返信



[4982] 車速信号  投稿者:ぶんぶん  投稿日:2018年11月23日 17:35:29  No.4982001
お久しぶりです。長野県のぶんぶんです。
少し困った事になりましたので経験豊富な皆さんにご教授いただけたら
幸いです。
プジョー307GF-T5を所有しています。最近ナビの車速パルスが不安定に
なりました。調子がいいときもあるのですが感じとしますと途切れるような感じで突然車速信号線が外れました接続を確認してくださいの表示がナビに出るようになってしまいました。少し走ると表示も消えるといった感じです。配線の接触不良かと思い配線を引き直しても変わらずで車速センサーがいよいよ駄目になりかけているのかなとも感じています。ただメータが動かないなどの不具合は、発生していません。
車速信号はボンネット内のヒューズボックスの16Pコネクター14番から
取得しています。対策として他の場所より車速信号を取れないものかと
いろいろ調べてみましたが参考となる情報を得ることもできませんでした。現在の場所以外で取得できる場所をご存知でしたら是非ご教授頂きたく書き込みさせて頂きました。宜しくお願いいたします。



Re:車速信号  投稿者:far  投稿日:2019年01月27日 20:52:26  No.4982002
メーターが動いているということは車速センサー自体は大丈夫でしょう。
ナビ側の配線で断線やコネクタの接触不良を起こしている可能性もあります。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)