返信



[4901] スタッドレス用ホイール  投稿者:くまさん  投稿日:2014年10月18日 19:38:30  No.4901001
307フェリーヌ2,0Siで初めての冬を迎えます、純正のホイールは17インチですがスタッドレスタイヤ用に15インチは装着できますか?


Re:スタッドレス用ホイール  投稿者:マコレート  投稿日:2014年10月18日 23:19:26  No.4901002
私は前に乗ってた306の15インチアルミホイールを現在乗っている307CCの冬用スタッドレスで使ってますよ。
全く問題ないですね。インチダウンしたことで乗り心地がやわらかくなりました。

ここ数年、冬季間は四駆の軽乗ってますが・・・。



Re:スタッドレス用ホイール  投稿者:じゅん  投稿日:2014年10月19日 22:24:00  No.4901003
こんにちは。札幌で前期型の307swに乗っています。私も冬用は306xsiの15インチです。

ただ、後期型は307の上級クラスはブレーキのキャリパーが下級クラスと異なっていると聞いた事があります。エンジンが可変バルタイになってトルクが高くなったことによるもののようです。15インチの装着可否はディーラーなどで確認されたほうがいいと思いますよ。



Re:スタッドレス用ホイール  投稿者:くまさん  投稿日:2014年10月20日 18:56:06  No.4901004
マコレートさん、じゅんさんアドバイスありがとうございます。近くのディーラーで確認してみます。


<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)