返信



[4932] お世話になりました  投稿者:glass cup  投稿日:2015年06月02日 20:55:21  No.4932001
5月末に10年間お世話になった307swとお別れし、2008が納車されました。
14万km少々走りましたが、トラブルの数々も下の子供と3ヶ月違いでもあり、佳い思い出。なかなか手放し難いものがありました。
下取りされた307は暫くの後廃車にされるようですが、タイヤサイズが同じだったため交換間もないオールシーズンタイヤはホイールごともらえることになりました。
 こちらのページにも随分お世話になりました。ありがとうございました。
 また暫くは、プジョーライフが続くことになります。



Re:お世話になりました  投稿者:RIKU  投稿日:2015年06月05日 19:58:26  No.4932002
glass cup さん、お気持ち察します。私も2003年式のSWで今年12年目です。子供が小さい頃から、数々の想い出を共にしてきました。常態化しているアンチポリューションホルトの警告は気になるものの、経済的な理由もさることながら、満足感の高い乗り味と使い勝手の良さから、まだまだ乗り続けたいと思ってます。様々な事情の中で、手放さざるを得ないという方々が少なくないのでしょうが、私としては致命的なメカニカルトラブルがない限り、節度あるコンパクト感と実用的なパッケージング、そして何よりも満足感の高い操縦性から離れることができず、暫くは乗り続けるつもりです。


Re:お世話になりました  投稿者:glass cup  投稿日:2015年06月08日 19:04:19  No.4932003
RIKUさま
状況が許されるのであれば、乗り続けられるのは善い事だと思われます。
ウチは、乗り続ける事にはヨメの猛反対と、プジョーの営業さんの猛攻、良い値引きに根負けの感があります。マフラーもダメでしたし。

あれほど不評だったAL4も最後の方は変速ショックを全く感じませんでしたね。その代わりいろんな音があちこちから聞こえてましたけど。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)