マングローブカヤックのご感想

海辺の自然学校の掲示板 ゆんたく広場
シーカヤック マングローブツアーや
自然体験の楽しかった感想、
クチコミをお待ちしています♪

スマホでも見やすい大きな表示にしました


HOME管理用【迷惑書き込みの対処方法】
★携帯版はこちら
<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)

[ 61 - 80 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 6 >>

[52] 出会いに感謝  投稿者:yoshida家  投稿日:2019年07月18日 11:06:20  No.52001 [返信]
投稿日:2016年12月29日 22:36:05

12月26日にマングローブカヤックに参加させてもらいました。天候にも恵まれ、長男・次男・私の3人でカヤックに乗り、沖縄の自然を満喫しました。なるさん、ひろさんの人柄がすごく心地よかったです。長女がもう少し大きくなったら、家族全員でまたカヤックに参加したいと思います。



[51] 初カヤック  投稿者:永田美樹  投稿日:2019年07月18日 11:05:18  No.51001 [返信]
投稿日:2016年12月12日 19:53:46

12月1日初のマングローブカヤックとても楽しかったです(^^)生憎の雨でしたが濡れないように雨ガッパ等貸してくださり助かりましたf(^^;雨のせいか私達だけでしたけど通常コースの時間よりちょっと長めに案内していただき得しました(笑)次はナイトカヤックに挑戦したいです☆
CDーR付きで低価格なのが驚きです。楽しい時間をありがとうございました(*´∀`)



[50] こんなに楽しくて良いので  投稿者:西尾 厳  投稿日:2019年07月18日 11:02:13  No.50001 [返信]
投稿日:2016年10月19日 19:19:04

こんにちは!
9月16日に社員研修9名で参加させて頂きました。

全員初めての体験でしたが、なるさんと澤さん・・いや、ひろさんの
丁寧な説明と最高の人柄で大満足であっという間の一時間半でした。

大阪に戻り、早速他の方の口コミを見て「次回はナイトツアーやな」
なんて話しております!!

やっぱり自然との触れ合いはお金で買えないものがありますね!(^^)!
これから沖縄に旅行をされる皆様は色々なカヤックツアーで迷われると
思いますが、海辺の自然学校以上の所は御座いません(多分・・)ので

本当にお世話になりました。又お会いできる日を楽しみにしております



[49] 楽しめました!  投稿者:Nakataka  投稿日:2019年07月18日 11:01:22  No.49001 [返信]
投稿日:2016年09月14日 16:45:05

9/8のマングローブカヤックに3歳の娘と自分の二人で参加させていただきました。

3歳の娘は初シーカヤックでしたが頑張ってパドルを動かしてとても楽しそうでした。
なるさん、ひろさんの優しい口調でのガイドもとても良かったです。
ツアー直前まで強い雨と雷で中止も覚悟しましたが、ツアー中は雨も小降りになってくれてラッキーでした。

今回の参加で娘もまたシーカヤックに乗りたい!と言っているので、次は2時間のコースにチャレンジしたいと思います。
有難うございました<m(__)m>



[48] 星空きれい(*´ω`*)  投稿者:あなみ  投稿日:2019年07月18日 11:00:15  No.48001 [返信]
投稿日:2016年09月08日 19:15:22

9/3にナイトカヤックに参加させていただきました。天気が心配でしたが、ホタル、星空が見れてほんと嬉しかったです。カヤックにのって中に入っていってカニやエビなど自然観察をしてへぇ→となりました。カヤックに魚が飛んでのったのはビックリ‼でしたが(笑)
終わりにはCD-Rを人数分いただき、楽しい思い出写真がたくさん残り、とっても満足な時間でした。
ひろさんの気遣い、気さくに話ができる雰囲気にはしゃいでしまいました。自分たちだけのグル−プだったのもよかったのかも。
ほんと楽しい時間をありがとうございました。都会では見られない星空が懐かしいです。



[47] また行きます!  投稿者:とまっち  投稿日:2019年07月18日 10:58:52  No.47001 [返信]
投稿日:2016年09月03日 22:18:01

