返信



[4897] テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:Tak.  投稿日:2014年09月07日 17:53:02  No.4897001
綺麗に、もげてました…恐らく走行中に吹き飛んだ??
左を確認するとしっかり付いていて、そんなに外れちゃうものなのか?

お世話になってるディーラーへ聞いてみたらユニットごと交換で諭吉さん2.5人分だそうで…
悲しいです。

ひとりごと、すみませんでした。



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:マコレート  投稿日:2014年09月08日 09:21:49  No.4897002
Tak.さんのはCCですよね?。

私もCCですが私の場合カバーの内側に水が入って曇るのでアッシー交換しようと思ったら9諭吉でした。(外側1つですよ)

そんなアホなと思い自分でカバーと本体をコーキングしました。

その時に分解したのですが結構パッカパカになってました。
さすがに走行中に飛んでいってしまうのはレアでしょうね・・・。



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:九月八日  投稿日:2014年09月08日 15:12:34  No.4897003
私の場合、右ブレーキランプ切れで外側assy交換1050円工賃込みで5.5諭吉でした。
正確にはLedランプそのモノではなく中の配線接触が原因らしいが、開けて修理する方法を選ばず、外側本体一式交換になりました(痛、、


Tak.さんと同様に307ccの観た目!に惚れて、後期型アルミナムグレー購入8年目、そろそろ10万キロに〜。

あっちこっちひと通り交換修理しつつも、未だ別れ難く思っております(苦笑、、



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:Tak.  投稿日:2014年09月11日 08:49:07  No.4897004
皆様、ありがとうございます。

現状まだ何も手を施していない状態で、ヤフオクでパーツを探したり、
複数ディーラー(BL、その他)に見積もりを出しています。
先日は電話で問い合わせただけですので、正確な見積金額を出して欲しいと
今お願いしている状態です。

実はマコレート様が仰るとおり、部品代は9万前後になるのではと、
色々調べていく中でわかってきました。。
九月八日様は、その半額なのですね!なぜでしょうかネ。

正直、ここまでかかるとなんだか馬鹿らしくなってきてしまい、手放すことさえ
考え始めています…。

もし何かパーツの情報など御座いましたら、お待ちしております><



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:九月八日  投稿日:2014年09月11日 12:04:39  No.4897005
新車購入以来、車検、修理、点検など全て正規ディラーにお世話になっています。(自分では洗車ぐらいしか出来ませんし〜涙、、

ディラー任せのメンテナンス経費が適正なのか疑問?はありますが、担当デスクや担当メカの人間性とスキルを信頼して、今に至っています。

私の場合の5..5万は特にサービス価格ではなく、正規ディラー価格と思います。それにしても高い!

外側だけ9万で、内側入れて全部交換したら幾らになります???2.2万は新品でしょうか???確かにネットで外側だけで9万位で出ていますね〜。

部品ライト一つ交換で〜呆れてプジョー離れ〜同感です!

私が踏み止まっているのは、ディラー担当との長〜い信頼関係とCCのデザインが好きだから、かな。(苦笑、

因みに私の付き合っているディラーは横浜市にあります。




Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:たくたく  投稿日:2014年09月11日 22:14:01  No.4897006
プジョーではないですが、ゴルフVのヘッドライトをeBayでHellaのものを購入したことが、あります。
ただし、光軸が違います(右側と左側通行)ので、車検では従来のものに交換していました。
テールは車検関係ある?・・・わかりません。
eBayで見てみると、ドイツにたくさんありましたよ。5000円程度からですので、ディラー購入より運賃含めてもお安いと思います。カード決済かペイパルならばすぐに購入できエアー使用で1週間もかからずに到着するでしょう。

あくまで、情報ですので、自己責任でお願いします。



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:Tak.  投稿日:2014年09月12日 06:03:44  No.4897007
たくたく様

いつもお世話になります。
なるほど、ドイツのeBayにはあるのですね…!米英のeBayはチェックしたのですが、
数が少ないのと、新品のみしか扱っておらず…。

今見てみましたところ、100EUR程度のものが最安でしたが(それでも十分安い)、
たくたく様の仰る5000円程度のものは、何かリンクなど御座いますでしょうか。。

ちょっと話題からそれますが、海外のショップを見ていたら、テールランプの補修テープ
なんてものも売っているのですね。
うちの場合は全部吹き飛んだので意味を成さないのですが、あれば助かりそう…?
なんて思いました。



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:Tak.  投稿日:2014年09月12日 06:08:50  No.4897008
九月八日様(返信の順番が逆になってしまいました)

結局、複数から6諭吉程度の見積が来ました。
(電話の話は、きっと担当の勘違いなのでしょう。)

私のお付き合いしているディーラーも横浜市内にあり、
そこでは良くして頂いていますので、なかなか判断に悩んでいるところです。。
上にも書きましたがもう少し自分で安く入手できる方法を考えてみます。

最悪、左側も外しちゃってバランスを取る…?



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:たくたく  投稿日:2014年09月12日 09:21:44  No.4897009
5000円の安いものは無くなっていましたね。失礼しました。

テープ色々ありますね。ちょっとぐらい見栄え場が悪くても外人は実用性に問題がなければ、OKでしょう。

ちなみに下記もよろしければ見てください。
132ユーロです。
//www.eurocarparts.com/rear-light
頭にhttp:
をつけてください。



Re:テールランプ右(外側)のレンズ  投稿者:メーカーマン  投稿日:2014年09月12日 10:26:51  No.4897010
初めまして。

CCは後ろから見るとデザイン上テールランプが大きく見えますよね?
低年式の車両なので新品ですと、当然左右差がでますよね?
解体屋さんのHP等ご覧になられましたか?
 
名前を出すのははばかられますので出しませんが、結構在阪、在京等大手で解体業をやられているところはいろんな車種の部品をHPとかで出してますよ。 梱包もしっかりしてますし、クレーム対応もアリのところもあるので、そちらもご一考されては如何? 

ぶっちゃけ、解体屋さんめぐりは結構おもろいです。

又、輸入車系は正規販社のSF(サービスフロント)や直のサービスマンと信頼関係を築くと、結構中古パーツの融通をしてくれますよ。 事故車両が一定の割合で入庫しますので、それを、解体業者さんに転売しなくてはならないので、ルートはあるんです。 ただ、営業経由ではまず紹介してくれないので難しいところですが・・・。

古い車は維持する為には、正規店も含めて、板金、部品、工場等TPOに応じて使用できるいわゆる専門ショップを見つけておくことが長く維持できるコツです。 

その実、全員がこれやられるとメーカーとしては、商売あがったりなんですけどね・・・・。  




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)