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4900
]
恥さらし
投稿者:
たくたく
投稿日:2014年10月06日 10:39:22 No.4900001
お恥ずかしいですが、またまたチョンボしましたので、公開します。
まー皆さんはそんなことは、無いでしょうが・・・。
MFS(マルチファンクションスイッチ)交換し、オイルプレッシャースイッチ、スターター、バッテリー、ATFを3回交換して、絶好調でした307ですが、またまた変速ショックが激しくなりました。ええかげんにせーと言う感じで、金食い虫にまた戻るの?
クルマを上げてみるとオイルまみれ! なにこれ? どこのオイル?
ATFのドレンからでした。ワッシャーがゆるゆるです。 はっつ?
締まってないか? 締まってるし。
結論:プラのインナーボルトが締め込み不足で外側のドレンボルトが締まりきらず、オイル漏れでした。さらに8mmの六角でインナーボルトを閉めますが、それが、アウターボルトに押されて変形し入らない、7.5mmなんか持ってないし、8mmをサンダーで削り何とか奥まで締めこむことが、出来ました。フルードは1.5Lも入りました。かなり漏れてたんですね。
ASH追加で2本です。合計14Lも使ってしまいました。
ブレーキフルード・パッド交換して車検だ!!(ローターは見送りです。金ないもん・・・・。)
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