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冷却に関して
投稿者:
プジョー沖縄君
投稿日:2014年10月25日 11:09:31 No.4902001
最近、サーキットを走行したのですが、、1週もしないうちに油温がすぐに100を超えてしまう傾向があります
中古(48000キロ)で購入して、もうすぐ7万キロになりますが、
対策があったら教えてください
また、
今後、サーキットを走るうえで、車にしたほうが良いと思われる対処方法をお願いします
Re:冷却に関して
投稿者:
たくたく
投稿日:2014年10月26日 08:46:31 No.4902002
サーキット走行はありませんが、油温も水温も渋滞等で上昇するので、私が行ったことを書いておきますが、参考にならなかもしれませんし、故障等があっても困りますので、ディーラーで相談してください。
1.オイルクーラー取り付け・・・GTR のものを加工しATF(オートマです。)も含め2個設置 クルマ屋は行ってくれないので、DIY
2.オイル・ATFをASHに交換
3.ローテンプサーモに交換ドイツより・・・・燃費悪化
4.冷却水をワコーズRHBに交換・・・5000円・4L
5.フロントグリル加工・・・かなり切断
6.大型バッテリーに交換・・・・ベース加工必要
7.サモスホースに交換
1.は仕上がり悪くオイル漏れあり
4.はLLCではないので、長期使用はできないです。
とりあえず、安定していますが、レースではどうだか
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使用しない
307XSペルセポリスゴールド
307XS/XT/Styleプラチナグレー/アルミナムグレー
307XS/XTアメジスト
307XS/XT/Styleルシファーレッド
307XS/Styleエーゲブルー
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307XTシャーウッドグリーン
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