返信



[4930] エキマニ交換  投稿者:しろくま  投稿日:2015年05月13日 12:53:04  No.4930001
はじめまして。
2002年307SW乗りです。マフラーからの異音が出ており、エキマニを交換したいのですが、エンジンを下さなければ交換できませんか?
ご経験のある方、お教えくださいませ。



Re:エキマニ交換  投稿者:たくたく  投稿日:2015年05月14日 09:36:06  No.4930002
307定番です。エンジンはそのままで作業はできます。ただし、周りを色々ばらしてください。整流版?の溶接が不良です。ラテンだね。 交換してもそもそも品質が悪いので、何年後かに再発する可能性大です。 わたしゃ、街の鉄工所でスポット溶接してもらいました。500円 ディーラーでは交換で8万円程度か?


Re:エキマニ交換  投稿者:しろくま  投稿日:2015年05月14日 12:17:07  No.4930003
たくたくさま、貴重なご意見、ありがとうございます。
スポット溶接、是非そうしたいと思います。
本当にありがとうございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)