返信



[4857] 困っていますm(__)m  投稿者:27  投稿日:2014年03月20日 10:23:36  No.4857001
平成14年式307ブレークに乗っているのですがシフトポジションを変更するとヒューズが飛んでしまうという症状で困っています
どうも10Aのヒューズがセルモータと共通でエンジンがかからなくなるというけことまでは判明したのですがそれ以上は近所のくるまやさんもお手上げとのけことです(涙)
近くにディーラーもないため何か症状に関してご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m



Re:困っていますm(__)m  投稿者:たくたく  投稿日:2014年03月20日 23:40:12  No.4857002
どのヒューズが切れますか?
規定のアンペアのヒューズでしょうか
切れるのは当たり前ですが、どこかで短絡しています。
シフトポジションセンサーの故障ぐらいでは、切れないでしょうがアヤシイですね。ATFの注入口の手前にある同じようなボルトですが、ここは良くわかっている人以外は開けてはいけません。
ソレノイドバルブの短絡かな 聞いたことがないですが。
いずれにしてもテスターでログを見て判断でしょう。ディーラーのテスターじゃないと分からないかもしれませんね。
答えになってませんね。すいません!



<ニックネーム>
<タイトル>   
<本文>
( タグの使用不可 )
<Start Color>
<End Color>
<アイコン> アイコン一覧
<URL>
<削除パスワード> (自分の記事を削除・編集時に使用。半角英数字で4-6文字以内)