返信



[101] 大変勉強になりました!  投稿者:S.take  投稿日:2019年08月05日 13:02:49  No.101001
 7月31日5人で参加させていただきました。
感想を書きそびれてしましましたので、こちらで記載致します。

 マングローブの森が見たいとのことで、沖縄旅行のメインイベントとしてこのカヤックツアーに参加させていただきました。
天気は台風も過ぎ去った後で最高でした!

 沖縄の大自然と触れ合うことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。Naruさんの面白いトークに引き込まれ、終始楽しく、写真もたくさん撮っていただき、思い出に残る良い体験となりました。

 この美しいマングローブが海外では伐採され、日本ではバーベキューの炭に使われていることを知り、自然環境について深く考えさせられる部分もありました。すべての生物・生き物が自然の循環の一部となり、働いていること。自然の大切さを身近に触れることができました。
 
 子供たちはとても楽しみ、生き物とふれあい、自然の大切さ、一方で自然の怖さも教えていただきました。触ってはならないものがたくさんあること。。。
将来、自然、生き物とのふれあう際には必ずこの体験が役に立つものと思っております。
 
 この体験は私の家族の一生の思い出であり、大切な勉強の時間でもありました。感謝しております。ありがとうございました。
また逢う日まで!ばっちぐー!



Re:  投稿者:Hiroko and Naru  投稿日:2019年08月14日 17:18:48  No.101002
こんにちは。
先月はご参加いただきまして、ありがとうございました。

シオマネキもハゼも
そしてエビちゃんもかわいかったですね。

沖縄県内にはいろいろなところに
マングローブがあって、カヤックツアーも
開催されているところがあるので、
ぜひ今度は違う場所でもチャレンジしてくださいね。

楽しい学びの機会が増えると思います。

みなさん、とっても上手で
ばっちぐー!でしたよ♪

私もとっても楽しかったです!



<名前>
<Eメール>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<文字色> 他の色 # ※色見本
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)