返信



[4874] ドアロック  投稿者:チャック・ノリス  投稿日:2014年06月30日 12:51:18  No.4874001
307XSブレーク2002年式です。右後ドアのロックが掛かりません。以前にチャイルドロックを使い、現在は解除してあるのですが、車から降りてリモコンにてロックを掛けても右後ドアのみ開いてしまいます。どなたかアドバイスいただけると感謝です。ちなみにチャイルドロックが原因かと思い、セットしてロックを試し、解除してロックを何度も試しましたがいずれも開いてしまいます。


Re:ドアロック  投稿者:たくたく  投稿日:2014年06月30日 14:49:32  No.4874002
アクチュエーターのモーターでしょう。マブチモーターです。世界の車のほとんどが、マブチの2-3種類のどれかを使っています。
5-6百円で交換できます。ディーラーなら工賃共で3万円程度か
接点復活剤でコネクターをふいてもOKかも。プラのギアーならば汎用品がありますが、プジョーに合うかどうか
 ECUじゃないでしょう 機械的でしょう。



Re:ドアロック  投稿者:チャック・ノリス  投稿日:2014年07月03日 17:04:40  No.4874003
たくたく様
貴重な情報ありがとうございました。
ディーラーに出す余裕はないので、何とかDIYを考えたいと思います。
具体的なやり方が分かるサイトとかありましたら是非ともまた教えてください。



Re:ドアロック  投稿者:たくたく  投稿日:2014年07月04日 18:27:29  No.4874004
://takab.way-nifty.com/diary/2011/04/post-eab1.html
ご参照
頭にhttpをつけてください。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)