初の沖縄、初のカヤックで家族4人で参加しました!
うちの子供たちは人見知り、臆病で参加する前は不安そうな顔だったので大丈夫かな〜と心配でしたが、なるさんのわかりやすくやさしい口調に緊張もなくなり、たくさんのカニや湧水の生物観察、カヤックで家族で競争と最後には笑顔笑顔であっという間の2時間半でした。
 娘は『また行くよ!』、パパは『今度はナイトカヤックにしよう』と早くも次の予定をたてています。
 機会がありましたらまたお世話になりたいです。その時はよろしくお願いします。



[46] お世話になりました。  投稿者:原田 誠己  投稿日:2019年07月18日 10:57:42  No.46001 [返信]
投稿日:2016年08月27日 13:39:01

小3、中1の息子と3人でお世話になりました。2時間30分のコースだったのですが、湧水のところでの自然観察が長すぎて、カヤックを漕ぐ時間が短くて残念だったと親子ともども感じました。おそらく、カヤックを漕いでる時間は30分あるかないかだと思います。一緒に回ったグループに小さいお子さんがいらしたからだとも思いますが・・・。シーカヤックを漕いで、マングローブの景色を楽しみたいという方には、向かないと思います。小さなお子様連れに方にはオススメです。子供も喜ぶと思います。スタッフの方は、とても親切で、最後にたくさんの写真が入ったCDを頂いたのですが、これもよかったです。



[45] 癒しの時間  投稿者:M. & C.  投稿日:2019年07月18日 10:56:24  No.45001 [返信]
投稿日:2016年08月25日 22:32:01

8/17のツアに参加させて頂いた中年の夫婦です。
今回のツアーは忘れられない楽しいツアーになりました。
カヤックでは赤いカニ、青いカニ、片手だけハサミの大きいカニ、いろんな小さなカニが辺りいちめん群れていて、初めて見る光景にとても癒されました。トントンミーもひょうきんな顔が可愛かったです。
湧き水では夜行性のノコギリガザミを昼間に見ることができました。にぼしを持って童心に返って遊べました。
ガイドのなるさんの説明は丁寧で楽しく、安全面に非常に気を配られたツアーで安心して参加することができました。
女性スタッフ(ひろさんでしょうか)には、ツアー終了後にマリンシューズを入れるビニール袋や,車のシートに敷くビニールも頂き、親切にして頂きました。
次回、本島北部に泊まった際は、また是非利用させて頂きたいです。



[44] シオマネキの群衆  投稿者:増田敦子  投稿日:2019年07月18日 10:55:22  No.44001 [返信]
投稿日:2016年08月19日 23:42:15

8/4に娘2人と一緒にカヤックをこぎました。ちょうど雨が上がってラッキーでした。私もですが、娘がカヤックを気に入り、絶対にやるぞと思って選んだカヤックツアーでした。満ち潮に合わせて活動が組んでありましたが、真水の場所でエビ取りを楽しむうちに、みるみる温かい海水とともに魚が流れ込んでくるというタイミングを計っての活動ですごく面白かったです。行きの干潟でのシオマネキのフリフリダンスの群衆やぺったんぺったんジャンプするトビハゼ、どのマングローブにも這い上がっているカニカニカニ・・・・・マングローブの林の生き物の豊かさに驚きました。真水のところに手を突っ込むとどこからともなく透き通ったエビが次々現れるのもびっくり。煮干しのほぐしたものを水に入れたら大石の下からのっそりと大きなエビが現れたのも驚きです。その人口密度というかエビ密度の高さ!あんなにたくさんいてもえさが足りるほどマングローブの入り江は栄養たっぷりなんですね。
 活動する前にあのテーブルみたいなものは何だろうと言っていたものが、メヒルギというマングローブでした。それがカヤックの帰りにはどっぷりと海水に沈んでいて、海水と淡水が混じるところに生きる木のくらしがなるほどと分かりました。カヤックをこぐだけで娘たちは大満足でしたが、この生き物の宝庫を見ることができて自分はさらに満足でした。なるさん、沢さんそっくりさん、マングローブの入り江の楽しさを知り尽くしているからこそ組める活動ですね。感謝します! 



