返信



[4966] 307SWとの別れ  投稿者:occam  投稿日:2016年11月30日 23:44:39  No.4966001
新車で307SWを購入し、あと2年乗るつもりで今年の夏に13年目の車検を受けました。直後から不具合が多発。ヘッドライトに水が侵入、アンチポリューションエラーの頻発。最後は燃料ポンプの故障でレッカーのお世話になりました。気に入っている車ですが税金が高くなることもあり買い換えることにしました。次の車はBMW330eとなりました。今週の土曜日に納車予定です。2日とちょっとで307SWとお別れです。この掲示板は荒らすような書き込みもなく13年のプジョーライフに大変参考にさせていただきました。いよいよお別れです。本当にありがとうございました。
皆さんが307と楽しい日々を過ごされるようお祈りします。
本当に本当にありがとうございました。この掲示板に書き込まれるプジョーファンは素敵な方ばかりだと思います。今後も時々覗かせていただきます。
さようなら。



Re:307SWとの別れ  投稿者:RIKU  投稿日:2016年12月03日 20:02:12  No.4966002
occamさん、お気持ち察します。13年目の車検ということは2003年式ですね。これまで様々な想い出を乗せて走られたことでしょう。私もこの12月に13年目の車検を迎えます。見かけによらず素晴らしいステアリングフィールのため、これまでにドライバーズシートとショックアブソーバーを純正部品へ交換するなどして手放すことができません。今後何らかのトラブルが予想されますが、どこまで乗れるか粘ってみます。


Re:307SWとの別れ  投稿者:occam  投稿日:2016年12月03日 23:02:07  No.4966003
RIKU様返信をいただきありがとうございます。まだまだ乗るつもりで車検を通したのですが故障に負けて残念です。13年間動けなくなるような大きな故障はなく、数年前に病没した家内を含めた家族との思いの詰まった車でした。本日お別れしてきました。営業の方の計らいで新旧2台並べて写真を撮ることもできました。
RIKU様の愛車にも思いが詰まっていることと思います。トラブルの発生のないことを願っています。
307SW本当に良い車でした。

家内との思い出が一つ減ってしまいました。

では失礼します。



Re:307SWとの別れ  投稿者:サトー  投稿日:2017年03月05日 22:39:52  No.4966004
こちらの投稿を横目で見ながら11年目の車検の見積りをしてもらったら、30万円の大台を超えていました。高額パーツの交換が集中したためですが、不具合が徐々に増え始めており、今後を考えると「どうしたもんじゃろのー」てな気になります。
今回は社外品やDIYを駆使して極力安く上げたいと思います。



Re:307SWとの別れ  投稿者:siro  投稿日:2017年11月26日 16:15:25  No.4966005
 こちらのサイトに307SWの納車時に投稿させて頂き早15年目を迎えました。あと2年延命と粘る予定でしたが来月末の車検前にとうとう手放しました。 いまでもデザインが好きでしたのでやはり寂しい思いはありましたが、交換パーツも少なくなりつつありますよね。
 次の車にしたのは同じPSAグループの「シトロンC3」で先週に納車がありました。前のエーゲブルー色にできるだけ近いボディカラーにしました。 
 たいへんお世話になりました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)