返信



[4937] ATF  投稿者:チャックノリス  投稿日:2015年07月25日 09:20:03  No.4937001
いつも、皆さんの情報を有効に活用させていただいています。
当方、XSブレークにのっています。ATFを全量フラッシングし、1年おきに少しずつ変えていこうと考えています。しかし、出来るショップが遠く、なんとか自分で出来ないかと考えています。ATF注入口?の様な所からオイルエクスチェンジャーで抜いて、新油を入れるなどご自分でやられている方はいらっしゃるでしょうか。        ATに知識がなく、画像等資料がありましたら教えていただけると非常に助かります。
知識、経験がある方がいましたら、是非ともご教授下さい。



Re:ATF  投稿者:たくたく  投稿日:2015年07月29日 11:58:08  No.4937002
またまた誰もレスポンスが無いので、経験から私見を述べます。 上から抜いたことは、ATFではないのですが、管がうまく入りますかね。またフラッシングした後は全量に近い量を抜かないとフラッシング剤が残ります。下抜きがいいのでは 私はバーダルのフリッシングをフィラーから入れ50キロ程度走行後、下抜きで抜いて、再度ATFを入れまた走行後、抜き3回(4回だったか)入替バーダルの添加剤を入れ量を調整しました。 合計ASHのATF13L使いました。金額で4万円 その後5千キロ走っていますが、調子はすごくいいです。ドーンという感じは無くなりました。 注意点はフィラーの場所を間違わない事!! 手前を開けるとえらいことになります。DIYでは直せなくなります。 ドレンコックは奥までしっかりとねじ込むこと。プラで頼りない感じですが、怖がらずにやりましょう。 参考になりませんね。 (ー_ー)!!


Re:ATF  投稿者:チャックノリス  投稿日:2015年07月29日 12:37:20  No.4937003
たくたく様
ありがとうございました。
想像以上に難しそうですね。
やはり私には無理そうです。
でも、皆さんの307への愛は同じですね!
何年乗れるか分かりませんが、出来る限りメンテ、乗ってあげたいと考えております。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)