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[4868] 307CC譲って下さい(?)  投稿者:308gt4  投稿日:2014年06月17日 20:40:38  No.4868001
307CCの購入検討しています。
(譲っていいよっていう方、もしいらしたらご連絡下さい!)
@307CCは雨漏りする可能性はどの程度ありますか?
あるのならどこから漏れますか?
A後部座席は911と較べてどうでしょうか?
B弱い部品はどこでしょうか?
C整備ポイントはどこでしょうか?例えば、80000kmまでに○○を替えとかなきゃ、とか、××を替えた方がいいとか。
Dクルコンはオプションなのでしょうか。
E307CCの"不便な点"を教えて下さい。



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:たくたく  投稿日:2014年06月18日 10:35:51  No.4868002
もう少しお金を出して308CC後期を買いましょう!
AL44速から信頼のアイシン6速オートマ 1.6Lツインスクロールターボです。馬力も140PSから156PSです。
ホイルも17インチ標準です。
ダッシュボードがめくれることは、改善されてありません。
試乗しましたが、オートマの感じは国産車で、ショックはまったくありません。

いまさら307はないでしょう。
まー中古車のタマは少ないでしょうが・・・。
新車500万程度か



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:308gt4  投稿日:2014年06月18日 11:33:42  No.4868003
ありがとうございます。307CC、好きです。
オープンカーであれば馬力は求めていませんし。。
ただ以前乗っていたカブリオは漏れた事があり、最終的にはそれで手放しました。
一番気になるのは雨漏りです。

自分で整備するので年式が進んでいてもあまり気にしないです^^
もしも手放す方おられましたら、mojaverona(アットマーク)hotmail(ドット)comまでお願いします。



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:六月十九日  投稿日:2014年06月19日 12:13:32  No.4868004
私の場合、雨漏りは全くありません。
後部席も近距離なら大人1人とチャイルドシートがベター。
クルーズコントロールは後期には装備。前期は不明。

8年目、95000k超でのウィークポイントはあれも、これも、、、
AT一式ASSY交換、ラジエータ、エアコンコンプレッサー、フィーエルポンプもそれなりに交換。

ダッシュボードのレザーの感触とオープンエアを飽きもせずに楽しめる、のがストロングポイントかな〜。

因みに、手離す予定はありませんので〜(苦笑、、、



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:308gt4  投稿日:2014年06月19日 17:00:09  No.4868005
AT一式ASSY交換は耳の痛い話ですが、それ以外は許容ですね。。
やっぱオープンいいですね!参考になりました!



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:六月十九日  投稿日:2014年06月19日 20:22:42  No.4868006
追伸

AT交換は変速ショック(前期で特に有名)多発したため、2010年ワランティにて無償で改良型に交換しました。
これは改良型ATが出来るまで半年待ってから交換しよう、とのディラーの判断でした。
もし、ATで悩まれるなら2010年以降の改良型に出会えると、いいな〜と思います。






Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:308gt4  投稿日:2014年06月20日 13:44:22  No.4868007
六月十九日様

ありがとうございます。
2010年以降のATを載せ替えているとなると、あまりないでしょうね^^



Re:307CC譲って下さい(?)  投稿者:メーカーマン  投稿日:2014年06月26日 13:48:11  No.4868008

@すべてはインシュレーターの劣化が原因ですが、一物一価の中古となると、もはや前オーナーさんの乗り方しだいですよね。 基本的にはないとみてよろしいと思います。

A911も空冷の993型から現行の991型まである上にカブリオとクーペの違いもあるのでなんとも言えませんが、996以降の水冷モデルでみた場合、クーペでは間違いなく911、カブリオでも911かな・・・と個人的には思います。

B弱い部品は基本はハッチバックモデルと同様で、オープンにする分熱反射フロントガラスの対光性が弱くなるのでダッシュボードのレザーは影響うけるでしょうね。 

C整備ポイントは古い車なんで、24点はもちろんのこと、12点も欠かさないことですかね。

Dクルコンは標準だったはずです。

Eオーナーでないのでなんとも言えませんが、メタルルーフなので、確か、ハッチバックより150kg以上重たかったような気がしますが、その分、オープンでも幌のボクスターやロードスターのような軽快感のある走りはできないのかなという気はします。 まあ、これは不便にはあたんないですよね。 でも、WRCのラリーカーのイメージをひきづっちゃいますよね。 



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