返信



[4900] 恥さらし  投稿者:たくたく  投稿日:2014年10月06日 10:39:22  No.4900001
お恥ずかしいですが、またまたチョンボしましたので、公開します。
まー皆さんはそんなことは、無いでしょうが・・・。
MFS(マルチファンクションスイッチ)交換し、オイルプレッシャースイッチ、スターター、バッテリー、ATFを3回交換して、絶好調でした307ですが、またまた変速ショックが激しくなりました。ええかげんにせーと言う感じで、金食い虫にまた戻るの?
クルマを上げてみるとオイルまみれ! なにこれ? どこのオイル?
ATFのドレンからでした。ワッシャーがゆるゆるです。 はっつ?
締まってないか? 締まってるし。

結論:プラのインナーボルトが締め込み不足で外側のドレンボルトが締まりきらず、オイル漏れでした。さらに8mmの六角でインナーボルトを閉めますが、それが、アウターボルトに押されて変形し入らない、7.5mmなんか持ってないし、8mmをサンダーで削り何とか奥まで締めこむことが、出来ました。フルードは1.5Lも入りました。かなり漏れてたんですね。
ASH追加で2本です。合計14Lも使ってしまいました。

ブレーキフルード・パッド交換して車検だ!!(ローターは見送りです。金ないもん・・・・。)



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)