返信



[4876] ハザードランプが異常点灯  投稿者:くまさん  投稿日:2014年07月04日 22:30:07  No.4876001
こんばんは。初めての参加です。06モデルフェリーヌ2,0 ATモデルに乗ってます、走行後エンジンを切ってキーを抜きドアを開けるとハザードランプが早い点滅で数回点灯します。何かの警告でしょうか?


Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:たくたく  投稿日:2014年07月07日 09:40:06  No.4876002
どこか 球切れしていませんか ヘッド、ウィンカー、スモール、フォグ等 
またはウインカー等を LEDとかして ハイフラになっていませんか?



Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:くまさん  投稿日:2014年07月07日 22:11:33  No.4876003
たくたく様
ありがとうございます。
特に球切れはありません。

ドアを開けてからキーを抜くと異常点滅はしません。ハイフラって何ですか?



Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:くまさん  投稿日:2014年07月07日 22:16:23  No.4876004
すいませんハイフラ分かりました、


Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:たくたく  投稿日:2014年07月08日 09:15:13  No.4876005
うむっ?ですね。

室内灯も切れていませんか ドアを開けた時に点灯するコンビネーションの室内灯ですが。
TCU:タイムコントロールユニットか? 307のTCUってどこだ?
すみません。わかんないっす。



Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:くろやん  投稿日:2014年07月08日 13:59:40  No.4876006
車外からアンロックした時と同じ点滅の仕方って事ですよね?

車内からドアを開ける時、ドアノブだけ引いてドアの開きが
ゆっくりの場合にそうなります。車側の判断としてアンロック
後すぐにドアが開くと車内から、少し間があって開くと車外
からとなっているそうです。



Re:ハザードランプが異常点灯  投稿者:くまさん  投稿日:2014年07月08日 22:16:07  No.4876007
たくたくさん、くろやんさんありがとうございます。
自分は、ミニ1000、ゴルフV、アストラFワゴン、ヴェント、アストラGワゴンと安い中古車を乗り継いできました。最後のGワゴンは9年乗りとても愛着があったのですがそろそろ限界で気持ちよく走らせるにはかなりの出費が必要となってしまい、今回初の仏車に乗り換えました。そんな訳で車の故障には慣れっこです。ただ原因は知りたいですよね。ディーラー嫌いなので自分でいじれるところはやってきました。出来ないものは知り合いの車屋で面倒みてもらってます。ハザードランプの件は走るぶんには影響ないので安心しています。
フェリーヌ2.0Sの走りはとても気に入ってます、若い頃はガチガチの足回りでも平気でしたが今はこの位が丁度いいですね。この先長く付き合っていける相棒にしたいです。今後も解らない事がありましたら皆様のアドバイスを頼りにしたいと思っていますのでよろしくお願いします。




<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)