返信



[4892] 更年期の307のリハビリ 備忘録  投稿者:たくたく  投稿日:2014年08月25日 09:45:34  No.4892001
更年期に入ったうちの307ですが、告別式に復帰しましたが、その後も調子が、イマイチでした。
ニュートラルスイッチを交換し、自分が何を今すべきかは把握できているようですが、スターター不動でストライキもたびたび。
バッテリーかと思いデカイなぜかBMW純正に交換(これが失敗? バッテリー載せる受台?が短くて凸が出て入らないそれにバッテリー後のシーメンスのECU?に当たってしまう。またエアーインテークに干渉する、バッテリーカバーに当然入らない。→凸を平らにして、後ろは緩衝材を入れ、インテークは一部切断、カバーも切断縫合・・・でも急ブレーキで飛び出さないか少々不安)効果が良くわからないアーシングは撤去
結果変わらず・・・・(ー_ー)!!
ならば再度ATF交換じゃ! 交換後500キロしか経過していませんが。
ASHで、4度入替 12L(30,000円 泣く!)
排出したオイルは綺麗な状態で思わずしまった!
変速はヒジョーによくなりましたが、エンジンぬくもるとやはりダメ。
(コンビニ駐車場で1時間待てばかかります。)
バルブか、ECUか、サーモか(替えたばっかり)、ラジエターか?
ひょっとしてスターター(セルモーター)か10万キロ超で交換歴も無いようなので、ダメ元で交換を決意。
いつでも廃車の覚悟ですので、新品は購入せず、いつもの解体屋に電話すると同じエンジンのものが、ある(走行23000キロ 事故車)5000円を3000円にディスカウントして購入
交換ですが、難しくはないですが、色々外さないと作業できません。
また固着なのかボルトが固くて鉄パイプで延長してなんとか脱着成功。
なんとかリハビリでよくなりました。
ただ、作業中にエンジンマウント劣化を発見
どうするかな? 中古とはいかなし・・・。
再度リハビリ生活?



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)