返信



[4877] マフラーが・・・・・。  投稿者:黒ひょう  投稿日:2014年07月08日 14:51:13  No.4877001
2006年式のSWグリフに乗っています。
走行距離が150,250qで、マフラーの中間パイプとエンドマフラーのつなぎ目が腐食してしまい、現在サイレンサー手前までしか生きてません。
そろそろATやエンジン関係のトラブルが出そうなので安く修理をしたいと思い相談を兼ねて投稿させていただきました。
ディーラーで見積もってもらうとTOTAL8万円でした。
どなたか同じような修理を行った方はいらっしゃいませんか?
中間パイプ、エンドマフラーの取り換えが必要です。



Re:マフラーが・・・・・。  投稿者:minx  投稿日:2014年07月09日 21:15:46  No.4877002
ディーラーですとそんなもんですね。
私は現在23万kmに近づいていますが、マフラーは
一回交換して、そろそろ来るかなぁって感じです。

社外品もあるようですので、外車に強いクルマ屋に
聞いてみるのもアリと思います。



Re:マフラーが・・・・・。  投稿者:たくたく  投稿日:2014年07月10日 09:17:06  No.4877003
ボーサルのプジョーマフラーです。頭にhttpをつけてください。

://www.afterparts.co.jp/bosal/bosal_peugeot2.html

純正ならばディーラーの8万円見積もりは安いと思います。
DIYでき失敗しても自己責任と割り切れるならば、ヤフオクとかで中古が1万程度でありますからトライするのもありでしょうか
ただ付いているマフラーをフランジを外すとか、場合によってはグラインダーで切り落とす必要がありますので、少々ヘビーですね。お気をつけて!



Re:マフラーが・・・・・。  投稿者:黒ひょう  投稿日:2014年07月10日 13:03:51  No.4877004
minxさん、たくたくさん、ご返答ありがとうございます。
結果、ポーサルのマフラーを取り付けました。
知り合いの町の修理工場で交換して総額6万円でした。
ポーサルのエンドマフラーのサイレンサー下部に小さな水抜き?穴があいているくらいで、純正品との差異はないと思います。

次は、ステアリングの革が破れてきたのでステアリング交換を行いたいのですが、社外品に交換はできるのか研究中です…。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)