返信



[4984] 燃料ポンプの締め付けトルク  投稿者:tan  投稿日:2019年01月31日 22:25:07  No.4984001
はじめまして。2003年よりxsiに乗っております。
走行は20000km程なんですが、2年前に始めて大きな故障となりました。
症状はエンジン不調で1~2気筒死んでる様な感じでした。ディーラーに修理
に出した所、インジェクターの詰まりでした。1本は交換し、1本は洗浄にて
復活したと報告ありました。その際に燃料ポンプも交換したのですが、2年経たずにポンプ部より燃料漏れしてました。クレームで修理依頼しましたら、応じてくれたのは良いのですがディーラーの技術的な部分に不安が残り書かせて頂いてます。対応は結果的にタンクまで取替えて無償でしたので良いのですか、
きちんとしたトルクで締めているのか?? と言う不安が残っており、今回自前で工具を調達したのは良いのですがトルクが調べてもでてこない 笑
そこでここにたどり着きました。ご存知の方居られましたらご教授頂けたらと思いました。よろしくお願いいたします。



Re:燃料ポンプの締め付けトルク  投稿者:apple  投稿日:2019年03月09日 11:21:50  No.4984002
大好きな307でしたが、今はフィアットに乗っています。
シート、ハンドリング、サスペンションは最高ですよね。
さて、プジョーの修理は原工房がおすすめです。
私はATの修理(AL4のソレノイドバルブ)、パワステの修理でお世話になりました。
いずれもきっちり治ったのでお近くであれば、車検や点検の際などに相談されていはいかがでしょうか。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)