を話せる友達を探しています。ちなみに、お兄ちゃんには中国の小学校一年生の国語教科書を教えっています。一緒に勉強
できる友達がいれば、楽しくなると思います。お兄ちゃんは中国語の会話はできますので、友達は日本語ができなくでもかま
いません。
連絡方法:email:zhang_qinyu0325@hotmail.com
Tel:047-432-9326 (夜七時以後)
ちなみに家は船橋駅と西船橋駅の間です。
縁がある友達をお待ちしております。



Re:友達になろう  投稿者:主婦  投稿日:2007年12月22日 14:29:40  No.8002
I P:219.127.75.124
  こんな女性虐待リンチは許せません!! 
足立区綾瀬で、少年A=横山祐史(当時 宮野)と少年C=湊伸治は、
自転車に乗った女子高生を蹴り倒して誘拐、自宅に40日間監禁し
暴行して殺害しました。両親は自宅2階での監禁を知っていましたが
黙認しました。遺体の手足に焼かれたヤケドがあり、乳首は溶け落ち、
性器と肛門に異物が挿入され、やせこけた状態でした。
   「女子高生コンクリート詰め殺人事件」
    http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm

横山 祐史(宮野裕史):S45年4月30日生 身長160cm
     今年5月、川口市蓮沼の栄ハイツ201号室に転居。解体業
神作 譲(旧姓は小倉):再犯して服役中 S46年5月11日生
湊 伸治:S47年12月16日生  リュヒテンシュタイン(?)人
     とH18年に結婚。介護の資格、大阪府から埼玉県へ?
湊 靖人(67才)、湊 ます子:京都市伏見区向島住宅に住んでいた
湊 恒治=兄 : S47年1月21日生 監禁の見張り役
渡邊 恭史:S46年12月18日生 横浜市金沢区六浦東に在住
相田 孝一(旧姓は垣東):S46年生 娘2人、長女が中学2年



[7] 16冊のパスポート  投稿者:TOKKO  投稿日:2007年04月03日 22:21:18  No.7001 [返信]
I P:61.203.69.203
自然体で温かみのあるレポートですね。
駐在先での生活をエンジョイされているのが伝わってきます。
小柳さんのお人柄がわかるような気がします。
次回はどちらの国からかしら?



Re:16冊のパスポート  投稿者:小柳 和郎  投稿日:2007年04月10日 21:34:52  No.7002
I P:210.131.110.193

Tokkoさん

温かいコメント有難うございました。
第7項「アメリカの浪速節」でもって米国を離れます。
その次はガラリと変わって舞台はアフリカのナイジェリア
に移ります。



[6] 16冊のパスポートを読んで・・・。  投稿者:ANNE  投稿日:2007年03月23日 09:43:03  No.6001 [返信]
I P:220.144.234.118
16冊のパスポート楽しく読んでいます。
16冊なんて、すごいですね。
NEW YORK編が興味深かったです。
やっぱりアメリカは大きい、と改めて思いました。
これからも楽しみにしています。



Re:16冊のパスポートを読んで・・・。  投稿者:小柳 和郎  投稿日:2007年04月10日 21:40:01  No.6002
I P:210.131.110.193
Anneさん

ご愛読有難うございます。
やがてエッセイはアフリカ、中東、アジア、東欧、南米
の想い出へと展開して行きます。よろしく。



[5] 子供英語サークルの講師募集  投稿者:TOMO  投稿日:2007年03月15日 13:41:16  No.5001 [返信]
I P:218.221.169.112
 船橋市の田喜野井地域で、英語サークルをしております。
子供たちと英語で遊んでいただけるかたを探しております。
 3月末までは先生がおりますが、4月以降日時が合わない為、夕方できる方おねがします
小学生(新1年生)6名程度 新年少6名 新年中2名程度です。
 時間帯は3時〜50分づつを2〜3クラスお願いできればと思います。
レッスン内容や、待遇などは相談したいと思ってます。
 気軽にお問い合わせください。
 ※学生さんでもOKです。子供が好きなかたお願いします。 



[4] 小柳さんの記事  投稿者:山手の講釈師  投稿日:2007年03月05日 13:21:44  No.4001 [返信]
I P:203.136.226.161
小柳さんの16冊のパスポートの話を楽しく読まさせてもらいました。
パスポートのデザインも年と共に変化していると思います。
是非その写真が見たいですね。
可能でしたら、ホームページに掲載してもらうとありがたいです。



Re:小柳さんの記事  投稿者:小柳 和郎   投稿日:2007年04月10日 21:47:18  No.4002
I P:210.131.110.193
山手の講釈師さん

ご返事遅くなりました。ご愛読多謝。
ホームページの世話役に助けて貰って、16冊のパスポート
全部のデザインが判るような写真を「はじめに」に載せ
ました。是非ご覧下さい。



[3] 英語教師を求めています。  投稿者:安部 妙子  投稿日:2006年12月21日 19:11:19  No.3001 [返信]
I P:59.157.22.16
薬円台でこの7月から、カルチャー&テイールームを開店いたしました。
カルチャールームでは、フラワーデザインの教室を20年間運営しておりますが、その他に、「スペラ」という英語のゲームも皆さんと楽しんでおります。
お客様から、「英会話教室」開設のご要望が多く寄せられておりますので、何とか、ご期待に応えようと思っております。
付きましては、下記の条件に合致します方を求めたいと思いますので、宜しくお願いします。
             記
1)アメリカ、カナダ、イギリスのネイティブの女性。
2)条件は、一時間5000円です。面接の上、お決めしたいと思いますが、人と接するのが好きなで、教えるのに自信のある方を希望します。

ティールームは、私が20年かけて集めました「世界の名窯(約、120客)」をお客様にお選びいただきます。又、家具は、イギリスのアンティーク家具で統一致しました。
ご連絡は、пF047−468−1512(ラピスラズリ)迄お願いします。



[2] 祝 再開  投稿者:yamakawa  投稿日:2006年10月04日 23:31:12  No.2001 [返信]
I P:58.93.92.139
掲示板再開おめでとうございます。
協会のホームページでイベント等の案内を楽しく閲覧させて
いただいています。
この掲示板で申し込み状況や簡単な報告紹介をそのつど各担当
の方や参加者の方に書き込みをしていただけたら、うれしいの
ですが。よろしくおねがいいたします。

山川



[1] 掲示板再開  投稿者:Webマスター  投稿日:2006年08月12日 12:34:22  No.1001 [返信]
I P:202.208.157.21
掲示板を閉鎖しておりましたが、改めて再開致します。
皆さんの積極的投稿をお待ちします。



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 7 >>