返信



[4970] はじめまして  投稿者:やす  投稿日:2017年08月27日 07:23:14  No.4970001
去年から307CC(後期)に乗っています
1年ほどで 笑えるくらい手がかかっています。
エンジンが吹けなくなって やけにオイル消費が多かったので
エンジンをばらせば EXバルブにスラッジが貯まって
EXバルブが溶けて吹き飛んでたり^^;
オイル消費はシリンダーにピストンの後が付いていてそれが原因で
1000キロで4リットルのオイル消費(笑)
エンジンスワップで復活
そうしたら今度はルーフがご機嫌斜めに
多分原因はルーフトップピストンが逝ってるのかと
ルーフトラブルの経験がある方 いろいろ教えてください



Re:はじめまして  投稿者:ひで  投稿日:2017年08月28日 08:35:35  No.4970002
結果、大きなトラブルではありませんでしたが、運転席上部のルーフつなぎ目の金属部のボルトが緩み、閉まらなくなった事があります。
幸い、ボルト締め増しの軽作業で済みましたが、発生の少し前から頭上からガチャガチャ音がしていたので、その時点で対処すべきでした。
これから、よい季節ですよね。ルーフ手動操作をマニュアルで確認した上で、お互い楽しみましょう!



最初は同じでした  投稿者:やす  投稿日:2017年08月28日 22:44:38  No.4970003
助手席側のロックがぐらついていたので
内張りはがすとサラビスが2本ぽろっと(笑)
それを直して一回は作動したけどそれ以後
トランクは開けどルーフは開かず^^;

おかげでルーフの手動展開は完ぺきに覚えました
一応元整備士なんで のんびりと付き合っていこうと思います

話変わりますがトヨタのアルミテープの特許がかなり効くみたいなので
こんどやってみます



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)