[43] 家族の時間  投稿者:katou一家  投稿日:2019年07月18日 10:54:13  No.43001 [返信]
投稿日:2016年08月08日 14:13:41

8月5日に家族五人でお世話になりました。
 モーニングカヤックを予約していましたが、大雨の予報が出ているとご連絡をいただき、キャンセルをしました。その後、天気予報を確認しながら、1日のスケジュールを組み直し、12時から1時間半のマングローブツアーに参加させていただきました。
 高2男子、中2・小4女子の3人も、パドルの操作方法やマングローブにいる生物など、なるさんの優しい口調の説明をよく聴いていました。
 マングローブの自然を観察という点も良かったですが、親子で息を合わせないとうまく動かない等、一緒に何かをするという、いい機会となりました。(高2の兄さんは、フリーになったら遠くまで突っ走っていましたが…)
 ころころ変わる天気でしたが、雨の隙間の晴れ間に楽しく体験できて良かったです。
 天候の連絡をいただいたり、柔軟に対応していただきとても助かりました。
 なるさん、ひろこさん、ありがとうございました!



[42] 初カヤック!!  投稿者:ジジ&ミミ  投稿日:2019年07月18日 10:53:06  No.42001 [返信]
投稿日:2016年08月05日 11:20:26

マングローブカヤック1時間半のコース(8/1・9:00〜)に家族4人で初参加しました。

 7歳の息子、3歳の娘が居るので、参加前は無事に終えることができるのか(特に娘)、とても不安でしたが、いざ、やってみると、子供達は終始笑顔で、とても楽しんでいました。
 ガイドのひろさんが、気さくな方で、ユーモアを混じえながら、丁寧に説明をして下さり、子供達も自然に入り込めて、最初の緊張感はすぐに払拭されました。

 写真もたくさん撮っていただき、良い記念になりました。
 カヤックに乗っている姿を写真に残したいけど、乗船中は撮影できないし、旅先で家族の集合写真を撮るのも、なかなか難しいので、このサービスは本当に有難いと思いました。

 沖縄の自然を感じ、親子で楽しめて、何より子供達に貴重な体験をさせることができ大満足です。

 小さなお子さん(3、4歳)をお持ちで、参加したいけど、少しためらいがあるという方、是非、チャレンジして欲しいと思います!!

 なるさん、ひろさん、その節は大変お世話様になり、本当に有難うござました。



[41] 家族で参加  投稿者:YOKOYAMA  投稿日:2019年07月18日 10:51:53  No.41001 [返信]
2016年08月01日 15:54:09

マングローブツアー2時間半のコースに参加させて頂きました。なかなか体験できない事を体験する事が出来ました。子供たちに教えていかなくてはならない一つをなるさんから頂く事が出来ました。ありがとうございます。子供達はなるさんの話し言葉を真似て会話しています(笑)



[40] 大自然を満喫  投稿者:もんた  投稿日:2019年07月18日 10:47:05  No.40001 [返信]
投稿日:2016年06月27日 19:19:32

初めて、カヤックに乗りマングローブの森を探検しました。
ガイドさんはとても気さくな方で、教科書には載っていないようなことをたくさん教えてくださいました。楽しかったです。
2時間半があっという間に過ぎてしまいました。
また沖縄に旅行した際には、お願いしたいです。



[39] 貸切状態^^  投稿者:オールドブリッジ  投稿日:2019年07月18日 10:46:15  No.39001 [返信]
初めての沖縄旅行でマングローブツアー(2時間半のコース(6/2))を体験させていただきました。あいにく天気は曇りだったですがすごしやすい温度で幸い雨も降らず僕らだけでしたのでガイドのなるさんを独占してしましました。
語り口調も面白くてカヤックから降りての探検も笑いありのどっきりありで貴重な体験させていただきました。
もう一人の男性のスタッフの方もすごく気を使っていただいて感謝感激です。
また是非沖縄きたときは別の自然体験堪能をお願いしまーす^^
こちらこそありがとうございました^^
CDがまだみていませんが楽しみにゆっくりみまーす



