返信



[4893] ハンドルが引っ掛かる  投稿者:konkon  投稿日:2014年08月26日 15:42:48  No.4893001
昨年、ミッションを取り替えて順調な一年間を迎えようとしていましたが・・・。前からごくごくたまに急なハンドルを切ると、引っ掛かり感がありました。先週、妻が箱根である程度のスピードを出して、フルでハンドルを切るとハンドルが回りきれなくて、最終的には回ったが、引っ掛かりがあって事故になりそうだったと、言われました。皆様にはこんな経験はおありでしょうか。どのようなことが原因と思われますか。307sw、走行距離52,000q、11年ほど乗っています。


Re:ハンドルが引っ掛かる  投稿者:12年目のSW  投稿日:2014年08月26日 21:08:40  No.4893002
とうとう12年目を迎えた307SW、やっと4万キロを超え、あと3年は乗りたいと思っています。
私もこの半年で2回ほど同様の経験をしました。私の場合はいずれも時速10キロも出ていないような状況での発生でした。引っかかるけど最終的には回る・・・次の点検でみてもらおうと思っていますが、あと3年乗れるのか心配です。
※ 間違えて2回投稿してしまいました。すみません。



Re:ハンドルが引っ掛かる  投稿者:たくたく  投稿日:2014年08月27日 09:19:39  No.4893003
電動パワステのリコールは対処されましたか
まだでしたら、プジョーHPで確認できます。
対処しても、やはり右フェンダー内にポンプがありますので、水やオイルが入って基盤がダメになるようですね。2度目は無料とはいきませんね。
ショートして火災もあるようです。安全に係るところですので、ディーラーで点検してもらって下さい。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)