返信



[4953] クラクションが突然鳴らなくなりました  投稿者:NAO  投稿日:2016年03月13日 17:58:28  No.4953001
クラクションが突然鳴らなくなりました

フューズ確認しました OKです。
ステアリング内部のスイッチでしょうか?
どうしたら外して確認できるでしょうか?
経験の有るかた教えてください、ディーラーで修理された方は費用を教えてくださいませ。
どなたか同じ経験をされた方はいらっしゃるでしょうか。
何か対策等ご教授いただけると幸いです。



Re:クラクションが突然鳴らなくなりました  投稿者:くろやん  投稿日:2016年03月16日 14:47:19  No.4953002
とりあえず接点の確認をしなければなりませんが、
それにはエアバッグユニットの取り外しが必要です。
その前にバッテリー端子の取り外しも必要です。

最近の車はそれらにも「儀式」が必要でして、私がここで長文を
連ねるより検索していただくほうが早いです。「307 ホーンスイッチ」
で恐らく出てくるかと思います。お決まりの文句ですが作業は自己責任で・・・
という事で作業内容をご検討下さい。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)