[38] 家族旅行  投稿者:川口ファミリー  投稿日:2019年07月18日 10:45:18  No.38001 [返信]
投稿日:2016年05月26日 21:28:49

家族4人で2時間半のコースに参加しました。子ども達も最初はどきどきしていましたが親切に教えていただきすぐに慣れてきました。なるさんの丁寧な説明でマングローブのこともすごく勉強になりました。今にも雨が降りそうな天気で不安でしたが最後は青空もでてきてくれ最後はすごく気持ちが爽やかでした。たくさん撮影していただいたデーターも最高の記念にまりました。本当にありがとうございました。



[37] ハネムーンで初カヤック  投稿者:新婚さん  投稿日:2019年07月18日 10:44:08  No.37001 [返信]
投稿日:2016年05月16日 13:27:44

ハネムーンで初カヤックを体験しました。
夫婦ともに人生で初めてのカヤックで緊張をしましたが、なるさん・ひろこさんの優しさや心配りに緊張もすぐに楽しさにかわりました。
また写真をデータで頂き、うれしかったです。
ガイドも丁寧で分かりやすく、ここに決めて本当に良かったです。
感動は最後の最後まで続き、帰りの見送り時は車が見えなくなるまで手を振って下さいましてありがとうございました。
忘れられない大切な思い出となりました。



[36] 娘との思いでありがとう  投稿者:アカリンのパパ  投稿日:2019年07月18日 10:42:44  No.36001 [返信]
投稿日:2016年05月08日 21:40:45

5月の連休を利用して、沖縄の大学に入学して1年がたつ娘の様子を見に茨城より来ました。
前日に、許田の道の駅で見た夕日がきれいで(金曜ロードショウのオープニングみたい…古いですね)、前から体験してみたかったマングローブカヤックを急きょ申し込みました。
当日は、小雨が降ったりの曇り空で夕日は見れませんでしたが、ミステリアスな雰囲気でトワイライトツアーを楽しめました。
茨城に帰ってきて、カミさんに写真CDを見せたら、予想通り超うらやましがられました。
ナルさん、ヒロさんお世話になりました。娘とのいい思い出ができました。次回は、カミさんを連れて行きますね!



[35] 楽しい時間でした  投稿者:山田真弓  投稿日:2019年07月18日 10:41:42  No.35001 [返信]
投稿日:2016年04月10日 01:13:47

初体験ですが親切に指導していただき、笑いもありの貴重な時間を過ごす事が出来ました。お天気にも恵まれいただいたDVDに入っている写真は大切な宝物です。今度は、2時間コースをしてみたいと思います。



[34] (無題)  投稿者:シミズ ノリオ  投稿日:2019年07月18日 10:40:36  No.34001 [返信]
投稿日:2016年04月09日 16:49:48

マングローブの「いろは」が学べてよかったです〜
でも、もう少しカヤックを漕いでいたかったですねー
ちょっと物足りなく感じました。
我々の年齢を考えてくださってのことと思いますが、まだまだ体力はあるんですよ。
また機会がありましたらお願いします。



[33] 楽しかったです(^ ^)  投稿者:Takebayashi  投稿日:2019年07月18日 10:39:17  No.33001 [返信]
投稿日:2016年03月31日 23:14:14

初めてだったので、1時間30分のコースに参加しました。
波が高く、小雨が降っていたりと不安だったのですが、始めてみるとみんなでとても楽しめました。
ひろさんの楽しく、為になるお話にひきこまれ、ひろこさんの笑顔に癒されました。
家族みんなが、また行きたいねと言っていました。
今度はもっと長い時間体験したいと思います。
マングローブにも癒されました(*^-^*)



No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
<< 1 2 3 4 5 6 >>