返信



[4887] オートライト?  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月12日 13:23:47  No.4887001
はじめまして
307 7年目で11万kmほど走っています。

半年ほど前からエンジンをかけるだけで、ライトが勝手に点灯します(もちろんオフの位置で)また夜帰ってライトを消したあとも勝手に再点灯します。(もちろんエンジンを切れば消灯しますがキーを抜くとライト消し忘れの警報音がなります)何か接続の問題かもしれませんが、同じような症状を経験された方、修理された方、修理費用など教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。



Re:オートライト?  投稿者:far  投稿日:2014年08月14日 13:28:58  No.4887002
MFDの設定で、オートライトがONになっていませんか?

それにしても動作がおかしいですね...。



ありがとうございます  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月15日 14:06:50  No.4887003
farさん早速のお返事ありがとうございます。

しかしながらもともとオートライトの設定なく、昼間でも点灯しますので原因ではないかと考えます。

ありがとうございました。



Re:オートライト?  投稿者:far  投稿日:2014年08月15日 21:03:17  No.4887004
そうですよね。書き込みながら、設定じゃないよな、と頭に浮かんでいました...。

一番可能性があるのは、ライトスイッチレバー(か、コラムレバースイッチユニット)の不良だと思います。
206では、ライトスイッチの不良でヘッドライトがつきっぱなしという不良はあるようですね。





そうですね  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月15日 22:39:18  No.4887005
farさんたびたびありがとうございます。

やはりそのへんが原因なんでしょうね?交換となると高くつきそうですね
206でライトつきっぱなしというほど現状では重症ではありませんので、もう少し様子見ようと思います。

ありがとうございました。



Re:オートライト?  投稿者:たくたく  投稿日:2014年08月15日 23:40:07  No.4887006
4年前にリコールが出ております。

外-1654をキーワードで見てください。
プジョーHPでもあります。
対応されていないならば、無料で対応してくれるはずです。


明日・明後日はお休みか



Re:オートライト?  投稿者:far  投稿日:2014年08月16日 21:36:48  No.4887007
こんなリコールあったのですね。
対象の時期に購入したFeline2.0ですが、これは対象では無かったようです。



なんと  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月16日 22:55:00  No.4887008
たくたくさん

リコール情報ありがとうございました。
一度確認してみます。

対応していればいいのですが・・・
貴重な情報ありがとうございました。



残念ながら  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月17日 22:02:30  No.4887009
たくたくさん

プジョーHPで確認しました。症状はまさに合致していましたし、エンジンの型まで一緒でしたが、1.6フェリーヌはリコール対象ではありませんでした(同じエンジン型でスタイルは対象でしたが・・・)

まぁ調子いい時もあるのでしばらくこのままで様子見ます。

ありがとうございました。



Re:オートライト?  投稿者:たくたく  投稿日:2014年08月18日 09:36:59  No.4887010
当たり!ですか?
ABA-T5NFUs307フェリーヌもリコールですが・・・。
なるべく早くディーラーに行かれることをお勧めします。夜間やトンネル内で、突然ライトOFFは怖いじゃないですか 反対に昼間ライトはデイライトの代わりになるかな?
中古車で購入したり、転居するとリコールの具合がよくわかりませんね。
別の欧州メーカーは車台番号を入力するとリコールの対応状況が一覧できます。
でもメーカーは費用もかかるので、積極的に開示はしていませんね。




残念ながら  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月18日 15:27:52  No.4887011
たくたくさん

残念ながらはずれです。
型式:GH-T5NFUと見た時はビンゴと思いましたが、307スタイルでした
(うちの車は1.6フェリーヌです)
一方307フェリーヌは型式はABA-T5NFUでありこちらも一致しません。

残念です



Re:オートライト?  投稿者:Anna  投稿日:2014年08月18日 21:06:19  No.4887012
ステアリングコラム内の回路の不良です
ASSY交換で約5万円



Re:オートライト?  投稿者:よっしー  投稿日:2014年08月18日 22:08:11  No.4887013
Annaさん

修理情報ありがとうございます。

5万円ですか・・・
症状悪化傾向なら修理考慮しようと思います。
ありがとうございました。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)