返信



[4959] 自分で修理出来ますか。  投稿者:かっちゃん  投稿日:2016年06月21日 22:18:53  No.4959001
イグニッションコイルは、自分で交換出来ますか。


Re:自分で修理出来ますか。  投稿者:たくたく  投稿日:2016年06月23日 10:46:35  No.4959002
プラグ交換したことが有る方ならば、できます。
良く壊れますので、消耗品と考えて予防的にもいいかもです。
ただし、わたしの経験からすれば、エラーが出てエンジンガクガクでネットで購入した社外品で交換しましたが、直らん! で ディーラーでテスターかけてみてもらうと、イッジェクションです。との事、合計20万(社外品のコイルも交換)でした。 もったない(貧乏人?)なので、インジェクターを外して洗浄に出して、組み直すとアララ エンジン震え無、エラー消えた。合計3万程度で直った? ただ、インジェクターを外すときは固着しているので、丁寧にね。



Re:自分で修理出来ますか。  投稿者:かっちゃん  投稿日:2016年06月23日 22:24:16  No.4959003
たくたくさん。ありがとうございます。
本当は車替えたいけど、家庭の事情で、無理なので出来るだけ自分で、
修理するしかないので、やってみます。



Re:自分で修理出来ますか。  投稿者:たくたく  投稿日:2016年06月24日 13:21:48  No.4959004
クルマの状態は1つ1つ違います。私のクルマがそうだから、あなたのクルマもそうとは限りません? 経験・技量も違います。私の投稿はあくまで1つの意見ですので、あたりまえですが、なにかをなさるのは全て自己責任でお願いします。お近くのメンテしてくれるところがないとの事ですが、他府県にはあるはずです。オペルですが、千葉のお店まで、四国や大阪から持って行っています。外車それもラテンの車を維持するのはそういう努力も必要です。自分で交換してもコーディングは専用テスターがないと無理かもしれません。307をこれから維持するにはある程度の時間とお金は必要と思います。いいドクターが見つかる事をお祈りします。


<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)