返信



[4869] さよなら307  投稿者:たくたく  投稿日:2014年06月23日 10:34:43  No.4869001
コンビニから出て、セルを回すもPlace sift position P.だったか? 突然ディスプレイに表示でエンジンかからず。

あちゃ! もういや!
結局レッカー移動で工場へ。 AT交換 30-40万
メーター内の表示及びシフトはPでもミッション内はPじゃない?
やはりオイルクーラーないエンジンでATFフィルター交換できないAL4はこんなもんか
トルコンは嫌、次はDSGかマニュアルかな。
さーバラシして〇〇オク出しますか
なんか欲しいものないですか 一杯ありますよ。
プジョーは406(これはAL4じゃない。)ありますが、壊れません。
307のみなさん、お手入れしっかり、癇癪を起さないようにね。



Re:さよなら307  投稿者:サトー  投稿日:2014年06月24日 21:10:31  No.4869002
307に合掌!!

これに懲りずに是非カムバックしてください。

自車がオシャカになるまで待ってます。



Re:さよなら307  投稿者:たくたく  投稿日:2014年06月25日 09:30:01  No.4869003
サトー様

307告別式ご参加ありがとうございます。

デザインはすべてに優先すると思って307を可愛がっていました。が イタズラ多すぎですわ。

今度の子はゴルフ ヴァリアント コンフォートライン TSIと思っています。ドイツ車もDSGの不調がよくありますが、面倒見てくれるところが沢山ありますし、資料もあるし、部品も色々選択できます。

まー406クーペもありますので、プジョー家と決別したわけじゃありません。

神戸でチンタラ走っている赤の406を見かけたら私だと思って下さい。
最後にサトー様の307が元気に爆走することをお祈りいたします。



Re:さよなら307  投稿者:tonnto  投稿日:2014年06月25日 18:47:36  No.4869004
神戸市北区で安心できる整備屋さんを紹介して頂いたtonntoです。
じ、実は当方も「さよなら307」になってしまいました。
今はMT車に買い替え、久し振りにキコキコさせながら、運転しています。
307オーナーの皆様、好きな車だっただけに心残りでたまりませんが、
当面はこの掲示板眺めながら、少しでも役立つような情報ありましたらサポートします。
あらためて「307さよなら」まだまだ頑張れ307!



Re:さよなら307  投稿者:メーカーマン  投稿日:2014年06月26日 13:18:12  No.4869005
ちょっと、クリビツ(おやじくさっ)ですね。
なんでもご自分で作業される経験があるたくたくさんでもさすがに今回は無理ですか? まあ、ミッション交換じゃそうですよね。 
PCJの今の凋落は、まさしく、たくたくさんのように、トヨタですら、あわててオーリスを出したくらいのエポック・メーキングなパッケージだったのに既納客へのフォローの弱さと、代替えの車両の用意が進まなかったことですよね。 まさしく、自分のまわりの人もVWJへ行きました。 ゴルフ一つとったって、エコフレンドリーに乗るトレンドラインから、ポルシェキラーのRまで選択肢がおおいですからね。 その上正直よくできていてのってて楽しいですよね。 
でも、修理の経験は大変な量をお持ちなので引き続きアドバイス等お願いします。

ところで、なとなくの疑問なんですが、アルファやフィアットっていうイタ車の選択肢はなかったですか?



Re:さよなら307  投稿者:六月二十六日  投稿日:2014年06月26日 15:02:53  No.4869006
「たくたくさん」に度々アドバイス頂いた「日付ニックネーム」の者です。

その節はありがとうございました。307とのバイバイは致し方ないですね〜。でも、この掲示板にバイバイはなさらないよう、お願いいたします。

何せこの「掲示板自動車何でも相談教室」の最強教官たくたく様を、頼りにしているドライバーは多勢いるのですから。
これからも307アドバイス、よろしくお願いします。

おりしもワールドカップ熱戦中ですが南米勢が強いですね〜
欧州勢はドイツ車が決勝進出、イタリア車は予選敗退、辛うじてフランス車進出〜⁇⁇(テレビ観戦寝不足老人の戯言で、、)



Re:さよなら307  投稿者:六月二十六日  投稿日:2014年06月26日 17:12:04  No.4869007
上記のワールドカップ情報の訂正です。すみません。

ドイツ車は明日のアメリカ車との一戦で勝つか引き分けで決勝トーナメント進出。イタリア車は一次リーグ敗退。フランス車は堂々!決勝トーナメント進出。

因みにニッポン車は一勝も出来ずに一次リーグ敗退。でした。



Re:さよなら307  投稿者:たくたく  投稿日:2014年06月27日 11:28:42  No.4869008
メーカーマンさん
生き返りましたので、またよろしくお願いします。

アルファは必ず壊れるセレがイマイチで、ジュリエッタやミトの後席の狭いのもどうか ロッソのピンクになるのもどうか 
フィアットは500だけでしょう。売れてるのは。プント、ムルティブラもキワモノですね。
フィアットクーペのどっかんターボはいいかも 壊れますけどね。



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)